Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[40] 毒リンゴ食べさせようとした女性を逮捕 6月6日 ぶぶじ 2005/06/06(Mon) 22:15
警視庁は6日、隣人に毒リンゴを食べさせようとしたとして大阪府堺市に住む女性(34)を、殺人の疑いで逮捕した。
被害にあった隣人はリンゴを飲み込まずに吐き出したため、特に症状は出なかった。

調べによると、女性は青森の実家から送られてきたリンゴ(ふじ)に青酸カリを約0.5g程度注射器で混入し、「おすそわけ」として隣人に食べさせようとしたが、リンゴの穴や味の異変に気付き、急いで吐き出し、うがいをしたため、一命を取りとめた。
女性は毎日鏡に話しかけたり、変な料理を作っていたという隣人からの目撃情報から、薬物乱用などの疑いもあると見て捜査している。

調べに対し女性は「世界で一番美しいのは私なのよ。あんな女殺してやる。」
等と言い、反省の色は無い。

▲次へ


[39] 出エジプト紀 流水木 2005/06/06(Mon) 20:41
全能の神ヤハウェは、モーゼに啓示を与えた。

「家の入り口の柱と門に羊の血をつけなさい、その血はあなたがたのために印となり私はその血を見てあなたがたの所を過ぎ越すであろう」

モーゼの言葉を信じたヘブライの民は、家の入り口の柱と門に羊の血で印を付けた。

大きく×を印した家があった・・・
神は、その家を過ぎ越して行かれた・・・

大きく星を印した家があった・・・
神は、その家を過ぎ越して行かれた・・・

大きく「満員御礼」と印した家があった・・・
神は、少し立ち止まり、そして、その家を過ぎ越して行かれた・・・

大きく「大特価」と印した家があった・・・
神は、少し立ち止まり、その門に「完売」を印して、そして、その家を過ぎ越して行かれた・・・

大きく「100点」と印した家があった・・・
神は、その横に花丸を印して、そして、その家を過ぎ越して行かれた・・・

大きく「夜露死苦」と印した家があった・・・
神は、その印の横に「喧嘩上等」と印して、そして、その家を過ぎ越して行かれた・・・

大きく「悪霊退散」と印した家があった・・・
神は、その印を一息で吹き消して、その家の門をノックした・・・




[38] 自治体境界をクッキリと 国交省が事業計画 たきおん 2005/06/06(Mon) 20:41
(2005(平成17)年6月6日 毎朝読経産新聞 朝刊)

 「平成の大合併」が来年秋で一区切りとなるのを契機に、国土交通省は、2007(平成19)年4月より、全国の自治体の境界に赤い線を引く、と発表した。今まで自治体の境界は主として道路上の標識により表示していたが、「県境を越えたという実感がない」「周辺の町村と合併したのはいいが、どこまでが新市の領域かわかりにくい」などの声が多く聞かれるようになったことを受けたもの。「地図に示された境界線が実感できるため、小中学生の地理教育にも効果的」と同省幹部は胸を張る。
 事業計画によれば、赤い線には耐水性耐光性にすぐれた樹脂系の塗料を使用。政令指定都市の行政区境には幅50センチ、市町村と東京都特別区の境には幅1m、都府県境には幅2mの線を引く。河川が境界となる場合には、河川のほぼ中央、500mおきに杭を打ち、長さ200mの赤い合成樹脂製の帯を流す「赤線流し方式」で境界を示す、としている。
 これによって国交省は「500億円ほどの経済効果が期待できる」(前出の幹部)としているが、幅1mの線であっても、長さ10kmで1ヘクタールの面積を持つため、線はどちらの自治体に属することになるのか、農作地にかかる場合、作付面積への影響はどうするのか、など問題は多い。また、敷地が目黒区と大田区にまたがる東京工業大学では、この事業が予定どおりに施行されると、第3学類研究12号棟の外壁や室内に赤い線を引かねばならないことがわかり、「精密な実験への影響が心配です」(同大二年生)。このような例は全国的に多数報告されているため、同省では7月から都道府県庁所在地で公開ヒアリングを行うとともに、電話、電子メールでの質問・意見を受け付けることにしている。



[37] ガバゴボゲボガボ かくたかひろ 2005/06/06(Mon) 19:10
 
 男 死ね!
 女 死にに来たんでしょ!
 男 わかってるよ、うるせえな
 女 タイミング合わせなさいよ!
 男 そんなこと言ったって、初めてなんだからさ
 女 慣れてる人なんかいないわよ
 男 いざとなると足がすくむんだよ
 女 情けない
 男 心中って難しいな
 女 一緒に飛び込むのよ
 男 わかってるよ
 女 今度こそ成功させるわよ
 男 うん
 女 もう50回以上も失敗してるんだから
 男 やっぱりやめないか
 女 何を?
 男 死ぬの
 女 今さら何言ってんのよ
 男 うわ、押すな
 女 あ
 男 ガバゴボゲボガボ

 〜車谷長吉『赤目五十八瀧心中未遂』より
 



[36] ヒソカ伝 似非科学至上主義 2005/06/06(Mon) 19:02
当時、まだ電灯が日本に登場したばかりの頃で、誰もが新しいカガク、文明に触れたばかりでみなが戸惑ってばかりだった。新しいことは勿論、古くからの伝統も見直され、何をするにも規則がない状態だった。そんな中ワシが横浜の路地裏を歩いていたら電信柱にぶつかってしまい大怪我を負ってしまったんじゃ。
こういうとワシがいかに間抜けな男のように思うかもしれないが、当時は電信柱の高さに基準がなくて、そんなに高くも無かったんじゃ。だからワシがぶつかったのも低くて1.2メートル、つまりワシの目線のはるか下にあったんじゃ。そんなことだからあの当時はよくそんな事故があったんじゃ。決してワシが間抜けなわけじゃないからな。
そんな不幸な事故で大怪我を負い怒ったワシは大臣という立場を最大限利用して、政府にねじ込み電信柱をすべて高くする様に定めさしたんじゃ。
つまりじゃ今日、電信柱が高いのはワシのせいじゃ。

ポストの・・・?
ああ、あれもワシのせいじゃ。



[35] ウィンドトーカーズ なんしぃKIM 2005/06/06(Mon) 18:50
「ごめんください。郵便局です。こちらに受取の印鑑をお願いします」
「なんだろう…こ、これは赤紙!とうとう私にも召集令状が!」
「すいません。こちらにも印鑑お願いします」
「え?なんだろう。これは、青紙?」
「こちらにも」
「えーと、今度は黄色い紙」
「まだありますね」
「カエルが3匹づつ、2箱」
「まだあるんですよ。よっこらしょ、っと」
「これは…屏風に上手に絵を書く方法を東京特許許可局に出願した
新春シャンソンショーで優勝した経歴を持つジャズ歌手兼シャンソン歌手の
坊主が乗っていたガス爆発を起したバス!」

情報戦に於いて連合軍に大きく水をあけられていた旧日本軍が起死回生として
発案した「口韋駄天神武隊」構想が失敗したのは、部隊要員の徴募システムに重
大な欠陥があったと事が原因であるとする見方が有力である。



[34] おのれショッカー 牡蠣羊羹 2005/06/06(Mon) 18:28
仮面ライダーV3は、極度の赤面症からくるコンプレックスをバネにして超人的な力を得ているのだ!



[33] 曙光 週刊魚魚 2005/06/06(Mon) 18:28 [URL]
「うわああん、武家が台頭してきて荘園の年貢を納めないんだよう、
なんとかしてよう!」
「しょうがないなあ、はい、サブマシンガンー!」

主人公のたよりない公家のもとに未来からやってきた三十六歌仙型女流歌人、
赤染衛門の未来のふしぎな道具によって、平安京は真っ赤に染まる大騒ぎ!

期待の新連載、「赤染衛門」!

「鳥獣戯画」を越えるヒット作間違いなし!?



[32] 悲願達成 みりん 2005/06/06(Mon) 18:08
【政治】「首相、ポストを緑色に」

 郵政改革の第一歩としてポストを一新する事が決まった。色は緑色になる予定だ。
反対派は「まだ新しくしたばかりじゃないか」「赤くないとポストだとわからない」
など反対の声を強めている。

 そもそも、今回のポスト一新は首相の悲願。緑色のポストの試作品を見た首相は、
「いいねえ、これはいい色だね。赤い色が良くなかったんだよ、町並みに馴染まない
よね。あの毒々しい色は早くやめた方がいい。夢に出てくるんだよ。」と語った。

------------------------------------------------------------------
関連記事:1992/12「郵政大臣、ポストに噛まれる」

 新郵政大臣が視察中、ポストの奥深くまで手を入れたため抜けなくなり、救急車が
出動する事態となった。

 ポストの解体作業に手間取ったため、2時間近くポストに手を挟まれていた大臣は、
「郵政大臣としてまず身近な所から知っておこうと思った。まさかポストがこんなに
恐ろしいものだとは思わなかった。この赤い色は二度と見たくないね。」と語った。



[31] ビンゴ大会 布袋屋 2005/06/06(Mon) 17:43
ガラガラガラ、コトン
「37番!」

A「よし、りーチ!」

ディーラー「さあ、りーチがでました!回します」

ガラガラガラ、コトン
「12番!」

B「リーチ」

ディーラー「さあ、りーチがまたもでました!いきます!」

ガラガラガラ、ペッ

A「うがい?!」

「血たん!」

B「ビンゴ」

A「うそぉ!」


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー