Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[150] 歳事記 (お題: 歌) 気楽院 2005/01/13(Thu) 23:57 [URL] [返信]

春歌……やらしい歌
売春……やらしい商売
文春……やらしい文

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[149] 日本のクワガタD (お題: 歌) はなじろ 2005/01/13(Thu) 23:45 [返信]

■コキンクワカタ
参照
 学名:無し
 紀貫之らが当時の代表的なクワガタのパーツを集めてくっつけ、古今句和歌多と名づけたもので、実在はしない。写真は後世に復元されたもの。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[148] のど自慢 (お題: 歌) 2005/01/13(Thu) 23:10 [URL] [返信]

「はい滝下さん、口を開けて〜。」

♪カーン

「はいOKです。では次の方どうぞ〜」

「はい井上さん、口を大きく開けて〜。」

♪キンコンカンコンキンコンカンコン

「あ〜、見事なポリープですね〜。おめでとうございます。お薬5日分プレゼントです〜。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[147] 洋の東西 (お題: 歌) gori.sh 2005/01/13(Thu) 23:10 [返信]

短歌は、5・7・5で、17文字。

和歌は、5・7・5・7・7で、31文字。

長歌は、13・13・13・13で、52文字。

文字が余る場合、余った文字は冗歌(ジョーカー)と呼ばれる。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(125)]
[146] 歌史 (お題: 歌) みりん 2005/01/13(Thu) 22:14 [返信]

【歌】(前167〜前123)闘を滅ぼした歌劇団の団長が初代皇帝の可帝で
ある。年に一度、のど自慢大会が開かれ優勝者は各地の王に封じられた。
王達は皇帝が月に一度開く歌声喫茶に集まることで友情と団結を深めた。
しかし二代皇帝の欠帝が、のど自慢大会で自分が優勝しないと審査員を
斬るという暗愚ならではの行動に出たため、各地の王が決起し滅亡した。

<<Prev | Next>> [Up(125)]

<<Prev | Next>>
[145] よーく考えよう (お題: 歌) しーもす 2005/01/13(Thu) 21:29 [返信]

さてここでお知らせです。

突然の楽曲使用料徴収、頭が痛いですよね。
おちおち鼻唄も歌ってられません。

そこでお勧めするのが、「ミュージック保険」
月々わずかな掛金で、一生の安心。
これでもう、思いっきり歌ったり曲を流したりできますね。
お問い合わせ、資料のご請求はお気軽に…

JASRAC 日本音楽著作権協会
(ё)<ジャスラ〜ック

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[144] JASRACからのお知らせ (お題: 歌) 流水木 2005/01/13(Thu) 21:09 [返信]

家庭以外の環境での鼻歌の使用料規定が認可されました。

JASRACは、家庭以外の環境での音楽著作物の利用に適用する「鼻歌」の使用料規定を
昨年10月1日付けで文化庁長官に認可申請していましたが、本年1月13日に申請内容が
認可を受けました。

使用料
・有料の鼻歌の場合、使用料率は7.7%とする。
・無料の鼻歌の場合、1曲につき年額1200円、1年以内の利用の場合月額150円とする。

「家庭以外の環境」には、以下のものは含まれません。
・使用者(使用者の配偶者を含む)が継続的に居住している住居
・使用者の親(使用者の配偶者の親を含む)が継続的に居住してる住居
・使用者の祖父母(使用者の配偶者の祖父母を含む)が継続的に居住している住居
・使用者の子(使用者の子の配偶者を含む)が継続的に居住している住居
・使用者の孫(使用者の孫の配偶者を含む)が継続的に居住している住居

JASRACは、家庭以外の環境などで鼻歌が適法に利用できる環境を整えることを第一義
に規定を定め、今回、認可を受けましたが、規定の実施にあたっては著作権審議会答申の補
足意見に配慮した規定の運用を検討するとともに、これまでにも増して著作権思想の普及啓
発に努力してまいります。

注:この規定は、音楽著作物を鼻歌で利用する場合の作詞・作曲者などJASRACに権利
を委託した著作権者の使用料を定めた規定であり、物まね、うる覚えによる歌詞や曲の改編
行為、替え歌等の場合は、レコード製作者・実演家など著作隣接権者の許諾が別途必要です。

この件についてのお問い合わせ先

JASRAC広報部

担当:服部・古賀


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[143] 歌謡漫談 (お題: 歌) 玄界灘男 2005/01/13(Thu) 20:49 [返信]

舞台上手から初老の蝶ネクタイの男性と振袖姿の中年女性登場。
男性はアコーディオン、女性は三味線を持っている。

「え〜本日はいっぱいのお運びでご機嫌よろしゅう。都家花子で〜す。」
「ほんとにねえ、他に行くとこなかったんでしょうかねえ?」
「失礼なこといいなさんな、ほらっ、ご挨拶して。」
「これの亭主です。」
「そんな挨拶がありますか。きちんとしなさい、きちんと。」
「え〜、庄司歌彦、またの名をヨン様です。」
「ね〜、バカでしょう〜?」(客笑。)

ぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶば
♪君ぶと一緒に歌の旅〜歌えば楽〜しパラダイス

「なんですかねえ、お客さん。最近では舞台出てるといろんな曲リクエストされるのよ。
 最近の歌、おじさんわかんないからねえ。花ちゃんあんたわかる?」
「私もこの年だからわかんねえねえ。」(客笑。)
「じゃあ、ぼちぼちいこか?まずは平原綾香で『Jupiter』てのやるから。」

ぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶば
(ざわつく寄席席。)

「花ちゃんうまいねえ。お客さん、次は一青窈の『ハナミズキ』てのやるからね。」

ぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶば
(さらにざわつく寄席席。)

「もう、私ばっかりじゃないの。あんたもなんかやんなさいよ!」
「え〜?私が?歌うの?じゃあオレンジレンジの『musiQ』を。」
「血圧上がるんじゃないわよ。」

ぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶば
(完全においてけぼりの寄席の客。)

「いやあ、今日のお客さん、やけに静かだねえ。」
「あんたが静かにさせたんじゃないの〜、このドン亀〜!」
「もうあんたとはやってられないわ。あ、時間だよ。」

ぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶばぶば
♪君と一緒に歌の旅〜歌えば楽〜しパラダイス
 みなさんそれではごきげん〜よ〜。

(ぱちぱちとまばらな拍手。)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[142] Strawberry Fields Forever (お題: 歌) なんしぃKIM 2005/01/13(Thu) 19:13 [返信]

1960年代後半、ベトナム戦争に反対する若者たちが歌によってその志を訴える、というムーヴメントが起こった。
だが、当時の政府の弾圧は厳しく、参加者たちは伝統的な祭礼に偽装しなくてはならないこともしばしばだった。
その際に着用したコスチュームにちなんで、これを「はんてんフォーク集会」と呼んだ。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[141] 病葉 (お題: 歌) 週刊魚魚 2005/01/13(Thu) 18:57 [URL] [返信]

「へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ…」

「先生、妻は、妻はいったいどうしてしまったというんですか!」
「おそらく、奥さんはたいへん責任感の強い真面目な方だったのでしょう。
長い結婚生活の間、夫であるあなたに何もしてあげられなかった、そういった
自責の念がつもりつもってこのようなことになったのでしょう。」
「そんな、妻は大変よくしてくれました!」
「奥さんの中には、あなたの望みをかなえていないという思いがあったのでしょう。
ですから、こうして…」
「うううっ…」

「へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ
へそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそへそ…」



一度で いいから 見てみたい 女房がへそくりかえすとこ 歌丸です。

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除