Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[80] ポキン、ランバ・ラル 佐々木バレット 2005/06/09(Thu) 21:27
まさかこんなところにホワイトベースがいるとは思わなかった。
ぼくはたまたま北米に侵略に来て、シャア・アズナブルに謀られてしまったのだ。


ガルマ「シャア、謀ったなシャア!」
シャア「なるほど、きみの言わんとする意味がだいたい見当がつきました。
    きみはこう言いたいのでしょう。シャア、謀ったな!」
ガルマ「悪質な冗談はやめて下さい! 僕は死ぬかもしれないのですよ!」
シャア「はっはっは、君はいい友人だったが、君のヨイヨイな父上がいけないのだよ」
ガルマ「赤い彗星のくせにザビ家にクダ巻きやがって、ふてえ野郎だ。
    これではぼくの気持ちはますます焦るばかりではないか」
シャア「さあ、ガルマあと数分の命だぞ。
    あと二分生き延びたら、すてきな靴をかってきてやるぞ」
シャア「それ、がんばれガルマっ、がんばれガルマ、はっドンドンドン」
ガルマ「お願いです。そんなことを言っている場合ではないのです。
    ぼくは死ぬかもしれないのですよ」
シャア「それ頑張れガルマ」
シャア「頑張れガルマ……」
シャア「……………………………………………………………………………………腹が突っ張る」
ガルマ「?」















              サッ



           ポタポタ












ガルマ「!」
ガルマ「花だ、花だ」


ガルマ「紅い花だ!」




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

        みーん、みーん

              オーーシン、ツクツク  
                     オーシン、ツクツク………



ガルマ「シャア、二十円わけてやるぞ。さっき客人がくれたんじゃ」
シャア「うん」
ガルマ「……店をたたんではどうじゃ?
    われの難儀はわしがオヤジに話してやる。
    のうシャア・アズナブル、山をおりたらどうじゃ」
シャア「…………」
ガルマ「われはなぜにそのように三倍おしだまっておるのか」
ガルマ「わしらはその気がしれん」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アムロ「ふうん、仲直りしおったかな……」



                   みーん、みーん

              オーーシン、ツクツク  
     
                オーシン、ツクツク………



ガルマ「のうシャア・アズナブル」
シャア「うん」


ガルマ「眠れや……」

                         ■1967年10月  作品
▲次へ


[79] アインザッツ合わせて 豆仙 2005/06/09(Thu) 20:02
アルト「わたしは〜Bがた〜」
テノール「ぼくは〜Oがた〜」
アルト、テノール「わたしたちは〜あいしょうが〜いいね〜」
バス「ぼくはBがた〜!ぼくも〜あいしょうが〜いい〜」
ソプラノ「なぜか〜わたしは〜ABがた〜」
メゾソプラノ「わたしは〜RH−がた〜」
バリトン「わたしは〜RH+がた〜」
メゾソプラノ、バリトン「わたしたちは〜むすばれぬ〜うんめい〜」
・・・

歌劇『赤き血のイレブン』〜なぜ貴方はA型なの〜より抜粋。

================================

アルト「キュ〜キュルキュル」
バス「バラバッラバラッバラ」
テノール「ゴロゴロゴロゴロ」
アルト「キュッキュッキュッキ〜!」
ソプラノ「フォンフォ〜ンフォ〜〜ンフォ〜〜〜ン」
バス「バババババ」
ソプラノ「ギュ〜ン」
アルト「ブウォ〜〜〜〜ン」
テノール「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」
バス「バババババ」
アルト「フォンフォンフォンフォ〜〜ン」
ソプラノ「フォンフォ〜ンフォ〜〜ンフォ〜〜〜〜ン!」
テノール「ブ〜〜ブロロロ!」
ソプラノ「ギュ〜〜〜〜〜ン!」
アルト「ブウォ〜〜〜〜ン!」
ソプラノ「キ〜〜〜〜ン!」
テノール「ブ〜〜ブロロロ!」
バス「ババババババババッ!」
全員「オマッチド〜〜〜コレガ〜ボンベイ〜〜ブラッド〜〜〜!!」
・・・

歌劇『赤いペガサス』第5幕より抜粋。

================================

アルト「チャチャチャチャチャ」
バス「チャチャチャチャチャ」
テノール「チャチャチャ」
アルト「チャチャチャチャチャチャ」
ソプラノ「チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ!」
テノール「チャチャチャチャ!」
ソプラノ「チャチャチャ!」
アルト「チャチャ!」
ソプラノ「チャチャチャチャ!」
テノール「チャチャチャチャチャチャ!」
アルト「チャチャチャチャチャチャ!」
ソプラノ「チャチャチャチャチャチャチャチャチャ」
バス「チャチャチャ」
ソプラノ「チャ」
アルト「チャチャチャチャ」
テノール「チャチャチャチャチャチャチャ」
バス「チャチャチャ」
バス「チャチャチャチャ!」
全員「チャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャチャ!!」
・・・

歌劇『赤ずきんチャチャ』(バリ島公演)より抜粋。




[78] 赤組圧勝 玄界灘男 2005/06/09(Thu) 16:29

「さあ、続きましてはみなさんお待ちかね、今年も幸子の花が咲きます。
 昨年は故郷新潟の震災がありました。しかし今、新潟の街は力強く復興の足音を響
かせています。日本中のみなさん、2年ぶりの小林幸子さんの花舞台です。曲はお
なじみ『冬かずら』。幸っちゃん、頑張って行きましょう!」

♪ちゃんちゃんっちゃちゃんちゃらららちゃんちゃんちゃららららら〜
 ちゃんちゃんっちゃちゃんちゃらららちゃんちゃんちゃららららら〜

 (ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォオォォォオ)

♪悲しみ色の 北風がぁ〜 

 (ジャキ−ン!ジャキーン!グィ〜ン、ガシャン!ガッシャン!)

♪痩せた女の 背をたたぁくぅ〜

 (ウィ−ン、ガシャッ!ウィーン、ガシャッ!ウィーン、ガシャッン)

♪忘れたいのにぃ ああ 忘れたいのにぃ〜

 (ギュィ〜ン、ガッシャン、ブシュゥ〜!ガラガラガラガラ、ガッシャ〜〜ン!)

♪未練心がぁ  身をこがすぅ〜〜〜〜

 (ウィンウィンウィン、シュルルルルルッ!ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴ。)

♪別れが切ない 別れが切ないぃ

 (ズズズズズズ、ガシャン!ズズズズズズ、ガシャン!)

♪耐えたなみぃだぁの 色が染みぃるぅう

 (ギリギリギリ、ガチャッ。ボム、ボム、ボムッ!!)

♪女ですもの 女に生まれぇ〜

 (ヒュ~ン、ドッカーン。ヒュ−ン、ドッカ~ン。)

♪酔えばなおさら 会たさつのる
 
 (ドドドドドドドドドド、ガシャ、ズーン。ガシャ、ズーン。)

♪幸せ探す 長い旅です

 (ズドドドドドドドド、ブォォォォォォォォォォォ!)

♪無理を承知の 無理を承知の 冬蔓ァァァ〜〜

 (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゥゥォオォォォォォ。)


「小林幸子さん『冬かずら』でした〜!盛大な拍手をどうぞ。」




[77] パラレルワールド とびを 2005/06/09(Thu) 15:45

平行宇宙のどこかに
赤ん坊しかいない赤ん坊地球がある。

赤ん坊1「だー」
赤ん坊2「だーだー」
赤ん坊3「ば〜ぶ〜」
赤ん坊4「だ〜」
赤ん坊5「だー」
赤ん坊6「あぶぶぶぶぶ〜」
赤ん坊7「だー」



赤ん坊175「だー」
赤ん坊176「ぁきゅ〜〜〜〜」
赤ん坊177「だーだー」
赤ん坊178「だー」

赤ん坊議長「だー!」

赤ん坊ロシア連邦会議である。
今日の議案もやっぱり可決だ。
 



[76] 名探偵の挫折 くもすけ 2005/06/09(Thu) 15:16

書斎のドア越し迫り来る予感。これまでもあった不吉な瞬間。
古びた屋敷の廊下でうつむく。脳髄の中で歪みだす世界。
ノックしてみても答えは返らず。執事があわてて鍵束取り出す。
書斎で待つのは俺の依頼人。生きているはずの謎の大富豪。

扉を開いて気分は絶望。次なる瞬間思わず黙祷。
床に転がった苦しげな男。左側の胸真っ赤に染めてる。
主人の悲劇に立ち尽くす執事。ショックに震える迷える子羊。
俺の問いかけに静かに応える。「入り口はこの扉だけです」

これっていわゆる不可能犯罪。こんな事件など聞いたことがない。
謎を解けるのはこの世で俺だけ。IQ200の頭脳でなきゃ無理。
倒れた男が何かをつぶやく。これこそDying Messageとひらめく。
安心しなさい、全てをまかせな。最期の言葉は俺が引き受ける。




「うううぅ。犯人は執事じゃ」

いきなり犯人明かすな、このバカ。黙ってあの世へ行っとけ、お前は。
お前もお前だ、役立たず執事。しっかりとどめを刺しとけボンクラ。
依頼も密室もすべてが帳消し。推理のチャンスもすっかり台無し。
頭脳明晰、博覧強記。事件がなければただの人。




[75] 赤い=シャア専用 Belial 2005/06/09(Thu) 09:54
今までは、赤いのものしかなく、困っていたあなたに朗報!
これでもうシャア専用じゃありません。

赤くないイチゴ 1パック9500円



[74] さらば地球よ はなじろ 2005/06/09(Thu) 02:13
あの娘が振っていた、真っ赤なスカート
誰のためだと思っているか

誰のためでもいいじゃないか
そんなことより 大きな問題がある

旅立つ男の胸には、ヒントのかけらが欲しいのだ!!
 ララ、ララララ・・・
何故、スカーフではなくスカートなんだ!?



[73] 手には紅葉 はなじろ 2005/06/09(Thu) 01:47
 私は、この街が赤く染まる、この季節が好きです。
 サクラの季節も好きだけど、この季節の「好き」は意味合いがちょっと違うんです。

 気がつくと私は、あの童謡を街中で歌っていたりします。

 やねよりたかいこいのぼり
 おおきなひごいは くろださん
 頼りのひごいは しまさん
 渋いひごいは おがたさん
  ・
  ・
  ・

 この街では、端午の節句ではどこの家でも、9匹の贔屓の選手の緋鯉を空に泳がすので空が真っ赤に染まります。

 今年は既に苦しい成績だけど、来年の歌詞を考えるとまた球場に足が向いてしまう自分がそこにいます。片手にしゃもじ、片手に紅葉饅頭を持って。



[72] 贋作 赤ずきん 小象 2005/06/09(Thu) 00:52
「やあ、赤ずきん。こんにちは」
「あら、狼さん。こんにちは」
「どこへ行くんだい?」
「病気のおばあさんに、ケーキとぶどう酒を届けに行くのよ」
「それなら、あれを見てごらん。きれいな花がたくさん咲いているだろう?」
「ホントだ!パチンコ屋の新装開店ね!」
「あそこで何か、おばあさんの喜ぶ景品を取っていくというのは、どうかな?」
「うん!そうするわ!」

2時間後。
おばあさんは、車の中で熱射病になっていた。




[71] 手元の辞書より抜粋 生産部 2005/06/08(Wed) 23:55
ルージュ【仏】 赤、赤い
 →ルージュの伝言;血で書いた文字、(特に)ダイイング・メッセージ


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー