Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>> [Up(170)]
[180] 大史 (お題: 大) みりん 2005/01/15(Sat) 00:31 [返信]

【大】(前22〜22)「ちんのパパはこのくにをつくったとってもえらい
ひとなんだじょ。ちんも2ばんめのこうていでえらいんだじょ。ちんの
しごとはパパからもらったこのくにをおおきくおおきくすることなんだ
じょ。ちんはこっかなんだってパパはいつもいっていたじょ。だからち
んはいっぱいいっぱいたべておおきくおおきくなるんだじょ。」滅亡。

<<Prev | Next>> [Up(170)]

<<Prev | Next>>
[179] 戦艦大和の最期の最期 (お題: 大) 不滅の放蕩 2005/01/15(Sat) 00:11 [URL] [返信]

1945年4月7日、戦艦大和は、坊ノ岬沖で米空軍の猛攻を受けていた。

「右舷に魚雷3本命中、浸水します!」
「艦橋直下に被弾、副砲大破!」

「艦長、もはやこれまでです。私も艦長のお供をします」
「君はまだ若い、退艦したまえ」
「いえ、先に死んでいった部下や戦友達に申し訳が立ちません」
「そうか……最後の手段を使う時が来たようだな」
「最後の手段?」

「君は、この大和の内部で秘密の工事が行われていることを知るまい」
「そ、そんなことがあるんですか!」
「大和の内部に、もうひとつの大和を造る工事だ」
「信じられません。それはもう完成しているのですか?」

艦長は、手元の赤いボタンの3重ロックを解除した。
押されたボタンが慌ただしく点滅を始めた。
ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・
なんと大和の艦体の外壁が崩れ始め、海に落下してゆく。

「おおっ、これは!」

大和を3分の2くらいに縮小したような、傷ひとつない艦体が爆煙の漂う海に浮いていた。

「艦長、まさかこの船は…」
「何だね?」
「大和を小さくしただけなんですか?」
「中味の方が大きいマトリョーシュカはあるまい」
「いやその、そういう意味ではなく、何かこう特技のようなものはないんですか?」
「特技?」
「たとえば……空を飛ぶ、とか」
「飛ばんよ」

戦艦大和(小)、午後2時23分轟沈。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(160)]
[178] Re[160]: Infinity (お題: 大) なんしぃKIM 2005/01/15(Sat) 00:09 [返信]

「おい!話が違うじゃないか!『登録だけなら無料』ってサイトに書いてるあるのになんで
こんなに請求が来るんだ!」
「ああ、それはですね『無料』じゃなくて『無量大数』の書き間違いでして。どうもすいませんねえ。
なにせウチのサーバは無学な上にうっかり者でして…」


<<Prev | Next>> [Up(160)]

<<Prev | Next>>
[177] 星くん! (お題: 大) きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤス 2005/01/15(Sat) 00:03 [返信]

           大リーグボール開発の軌跡

大リーグボール1号:打者のバットにボールを命中させ、打ち取る魔球
大リーグボール2号:土埃でボールを隠す「消える魔球」
大リーグボール3号:打者のスイングの風圧でバットをよけて通る魔球
大リーグボール4号:投げたボールが何個も見える「蜃気楼魔球」
大リーグボール5号:静電気がビリッとくる魔球
大リーグボール6号:バルサンを焚く「煙幕魔球」
大リーグボール7号:プラズマで発火する「燃える魔球」
大リーグボール8号:Tシャツから飛び出る「平面魔球」
大リーグボール9号:ホームベースが六角形になる魔球
大リーグボール10号:打つと軽い尿漏れが起きてしまう魔球
大リーグボール11号:タンクを背負ってビールを売りに来る魔球
大リーグボール12号:打者のバットに羽化寸前のセミを止まらせる魔球
大リーグボール13号:打者のユニフォームにキスマークをつける魔球
大リーグボール14号:スコアボードの得点を書き換えてしまう魔球
大リーグボール15号:盗んだバイクで走り出す魔球
大リーグボール16号:あの娘のハートがドキドキしちゃう魔球
大リーグボール17号:大事なときに限って、必ず目覚し時計が止まってしまう魔球
大リーグボール18号:若さゆえ意地を張りすぎてあの娘に届かなかった魔球
大リーグボール19号:財布を忘れて買い物に行ってしまう魔球
大リーグボール20号:打者のヒザがカクンッとなる魔球
大リーグボール21号:ポッキーのCM曲が頭から離れなくなる魔球
大リーグボール22号:2ちゃんねるに実名が晒される魔球
大リーグボール23号:自分と全く同じ服装の人をよく見かけるようになる魔球
大リーグボール24号:学校を休んだ日に限って、給食にプリンが出てしまう魔球
大リーグボール25号:洗剤を持って読売新聞の購読をうながす魔球
大リーグボール26号:給料の三か月分を捧げる魔球
大リーグボール27号:メニューの写真と実際に運ばれてくる料理の差がちょっと大きくなる魔球
大リーグボール28号:ドラゴンクエストのデータが飛ぶ魔球
大リーグボール29号:納品書にハンコを要求する魔球
大リーグボール30号:王手飛車取りをくらう魔球
大リーグボール31号:注文していないのに寿司が20人前届く魔球
大リーグボール32号:筋肉痛が二日後にやってくる魔球
大リーグボール33号:夕食のメニューが1週間カレーになる魔球
大リーグボール34号:娘が一緒にお風呂に入るのを嫌がるようになる魔球
大リーグボール35号:クリックする瞬間に、微妙にマウスポインタがずれる魔球
大リーグボール36号:取引先相手の名前が思い出せなくなる魔球
大リーグボール37号:ここ数年ご無沙汰なのに妻が妊娠する魔球
大リーグボール38号:九九の7の段が怪しくなってしまう魔球
大リーグボール39号:ダイエット食品の食べ過ぎで太る魔球
大リーグボール40号:加齢臭が気になる魔球
大リーグボール41号:蔦の絡まる魔球
大リーグボール42号:コサックダンスを踊る魔球
大リーグボール43号:帽子からハトが出てきてしまう魔球
大リーグボール44号:自動販売機に入れたコインが、戻ってきてしまう魔球
大リーグボール45号:貴様どこの馬の骨だ!と娘の彼氏を怒鳴りつける魔球
大リーグボール46号:大川隆法の著書を薦める魔球
大リーグボール47号:「あ、自分ってちょっとがんばりすぎてるかも」と思わせる魔球
大リーグボール48号:打つと労働基準局に駆け込む魔球
大リーグボール49号:常にぼんやりとした不安につきまとわれるようになる魔球
大リーグボール50号:ホテル備え付けのゴムに穴が開けられてしまう魔球
大リーグボール51号:職場で出るお茶に雑巾の絞り汁が入っている魔球
大リーグボール52号:ピッチャーの肩に乗ったオウムが「オマエ死ヌデ」を繰り返す魔球
大リーグボール53号:ペリーが来航する魔球
大リーグボール54号:血糖値と血圧の上がる魔球
大リーグボール55号:コントを始める魔球
大リーグボール56号:ハエを箸でつかむ魔球
大リーグボール57号:小林幸子の今年の衣装が気になる魔球
大リーグボール58号:ゴムひもを売りつける魔球
大リーグボール59号:国会議事堂の場所を「新宿駅から歩いてすぐだよ」と教える魔球
大リーグボール60号:徳川埋蔵金を見つけてくる魔球
大リーグボール61号:打者の肺に影があると指摘する魔球
大リーグボール62号:代表取締役魔球
大リーグボール63号:なかなか洗濯物が乾かなくなる魔球
大リーグボール64号:ボールの縫い目を数えさせる魔球
大リーグボール65号:年金未納を暴いて打者を困惑させる魔球
大リーグボール66号:遺伝子組み換えの魔球
大リーグボール67号:打ったはずがいつの間にか背後を取られてしまう魔球
大リーグボール68号:発酵をはじめる魔球
大リーグボール69号:ウホッ!いい魔球
大リーグボール70号:ペ・ヨンジュンのごとき微笑を浮かべる魔球
大リーグボール71号:ブレス産鳩のローストコニャック風味・野菜のヌイユ添え魔球
大リーグボール72号:小指を立てて歌う魔球
大リーグボール73号:箱根からくり細工の魔球
大リーグボール74号:中尾彬と江守徹の区別がつかなくなる魔球
大リーグボール75号:同居の嫁が作った味噌汁の中から出てくる魔球
大リーグボール76号:知り合いに政治家がいる魔球
大リーグボール77号:川の上流からどんぶらこと流れてくる魔球
大リーグボール78号:時折ふらりと現れては小遣いを無心していく魔球
大リーグボール79号:「持病の癪が」と呟いて打者の同情を買う魔球
大リーグボール80号:ぶぶ漬けをはんなりとした笑顔で勧める魔球
大リーグボール81号:連帯保証人になって首が回らなくなる魔球
大リーグボール82号:犬に嫌われるようになる魔球
大リーグボール83号:葉のついたミカンを乗せた魔球
大リーグボール84号:老いらくの恋に落ちてしまう魔球
大リーグボール85号:打者の目の前で異星人にアブダクトされる魔球
大リーグボール86号:プラチナリングと不埒な妊婦は何となく似ている魔球
大リーグボール87号:和田アキ子の誕生日会に呼ばれる魔球
大リーグボール88号:耳のほくろから長い毛が生えてくる魔球
大リーグボール89号:「ぶらり途中下車の旅」ロケ隊が総武線に乗ってやってくる魔球
大リーグボール90号:打つと東慶寺に駆け込む魔球
大リーグボール91号:猫にも嫌われるようになる魔球
大リーグボール92号:葵の紋が浮き出る魔球
大リーグボール93号:動機は20年前の事件だった魔球
大リーグボール94号:絵に描いた魔球
大リーグボール95号:妻が自分に生命保険を1億円かけていることを知ってしまう魔球
大リーグボール96号:通販で買った商品が更に安くなってしまう魔球
大リーグボール97号:南アルプスの天然魔球
大リーグボール98号:暗証番号を聞き出そうとする魔球
大リーグボール99号:般若心経が浮き出る魔球
大リーグボール100号:うんこの臭いがする魔球
大リーグボール101号:打つと凄まじい悲鳴をあげ、その声を聞いたものは死ぬと言われる魔球
大リーグボール102号:福引き5等賞品がティッシュ1箱なのに、大当たりの鐘を鳴らされる魔球
大リーグボール103号:睡眠時無呼吸魔球
大リーグボール104号:触るものがすべて金になってしまう魔球
大リーグボール105号:「地上の楽園に連れて行ってやる」と甘言を囁く魔球
大リーグボール106号:糸を引く魔球
大リーグボール107号:本塁上にローマ法王が現れる魔球
大リーグボール108号:煩悩に身をまかせてみる魔球
大リーグボール109号:世界遺産に登録される魔球
大リーグボール110号:ボケる魔球
大リーグボール111号:確変で大当たりする魔球
大リーグボール112号:ヒットを打つたびに100日ずつ寿命が縮まる魔球
大リーグボール113号:海が割れる魔球
大リーグボール114号:巨大なタピオカになる魔球
大リーグボール115号:バハムートを呼び覚ます魔球
大リーグボール116号:トンカツを頼んだら味噌ダレがかかって出てくる魔球
大リーグボール117号:人間っていいなと思う魔球
大リーグボール118号:過去の記憶があやふやになる魔球
大リーグボール119号:脂症の魔球
大リーグボール120号:トイレ(大)の最中に玄関のチャイムを鳴らす魔球
大リーグボール121号:沖ノ鳥島を隆起させる魔球
大リーグボール122号:世界の中心で愛を叫ぶ魔球
大リーグボール123号:地獄の底から森繁を召還する魔球
大リーグボール124号:孫の運動会当日朝に、ビデオの三脚が見つからない魔球
大リーグボール125号:地球を一周する魔球
大リーグボール126号:平将門の呪いをかける魔球
大リーグボール127号:年寄りを大事にせん奴は・・・と説教する魔球
大リーグボール128号:球場がお釈迦様の掌になる魔球
大リーグボール129号:ヴェスヴィオ火山が大噴火する魔球
大リーグボール130号:ふりだしにもどる魔球
大リーグボール131号:万里の長城を真っ直ぐにする魔球
大リーグボール132号(未完成):過労により飛雄馬、星になる(享年132歳)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[176] 珍明解国語辞典 (お題: 大) きりん 2005/01/15(Sat) 00:02 [返信]

だいのじ 【大の字】
「大」の字の形。特に、人間が両手両足を大きく広げた姿をいう。
「―になって寝る」

たいのじ 【太の字】
「太」の字の形。特に、男性が両手両足を大きく広げた姿をいう。
「―になって寝る」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[175] 渡り賃 (お題: 只) zaffiro 2005/01/14(Fri) 23:53 [返信]


ん。。。ふあぁぁ。
おぉ。もう岸に着いたのか。

なんだいそう急かすなよ。
すぐ降りるよ。


え?渡り賃を払ってない?
十文だって?!

あぁ、はいはい。払いますよ。


あれ、一文半しかねぇや。

しょうがないなぁ。
いいかい、よくお聞き。

ここにある一文はただの一文じゃあない。
世にも珍しいもんなんだよ。

本当は裏にある刻印が表に
表にある刻印が裏にあるんだ。

ほれ、ほれ。よく見てみろ。
だろう。間違いないだろう。

本当は五十文はするもんなんだが
これを特別に十文の渡り賃として渡しとくよ

なぁに。いいって。とっときな。礼には及ばんよ。
ここであったのも何かの縁だよ。

飛び跳ねるなって、おちるぞ


俺は急ぎの用があるんで、
それじゃあな。達者でやれよ。

。。。おい!そでを離せよ。
え?ほかのと混ざって分からなくなっただぁ。

おいおい、泣くなよ、いい年して。
分かったから、鼻を拭くな。俺のそでで。
ばら撒くなって、金を。

あれは「只の一文」ナンだからよ




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[174] >>173 (お題: 只) ふぁうすと 2005/01/14(Fri) 23:03 [返信]

・・・タイトルは「これは嘘ではない」としているのだから、「只のネタだ」という発言は真であると考えられる。しかし、「只のネタだ」という書き込みはネタにも何もなっていない只の書き込みであるから、偽、嘘である。しかし、それではタイトルの「これは嘘ではない」と矛盾する。これをどのように考えるべきか。・・・
:「小学生にも分かるゲーデルの哲学」、鷽新書、35頁から抜粋。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[173] これは嘘ではない (お題: 只) ふぁうすと 2005/01/14(Fri) 22:59 [返信]

只のネタだ。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[172] 日本のクワガタE (お題: 只) はなじろ 2005/01/14(Fri) 22:42 [返信]

■コガネクワカタ
参照
 学名:Allotopus japanica golden
 古来よりその美しさと希少さから珍重される。特にこのクワガタを好んで集めた豊臣秀吉が、捕獲した者の年貢を免除したことから「只鍬形」とも呼ばれる。1680年代、生類憐れみの令により捕獲が禁止されると激増、価値が暴落しタダ同然となった。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[171] 30分で (お題: 只) 気楽院 2005/01/14(Fri) 22:18 [URL] [返信]

ただならぬ雰囲気。
青ざめた顔に脂汗が浮かび、視線はもはや現し世を見てはいなかった。
28分18秒の死闘もむなしく、あわれな犠牲者に運命の時が訪れた。
「うぶっぶばっぶぶぼばぶべばべおべぶべらもげげげげーーーー!!」
「残念、リバース!ではカブトムシの幼虫丼10人前3万円戴きます」


<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除