Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[20] 懐かしCMソング2 しーもす 2005/06/05(Sun) 20:49
♪燃える男の 赤いトラクター それがお前専用だぜ〜
▲次へ


[19] 連続ドラマ くまきち 2005/06/05(Sun) 20:14
「赤い結婚」
度重なる不幸にも挫けず、父と二人で暮してきた倫子とその婚約者、幸夫。
幸福を約束されるはずの結婚式当日を迎えるが……。
出席者へのお礼代わりに、と父が急に踊りだすシーンが見どころ。
結婚式を撮影したDVDは廃棄処分に。

出演:宇津井健 山口百恵 三浦友和

「赤い育児」
結婚2年目の良子とその夫、俊夫。
無事男児を出産し、慣れぬ子育てに悪戦苦闘するが……。
新橋ガード下で俊夫が上司に愚痴るシーンが見どころ。
忙しいのだから構ってもらえないのは当たり前。

出演:山口百恵 三浦友和 宇津井健 小堺一機(子役)

「赤いお受験」
子供の将来に思いを馳せる明子とその夫、敦夫。
斜向かいの夫婦に触発されて息子のお受験に奮闘するが……。
子供と明子の洋服を探すため、面接前日に一家で百貨店を駆け回るシーンが見どころ。
必要なものは事前に用意しておかないと。

出演:山口百恵 三浦友和 秋山仁(特別出演)

「赤いカラオケ大会」
倦怠期を迎えつつある順子とその夫、宗夫。
PTAの付き合いで奥様カラオケ大会に出場することになるが……。
順子が居間で独身時代の流行歌を練習するシーンが見どころ。
宗夫が昔を思い出して涙ぐむ場面はドラマ史に残る。

出演:山口百恵 三浦友和 柴田理恵

「赤い芸能界復帰」
子育てがひと段落した京子とその夫、孝夫。
旧知の友人の説得で芸能界復帰を決意するが……。
誰もいない劇場でせり上がりから登場する京子のシーンが見どころ。
出演日を一日間違えたマネージャーは顔面蒼白。

出演:山口百恵 三浦友和 森昌子(友情出演)



[18] 先週の売上ランキング 生産部 2005/06/05(Sun) 20:13
ビジネス・経営書部門
 1位 『赤と黒』(スタンダール)



[17] 三原色 はなじろ 2005/06/05(Sun) 14:46
三原色。
赤い光、緑の光、青の光を足すと白になる。これが加法混色のいわゆる光の三原色、CRTのRGB。
青い絵の具、赤紫(マゼンタ)の絵の具、黄色の絵の具を混ぜると黒になる。これは減法混色で、色の三原色という。

俺は思った。「三原色」は2つもいらない。加法か減法か、白黒ハッキリさせよう!
アンケートを取って正解の多い方の三原色を真の三原色と認定するのだ!

大手町のOL:「丸の内線の赤でしょ、東西線の青に・・・半蔵門線の紫!」
 惜しい! 千代田線の緑だったら加法で正解だったのに!
現職刑事:「シロとクロだ」
 いや、三色って聞いてるんだが。っていうか灰色は無いのか?
陽気なイタリア人:「赤と緑と・・・白に決まってるだろ!?」
 そりゃアンタの国の国旗だ。
塗装業者(マンセル派):「P、B、G、Y、Rの五色だ。Nは無彩色だから違うんだろ?」
 まぁ、そういう考え方もあるか?
塗装業者(DIC派):「DICの色見本I、II、IIIだ。」
 それだけで1000色以上あるだろ!!
オランダ商人:「赤やろ、青やろ、で、白、ってそりゃオランダの国旗やんか、はっはっは、冗談や冗談、昔っから商人の街の色は黄色と黒の縞模様に決まっとるがな。」
 アンタ実は大阪人だろ。
高貴なフランス人:「赤、青、白ですね。」
 また国旗かよ、そうだよ、頑張って青ワインでも作ってくれ!
無口なオランダのチューリップ農家:「赤、青、黄色。」
 うわ、減法で正解! 農家が商人を上回った瞬間! ・・・・・が、理由は聞くまい。
信号機設置業者:「止まれの赤、危険が無ければ止まれの黄色、進めの・・・緑!」
 青だよ、青って言ってくれよ!、時々緑のもあるけど!
床屋のオヤジ:「動脈を表す赤に静脈を表す青、そして・・・」
 いい、もういい! 今のところ合ってるからその先(白)を言わないでくれ!!

 ・
 ・
 ・
 結論。
 三原色は多数決で赤、青、白とする。
 白黒ハッキリさせたかっただけなのに、灰色な決着になってしまった。



[16] 似非科学至上主義 2005/06/05(Sun) 13:35
シャア専用ザク=赤い機体が特徴のザク。通常の3倍の能力といわれる。
シャア専用ズゴック=赤い
シャア専用フェラーリ=赤いから
シャア専用サインペン=赤いペン
シャア専用キューバ人=一応赤い
シャア専用ロシア人=やっぱり赤い
シャア専用中国人=通常の3倍



[15] 伝言ゲーム 橋川桂 2005/06/05(Sun) 10:36
「知ってるか? 赤い靴の女の子って本当は外国には行かなかったんだぜ?」
「へ〜」
「訳があって、宣教師夫妻に養女に出されたんだけど、
 結核にかかって長旅は出来ないってことで、
 日本の孤児院に預けられて9歳で亡くなったんだってさ」

「知ってるか? 赤い靴の女の子って日本で亡くなったんだぜ?」
「へ〜」
「訳あって、宣教師夫妻においてきぼりにされたんだってさ」

「知ってるか? 赤い靴の女の子って日本で死んだんだぜ?」
「へ〜? っていうか、あれ、本当にあった話だったの?」
「そう。訳あってキリスト教徒の養父母に嫌われちゃったんだってさ」

「知ってるか? 赤い靴の女の子って日本で死んだんだぜ?」
「へ〜?」
「赤い靴に呪いをかけたのは、キリスト教徒の養父母だったんだってさ」

 ……

「知ってるか? 赤い靴の女の子って、日本で殺されたんだぜ?」
「へ〜?」
「呪いの赤い靴を脱ぎたくても脱げないのを見て、
 可哀想に思って両足を切り捨ててあげたのが、
 え〜と、誰だったかな、ほら、元新撰組のさぁ……」

 ……

「知ってるか? 赤い靴の女の子って、
 呪いの靴を足ごと切り落とされて、そのまま死んだことになってるけど、
 実は続きがあってさ……」

 ………

「今も麻生にある赤い靴の女の子の像はこれを記念したものなんだぜ」
「へ〜」



[14] 赤色冗句 玄界灘男 2005/06/05(Sun) 10:28

その1
「共産党が年金問題を課題から外したそうだよ。」
「へえ?なんでまた?」
「党員のほとんどがもう年金受給者になっちゃったからさ。」

その2
「今年の『赤旗まつり』のメインステージのゲストはどうしようか?」
「やはりここはヤングを対象にした流行歌手がいいんじゃないか?」
「じゃあ、今年もトワ・エ・モアだな。」

その3
「我が党は『健康で長生き』を国民の切なる要望として、毎日の健康ウォークを実践し
 ていきます。さあ、みなさんもビラまきで健康を増進させ・・・・。」

その4
「共産党が体制を刷新して国民にアピールするそうだぜ。」
「へえ、どうなるんだい?」
「うん、不破さんが永年名誉第一書記長になるんだ。」

その5
「ちょっと小耳に挟んだのだが、君は共産党シンパらしいな?」
「いえ、私達はそれを対外的に言ってはいけないことになっていますのでノーコメント
 とさせていただきます。」

その6
ホームレス 「日本に共産主義が定着するとどうなるんだい?」
共産党議員 「不公平のない社会ができあがり、みんなが働いただけ報酬が出るように
       なるし、無駄に搾取されるような残業もなくなるんだよ。」
ホームレス 「ふ〜ん、つまりは残業も本業もない俺達はあんたらの先を行ってるん
       だ。」
共産党議員 「ぎゃふん。」

その7
世界の歴史上最も偉大な働きをしたのは反共産主義者達である。
彼等がいなかったらいまだにシベリアの油田は開発されてははいなかったろうから。

その8
旧ソ連の学校での日常のひとこま。
生徒 「共産主義の確立はどのような手段で行うのですか?」
先生 「主に口を使ったたゆまぬ説得です。」
生徒 「舌ですか?それとも牙?」

その9
赤旗まつりで20年ぶりに昔の友人にあう約束をした男が人込みからすぐに彼を見つけだ
した。着ていたヤッケで。

その10
ある共産主義国では新聞は一種類しかないが平積みにされ、どこから取ってもいいことになっている。
国民の選ぶ権利を保証しているからである。



[13] 献血のお願い 吾心 2005/06/05(Sun) 09:01
献血のお願い(おしらせ)
平素は献血活動へのご理解ご協力、誠にありがとうございます。
さて「地球に優しく」の合言葉のもと、環境問題が注目される昨今、血液が不足しております。
「子供にはより自然なものを与えたい。化学物質は使いたくない」といった志向が高まる中、血液が全然足りません。
ここ数年の異常気象の影響もあり、全ての血液型が不足しております。献血活動へのより一層のご協力をお願いいたします。


御通行中の皆様。こちらは県赤十字血液センター、移動献血車でございます。
血液が全く足りません。是非、献血をお願いいたします。
昨年は冷夏でベニバナが不作でした。これでは紅白帽が作れません。
合成染料も使えないわけではありません。
でもそれじゃ、アトピーやアレルギーが心配な世のお母様方に、納得をしてもらえないのです。
血液が足りません。献血をお願いいたします。
このままじゃ、全国的に子供達の運動会が開催できなくなるのです。
わかりました。歯磨き粉をいつもの倍、付けましょう。牛乳も飲み放題にします。
一年間継続して献血していただけるのであれば、巨人戦のチケットもあります。
献血してください。お願いしまあぁっす!




[12] (削除)吾心2005/06/05(Sun) 08:53




[11] 移動献血車 吾心 2005/06/05(Sun) 08:52
毎度、お騒がせしております。移動献血車でございます。お体の中に、ご不要になった血液はございませんか。ありましたら、ポケットティッシュ、ヤクルトミルミル、フルーツ牛乳などと交換させていただきます。お気軽にお声をおかけください。その場で、交換させていただきます。毎度、お騒がせしております……。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー