Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[160] Your Eyes Only (お題: 只) なんしぃKIM 2005/01/14(Fri) 10:15 [返信]

「おい!話が違うじゃないか!『登録だけならタダ』ってサイトに書いてるあるのになんで
こんなに請求が来るんだ!」
「ああ、それはですね『タダ』じゃなくて『多い』なんですよー。どうもすいませんねえ。
なにせウチのサーバは悪筆でして…」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[159] モーゼさん (お題: 只) 玄界灘男 2005/01/14(Fri) 09:45 [返信]

「いやねえ、私も只だ、っていうからついつい10個も貰っちゃったんだけど、
 その後『多い』だ『堅苦しい』だあなんだってブーイングばっかりで。
 やっぱり只より高いもなあ、ないねぇ、うん。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[158] 意味の変化。 (お題: 只) Belial 2005/01/14(Fri) 08:55 [返信]



1.1960年代製造のテレビ
2.ちゃぶ台
3.ただ

(2198年版 新世紀漢和辞典より抜粋)

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[157] 通りすがり (お題: 只) 光デパート 2005/01/14(Fri) 04:57 [返信]

「狼藉者に襲われているところを助けていただき何とお礼を言っていいことか・・・せめてお名前を」
「ふっ、拙者ただの通りすがりの浪人でござるよ」

「正面衝突するところを助けていただき何とお礼を言っていいことか・・・せめてお名前を」
「ふっ、拙者ただの通りすがりの中央分離帯でござるよ」

「暴走するところを助けていただき何とお礼を言っていいことか・・・せめてお名前を」
「ふっ、拙者ただの通りすがりの炉心制御棒でござるよ」

「シューメイカー・レビー彗星と衝突するところを助けていただき何とお礼を言っていいことか・・・せめてお名前を」
「ふっ、拙者ただの通りすがりの木星でござるよ」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[156] 誰かがやる前に (お題: 只) 玄界灘男 2005/01/14(Fri) 00:55 [返信]

只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只

只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只 只

只 只 只   只 只 只 只   只 只 只 只     只 只 只 只

只 只     只 只 只       只 只         只 只 只


   |   |    |  | | |||     |||

  |   ||    |    |        |     |

    |         |      |       |

  ■■ ■       ■■ ■     ■■■■      
  ■■■■   |   ■■■■     ■■■■
         凸    

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[155] 困惑 (お題: 只) なんしぃKIM 2005/01/14(Fri) 00:55 [返信]

アップル・コンピューターはこのたび同社の楽曲提供サービスを装った詐欺に注意するよう
ユーザーに呼びかけた。
これは、韓国語バージョンのクローンソフトウェアを使用することで、無料で最新の歌が
ダウンロードできるようなると称し、クレジットカード番号などのユーザー情報の登録を
促すもの。
しかし、このソフトでダウンロードできる曲ファイルはダミーで、翌日には全てシャンソンの
「枯葉よ」になってしまう。
同社では、そのようなサービスおよび事実は存在しないため、誘いがあった場合でも応じない
ようにしてほしいとアナウンスしている。

なお、そのクローンソフトは『Korean−Itunes』、略称で『Kitune』と呼ばれている。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[154] Terrorism : テロ行為(上) (お題: 只) chappa 2005/01/14(Fri) 00:45 [返信]

「犯人は一体、この列車のどこに爆弾を仕掛けたというのだ…。」
「くそおっ、どこだっ!何とか客が騒ぎ出す前に見つけないと…。」
(ズドオオォォォン!)



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[153] Terrorism : テロ行為(下) (お題: 只) chappa 2005/01/14(Fri) 00:45 [返信]



「うわああっ!お、おい!う、後ろの車両との連結が切れたぞ!」
「うわあっ!そ、そうか。爆弾は、グリーン車と普通車の連結器に…」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[152] 象形文字「只」 (お題: 只) 小象 2005/01/14(Fri) 00:27 [返信]

富士山の山頂にある測候所を表した文字。
只より高いものは無い。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[151] 早い者勝ち (お題: 只) 不滅の放蕩 2005/01/14(Fri) 00:00 [URL] [返信]

「おいおい、見てみろよ王様の耳!」
「あん?普段と変わらないじゃん、ただの耳だぜ」
「だからさあ、王様の耳は…」
「ロハの耳じゃな」
「ああっ、王様!」

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除