Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>> [Up(146)]
[170] 只史 (お題: 只) みりん 2005/01/14(Fri) 21:53 [返信]

【只】(前67〜前66)歌が滅びたのち群雄割拠の戦乱の時代が続いた。
それを統一したのが只の高祖一帝である。「皇帝も只の人」が口癖の人
物で、皇帝の神格化を防ぐため日替わり皇帝制を布いた。二帝は暗愚で
あったが一日限りなので被害なし。しかし日替わりではなんとなく国を
維持することが困難だったので、三六五帝の日になんとなく滅亡した。

<<Prev | Next>> [Up(146)]

<<Prev | Next>>
[169] 漢和辞典 (お題: 只) ナマクラ 2005/01/14(Fri) 21:38 [返信]

【只】 ただ

料金を必要としないこと。

象形文字としては珍しく、近年作成された文字。1970年代後半、新興産業として
注目されつつあったゲームセンターにおいて、ライターの点火器や針金を用いて
機械を操作し、硬貨を投入せずに遊戯を行う不正行為が問題となっていた。
この行為を表現するために発生した文字であり、その形状は当時流行していた
ゲームに登場する宇宙生物の姿を摸している。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[168] 深夜の会話 (お題: 只) コウヘイ 2005/01/14(Fri) 21:29 [返信]

ピノッキオ「人形のままじゃヤダ! 人間の子供になりたいよ〜」
ジェッペット爺さん「おまえ、人間になったらタダの子供だぞ! 
ディズ〇ーの版権でウハウハの生活は望めなくなるんだぞ!」
ピノッキオ「やっぱり人形のままでいい・・・」

北イタリアの冬は寒い・・・

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[167] 文字にしてみると、意外と良く判る音楽 (お題: 只) 流水木 2005/01/14(Fri) 20:18 [返信]

ロックのブギは、駄っ只っ只っ只っ只っ只っ只っ只っ汰

ジャズのブギは、只っ只っ只っ只っ只っ只っ只っ只っ只

でもレゲエだと、只ん只ん只ん只ん只ん只ん只ん只ん只

ね!


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(140)]
[166] Re[140][114][88][63][5]: 今日の番組ガイド   (お題: 只) タケヤス 2005/01/14(Fri) 18:35 [返信]

午前3:25〜4:55 「テレショップたかたのTVショッピング」
■今回紹介する商品は、シャープの電子辞書PA−W8210。
通常価格39000円を、なんと驚きの御奉仕価格26800円で
提供するという。さらに今回に限り、ジーニアス英和辞典、故事
ことわざ辞典、冠婚葬祭マナー辞典など70冊のおまけがつく・・・


<<Prev | Next>> [Up(140)]

<<Prev | Next>>
[165] IZM (お題: 只) でっどうるふ 2005/01/14(Fri) 17:57 [返信]

『ダダイズム』
 第一次大戦中、スイス・チューリッヒを起点として始まった反芸術を主唱する思想的潮流。そ
の発生の背景には第一次大戦への反戦・厭戦の気分が強く、人間の理性の象徴である言語表現や
成の西洋文明文化への懐疑を特色とした。その名はルーマニアの詩人T・ツァラが、辞書に無作
為にナイフを突き立てたところ、その刃先がフランス語で「木馬」を、スラブ系言語で「相槌」
を意味する「ダダ」という一語を刺していたことに由来する。

『タダイズム』
 第二次大戦後の日本において、前衛芸術を自称する芸術家が多数出現した。彼らは適当かつ無
作為に置かれた物体を「オブジェ」と称し、子供の落書きのごとくのイラストを「アート」と称
すなど、とにかく非常識かつ非日常的な事を芸術と呼ばせることに腐心した。その名は大阪の主
婦小畑絹代が、無作為にこれらの物体を取り上げたところ、日本語で「無価値」を、円谷語で
「三面怪人」を意味する「タダ」という一語を放ったことに由来する。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[164] 只十吟 (お題: 只) 玄界灘男 2005/01/14(Fri) 17:54 [返信]

 相撲取り 相撲取らなきゃ 只のデブ

 野球選手 野球やらなきゃ 只のやくざ

 ボクサーは 引退すれば 只のばか

 先生も 生徒に手をだしゃ 只の犯罪者

 警官も 盗撮マニアは 只の趣味

 公務員 安定生活 只の税金××

 風俗嬢 ×××しなけりゃ 只の×××

 日本国 住んでる人は (一応全員建前上)只の人

 新世界 寝ている人も 只の人

 天皇も 敗戦このかた 只の人

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[163] 弘忠くんの苦悩 (お題: 只) コウヘイ 2005/01/14(Fri) 13:41 [返信]

弘忠くんは苦悩していた。
自分の名前に出生の秘密が隠されて
いたことに気が付いたのだ。

弘忠くんのフルネームは
多田弘忠(ただ、拾っただ)である。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[162] かいじゅう図鑑 (お題: 只) さすけ 2005/01/14(Fri) 12:25 [返信]

 百万光年の彼方から地球を狙うスペースインベーダー、タダの秘密だ!

           参照

○タダの身体は小さなタダが集まって出来ているよ。だから切ってもすぐもとどうりになるんだ!
しつこくて嫌だね。
○内蔵はすべて小腸で出来ているぞ!広げると日本のテニスコートが全部かくれちゃう広さだ。
うひゃあ、もうテニスは出来ないね。
○仲良くしようと話しかけても馬の耳に念仏、つまり馬耳東風だ!
みんなはすぐに逃げようね。
○狙った的は外さない。タダの武器は小腸からのダイレクトアタックだ!
えんがちょ!
○二本の足で格闘戦も得意だ。よく見ると右足の方がちょっと尖っててこわいね。
○歌には以外とうるさいぞ。スティービーワンダーをリスペクトするモータウンファンだ!
でもマイケルにはがっかり。
○漢字の「只」は、大むかし中国を襲ったタダがモデルなんだ!
○ 只 大   ぼくらのヒーロー・ウルトラマンが巨大タダの前にあらわれたぞ!
がんばれウルトラマン!只で地球に住まわしてやってる恩を今こそ返すんだ!

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[161] (削除)  さすけ  2005/01/14(Fri) 11:49

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除