第33回嘘競演 感想一覧
ラウンジに寄せられた各作品への感想を作品単位にまとめた一覧です。
(2005.6.19 4:20最新)


[2] 赤と緑の物語 藤山高志さん
お気に入り(詰めにくいさん:46)
二行目がいきなり強引なのにそんなことを気にしていられない(議長:59)
よくもまあこれだけ集めたものです。投稿1番と合わせ技ですね。(玄界灘男さん:76)
赤の中を走り抜けてく真っ緑なクルマ♪(週刊魚魚さん:77)
クスクスと笑わせて貰いました。レッドレッド・・・(はなじろさん:78)
嘘つきは光合成で生きていけますか?(きりんさん:84)
そういえば「紫と黄」の補色関係はあんまり話題になりませんね。(たきおんさん:95)
初手からこれかよ!と、愕然としました。(小象さん:97)
お気に入り(詰めにくいさん:101)
しょっぱなの作品としておそろしいスタートダッシュです。(核さん:114)
課長補佐との戦いが想像されてしまった藤山さん(?)に思わず一票を。(kuboさん:117)
しょてからこんなもん出すて、あーた。(masamiさん:118)
面白かった(ぶぶじさん:124)
いきなり[2][3]と来た日にはどうなるのかと思いましたが。(しーもすさん:126)


[3] 第三郵便物認可 週刊魚魚さん
……魚魚さんは神だと思いました。ひょっとして今回みんなこのレベルなんでしょうか?(藤山高志さん:33)
かわいい!モノクロでもいいっすよもう!(議長:59)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
またこれが1番取っちゃうのかなあ…なーんか、そんな気がするよ、わたし。
ビジュアル派に弱いかんね、嘘業界のみなさん。(Donald Macさん:73)
2,3と作品が出た段階で「あ、今回辞めよう」と思った人も多いはずですよ。(玄界灘男さん:76)
書式のリアリティと絵のかわいさと中身のシリアスさのバランスが最高です。(nopeさん:79)
お気に入り(きりんさん:84)
おうし座ピンチ。たぶん来月には食料配給券座か何かに。(きだてさん:88)
レイアウトといいフォントといい挿絵といい脱帽しました。
おうし座のその後が気になります。 ちなみに私は毛沢東座。(たきおんさん:95)
「レーニン、ちょーカワイイ」(くもすけさん:100)
初っ端からこれですよ。これのせいで、私の中での裏テーマがマルクス・レーニン主義に。(佐々木バレットさん:102)
10個しかないとかそういうことを言ってしまうのはダメなのでしょうか。(Shi.Ma.Chuさん:109)
スターリン率の高いこと高いこと。(核さん:114)
スターリン座がフルシチョフ座に批判される日が来るのでしょうか(光デパートさん:115)
参りました。(masamiさん:118)
うはは、トロツキー座復活してほしいなあ。(みりんさん:121)
いきなり[2][3]と来た日にはどうなるのかと思いましたが。(しーもすさん:126)


[4] 懐かしCMソング しーもすさん
今月号のふろくはRh式血液型判定キット(アカゲザル付き)よ!(議長:59)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
日赤灯油、だもんね♪(週刊魚魚さん:77)
はいはい・・・ 判りましたで、一票。(流水木さん:92)
曲調と歌詞のギャップに、ハナが出ました。(小象さん:97)
参りました。(masamiさん:118)


[5] 「大変だ」 その1. masamiさん
いやーありがちありがち。かっこつけちゃダメよねえ(議長:59)
こういう、熱い設定は好きなのですが・・。(nopeさん:79)
英雄って、結構そのへんにいるのかも(きりんさん:84)
無事でなにより。(くもすけさん:100)


[6] 「大変だ」 その2. masamiさん
「あれはなんだ!」「えーと緑の血だから『進め』?」「そっか」(議長:59)


[7] Strange fruits なんしぃKIMさん
関西帝国近代史(議長:59)
間違って多くのオカンも検挙されたとかされないとか(週刊魚魚さん:77)
なぜか日用品がぎょうさんできないぎょうさん主義(光デパートさん:115)


[8] 赤ずきん ボイラー室の主さん
最後の脱力加減に負けました。(傍見頼路さん:52)
サプラーイズ!てか気づけよ!(議長:59)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
平和でいいです。めでたしめでたし。(はなじろさん:78)
赤ずきん最強!(藤山高志さん:89)
このネタのおかげで、自作を投稿するかどうか、かなり悩みました。(小象さん:97)
驚きました。(くもすけさん:100)
わはは、こいつらバカだろう。「ジャーン! サプラーイズ!」なぜかオシャレな気がします。(佐々木バレットさん:102)陽気だなあ。(Shi.Ma.Chuさん:109)
面白かった(ぶぶじさん:124)



[9] あらすじ 光デパートさん
うん、確かに島耕作はこんなストーリーだ。(傍見頼路さん:52)
養老院の中は静かな戦争だ−−黄昏流星群 島耕作−− (議長:59)
昼寝から目覚めて遠い目をする幼児島耕作。
熟年の粘っこいラブを嬰児時点で通過すると、小学校入学時くらいには枯れた風情のロマンスを演じられそうです。(コバさん:74)
「精子島耕作」「卵子島耕作」「胎児島耕作」もうなんでもありですね「ゴミ箱行きティッシュ島耕作」とか。(玄界灘男さん:76)
となりの古墳からそそがれる豪族山本紗江の視線に(崩御 島耕作)(週刊魚魚さん:77)
嘘は楽しまないとなあ、と思いました。わはは。(nopeさん:79)
嘘じゃないです、早稲田の古書店街では、結構な値がついています。(吾心さん:82)
お気に入り(きりんさん:84)
耕作を押し上げようとする西岡美絵の意図や如何に。
このシリーズ、最終的には前世島耕作までは行けますね。(きだてさん:88)
モテモテの島には時々殺意を覚えます。いや、冗談でなく全方位的に本気で。(藤山高志さん:89)
なんか、タッチが変わったような気がしたんですが、漢字のちりばめ方が、光さんかなで、一票。(流水木さん:92)
ヤングにも程があります。(小象さん:97)
お気に入り(さすけさん:98)
本物より面白いことは確実。(くもすけさん:100)
ぶわははははっ、耕作やゴルゴは、生まれた時からこうでなくてはなりませんねぇ。(佐々木バレットさん:102)
園長派とかがある保育園に入れる親がすごいです。(Shi.Ma.Chuさん:109)
島耕作百年構想。(核さん:114)
参りました。(masamiさん:118)
なんか絵が浮かんで複雑な気分になりました。(みりんさん:121)
競争社会は生まれた瞬間から(くまきちさん:122)
今週のモーニングの表紙を見てコンビニで爆笑するところでした。(なんしぃKIMさん:125)
前の彼女が反園長派で違う園に移ったんだったな、仕事と結…(しーもすさん:126)


[10] 二人の鬼の物語 コバさん
お気に入り(詰めにくいさん:46)
最後、ホロリとしました。(生産部さん:58)
「殺風景なリビングで鬼二人がタンゴを踊る」どこからこういう絵が出てくるのか実に不思議です(議長:59)
初日は怒濤の投稿日だったようです。無闇とドライ。(玄界灘男さん:76)
やはり赤鬼と青鬼が踊るのはタンゴでしょう。(週刊魚魚さん:77)
赤鬼ネタを断念しました。(nopeさん:79)
お気に入り(きりんさん:84)
「みんなのうた」のあの曲にはこんなドラマがあったんですね。
ひこねのりおのアニメーションが浮かんできました。(たきおんさん:95)
赤鬼の角は1本です。(くもすけさん:100)
何のハードボイルドだか。(詰めにくいさん:101)
ピアソラでレコードですよ。あーもう、なんというか、キザ、キザ!(佐々木バレットさん:102)
参りました。(masamiさん:118)


[11] 移動献血車 吾心さん
すみませーんさっき瀉血したやつでも大丈夫ですか(議長:59)
お気に入り(きりんさん:84)
こういうの・・・ 結構好きなので、一票。(流水木さん:92)
いや、これ、かなり効果的じゃないですかね?(小象さん:97)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[13] 献血のお願い 吾心さん
血塗られた運動会(議長:59)
しみじみ来ます。そういうことなら献血してやっかという気分に。赤白帽のためじゃなぁ。(きだてさん:88)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[14] 赤色冗句 玄界灘男さん
思想に疎い私でも楽しめる品質がすごい(議長:59)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
だからアメリカン・ジョーク・スタイルを出すのはやめようぜって、あんだけ約束したじゃん…
「オレが悪かった!」ってあん時言ってたクセにぃ…性懲りもなく…、
ったく、「ぎゃふん」までつけちゃって… 。(Donald Macさん:73)
しんぶん赤旗にはアヲハタの広告がなく、アヲハタジャムには赤旗がない(週刊魚魚さん:77)
最後の新聞、好きです。(はなじろさん:78)
サラリと書けちゃうかと思うとくやしいです。(nopeさん:79)
嘘じゃないです、8割は嘘じゃないです。(吾心さん:82)
何だか本当にありそうなのがいくつか(きりんさん:84)
玄界さんと魚魚さんはぜったい共産ネタやると思っていました。(佐々木バレットさん:102)
赤い赤い赤いそしてやるせない。(みりんさん:121)
とほほーん(くまきちさん:122)


[15] 伝言ゲーム 橋川桂さん
呪いの靴を足ごと切り落とされたことになってない!ほらそこ、記念しない!(議長:59)
こういうオカルトな言い掛かりを付けられる銅像ってありますね、二宮金次郎とか。(玄界灘男さん:76)
赤い靴の女の子って、日本人じゃないらしいぜ?(小象さん:97)


[16] (no title) 似非科学至上主義さん
ただの赤好き?!(議長:59)
シャア専用3色ボールペン=(1/3)*3=1なので、普通のボールペン。(小象さん:97)
なんだかよくわかりませんが、ここにスーパーひとしくん置いておきますね。(佐々木バレットさん:102)


[17] 三原色 はなじろさん
私もこの三原色でつまづいたことが。赤青黄でいーじゃん。(議長:59)
テンポと人選にやられました。デイリーポータルなみに風任せなアンケートですね。(コバさん:74)
ツッコミの人がイキイキしてます。(藤山高志さん:89)
え、「白」ってリンパ管じゃ…(カマトト)(たきおんさん:95)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[18] 先週の売上ランキング 生産部さん
事業に失敗して出家する人続出(議長:59)


[19] 連続ドラマ くまきちさん
赤いカラオケ大会に紛れ込みたい(議長:59)
桜田淳子は出ませんかつぼ(週刊魚魚さん:77)
お気に入り(きりんさん:84)
来たなぁ〜〜〜 で、一票。(流水木さん:92)
赤いシリーズは考えていただけに、悔しいなあと言う感じです。(Shi.Ma.Chuさん:109)


[20] 懐かしCMソング2 しーもすさん
通常の三倍の刈り取り能力(議長:59)
お気に入り(さすけさん:98)
思わず笑ってしまいました。伊達に嘘界長いわけではない(失礼)いぶし赤のしーもすさんに一票。(kuboさん:117)
うははははは、くだらなくて好きだなあこれ。(みりんさん:121)
わはは。こぶしが効いていますね(くまきちさん:122)


[21] 課外授業ようこそ先輩 Shi.Ma.Chuさん
お気に入り(詰めにくいさん:46)
麿赤児でかなりツボにきました(議長:59)
「麿赤児」に大爆笑! 職場で読んだら死んだ!(かくたかひろさん:69)
密度の勝利。狼狽しつつもカメラを意識する子供が目に浮かびます。(コバさん:74)
ラテ欄ってどう言う基準で略しているのかがわかりません。簡にして瞭!(玄界灘男さん:76)
麿赤児ああ麿赤児麿赤児(週刊魚魚さん:77)
わはは。怖いもの見たさを刺激します。(nopeさん:79)
赤川次郎▽アシスタントなどいない(きりんさん:84)
この間は講師の母校を取り違えてましたが、ついには人選まで取り違えてますNHK。(きだてさん:88)
赤塚先生はマズイでしょう!(藤山高志さん:89)
「▽暗黒」て。(小象さん:97)
今回の1位はこれかな?私のベスト3(詰めにくいさん:101)
何故だか「豪快さを醸し出す」の一文にやられました。(核さん:114)
長者番付無くなって生きがいを無くしたのでは赤川先生(光デパートさん:115)
今回も大活躍のShi.Ma.Chu さんですね。やっぱり初めの一行で笑ったので一票。(kuboさん:117)
参りました。(masamiさん:118)
やはり「▽暗黒」が気になりますねえ。赤くて白くて黒い。(みりんさん:121)
麿さんは母校を出入り禁止になるかも(くまきちさん:122)
赤井英和は実際番組で児童にスクワットやらせて負傷させたなどと思い出し(しーもすさん:126)


[22] 看板 生産部さん
看板めがけて突進してくる牛もお出ししています(議長:59)


[23] 固有名詞言い換え辞典(1984年ソビエト連邦向け)より 柏木さん
・鉄火丼 偉大なる指導者、レーニン同志のどんぶり(議長:59)
お気に入り。鋭く繰り返すところが好みです(かくたかひろさん:69)
白バイは戦前赤バイ(九州民主主義人民政府)とよばれていた。(週刊魚魚さん:77)
「赤道」で堪えきれずにひっくりかえりました。すげぇ。(きだてさん:88)
ああ、トロツキーらしいなあ……(佐々木バレットさん:102)
・赤外線 鉄のカーテン(光デパートさん:115)


[24] 新・ノストラダムスの大予言 美月さん
おお、来月にトニーが。ちょっと見たいぞ(議長:59)


[25] 消防24時 YU−Tさん  
緊迫感あふれるシーン!(生産部さん:58)
さすが先輩は余裕があります(議長:59)
覆面であれば流水木さんだと思いましたよ。(玄界灘男さん:76)
私が書くと血飛沫がパート2。「フランスで起きた出来事でな!」が凄くうそ臭くて好きです。(藤山高志さん:89)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[26] 提供 コカ・コーラ 核さん
色盲の人には何がなんだか(議長:59)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
最初から最期までを通して見たことはないもの、うすらぼんやり内容は知ってる影の長寿番組。
大きく差をあけられた三位が焼け石に水でしかない一手を置いても、そんなに空気は悪くならないぞ提供コカコーラ!(コバさん:74)
児玉清ってなんであんなに「知っていたよ」テイストなんでしょうかねえ?ヤなやつ。(玄界灘男さん:76)
私も偉そうな児玉清をおちょくってみたいです。(nopeさん:79)
余談なのですが、私この番組大好きなんですけど、
この番組のCMって対象年齢すごく高めなんですよね。
……ジジイなんでしょうか私。(藤山高志さん:89)
これ、実際に放送されたら結構綺麗だと思うなぁ。(たきおんさん:95)
ペプシブルーなんてゲテモノが発売された理由は、まさか。(小象さん:97)
提供は東洋リノリウムだと思ってました。(くもすけさん:100)
上手い! 今回の中でも五指に入ると思います!(佐々木バレットさん:102)
「パネルに飛び込む」と言う表現を使うのも児玉さんくらいなものですねえ。
「にわかに赤みを帯びてきた」って最初から赤くなる方向しかないです。(Shi.Ma.Chuさん:109)
何か目がチカチカして番組終了後に熱が出そうということで一票。
コカコーラと赤というのは私の中では結びついてなかったのですが、なるほどー。(kuboさん:117)
スカッとさわやかな展開にならないな(しーもすさん:126)


[27] 仏の御足 Shi.Ma.Chuさん
いたたた。オチがいい(議長:59)
あたしコレ生理的にダメ。最後の一文がもぉ。(コバさん:74)
これから素直にワインが楽しめなくなりそうです。(玄界灘男さん:76)
豊醸の年は水虫薬の売上が少ないとか(はなじろさん:78)
さらりと、そんな。(nopeさん:79)
今回はShi.Ma.Chuさん高打率。最後の一文はさすがとしか。(きだてさん:88)
下戸でよかった、と思いました。(たきおんさん:95)
「健全な男性」の一言が無ければ、ワイン漬けの日々を送るところでした。(小象さん:97)


[28] −境界線−「確信犯まもる」 美月さん
境界線て三十路?ねえ三十路?わーん(議長:59)
オイータという語感が良くて、一票。(流水木さん:92)
確かに、境界線を越えたロリータは「老いた」というか「おイタ」というか…。(小象さん:97)
何歳くらいがデッドラインなんでしょ(佐々木バレットさん:102)


[29] 赤髪連盟によろしく(一部ネタバレを含みます) 橋川桂さん
純情だねい。青春だねい。私の汚れた心が洗われるようです。(傍見頼路さん:52)
ホンワカした雰囲気が素敵です!(生産部さん:58)
なるほど、送り手の意図を見せるために(議長:59)
語り手は結奈様以外みとめませんとも。ええ。(コバさん:74)
次回は妹が12人出てくるやつで頼み……いや、なんでもないです。
なんでもないんですってば!見なかったことにしてください。
頼みます。後生ですから……この通りです!橋川大先生!!(藤山高志さん:89)
かわいい。(小象さん:97)


[30] 知ってる? くもすけさん
後ろからドーンて。わはは。青信号は『ゆっくり渡れ』で(議長:59)
こういうサクッとした食感のショートは好きです。(はなじろさん:78)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[31] ビンゴ大会 布袋屋さん
Aさんは「うがい」でビンゴだったのか(議長:61)
人間ポンプ?(小象さん:97)
「うそぉ」で一票。(くもすけさん:100)


[32] 悲願達成 みりんさん
おおっ!そーゆーコトだったんですか。(生産部さん:58)
わはは個人的悲願。無駄の無い構成が美しい(議長:61)
あの時握った飴玉を離せば、すべては丸くおさまったろうに。(コバさん:74)
かわいいから許す、色までなら。(nopeさん:79)
菅直人さんがポストでカイワレを栽培したものも中にはある。(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、あまり深く考えていないんですよ、彼は。(吾心さん:82)
小泉、以前には賽銭箱でも同じ事やらかしたそうですよ。靖国参拝も何か裏がありそうです。(きだてさん:88)
子供の頃、タコ糸が巻いてあるプラスチックの筒から指が抜けなくなったのを思い出しました。
抜けた瞬間は、まさに「悲願達成」でした。(小象さん:97)
くだらない展開だなあと。ポストの置く深くまで手を突っ込んで何してたんだ?(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)
ポスト小泉は緑魔子(くまきちさん:122)


[33] 曙光 週刊魚魚さん
かたぶくまでの京を見しかな(議長:61)
サブマシンガンかいっ!!(藤山高志さん:89)
百人一首のなかで、「赤染衛門」は昔から気になってました。
やはりこういう特殊能力が。(たきおんさん:95)
このネタを読むために百人一首を覚えたようなものです。(くもすけさん:100)


[34] おのれショッカー 牡蠣羊羹さん
お気に入り(詰めにくいさん:46)
ああっ、そうだったのか。それであんなに叫びながら。(傍見頼路さん:52)
言われてみればなるほどそんな気が(議長:61)
仮面を取ると、さらに強く。(小象さん:97)
そのへんも改造してやれよ。(詰めにくいさん:101)
参りました。(masamiさん:118)
恥ずかしがりやな虫なのですね(くまきちさん:122)


[35] ウィンドトーカーズ なんしぃKIMさん
むぴょこぴょこ。けっこう器用な坊主です(議長:61)
どのあたりが「起死回生」だったんでしょう。とっても知りたいです。(Donald Macさん:73)
サクッと来てますねぇ〜〜 で、一票。(流水木さん:92)
黙って受け取ればいいのに。(Shi.Ma.Chuさん:109)
解読してもうまく伝えられない早口暗号も失敗(光デパートさん:115)
うはは、思わず音読してしまいました。(みりんさん:121)


[36] ヒソカ伝 似非科学至上主義さん 
上手い!(生産部さん:58)
償うてください、償うてください(議長:61)
いかにも「ついで」って扱いのポストが良いです。(藤山高志さん:89)


[37] ガバゴボゲボガボ かくたかひろさん
達成率50%(議長:61)
左肩に太宰治が憑いてます。(Donald Macさん:73)
お気に入り(きりんさん:84)
50回以上失敗と赤目五十八滝に一票。(kuboさん:117)
男は京塚昌夫かなと(しーもすさん:126)


[38] 自治体境界をクッキリと 国交省が事業計画 たきおんさん
わはは。スタンダードな形式だけにバカバカしさが際だちます。(傍見頼路さん:52)
また同省は、全国の自治体を4色で塗り分ける構想も発表。(議長:61)
そのころ竹島では乗員が顔を赤く塗った乗韓国漁船が(なんしぃKIMさん:125)


[39] 出エジプト紀 流水木さん
笑えて怖い。この朗らかなボケっぷりを私も習得したい(議長:61)
ちょっぴりお茶目なYHVH。
とりあえずつっこまずにはおれない性格が、後の世の悲劇を生むのかもね!(コバさん:74)
「われ、誰に断ってここでエジプトの奴隷やっとんじゃい!」「ヒイ、神様御勘弁を。」(玄界灘男さん:76)
うーん、せっかく親近感わいたと思ったのに。(nopeさん:79)
主に交われば赤くなるということでございます。(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、受信料は払わんと記したところ、読売新聞が勧誘に来ました。(吾心さん:82)
お気に入り(きりんさん:84)
「夜露死苦」もどーかなーと。(藤山高志さん:89)
「記」だよねぇ〜〜(流水木さん:92)
大きく鳥居を描いた家があった・・・
神は、内股になりながら冷や汗をかいて過ぎこしていかれた(光デパートさん:115)
まとめ方がきれいだなーと感じましたので一票。(kuboさん:117)
血で四文字熟語を書くのは貧血になりそうです。(みりんさん:121)
おちゃめな神様(くまきちさん:122)
そんな奴ら全員滅ぼしちゃっていいと思います。(なんしぃKIMさん:125)


[40] 毒リンゴ食べさせようとした女性を逮捕 6月6日 ぶぶじさん
うーん、おとぎ話が現代によみがえると単なるサイコさんになるんだなあ。深い。(傍見頼路さん:52)
隣人、婚期を逃す(議長:61)
意外と若かったんだぁ…(きりんさん:84)
一人で鏡に話しかけている、一人で逆恨みしている光景を思い浮かべると、サイコですなあ。(佐々木バレットさん:102)
面通しに来た白雪姫が半透過ミラーに映ってさらに殺意が(光デパートさん:115)
ぶぶじくんは、やはり才能があると思います。
このままコツコツと2学期3学期もがんばって欲しいですね。(通信簿モード)(kuboさん:117)


[41] 民は神様の赤子である 傍見頼路さん
天の御柱を回るくだりは私も「こいつらあほだ」と思っていました(議長:61)
インドネシアやポーランドでもそんなことが(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、とある政党は、青少年の教育に悪影響を及ぼすとして、国旗掲揚に反対です。(吾心さん:82)
初めてのクセしてそんなオプションを投入したがるというのも困りものです。
やはり行き過ぎの性教育に問題が。(きだてさん:88)
しばらくお目にかからない間に芸風変わりましたか?
オゲフィン (*^^*)でもこういうのは大好きです。
そういえば「艶笑ネタ」って意外に少ないですね。(たきおんさん:95)
ロールプレイだったのか。(くもすけさん:100)
あ、下品!(佐々木バレットさん:102)


[42] 応援の電報 インザプールさん
笑いました(佐々木バレットさん:51)
「フレディ・ジェイソン他一同」これ赤組より豪華なメンバーかも(議長:61)
白組がんばれ! チョコボール向井他一同より。(藤山高志さん:89)
「シャイニング」という映画を見ましたが、一人、二人しか死なないのに真っ赤ッかでした。(佐々木バレットさん:102)


[43] 赤い反抗 インザプールさん
お気に入り(詰めにくいさん:46)
笑いました。二作品とも、うらやましいくらいにキレの良い構成ですよ。([42]と合せて・佐々木バレットさん:51)
歳とってたっていやなんでしょうね・・(議長:61)
尾崎が似合う反抗期。そこはかとなく青いぜ!
赤がテーマだから、あえて裏テーマに「青」を据えてみた、と考えるのは穿ちすぎでしょうか。(コバさん:74)
このネタはやりたかったけど切り口が見つかりませんでした。ある意味お手本ですね。(玄界灘男さん:76)
太陽族め(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、うちのじいちゃん本当に酒を飲んで暴れました、実話です。(吾心さん:82)
いいじゃない。盗んだバイクで走り出す60歳がいても。(藤山高志さん:89)
「バイク盗んで学校の窓ガラス」のくだりで、一票。(流水木さん:92)
そういえば昨年、舟木一夫が「還暦記念赤い詰襟コンサート」を挙行したんでしたっけね。(たきおんさん:95)
若いうちから赤いチャンチャンコを着てれば良かったと思います。(小象さん:97)
インザブールさん、只者ではないとお見受けしました。(詰めにくいさん:101)
いやあ、いいなああ。大好きですよ、これ。三つ子の魂、百までロケンロー!個人的なお気に入りです(佐々木バレットさん:102)
ほのぼの。こういう感じのモノローグは私には書けないですねえ。(Shi.Ma.Chuさん:109)
そして盗んだ俳句で投稿する(光デパートさん:115)
こういうタイプの作品が好きなので一票をいれさせていただきました。(kuboさん:117)


[44] 24 Shi.Ma.Chuさん
これ、面白いですねー。(山辺 紀子さん:47)
いいですね。見てはいないのですが、ものすげえ的確な要約なんだろうなあ。(佐々木バレットさん:51)
六曜がこんな役に立つとは。(傍見頼路さん:52)
うわーなんだろう!!>わはははは(議長:61)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
友引の場合は職場の仲間のピンチがしごくあっさりと結末を迎えたりします。(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、彼のドラマの大ヒットは、東洋思想を取り入れているおかげです。(吾心さん:82)
こういう畳みかけるようなのは好きです(きりんさん:84)
サイコロ振って順番決めたのだろうかで、一票。(流水木さん:92)
J・バウワーに大安は訪れない。(くもすけさん:100)
お気に入り(詰めにくいさん:101)
しまちゅー伝説がいまここに幕を開けますよ皆さん!個人的なお気に入りです(佐々木バレットさん:102)
この作品が出た瞬間、僕の中にちょっとだけあった「赤口」の構想が音を立てて崩れ去っていったのでした。
今回のマイベスト。(核さん:114)
参りました。(masamiさん:118)
うははははは、case2の23時が気になります。(みりんさん:121)


[45] 居酒屋にて くもすけさん
ミドレンジャーいやがってるんだろうなあ(議長:61)
このオチのものは、どれだけリアルに「なんかダメなカンジ」を描写できるかが肝だと考えているのですが、
ここまで見事に“大して面白くないけど声だけデカいヤツ”を書かれると笑うしかありません。
「ヒラヤマでもいいよ。ヒラヤマでもいいよ。ヒラヤマでもいいよーーーー。」(コバさん:74)
その頃仮面ライダーBLACKは黒酢を飲んでいた。(週刊魚魚さん:80)
こういう、訳の分からないところで笑わせるのはアリで、一票。(流水木さん:92)
闘ってるうちに、アカレンジャーから紫レンジャー、さらには青白レンジャーへと変身。(小象さん:97)
鬼のようなリアリティが凄まじい。濃縮カルピスのような濃厚さ。(佐々木バレットさん:102)
酔っ払いですねえ。突然出てくるカレーとか、伏線がしっかりしていて大満足でした。
これが出たので、戦隊モノは考えるのやめました。(Shi.Ma.Chuさん:109)
お気に入り(光デパートさん:115)


[46] 嘘屋証券からのお知らせ 激動侯爵さん
100万円以上お買付けのお客様にもれなくシークレットカードを贈呈(議長:61)


[47] 性教育アニメ さすけさん
見事にすかされました。確かに、あの2色だったですね。(傍見頼路さん:52)
それで弟たちを保存しとけという意味かと思いました。(山辺 紀子さん:54)
『殺すクスリ』でドキッとさせてまた一転。にくいなあ(議長:61)
…性教育って、そうゆーの指すんでした?(Donald Macさん:73)
ちょっと残念がってみたりしてみる。(nopeさん:79)
ふしぎなメルモといえばいわゆる「セックス・ドラッグ・ロックンロール」のさきがけ的存在(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、最近売っていませんので打っていません。(吾心さん:82)
ほらー、だから行き過ぎだって言ったじゃん。
予想外の方向から来た『殺すクスリ』『腐らせないクスリ』という単語にヤラれました。(きだてさん:88)
『殺すクスリ』『腐らせないクスリ』で、一票。(流水木さん:92)
ためになります。私的トップ3(くもすけさん:100)
ネクロフィルは性教育なのかどうかと。(佐々木バレットさん:102)
昆虫とは何かを学ばないと成長できませんか。殺す薬はぎょっとします。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)


[48] 赤ペン先生 豆仙さん
これもーほんっとバカ。わはははは(議長:61)
くだけ過ぎだ先生。妙にファミ通くさいぞ。(コバさん:74)
赤ペン先生でずっと考えてましたが断念しました。(nopeさん:79)
なるほどゲーム帝国(週刊魚魚さん:80)
下から2番目の赤ペン先生にシンパシー(きりんさん:84)
赤ペンタックス先生?(藤山高志さん:89)
スタパ齋藤氏がこんなアルバイトをしていたとは。(たきおんさん:95)
イヤだ、あんなヒゲ面の赤ペン先生…。(小象さん:97)
読んでいるとなぜか物欲が。(詰めにくいさん:101)
スタパ科目、最終試験は面接、ヒゲが命(光デパートさん:115)
スタパ斉藤は普段何を食べているのか気になります(くまきちさん:122)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[49] 赤の伝説 とびをさん
見ては行けないモノを見てしまうのが、超能力者の悲しい定め。哀しい話だなあ。(傍見頼路さん:52)
本競演の赤い玉旋風はここから始まったのです(議長:61)
男なら一笑に伏しながらも恐怖を感じるはずです。復活お待ちしてました。(玄界灘男さん:76)
重心のずらし方、とでもいうのでしょうか。うまいなあ。(nopeさん:79)
朱色の立方体が出るという伝説でなくて本当によかったなあ。(週刊魚魚さん:80)
続きは、居酒屋で教えて貰うので、一票。(流水木さん:92)
別に出家までしなくても。(くもすけさん:100)


[50] ロマンチックの系譜 佐々木バレットさん
あー、そういえば決め台詞が同じなのですね。(山辺 紀子さん:54)
これは一本とられました(議長:61)
よく しらべました (花マル付)
でも原作は、「緑」です――あれ?なんか、デ・ジャブなコメント。(Donald Macさん:73)
こう書かれると、なんだかあの町並みも心なしかポエティックに彩られるから不思議なモンです。
あと、小鉄だけで一本任侠マンガが出てることを最近知ってビックリです。キャラ立ち過ぎ。(コバさん:74)
あはははは、どんなお話やねん(はなじろさん:78)
チエちゃんうちシャロンストーンやねん(週刊魚魚さん:80)
嘘じゃないです、一番大人な彼女の大フアンです。(吾心さん:82)
映画版が高畑勲監督という辺りまで含めた赤つながりと見ました。(きだてさん:88)
ど、どうして赤毛のアンとあの世界を結びつける発想が出てくるのかなー?いやぁ笑う笑う!(藤山高志さん:89)
そうそう、こういう話だったで、一票。(流水木さん:92)
今でも「夏休み子供スペシャル」とかで放送してるんでしょうか。(小象さん:97)
お気に入り(さすけさん:98)
ものすごく上手い。(くもすけさん:100)
何か説得力が。(詰めにくいさん:101)
だんだん仕掛けがわかっていく良さがいいですね。共通点あるんですなあ。(Shi.Ma.Chuさん:109)
そういえば作者って共産党員でしたっけ(光デパートさん:115)
参りました。(masamiさん:118)


[51] 戦国労働組合1600 玄界灘男さん
うるさい上におたんこなすな委員長すてき。(山辺 紀子さん:54)
この肩の力の抜けたかっこよくないところがいい(議長:61)
お気に入り。話が転がるところがすごく面白かったです(かくたかひろさん:69)
SFやー。筒井で小松だったころのいいSFやー。
すっごい丁寧に書かれてて面白かったです。(コバさん:74)
発想が面白いです(はなじろさん:78)
タイトルだけで既にわくわくします。(nopeさん:79)
とりあえず運動方針を火縄銃廃絶運動に切り替える。(週刊魚魚さん:80)
お気に入り(きりんさん:84)
絢爛豪華(赤一色)玄界れきし絵巻。(きだてさん:88)
スットコドッコイな委員長に乾杯。(藤山高志さん:89)
長くても読みやすいので、一票。(流水木さん:92)
お気に入り(さすけさん:98)
いるんでしょうなあ、こういう人。(詰めにくいさん:101)
ぶわはははは。俗人!いい意味でも悪い意味でも俗人!個人的なお気に入りです(佐々木バレットさん:102)
登場人物がみんなひょうひょうとしていて、なんとなく読みやすい。(Shi.Ma.Chuさん:109)
委員長よ、永遠なれ。(核さん:114)
戦国グリーンピースの登場で生類憐みの令が恒久化(光デパートさん:115)
個人的に今回のナンバーワンです。(masamiさん:118)
玄界さんはさすがだと(しーもすさん:126)


[52] 慣用句の語源 Belialさん
え、これ嘘ですか?そんなぁ(議長:61)
嘘じゃないです、皆さんも分かっていることでしょう?(吾心さん:82)


[53] 三菱自動車、再建案発表 疲れた大学隠棲さん
判らないなりにもありえそうな話なのだろうという事はおぼろげに(議長:61)
答えは車で出せるんでしょうか、あの会社は?(藤山高志さん:89)


[56] 介護大変アニメ さすけさん
全身目玉ってすごく痛そうな気がしてきました(議長:61)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
一行目に惚れました。「・・・泣きながら朝まで親父煮てましたよ」いい画ですねー。悲壮だー。(コバさん:74)
うまいなあ。(nopeさん:79)
結構人間関係にはドライアイ(週刊魚魚さん:80)
書き出しで抜群に目を引かせて、オチでスッキリ締める。(藤山高志さん:89)
最初の一行で引きつけられてしまいました。(たきおんさん:95)
「真っ赤になった親父を煮る」は煮殺したかと思いました。(Shi.Ma.Chuさん:109)
お気に入り(光デパートさん:115)
タイトルにまず一票。鬼太郎はそうするとお父さん今は首からぶらさげて生活してるんでしょうか。(kuboさん:117)
鬼太郎さんはえらいなあ (くまきちさん:122)


[57] ご冗談でしょう くもすけさん
せ、赤方偏移ですかぁ?!(どわっはっは!)(生産部さん:58)
「ママ、お空はどうして青いの」「こっちに落ちてきているからよ」(議長:61)
ファインマンさん。さておき、冗談を言ったのに相手が真に受けてしまった時のバツの悪さは、
結構はたから見るとコントとして成立してるのかもしれませんね。文章がさりげなくて、笑いました。(コバさん:74)
道頓堀のあの人もところどころ遠ざかっています。(週刊魚魚さん:80)
ファインマンさんって関西の人だったんですか?(佐々木バレットさん:102)
おおセンスオブワンダー。(傍見頼路さん:107)
参りました。(masamiさん:118)


[58] 厳密に言うと違うが、そんなかんじだ。 コバさん
あぁ。(山辺 紀子さん:60)
あらいぐまリスカル(議長:61)
嘘じゃないです、嘘じゃないです、嘘じゃないです。(吾心さん:82)
タイトルを含めてなんだかとても好きなネタです。(みりんさん:121)
喧嘩するほど仲がいい(くまきちさん:122)


[59] 恋はアツアツ亜熱帯 Shi.Ma.Chu
う〜んトロピカル。この強引さとばかばかしさがすごいです(議長:61)
古典はやっぱり、難しいなあ。
“「儚い身の上をコバントビカゲロウ(東洋熱帯に生息するカゲロウの一種)に例えて...」と我が身を卑下しつつ”なんて、
今やどこが卑下なんだか謙遜なんだか卑屈なんだか、全然わかんないですもの。(Donald Macさん:73)
強引って素敵です。(nopeさん:79)
ちょんわちょんわー(週刊魚魚さん:80)
お気に入り(きりんさん:84)
強引さもここまでやられると素直になるしかありません。学生さんがテストで迷わないように祈ります。(玄界灘男さん:87)
今回競演ベスト。赤道小町から軽く読んでいると、それ以降のすごいウネリに巻き込まれます。
「巻之四「夕顔」熱帯原産」辺りでもうダウン。参りました。(きだてさん:88)
赤道小町で目を釘付けにされて、次の赤道納言で完全にズッコケさせられて……(藤山高志さん:89)
綺麗だけど、暑苦しい。(くもすけさん:100)
なんというか、東南アジア的な湿度の高い恋……(佐々木バレットさん:102)


[61] その由来 ナマクラさん
打ち止めになるまで生きられるのは幸せな事かも知れません(議長:62)
お気に入り(きりんさん:84)
あかたまあかたま(昭和アクビちゃん風)(週刊魚魚さん:85)
その家訓、気に入った!(nopeさん:86)
でかいの出たなあ、総右衛門。(玄界灘男さん:87)
鳥居家かっこいいっす。(藤山高志さん:89)
お気に入り(詰めにくいさん:101)
参りました。(masamiさん:118)


[62] 彼岸花 ボブ田さん
で、真に受けるとこうなります。なんだか怖い話ですが、無知を指摘されて
オタオタとしている様を考えると急に楽しくなってくるから不思議です。(コバさん:74)
お気に入り(きりんさん:84)
この彼岸花の心を私たち日本人も忘れてはいけない。(週刊魚魚さん:85)
一生懸命咲く彼岸花なのでした。(藤山高志さん:89)
夢に見そう。(たきおんさん:96)
こちらは「夜のミステリー」ですな。(傍見頼路さん:107)
こわいこわい(くまきちさん:122)
[62][63]でボブ田さんという人がますますわからなくなり(しーもすさん:126)


[63] 防止用 ボブ田さん
ちなみに“シャア専用コンドーム”というネタは常連の専務の犬さんその他の方が
すでに使っておられますことを申し添えておきます。(議長:62)
いえ、原因は心にあると思います。(nopeさん:86)
「ボク専用の強い味方があるからもう早いなんて言わせないぞ!」「そっ、それは指サックっ!」(玄界灘男さん:87)
これはどこに行けば買えますか。(小象さん:97)
まあいろんな意味で防止とか帽子とか。ガンダムモノは実在しますな。(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)


[64] ぼくらの仲間 週刊魚魚さん
豊富なるかなグリコーゲン>わはは。その正体はメスのくだん(砂肝付き)(議長:62)
当時の縫合術を鑑みるに、かなりの荒技ではありましょう。
わたしは鬼忍者のボスキャラ役、やりたいです。
「そのていどか?スズノスケとやら?ふふん。
 お主の父親の憤死にも及ばぬ技よのう。ふぉっっふぉっふぉ。」
とか言って、主人公、ショゲる。(Donald Macさん:72)
嘘じゃないです、小気味のよい七五調、本物です。(吾心さん:82)
鬼忍者の一言に一票。(nopeさん:86)
蜂は一度刺して死ぬ。(玄界灘男さん:87)
参りました(土下座)(藤山高志さん:89)
もはやお見事としか。「上レバー!」
ところでコブクロてなんだ鈴之助。「上レバー!」(きだてさん:90)
「赤貝鈴之助」を没にした本当の理由は、この作品が先に投稿されたからです。感謝してます。(小象さん:97)
どんな内容でもほのぼの。(くもすけさん:100)
当方、気色悪いグロネタしか書けないので、こういう風にまろやかなグロネタがかけるのは、うらやましいです。(佐々木バレットさん:102)
自分の肝臓を「上レバー」と言えるということは結構いい食生活なんでしょうかね。
あと、コブクロスナギモとか出てくると言うことは意外と人間じゃない?(Shi.Ma.Chuさん:109)
スプラッター紙芝居ですね。(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)
特上ロース一人前!(くまきちさん:122)


[65] 五十音(西原朱夏・詩) たきおんさん
完成度がやたら高いくせにナ行だけ怖いのはどういうことなのか(議長:62)
嘘じゃないです、綿飴、メーデー、天安門、遠き日の夏祭りの思い出です。(吾心さん:82)
きれいです。マゼンダに。(nopeさん:86)
読みながら合いの手に「はっ、はっ。」とか言っている自分を発見。(玄界灘男さん:87)
じょじょーに怖くなっていくのが良いです。(藤山高志さん:89)
お気に入り(さすけさん:98)
童謡の残酷さがよく出ています。(傍見頼路さん:107)
うなってしまいますねえ。各行の出だしの単語とか。(Shi.Ma.Chuさん:109)
美しい(光デパートさん:116)
私も演劇青年(w)だったので一票。よくできてますねー。
たきおんさん、ニフティ時代からお名前を見ているような記憶がありますが今回が初参加というのは驚きです。(kuboさん:117)
参りました。(masamiさん:118)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[66] 夢の中まできょういくてれび 藤山高志さん
これも二行目で早々にハートを鷲掴みされました(議長:62)
日本最強の電波団体というのは本当だそうです。(くもすけさん:100)
出た、藤山暴走。(詰めにくいさん:101)
いやあ、藤山さんの脳の配線を見てみたいですね。(佐々木バレットさん:102)
とにかく勢いがすごい。勢いに見逃してましたが、『泣き叫べ!赤子!』ってものすごい番組名ですな。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)


[67] 独立宣言 生産部さん
ひっこみがつかなくなるとけっこう困ります(議長:62)
嘘じゃないです、彼の国は何でも有りで、何にも無しです。(吾心さん:82)
通常の状態も維持できない、と。(藤山高志さん:89)
乗組員の悲哀がいい感じです。係留されたままなのか。(Shi.Ma.Chuさん:109)


[68] ニュアンス コバさん
石橋さんがブリヂストンかというとそれも微妙(議長:62)
これ自分で書いといてなんですが、なにが面白くて書いたのか、思い出すのに一苦労です。いきおいだけだった気もします。(コバさん:74)
問題作。どこをどう判断すればいいのか?笑いどこはどこなのか?
私が判らないだけなのか?悔しいから笑っておこう。わははははは。(玄界灘男さん:87)


[69] 赤子 玄界灘男さん
ジェット流の音は今も好きです。(山辺 紀子さん:60)
赤子の中の人日記(議長:62)
これ語ってるのってやっぱりブルース・ウィルスで、オヤジはジョン・トラヴォルタだよね?(Donald Macさん:72)
偉そうなこと言ってても眠い。(くもすけさん:100)
嗚呼、またしても俗人! 小市民!(佐々木バレットさん:102)


[70] ハードボイルドな夜 コバさん
わはは不器用さん。憎めない(議長:62)
腕をあげたな、お主。特に右腕。血行促進の場合、あげるより振り回すほうが回復が早いぞ。
たとい昨晩のスレンダーだがセクシーさを失っていないその女にラリアートを食らわせるか、
ボディをまるごとホテルの薄壁に叩きつけ、ぐしゃ!という派手な音が出ることになろうとも、だ。(Donald Macさん:72)
ハードボイルド調でしりとりを描けるってのがうらやましい(はなじろさん:78)
嘘じゃないです、動脈、大動脈、静脈の切り返しが、さすがです。(吾心さん:82)
お気に入り(きりんさん:84)
そうしたこともあって彼はサイコガンをつけるように(週刊魚魚さん:85)
女につっこみまくりたい。あ、そういう意味じゃなく。(nopeさん:86)
わざと右手を尻の下にいれて痺れさせる「他人の手」という技がありましたねえ。(玄界灘男さん:87)
ハードボイルドもこうなってはねぇ。(藤山高志さん:89)
目が覚めたら右腕が自分の体の下敷きになっていて午前中いっぱい
使い物にならなかったことがあります。しくしく。(たきおんさん:96)
男の痩せ我慢が粋に見えます。(小象さん:97)
「拗音はイレギュラーよ。」に乾杯。(くもすけさん:100)
コバくんはハードボイルド好きですね。寝ながらしりとりに一票。(kuboさん:117)


[71] 手元の辞書より抜粋 生産部さん
あぁ。(山辺 紀子さん:60)
犯人は浮気者(議長:62)
ユーミンが怖くなってきた(はなじろさん:78)
嘘じゃないです、書いた人にとっても書かれた人にとっても、ダイイングメッセージです。(吾心さん:82)


[72] 贋作 赤ずきん 小象さん
あぁ。(山辺 紀子さん:60)
今日はおばあさんが大好きなトキのライターを持ってきたのよ(議長:62)
お気に入り(きりんさん:84)
全てのパチンコ屋に、「車の中に子供を置いていませんか?」というポスターのある街、尼崎。(週刊魚魚さん:85)
おばあさん、干物になりかねんよ。(藤山高志さん:89)
最後の一行の唐突さに思わず吹いてしまいました。(たきおんさん:96)
まさかねえ、車の中にいたとは。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)
うはははは、ひどいわ。(みりんさん:121)
おばあさんかわいそう(くまきちさん:122)


[73] 手には紅葉 はなじろ さん
なんかこれ普通にワクワクします(議長:62)
きょうもーカープはっ♪かーつっかーつっかーつ……。(藤山高志さん:89)
「渋いひごいは おがたさん」で、一票。(流水木さん:92)
お気に入り(さすけさん:98)
広島への深い愛情(くまきちさん:122)


[74] さらば地球よ はなじろ さん
脱いだのか?!(議長:62)
はい、一行目「スカーフ」と勝手に読んでました。(たきおんさん:96)


[75] 赤い=シャア専用 Belialさん
イチゴもリンゴもデフォルトでシャア専用(議長:62)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
シャア専用ネタとして、あまりにもちょっと飛んでいるので一票。(kuboさん:117)


[76] 名探偵の挫折 くもすけさん
よく知らないんですが、すちゃだらが似合いそうな(議長:62)
ううむ、素晴らしい。推理小説がみんなこんな風だったらワタシでも楽しめるのに。(生産部さん:71)
嘘じゃないです、事件なければただの人。(吾心さん:82)
「そして執事には双子の弟がおるのじゃ」(週刊魚魚さん:85)
あ、ただの人になった名探偵の後ろで執事が鈍器を振り下ろ……(合掌)(藤山高志さん:89)
これも会社でハナ吹いた作品です。(小象さん:97)
空気の読めない人だらけ。(核さん:114)


[77] パラレルワールド とびを さん
学ぶところが多いです。もちろんいい意味で(議長:62)
もうたまらなく面白かったです。テンポも最高(きりんさん:84)
だーっ!(藤山高志さん:89)
何が可決になったのか、気になります。(小象さん:97)
アントニオ連邦でも同様の事例が。私的トップ3(くもすけさん:100)
ニエットがいえる日はいつくるのでしょうか。(傍見頼路さん:107)
何を話し合ってたんだろう。(Shi.Ma.Chuさん:109)
お気に入り(光デパートさん:116)
とびをさん作品の中では一番これが面白かったので一票。結構こういう駄洒落が好きです。(kuboさん:117)
うはははははは、くだらなくて好きです。
「ぁきゅ〜〜〜〜」はどう発音したらいいんでしょう。(みりんさん:121)
毎日可決。これよきことかな(くまきちさん:122)


[78] 赤組圧勝 玄界灘男さん
わははははははは(議長:62)
お気に入り(かくたかひろさん:69)
ズギュンバジョンドガンジャキンドゴン(週刊魚魚さん:85)
ひょっとしてモビルスーツの起源って紅白の衣装なんじゃないかと思いました。
ガンダムがミカワさんので、シャアのが幸っちゃんのでという。(藤山高志さん:89)
史上最大の陸上兵器 800mm小林幸子(グスタフ)。
その完成がマジノ線攻撃に間に合わなかったことから、遅れてきた演歌の巨星とも呼ばれている。(きだてさん:90)
小林幸子はリモコン持って客席に。(小象さん:97)
お気に入り(さすけさん:98)
お気に入り(詰めにくいさん:101)
すごい擬音。これと「圧勝」というタイトルが響いています。(Shi.Ma.Chuさん:109)
生き物系の擬音が入っていたら怖いですな。クチュクチュとかむにゅむにゅとか(光デパートさん:116)
強打者とは存じ上げていましたが玄界灘男さんの作品の中ではちょっと以外な感じで一票。(kuboさん:117)
参りました。(masamiさん:118)


[79] アインザッツ合わせて 豆仙さん
フォンフォ〜ンフォ〜〜ンフォ〜〜〜ン>わははは(議長:62)
わはははは。こりゃ、バカバカしくて、いいや。
テキストだからこそ笑えるバカバカしさですね。(Donald Macさん:72)
「あ、ギギという魚だ。」「ギギギギギギギギギギギギギ」「赤いや」アカギ(週刊魚魚さん:85)
赤頭巾ケチャ(藤山高志さん:89)
わははは。トリップ系赤ずきんチャチャ。(きだてさん:90)
もとブラバン少年(第3トロンボーン担当)としてはとても懐かしい言葉です、アインザッツ。
『赤いペガサス』で「劇団(不良)少年探偵団」の「人間カラオケ」を思い出しました。(たきおんさん:96)


[80] ポキン、ランバ・ラル 佐々木バレットさん
ついに赤飯ネタが!アンタ男の中の男や!(議長:62)
つげ作品をここまで昇華されるとは。すばらしい!(インザプールさん:63)
ガンダム知らないんですけれど、とても良いような気がしました。(山辺 紀子さん:68)
だってあんたは、モビルアーマーのザクレロにそっくりじゃないか!(週刊魚魚さん:85)
! これ、ドラマ化できそうですね。 かつてNHKが制作した「紅い花」が無惨だっただけに。(たきおんさん:96)
はっドンドンドン・・(nopeさん:99)


[81] 小さな赤い玉。 美月さん
右に一回、ゆっくり、何をどう回しているでしょうか(オヤジ)(議長:62)
300万でこれかい!(藤山高志さん:89)
へええそうなんだ・・実は伝説を知りませんでした。(kuboさん:117)


[82] 異名のわけ kenさん
早ッ(議長:62)
あははは、赤方偏移してるよ!(はなじろさん:78)
心の底から納得。(小象さん:97)
離脱の速度かよ!(傍見頼路さん:107)


[83] 闇に蠢く者 生産部さん
なにげに同志が多そうです(議長:62)
お、恐ろしい!(藤山高志さん:89)
君もピョンヤン遊園地でボクと握手!(光デパートさん:116)


[84] ガンダムSEED Mullpo人気の訳 憑かれた大学隠棲さん
院に進んだんですねー(わからないのでごまかしてみた)(議長:62)


[85] 赤青黄桃緑の秘密 藤山高志さん
イエロー(……コクン)>うわーずるいなあ。すげー笑いました(議長:62)
お気に入り。話が転がるところがすごく面白かったです(かくたかひろさん:69)
「bQに格下げ(キッパリ)」(笑)(生産部さん:71)
面白いです、この意表を突く展開は。(はなじろさん:78)
最近では青が女子だったりすることもあるようですが。(週刊魚魚さん:85)
いままでよく地球を守ってこれたもんだと感心しました。(玄界灘男さん:87)
こういう「お約束破壊」は大好きです。(たきおんさん:96)
「バトルフィーバーJ」だと、国際紛争ですね。(小象さん:97)
ミドレンジャーがどんな奴だったか思い出せません。(くもすけさん:100)
こういドタバタ、面白いなあ。私のベスト3(詰めにくいさん:101)
なにレンジャーかというとちょっと迷いますが、多分、ゴーグルファイブ辺りだと思います。(佐々木バレットさん:102)
愛媛か。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)


[86] 「赤の・・・ 似非科学至上主義さん
あの大分のカプリ島の名所にそんな秘話が(議長:62)
これはキレイですねえ。捏造したことにしてしまう思い切りと、着眼点に平伏です。(Shi.Ma.Chuさん:109)


[87] 例解国語辞典 傍見頼路さん
またはキックで語ること。「ブアカーオ・ポー・プラムック」(猪木軍)(議長:62)
参りました。(masamiさん:118)


[88] 赤☆平壌博 藤山高志さん
もはや人とはいえない(ノストラダムスの大予言より)(議長:62)


[89] 嗚呼英雄嘗有 週刊魚魚さん
議長感激(議長:62)
それってみっ…うわなにあqwせdrftgy(きりんさん:84)
ぶわははははっ!この作品ほど画像ネタを羨ましく思ったことはありませんでした!(藤山高志さん:89)
出陣しづらいです。(小象さん:97)
娘に見せないようにしています。(nopeさん:99)
うさぎだうさぎだうさぎだこれはうさぎだ。
この先どの三国志もの読んでも赤兎馬を思い出しそうです。(みりんさん:121)
あわわわ。口に馬とあれば馬なのですね(くまきちさん:122)


[90] 遺伝 kenさん
「遺伝子組み換え嘘ツキャーは参加しておりません」ていうか桃色の嘘って(議長:62)
お気に入り(きりんさん:84)
「ねぃちゃぁ」でないところが好き。(くもすけさん:100)


[91] コカコーラの陰謀じゃなくて 気楽院さん
えー!キム・ベイシンガーもパメラ・アンダーソンも殺しちゃうんですかあ?なんか、寂しいなあ。(Donald Macさん:72)
全裸のサンタが夢を与えるのも問題ありそうです(議長:75)
北国をナメルと死ぬるです。(藤山高志さん:89)
誤解です。あれはトナカイの鼻から出る赤いねばねばした液体で染められているのです。(週刊魚魚さん:94)
これもふむふむ、と読み進んで最後の一行で投げ飛ばされました。(たきおんさん:96)
2分かよ!(小象さん:97)
お気に入り(さすけさん:98)
ぐるぐるになっておしくらまんじゅう・・しても駄目か。(nopeさん:99)
(前略)(くもすけさん:100)
この、最後まで読んでから、もう一度最初に戻す技法はすごいです。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)


[92] 赤オヤジ 流水木さん
しょーもないとしか言いようがない。人事ではありませんが(議長:75)
言い飽きた感がありますが猛省を促します。(玄界灘男さん:87)
童謡台無し世界一勲章授与します。ええ、謹んで。(藤山高志さん:89)
こういうのを「苦し紛れ」と言います。(流水木さん:92)
股間で摘む…?(小象さん:97)
最後はやっぱりエロ。(くもすけさん:100)


[93] 合作 赤ずきん 小象さん
なんでしょう、この豪快な展開の素晴らしさ!(生産部さん:71)
うまい!チキショー!(議長:75)
逆転ホームラン!?(はなじろさん:78)
意外にハッピーエンドじゃん(きりんさん:84)
汚ぇなあ、うん、ものすごく汚ぇ手を使いますね。わはははは。(玄界灘男さん:87)
ああ、おばあさんは母方のおばあさん(週刊魚魚さん:94)
お気に入り(さすけさん:98)
なるほど。(nopeさん:99)
手塚治虫得意のスターシステムですな。(ちがう)(傍見頼路さん:107)


[94] 赤毛のアン大全集(全8巻) 不滅の放蕩さん
お気に入り。鋭く繰り返すところが好みです(かくたかひろさん:69)
あのお…原作は「緑」なんスけど…。(Donald Macさん:72)
想像力で巧みに仁侠道に>仁侠道の核心をついていると思う(議長:75)
赤穂のアンはちょっと読んでみたい(はなじろさん:78)
途中でうんざりするか、夜を徹して読んでしまうかのどっちかですね。>全8巻(玄界灘男さん:87)
赤石のアンは子午線力を生かして標準時を測定しますが、字が違っています。(週刊魚魚さん:94)
2巻だけ他の巻の10倍近いページ数なのがとても気になります。(たきおんさん:96)
手違い多過ぎ。(小象さん:97)
ルドルフに会わせたかった。(nopeさん:99)
量に圧倒(傍見頼路さん:107)
ちゃんと、赤尾のアンだけB7版だったり芸が細かいです。
ところで、これと[50]が同数得票と言うのは何かの縁。(Shi.Ma.Chuさん:109)
大全集のクセに本のサイズを統一しないふてぶてしさ。(核さん:114)
・赤色巨星のアン 老齢期にさしかかったアンが水星金星を飲み込みます(光デパートさん:116)


[96] カラーガイド みりんさん
お気に入り。鋭く繰り返すところが好みです(かくたかひろさん:69)
htmlタグのbodyタグのネーミング由来はこれだったんですね。
ためになるなあ、嘘競演って。(Donald Macさん:72)
華やかでステキです。「Mencyo Groups」が字も芸も細かい(議長:75)
痛い痛いいたいいたい(きりんさん:84)
しとうないっ!確認しとうないっ!(藤山高志さん:89)
とっても、みりんさんっぽくて、とびをさん大喜びで、一票。(流水木さん:92)
じゃん。伝統は大切にね。(まだやってますか)(週刊魚魚さん:94)
いやーよくぞここまで。「日本の伝統色」の背景の紅葉柄が私にはいちばんツボでした。(たきおんさん:96)
お気に入り(さすけさん:98)
乙女心に。(nopeさん:99)
やだなあ(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)
このようなきれいな作品は票が入るかスルーされるかのどっちかだなと(しーもすさん:126)


[97] 羽織の別れ 〜赤穂浪士 赤垣源蔵〜 玄界灘男さん
イヤシャツ、古典落語、伝統文学、時代小説…ごった煮の大鍋食らわされたような気分です。おいしかったけど。(Donald Macさん:72)
すまぬ。とほほほ。わはははは。泣かされました(議長:75)
嘘じゃないです、映画化ですよ、これは映画化。(吾心さん:82)
お気に入り(きりんさん:84)
江戸っ子だねえ。いや違う。(週刊魚魚さん:94)
おめこぼし。そうかあ、おめこぼしかあ。(小象さん:97)
下品なんだか上品なんだか、まあ下品なんでしょうね。私のベスト3(詰めにくいさん:101)
思わず膝を打ちました。上手い! 下品!(佐々木バレットさん:102)


[98] 生き別れ かくたかひろさん
いつか兄に釣られた時、どんなドラマが繰り広げられるのか(議長:75)
三平五平というのは実に座りの悪い名前ですね。(玄界灘男さん:87)
「見事に成功」って!!(藤山高志さん:89)
昭和天皇も憤死させる勢いの四平に比べて…五平…。(きだてさん:90)
五平が良いなぁ〜〜〜で、一票。(流水木さん:92)
八十八平  とにかく飯は好き(週刊魚魚さん:94)
そう言えば、三平は釣った魚をどうしてましたっけ?(小象さん:97)
五平がんばれー。(nopeさん:99)
人それぞれ、そこが面白いところです。(詰めにくいさん:101)
五平……(佐々木バレットさん:102)
シーラカンスが海面にあふれると言う辺りがものすごい。(Shi.Ma.Chuさん:109)
魚神の生き別れ魚人と四平との熾烈な海中戦が(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)
うはは、四平はもう人間じゃないですねえ。
関係ありませんが五平という名前を見た時、後ろに餅と付けたくなりました。(みりんさん:121)
五平さんはとってもよい方だと思います(くまきちさん:122)


[99] 出版記念握手会で死者相次ぐ Shi.Ma.Chuさん
ヤドクガエルの解説をきちんと補記するあたりが、妙に気が回って親切です。(Donald Macさん:72)
アルカイダが犯行声明「ヤドクガエルくんに強いストレスを与えたのは我々だ」(C)豆仙さん(議長:75)
「鑑識君、鑑識君。」「なんだい、刑事長君。」(週刊魚魚さん:94)
参りました。(masamiさん:118)
正統派のストロングスタイルが目を引きました。カエルの説明がらしいですね。(なんしぃKIMさん:125)


[100] 赤い弾丸 〜特別養護老人ホーム連続殺人事件〜 ボブ田さん
そんなに勢いよく出るものなのですか。(山辺 紀子さん:68)
伊武雅刀と小林克也と桑原茂一のシナリオかと思いましたよ、議長。(Donald Macさん:72)
だってとびをさんとナマクラさんと美月さんがあんなネタ書くから(議長:75)
お気に入り(きりんさん:84)
コンドームだのフェラチオだの議長は無理をしてるような気がしますが、当人はものすごく楽しいのかもしれません。
作品はこれからの高齢者社会には起こりがちな。(玄界灘男さん:87)
靴下に砂を詰めたりツララで突いたり程度にしてくれないと、小学3年生7月号ふろく
『ひみつたんていクイズブック』に載せられないじゃありませんか。(きだてさん:90)
このような卑劣な犯罪を我々は決して許すことはできないであろう。(週刊魚魚さん:94)
どうして銃創は背中に向かわず… いやゲフン、ゲフゲフ。(たきおんさん:96)
トリックが分かっても、場所が場所だけに不可能犯罪かと。(小象さん:97)
・・・。(nopeさん:99)
上品ですね。(くもすけさん:100)
えー、エホンゴホンゴフゴフ…(傍見頼路さん:107)
言葉のデリカシーとはかくも難しいものか。(核さん:114)
参りました。(masamiさん:118)
うははははは、ゲフン、ゲフゲフ。(みりんさん:121)


[101] シソウノウロウ 布袋屋さん
「ムラサキ出っ歯」ググル0件。新しい罵倒ネタが誕生(議長:75)
生まれ変わってもブログは是非続けて欲しいのです(きりんさん:84)
これからもブログ頑張ってくださいね!元歯茎さん!(藤山高志さん:89)
足袋屋さんは本当に足袋屋さんなのだろうか?(玄界灘男さん:91)
こういう、漫才形式は、票を集めるんだよねぇ〜〜で、一票。(流水木さん:92)
「歯茎がブログ…」で私は呼吸困難に陥りました。(たきおんさん:96)
シュールだなあ。(nopeさん:99)
下半身方面に移動しなかったあたりに良心を感じます(光デパートさん:116)
面白かった(ぶぶじさん:124)
布袋屋さんは他のHNで書いたことはありませんよねと確認したくなり(しーもすさん:126)


[102] 小さな町の教室で とびを さん
子供をナメるからだよ、まちこセンセ。
ナメるのは、大人の時間だけにしておきましょ。(Donald Macさん:72)
徳弘正也チックで好き(議長:75)
途中も上手いのに、オチがさらに秀逸です!(藤山高志さん:89)
口コミの恐ろしさ。(玄界灘男さん:91)
いやんまいっちんぐ(週刊魚魚さん:94)
子供には絶対にバレないようにしたい。(くもすけさん:100)


[103] レッドゾーン くまきちさん
4速はもう非日常なのね。白煙で〆るところが憎い(議長:75)
この奥さんがちょっと可愛いと思った私は変なんでしょうか?萌えです。(藤山高志さん:89)
やっぱ、来てるなぁ〜〜 で、一票。(流水木さん:92)
がんばれ清原。いや違う。(週刊魚魚さん:94)
止まってくれるならまだマシです…。(小象さん:97)
なるほど、高ギアになるとトルクが落ちるんですな(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)


[104] 保健所だより6月号 きりんさん
貧乏な百姓はその後どうなったんだろう(議長:75)
嘘じゃないです、蛙の一部には幻覚作用をもたらすものもあります。(吾心さん:82)
くっつけ技ですね。哀しいお話ですが、これで食中毒対策は万全です。(玄界灘男さん:91)
「貧乏人君、貧乏人君。」「なんだい、ヤドクガエル君」(週刊魚魚さん:94)
調理法より、百姓のその後が気になります。(小象さん:97)
いい展開です。(nopeさん:99)
最後に教訓を入れるという説話のパターンに合ってはいますね。(詰めにくいさん:101)
油断はいけないですね。やっぱり、隣の百姓のその後が気になりますよ。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)
とっても勉強になるなあ(くまきちさん:122)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[105] 中間報告 ナマクラさん
http://www.shinko-music.co.jp/mag/rj/14.html(議長:75)
日本列島ツェッペリン論(週刊魚魚さん:94)
この皆さんの心中を想像するだけで心が痛いです。(詰めにくいさん:101)
♪ああーーーあーーあーーー あーーあーーーーあーっ。以上、移民の歌をうたうターザンでした。
何気にテクニックがすごいと思いました。(佐々木バレットさん:102)
渋谷陽一、激怒(masamiさん:118)


[106] 神に讃えあれ みにょんくん さん
そしてまたその怒りっぽさから「逆鱗アラーが如し」と(議長:75)
なるほど。妙に納得。(藤山高志さん:89)
終盤の一撃。(くもすけさん:100)
あー確かに! 確かになんとなく貧乏臭い!(偏見)(佐々木バレットさん:102)
貧しすぎて利子もつきません(光デパートさん:116)


[107] 後の 詰めにくいさん
あの番組に革命は起きるのか(議長:75)
赤坂見附って・・・(はなじろさん:78)
嘘じゃないです、酔った東京コミックショーが、若き日の自慢話とともに、キッスオブファイヤーです。(吾心さん:82)
お気に入り(きりんさん:84)
「後の」ってあーた。全部レベル高いです。(藤山高志さん:89)
わはははは。アンリ・デュナンのショボさから一転、東京コミックショーと山田くんの雄々しさよ。(きだてさん:90)
誰も書かなかった偉人伝、もしくは事務所がもみ消した過去。(玄界灘男さん:91)
謙虚なのか態度が大きいのか宮田輝(週刊魚魚さん:94)
山田隆夫、革命を起こす事はできたんでしょうか。(小象さん:97)
うーん。(nopeさん:99)
1ネタで終わらない貫禄。(くもすけさん:100)
ショパン猪狩にそんな英雄伝の過去が(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)
笑点のウラにはそのような事実が(くまきちさん:122)


[108] 中間管理職 詰めにくい さん
キレンジャーを追い込んだのもモモレンジャーです(議長:75)
哀れなるかな。アカレンジャー。(藤山高志さん:89)
最後のくだりが新聞っぽくてバカ。(くもすけさん:100)
最後の一文のような、いかにもひねってとって付けたようなものをちゃんと付けてくれると、
安心と言うかとてもうれしいですね。(Shi.Ma.Chuさん:109)
こういうのを書けるのが、詰めにくいさんのすごいところだと私は思います。(kuboさん:117)


[109] 嘘屋証券からのお知らせ2 激動侯爵さん
ギレン総帥の油絵がかなりのお値打ち品(議長:75)


[110] 赤ひげ くまきちさん
直球くらって吹きました。(山辺 紀子さん:68)
たけし城にこういうアトラクションなかったっけ(議長:75)
嘘じゃないです、やめろよなぁー、って言われましたです。(吾心さん:82)
ろ、労咳の娘はどうなるんだ……。(藤山高志さん:89)
おゆきはどうなったんですか?おゆきは。すごくもやもや感が残ります。(玄界灘男さん:91)
これをならべて機動隊の突入を阻もうとしたのがいわゆる赤ピケである。(週刊魚魚さん:94)
「樽状」でまさか、と思ったら案の定…
でも情景を想像して大笑いしました。(たきおんさん:96)
いや、なんとも間抜けな絵が浮かんでしまいました。(傍見頼路さん:107)
何の目的で樽に入ってたんだ?(Shi.Ma.Chuさん:109)
びよよーーーーーんが妙にかわいい。[103]も面白いですねえ。(みりんさん:121)


[111] 珊瑚の記憶 くまきちさん
こっ、この乙女チック野郎!夕日っていいよね(議長:75)
そんなきれいなの書くなんて反則だ…(きりんさん:84)
じーん。(nopeさん:99)


[112] バカずきん ボブ田さん
お気に入り(かくたかひろさん:69)
ナイスコンビ誕生に乾杯。(藤山高志さん:89)
無茶するなぁ〜〜で、一票。(流水木さん:92)
早く赤ずきんの封印を解かねば奴を止められなくなる(週刊魚魚さん:94)
馬鹿き狂乱の地で何が起こるのか。(くもすけさん:100)
最後の3行まで見事です。(詰めにくいさん:101)
あかずきんちゃんモノの中では一番受けました。(kuboさん:117)
ますますわからなくなり(しーもすさん:126)


[113] 予告編 核さん
同時上映 飛騨ホラー映画「さるぼぼ」(議長:75)


[114] (No Title) 吾心さん
今回、吾心さんは大活躍ですね。(Donald Macさん:72)
作りこみ密度が高い。実験するのがフランスってのも、らしい(議長:75)
まじめな姿勢に。(nopeさん:99)


[115] 漢字のなりたち ぶぶじさん
シリーズ復活!先生お元気でしたか(議長:75)
漢字って不思議ですよね(くまきちさん:122)


[116] 郵便ポストが赤いわけ しーもす さん
こういうの書いちゃうから蹴られるんですよ(議長:75)
ちょっぴりロマンチック?(はなじろさん:78)
 多分私が同じテーマで書くと血飛沫関連になるのですが……。
いつかこういうのが書きたいです。(藤山高志さん:89)
官公庁のやることは偽善的でやですねえ。(玄界灘男さん:91)
うすら汚れているポストは、きっと僕が出した手紙のせいです。ごめんなさい。(小象さん:97)
かわいいです。ほっとします。(nopeさん:99)
役所っぽくてバカ。(くもすけさん:100)


[117] 赤いランドセル 激動侯爵さん
日本史の教科書がこんなんだったら楽しかっただろうなあ(議長:75)
「書き出しはこうやるんだよ」と余裕のお手本を見せ付けられた気分でございます。(藤山高志さん:89)
改行と行間が・・・ 惜しい・・・ で、一票。(流水木さん:92)


[118] 賃貸住宅情報の片隅 nopeさん
なんか図が、可愛いです。(Donald Macさん:72)
シモネタ!シモネタ!カウンターキッチン!(議長:75)
お見事、スコーンと来ました。(はなじろさん:78)
嘘じゃないです、近所にありました、本当にありました。(吾心さん:82)
居室より、右上の方に2つほど気になる点が(きりんさん:84)
細かいところまで手が入ってるあたり、いかにもnopeさんらしい。(きだてさん:90)
風呂とトイレの入口が気になるんですよねえ。それがなきゃ掘り出し物なのに。(玄界灘男さん:91)
「いやぁ〜 何も浮かばなくて・・」とか言って・・・また票を集めるんだろうなぁ〜〜で、一票。(流水木さん:92)
事件の発端もなんだかわかるような(週刊魚魚さん:94)
廊下側から見て左側のドアをうっかり開けないようにしよう、と思いました。
(「対面」がかかるのは「キッチン」だけじゃないのね)(たきおんさん:96)
風呂とトイレに行くのに、一旦外に出ないといけないのが。(小象さん:97)
お気に入り(さすけさん:98)
窓はないが、隠し扉はありそう。私的トップ3(くもすけさん:100)
安い。買った。(傍見頼路さん:107)
これ、特定のしみがなくても、強烈に住みにくいですよね。玄関開けたら、目の前にシンク。(Shi.Ma.Chuさん:109)
参りました。(masamiさん:118)
対面トイレって。それにしても正直な不動産屋さんです(くまきちさん:122)
面白かった(ぶぶじさん:124)


[119] 食大国 ボブ田 さん
読んだあと手がヒリヒリ痛みました。(たきおんさん:96)
いたたた。(nopeさん:99)
容赦ないです。(Shi.Ma.Chuさん:109)


[120] 子供のケンカ ぶぶじさん
お気に入り。鋭く繰り返すところが好みです(かくたかひろさん:69)
お前の妹23>お前何歳だ?!(議長:75)
どんな子供なんでしょう。(藤山高志さん:89)
なんだかわかりませんがケンカからはなにも生まれないわ。(週刊魚魚さん:94)
さすがというべきか、リアル。(詰めにくいさん:101)


[121] カード 吾心さん
わー・・・。(山辺 紀子さん:68)
お気に入り。鋭く繰り返すところが好みです(かくたかひろさん:69)
お気に入り(Donald Macさん:72)
スポーツってすごくポロポロしているような気がしてきます(議長:75)
スキージャンプのポロリと全裸もカードだろう。(はなじろさん:78)
お気に入り(きりんさん:84)
「情熱的なクリンチ」って言い回しがいいです。(藤山高志さん:89)
「脚立を3歩以上持ち歩く」「再三見わたる情熱的なクリンチ」わはははは。(きだてさん:90)
私が審判なら「私的にはオーケー。」(玄界灘男さん:91)
イギリス人の卓球選手が育たないわけです。(週刊魚魚さん:94)
逆から言えば、ここでレッドカードと明示されていない競技では、全裸になってもペナルティは無い、と。(小象さん:97)
お気に入り(さすけさん:98)
ポロリって言葉、グッときます。(nopeさん:99)
みごとなてんどんで。(傍見頼路さん:107)
いい表現ですねえ「情熱的」「再三」とか。(Shi.Ma.Chuさん:109)
お気に入り(光デパートさん:116)
参りました。(masamiさん:118)
面白かった(ぶぶじさん:124)
フィギュアあたりレッドカード食らうヤツいそうですね。ケリガンとか。(なんしぃKIMさん:125)
この作品で何か吾心さんはコツをつかんだなと(しーもすさん:126)


[122] 形而下 なんしぃKIMさん
伊武雅刀と小林克也と桑原茂一のシナリオかと思いましたよ、KIMせんせ。(Donald Macさん:72)
わははと笑って、目頭をそっと押さえる(議長:75)
嘘じゃないです、よくあることじゃなく、絶対あることです。(吾心さん:82)
すごいや光の反射。(週刊魚魚さん:94)
よくあることです。(くもすけさん:100)


[123] 赤ヘル軍団 吾心さん
ということは真田軍団は(議長:75)
むりやりでGoodです。(Shi.Ma.Chuさん:109)


[124] 地上の星 なんしぃKIMさん
お気に入り(かくたかひろさん:69)
私は吸血鬼シリーズが好きだー(議長:75)
嘘じゃないです、無謀だと分かっていても平気でやるような出版社です、あそこは。(吾心さん:82)
「週刊 西村京太郎」と同時進行企画はいかがでしょうか。(たきおんさん:96)
三毛猫ホームズの1週間。(小象さん:97)
やだ。(nopeさん:99)
ディアゴスティーニ、血迷ってますね。(詰めにくいさん:101)
多分、KIMさんの意図していることは読み取れていないのですが、なんだかよくわからないけど面白いです。(佐々木バレットさん:102)
創刊号特別付録は専用本棚でしょうか。(核さん:114)
世界遺産より長いシリーズになるかも(くまきちさん:122)


[125] 赤い風船 流水木さん
歌うためにはまず屋根付きの家を買わないと(議長:75)
嘘じゃないです、楽譜にすら表記できません。(吾心さん:82)
「完全コピーは今世紀中でも無理だろう。」(玄界灘男さん:91)
オヤジ狙いです・・・・(流水木さん:92)
天は二物を与えずといいますから。(週刊魚魚さん:94)
赤がらみで申し上げれば、北原佐和子の「スウィート・チェリーパイ」(岡田冨美子・詞 タケカワユキヒデ・曲)も
「稀代の難曲」の名にふさわしいと思います。 というか、タケカワにアイドル歌手の曲を作らせるなと。
(北原佐和子の全シングル集が最近発売されたとか。くわばらくわばら)(たきおんさん:96)
お気に入り(さすけさん:98)
楽譜もハズシてあるのだろうか。(nopeさん:99)


[126] 仙台裏名物 masamiさん
北海道支部の「赤い恋人」もよろしく(議長:75)
名物うまいものめぐり(くまきちさん:122)