書き込むラウンジトップ過去ログ検索嘘競演HOMEコロシアム
ほら貝 by RUNBLACK


第32回嘘競演終了デース!
No.116
Name議長
Date:2005/01/30(Sun) 00:59

事情ニヨリ、前回カラノ開催期間ガ開キマシタ。
急遽、ピンチヒッタートシテ議長指名ヲ受ケマシタ。
コレ以上、皆サンヲオ待タセシタクナイト思イマシタ。
急イデ準備シ、強引ニ開催シマシタ。

ソンナ中、投稿シテクダサッタ皆様ニ感謝申シアゲマス!
アリガトウゴザイマシタ!
感想ヲ書イテクダサッタ方、投票シテイタダイタ方、
作品ヲ読ンデクダサッタ方ニモ感謝申シアゲマス!
アリガトウゴザイマシタ!

次回・・・、第33回嘘競演ノ議長ハ・・・モウ動キ始キハジメテ・・・マス!
新規参入ノ・・・方モ・・・増エルカモ・・・シレマセン。
皆様・・・次回モ・・・ドウゾ・・・ヨロシク御願イ・・・致シマス。

ソレデハ・・・皆様・・・サヨ・・・ウ・・・ナラ・・・。










ア、御題ノ真ノ意味ハドラゴンクエストナノデシタ。
ラウンジカラートカモネ。(今頃言ウナ)


楽しい嘘競演でした。
No.115
Name古賀
Date:2005/01/29(Sat) 23:57

投票した作品は数多いんですが、その中で金に入れさせてもらった作品のみを。

[31] 小腸一行知識 (お題: 小) 梅千代さん
[58] ぬばたまの (お題: 馬) なんしぃKIMさん
[90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル (お題: 的) 気楽院さん
[141] 病葉 (お題: 歌) 週刊魚魚さん
[191] 大トロ (お題: 大) ボブ田さん
[194] 鋼鉄の咆哮 (お題: 大) なんしぃKIMさん
[195] ノークレームノーリターン (お題: 大) 詰めにくいさん

この中で自分的に1位が[195] ノークレームノーリターン
最高額入札者がaramata164、この細かい作りこみに脱帽です。

それでは議長及び参加者の皆様お疲れさまでした。


no title
No.114
NameなんしぃKIM
Date:2005/01/29(Sat) 23:57

時間もありませんので、特に面白かったものを箇条書きに。
[195] ノークレームノーリターン (お題: 大) 詰めにくい
[179] 戦艦大和の最期の最期 (お題: 大) 不滅の放蕩
[182] Mahayana Buddhism : 大乗仏教 (お題: 大) chappa
[177] 星くん! (お題: 大) きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤス
[170] 只史 (お題: 只) みりん
[150] 歳事記 (お題: 歌) 気楽院
わははは。盲点でした。
[149] 日本のクワガタD (お題: 歌) はなじろ
[129] カラオケに行こう (お題: 歌) 小象
[124] ムシ王 (お題: 闘) さすけ
[113] 世界最強の格闘技 (お題: 闘) 玄界灘男
[108] 海の極道 (お題: 闘) 梅千代
[107] ルール (お題: 闘) 光デパート
[87] 標的 (お題: 的) 小象
[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン (お題: 的 週刊魚魚
[75] 大河にスポンサー? (お題: 馬) さすけ
[28] マイクロソフトの冒険 (お題: 小) くまきち
[21] 小金持ちの生活 (お題: 小) 玄界灘男
[17] ブックレビュー (お題: 小) 橋川桂
[2] 限定 (お題: 小) 古賀
他も楽しませていただきました。また拙作への投票、どうもありがとうございました。
それでは次回、散々な嘘競演でお会いしましょう。


今回の没ネタ
No.113
Name古賀
Date:2005/01/29(Sat) 23:56

59/米

監督 ウィリアム・ワイラー
脚本 カール・タンバーグ
撮影 ロバート・サーティース
出演 チャールトン・ヘストン
    ジャック・ホーキンス
    ヒュー・グリフィス


ローマ帝国圧政下のエルサレム。旧友メッサラに裏切られたベン・ハーは奴隷に売り飛ばされ肥舟漕ぎの人夫にされてしまう。ふとしたことで公衆便所に閉じ込められた司令官アリウスを助けたベン・ハーは、アリウスの後ろ盾で農耕場競争の騎手となり、メッセラに挑戦状を叩きつける。お互いに馬糞をぶつけあう激しいデッド・ヒートの末、メッセラを道端の肥壺に叩きこむことに成功するベン・ハー。社会的生命に重いダメージをこうむったメッサラは、ベン・ハーに彼の母と妹がスカトロビデオに出演させられて、みんなからえんがちょ扱いにされていることを告げる。そんな母と妹を迎えに行こうと急ぐベン・ハーの前に突如あらわれた十字架を背負ったキリストは、人々に犬や猫の糞をぶつけられながらもベン・ハーにこう語りかける。
「口から出ていくものが人を汚すのであって、尻から出ていくものが人を汚すのではない・・・」

1925年製作の旧作を色、形、数、匂いとも遥かにしのぐスケールの大作映画。

『大ベン・ハー』

http://fueiku.cocolog-nifty.com/fueikumovie/


ピンポイント感想
No.112
Namekubo
Date:2005/01/29(Sat) 23:36

投票はいろいろな作品にさせていただきました。
今回は(自分のを除いて)レベルの高い嘘競演だったな
出すのではなかったなとまあいつもですが思います。

それでは、面白い作品はたくさんありましたが、私に
とって微妙な笑いの部分のツボを押してくれた作品に
絞って感想を。
[36] 劣等感
KIMさんの作品かと思いました(w
[37] 7時のニュース
現役小学生がここまでかけたら偉いと思います。前も同じこと書いたかな? 
[51] 馬のおはなし(世界編)
[87] 標的
小象さん大ブレイクですねと感じた今回の嘘競演でした。
特に[87] は好きです。
[90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル 
シンプルでエスプリが利いていて好きです。
[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン 
読めなかったです。凝り性な魚魚さんに敬意を表して。
[99] おとこたちよじゅうをとれ。
男のロマンなんですね。
[145] よーく考えよう 
今の世の中なんでもありですよね。
[150] 歳事記
反射的に投票しました。
[191] 大トロ
様子が目に浮かんでちょっと涙が。
[192] どんな初心者でも大丈夫!
ジャストシステムに売り込んでいただきたいです。
[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」
1年間かかって放映とかもあったような。
[199] 3分間サイエンス 
ラストの台詞が最高だと思います。さすがnopeさん。
[214] トライアングル 
加藤剛に受けてしまいました。

謎が謎を呼ぶ有名な某々議長、フル回転のがんばりお疲れ様でした。


駆け込み感想
No.111
Namechappa
Date:2005/01/29(Sat) 23:22


今回の嘘競演は、体調不良の身に無理を強いて書き連ねてました。

で、感想なんですが、結局かける時間がまともに取れませんでしたので、銀以上で投票した作品をずずっと列挙ということでご勘弁を。

[2] 限定 (お題: 小) 古賀さん
[4] 凶器 (お題: 小) 不滅の放蕩さん
[6] 象形文字「小」 (お題: 小) 小象さん
[22] 小遣いにするのではない。(母からの手紙)玄界灘男さん
[23] 女と男 (1) (お題: 小) 傍見頼路さん
[31] 小腸一行知識 (お題: 小) 梅千代さん
[41] 平成教育委員会 (お題: 小) でっどうるふさん
[42] 純愛物語 (お題: 馬) くまきちさん
[70] スーホの白い馬 (お題: 馬) しーもすさん
[76] 勝馬 (お題: 的) 週刊魚魚さん
[107] ルール (お題: 闘) 光デパートさん
[141] 病葉 (お題: 歌) 週刊魚魚さん
[142] Strawberry Fields Forever (お題: 歌) なんしぃKIMさん
[145] よーく考えよう (お題: 歌) しーもすさん
[156] 誰かがやる前に (お題: 只) 玄界灘男さん
[157] 通りすがり (お題: 只) 光デパートさん
[160] Your Eyes Only (お題: 只) なんしぃKIMさん
[164] 只十吟 (お題: 只) 玄界灘男さん
[168] 深夜の会話 (お題: 只) コウヘイさん
[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号 (お題: 大) 専務の犬さん

というわけで、次の嘘競演は健康管理に気をつけます…。


感想
No.110
Nameみりん
Date:2005/01/29(Sat) 22:38

ラウンジ閉店まで後わずか、ベスト5のみの駆け込み感想です。

[9] 光り輝く (お題: 小) Shi.Ma.Chuさん
わはははは、ちょっと欲しい。
ランドセルの黄色のカバーも金色があったらいいなあ。

[33] 小学生に名付け男、捕まる。 (お題: 小) さすけさん
今回の一番お気に入りの作品です。いいなあこれくだらなくて。
名付けられた子は光栄と言うか名誉だと思うんですがどうでしょう。
特にコマツサキョウちゃん、女の子なんでしょうねえ。

[95] 日本のクワガタ(3) (お題: 的) はなじろさん
[121] 日本のクワガタ(4) (お題: 闘) はなじろさん
日本のクワガタシリーズどれもこれも笑ったんですが
特にこのふたつ、画像を開いた瞬間に吹き出しました。
画像ネタで笑うと猛烈に悔しいのは何故なんでしょう。

[141] 病葉 (お題: 歌) 週刊魚魚さん
これは最初携帯で読みました。
スクロールしてもスクロールしてもスクロールしても
「へそへそへそへそへそへそへそへそ」なんじゃこりゃあ。
で、あらためてPCで読んでわはははは。
二度楽しませていただきました。

[187] 大化の改新 (お題: 大) 気楽院さん
不謹慎です不謹慎です金を押したことは内緒です不謹慎です。
-----------------------------------------------
他にもたくさん投票したんですが感想書けなくてすみません。
あと、すべてのお題に投稿できなかったのが大変心残りです。

拙作に投票して下さった方、感想を書いて下さった方、
本当にありがとうございます。

謎の議長さま、スタッフの皆さまお疲れさまでした。
今回も楽しませていただきました。ありがとうございました。


ミニ感想 その只そして大
No.109
Nameタケヤス
Date:2005/01/29(Sat) 20:35

[151] 早い者勝ち 不滅の放蕩さん
私の耳はかい〜のかな 海の響きをなつかしむ

[152] 象形文字「只」 小象さん
ウマー! 目からなまこが落ちました。

[154] Terrorism : テロ行為(上) chappaさん
[153] Terrorism : テロ行為(下) chappaさん
インリンのヒモ水着にも見えてきました。

[156] 誰かがやる前に 玄界灘男さん
 皿っっっっっっっっっっっっっ

[162] かいじゅう図鑑 さすけさん
♪オラハ死ンジマッタダ〜

[167] 文字にしてみると、意外と良く判る音楽 流水木さん
♪只っ只っ只っうさぎのダンス〜

[170] 只史 みりんさん
明日、宮殿に来てくれるかな!?

[171] 30分で 気楽院さん
●虫丼!?

[175] 渡り賃 zaffiroさん
いい味でてますね。長編も読んでみたいっす。

[176] 珍明解国語辞典 きりんさん
木の字に(以下略)

[177] 星くん! きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤス
それぞれ投票はしないようにしましたので! ペコペコ。

[179] 戦艦大和の最期の最期 不滅の放蕩さん
♪修羅場〜危急用〜

[184] 巨大落語家人名辞典 古賀さん
熱湯落語、バンジー落語なんかも見てみたい!

[187] 大化の改新 気楽院さん
蒸し殺しの刑に。

[189] 大人 玄界灘男さん
大人のガシャポン屋はありですか?

[190] 大のつく地名(市の部) 不滅の放蕩さん
ウマー! B反って言う前は何と呼んでたんですかね。

[191] 大トロ ボブ田さん
♪大トロだったら〜ひとくちで食べる〜

[193] 運動会 ナマクラさん
おったまげました。

[195] ノークレームノーリターン 詰めにくいさん
新作のタイトルは「齷齪の葛篭」あたりで。

[198] がんばれ。ばか息子 さすけさん
盗みの快感に目覚めてしまいそうで。

[199] 3分間サイエンス nopeさん
雲を呑んだような話しです。

[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号 専務の犬さん
ウマー! こっそり専務の尢になってないかチェックしとこう。

[205] ピッカピカ 流水木さん
不覚にも笑ってしまいましたっ。

[210] 出世なっち 豆仙さん
110564!

[215] 打ち始めたのが終了15分前 でっどうるふさん
どういたしまして。

議長&スタッフの皆さん&投稿者の皆さんおつかれさまでした! 
感想を書いてくださった方ありがとうございました〜!


おはようございます。(ヒョコ)
No.108
Name気楽院
Date:2005/01/29(Sat) 20:02
URLhttp://homepage3.nifty.com/saikyo-shingakusya/index.html

どうもです。
最近すっかり寡作になってしまったのを反省し、今回は「完投」アンド「ミニ作品」を
マイテーマにお目汚しをして参りました。
自分を追いつめた結果、本能のままに最低な嘘を打ち並べた上にネタにもつまりまくり、
正直「闘」あたりは脳が働かずどうなることかと思いましたが。
参加することに意義があるということでごかんべんを。
清き1票を賜りました皆様、特に金ボタンを押してくださった物好きな延べ9名の皆様、
ラウンジや口頭でご感想を賜った皆様、ほんとにほんとにありがとうございます。

時間もありませんので、僭越ながら特に面白かったネタを厳選して発表。


【小】の部
[2] 限定 古賀さま
[6] 象形文字「小」 小象さま
[17] ブックレビュー 橋川桂さま 最低です。
[18] 小京都一行知識 詰めにくいさま
[21] 小金持ちの生活 玄界灘男さま
[22] 小遣いにするのではない。(母からの手紙) 玄界灘男さま
[26] タイトル変更 小象さま 一般相対性理論(違)
[31] 小腸一行知識 梅千代さま
[36] 劣等感 古賀さま 下品です。

【馬】の部
[50] 馬のおはなし(日本編) 小象さま 寿命で。
[51] 馬のおはなし(世界編) 小象さま バカ兄弟。
[54] Premium : 特選グルメオークション chappaさま ひでえ。
[58] ぬばたまの なんしぃKIMさま 牛テール:スープにするとあったまる。
[71] 馬賊哀歌 玄界灘男さま

【的】の部
[95] 日本のクワガタB はなじろ様 足がもげても次週の放映では元通り。

【闘】の部
[101] 闘え負けるな正義のヒーロー 不滅の放蕩様
[107] ルール 光デパートさま ゴーギャンに返り討ちに遭っても失格
[108] 海の極道 梅千代さま

【歌】の部
[129] カラオケに行こう 小象さま
[132] グリーンピースは認めない さすけさま
[136] 旧日本軍の埋蔵金の謎を追え 鶏心王さま 感想戦終了次第スコップ持って上京予定。
[141] 病葉 週刊魚魚さま 奥さん奥さんっ!
[144] JASRACからのお知らせ 流水木さま
    こわいようディズニーと任天堂の次ぐらいにこわいよう。
[145] よーく考えよう しーもすさま 完成度。
[146] 歌史 みりんさま

【只】の部
[156] 誰かがやる前に 玄界灘男さま やられちまった。
[157] 通りすがり 光デパートさま
[162] かいじゅう図鑑 さすけさま 最後の一言がクリティカルヒット。
[170] 只史 みりんさま とにかく滅亡かよ。

【大】の部
[177] 星くん! きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤスさま
    不届き者どもめ首謀者は磔獄門じゃ。ううむ連判状が丸くて首謀者が分からん。
[180] 大史 みりんさま どうしても滅亡しないといけないんですか。
[181] 日本のクワガタF はなじろさま 「どうせ飼うなら」以降に業を感じました。
[184] 巨大落語家人名辞典 古賀さま 悪魔の野村萬斎の黒い影。
[194] 鋼鉄の咆哮 なんしぃKIMさま
[195] ノークレームノーリターン 詰めにくいさま
[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」 玄界灘男さま それを言っちゃおしまいで。
[189] 大人 玄界灘男さま ♪人〜間〜は〜、ひとり〜のほうがいい〜♪
[191] 大トロ ボブ田さま 見てねえのかよ>上田監査役
[215] 打ち始めたのが終了15分前 でっどうるふさま
    墜落中の人工衛星に乗せたらどんな遺言を書くのか実験してみたい(するな)


……以上をはじめ多数のネタに投票させていただきました。
発表は投票結果をもってかえさせていただきます。

今回はもう小象さんの嘘にたたきのめされました。ああくやしい。
こういうしれっとした文章、いつも書こう書こうと思ってるのに書けないんですよ。
小象さんのお名前は「俺が独裁者になったら適当な罪状で処刑してやりたい奴リスト」に
新たに加えておきましたので、大いに誇りたかぶること。


てなわけで今回も楽しませていただきました。
哀愁のロボ議長さま(結局誰だったんだよう)、スタッフの皆様、ごくろうさまでした。
次回嘘競演でもよろしくお願いいたします。


盗んだバイクが走り出す。行く先もわからないまま
No.107
Nameコウヘイ
Date:2005/01/29(Sat) 00:18

バイクを盗まれ茫然自失をかれこれ3日間やっていたコウヘイです。尾崎なんて、15の夜なんて大嫌いだ〜!
それでも
[177] 星くん!
は面白いです。

[18] 小京都一行知識 (お題: 小) 詰めにくいさん
[21] 小金持ちの生活 (お題: 小) 玄界灘男さん
[24] 「可動式一戸建住宅を所有者の方へ」お知らせ (お題: 小) 激動侯爵さん
[26] タイトル変更 (お題: 小) 小象さん
[33] 小学生に名付け男、捕まる。 (お題: 小) さすけさん
[34] 2005年 岐路に立つデジカメ (お題: 小) しーもすさん
[39] 極細字 (お題: 小) ボブ田さん
[42] 純愛物語 (お題: 馬) くまきちさん
[49] 車 (お題: 馬) 小象さん
[51] 馬のおはなし(世界編) (お題: 馬) 小象さん
[65] きょうの運勢 (お題: 馬) 詰めにくいさん
[83] ことばの森 (お題: 的) なんしぃKIMさん
[86] Re[85]: 芸能界の奇跡 (お題: 的) 玄界灘男さん←やられた〜
[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン (お題: 的) 週刊魚魚さん
[116] 私たちの誇りです (お題: 闘) 流水木さん
[120] 7時のニュース (お題: 闘) ぶぶじさん
[123] 書き初め (お題: 闘) 核さん
[129] カラオケに行こう (お題: 歌) 小象さん
[140] Re[114][88][63][5]: 今日の番組ガイド(お題: 歌) タケヤスさん
[144] JASRACからのお知らせ (お題: 歌) 流水木さん
[156] 誰かがやる前に (お題: 只) 玄界灘男さん
[195] ノークレームノーリターン (お題: 大) 詰めにくいさん
[198] がんばれ。ばか息子 (お題: 大) さすけさん
[199] 3分間サイエンス (お題: 大) nopeさん
[202] おーい、紙持って来てくれえ (お題: 大) しーもすさん
にはわらかして頂きました。

どうも、中々書けなくて、今回は四苦八苦しましたです。
(あんな自分のネタに)御投票頂いた方に、この場を借りて御礼申し上げます。




ミニ感想 その歌
No.106
Nameタケヤス
Date:2005/01/28(Fri) 20:42

[129] カラオケに行こう 小象さん
歌を忘れたイカリヤは ニンニキニキニキだめだこりゃ

[130] NHK会長のお言葉 ふぁうすとさん
桃組と聞いて思い浮かぶのはなぜか前田健。

[131] 誰がやねん くもすけさん
振り付け、笑い屋鈴木

[132] グリーンピースは認めない さすけさん
なごり雪を歌うクジラは確認されましたかね?

[134] アニソン業界近況 憑かれた大学生さん
♪元祖天才テポドンの〜 パパなのだ〜

[136] 旧日本軍の埋蔵金の謎を追え 鶏心王さん
早く糸井重里に教えなければ!

[137] CMソング 小象さん
アーモンド臭がするんですかね!?

[138] 句寄せ:はる 傍見頼路さん
春の海モノリスのたりのたりかな

[139] 正直目の前でやられると結構引くもので でっどうるふさん
平成のええじゃないかに発展するマツケンサンバ

[141] 病葉 週刊魚魚さん
ウマー! オチがまったく読めませんでしたっ!

[144] JASRACからのお知らせ 流水木さん
紅白鼻歌合戦ならものすごい視聴率取るかもしれません。

[147] 洋の東西 gori.shさん
ふじいあきらの口から無尽蔵に流れて来そうです。

[150] 歳事記 気楽院さん
文藝●秋!?

以下、次号!?


間に合えわたしのこいごころ
No.105
Nameきだて
Date:2005/01/28(Fri) 17:09
URLhttp://www.irobun.com

結局今回も書けずに終わった嘘競演。議長スイマセンでした。へへぇ。
せめてせめて、日々の潤いにして窓辺のマーガレット、笑わせていただいた作品の数々を挙げさせてください。へへへぇ。

[3] にんげんのつぶ 週刊魚魚さん
[11] 落語人名辞典 詰めにくいさん
[15] 賢人との対話 なんしぃKIMさん
わはははは。我思う故に我の仕事は小人が。

[18] 小京都一行知識 詰めにくいさん
わはははは。小ベストです。「日本で十何番目かに」の矮小さ。

[25] 女と男 (2) 傍見頼路さん
[28] マイクロソフトの冒険 くまきちさん
[31] 小腸一行知識 梅千代さん
[33] 小学生に名付け男、捕まる。 さすけさん
単なる駄洒落をここまで展開する力業。あと、コマツサキョウちゃんにはこの先も強く生きて欲しいと思います。

[36] 劣等感 古賀さん
---------------------------------

[44] 顔の履歴書 週刊魚魚さん
[59] 馬、その起原 玄界灘男さん
[76] 勝馬 週刊魚魚さん
---------------------------------

[81] 日本の武道 弓道編 kuboさん
[90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル 気楽院さん
[92] 連合艦隊かく戦えり でっどうるふさん
ああ!

[94] 世界哲学用語辞典より一部抜粋 p-floさん
わはははは。畏怖するな民衆。的ベストです。

[98] マダム・エミーの些細な誤解 ボブ田さん
---------------------------------

[100] マダム・エミーの些細な誤解 その2 ボブ田さん
[107] ルール 光デパートさん
[116] 私たちの誇りです 流水木さん
ベスト下品にして闘ベスト。さすが流水木さんです。

[123] 書き初め 核さん
[124] ムシ王 さすけさん
---------------------------------

[132] グリーンピースは認めない さすけさん
[137] CMソング 小象さん
[141] 病葉 週刊魚魚さん
[143] 歌謡漫談 玄界灘男さん
[150] 歳事記 気楽院さん
---------------------------------

[155] 困惑 なんしぃKIMさん
[157] 通りすがり 光デパートさん
---------------------------------

[177] 星くん! きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤスさん
[179] 戦艦大和の最期の最期 不滅の放蕩さん
「飛ばんよ」わははは。なんかかわいい。

[194] 鋼鉄の咆哮 なんしぃKIMさん
[199] 3分間サイエンス nopeさん
[209] お詫び 玄界灘男さん


個人的ベストは詰めさんの『小京都一行知識』でした。こんなの書いたら、またどこかの猿ライターとやらにパクられないかと、ちょっと心配なぐらいに面白かったです。


ミニ感想 その闘
No.104
Nameタケヤス
Date:2005/01/27(Thu) 20:45

[101] 闘え負けるな正義のヒーロー 不滅の放蕩さん
名前大募集マン! あて先はこちらマン!

[102] ゲーム コバさん
うちの近所のゲーセンに、50円で何時間でも遊べる
激弱の麻雀ゲーがありました。(脱がないけど)

[105] 決闘! コバさん
いくつもの春夏秋冬が流れたのれす。

[107] ルール 光デパートさん
正気だゴッホ。(?)

[108] 海の極道 梅千代さん
親分は浜田幸一。

[110] B級の鑑 橋川桂さん
銭闘刑事、テレ朝が「コレだ!」と飛びつくかもしれません。

[113] 世界最強の格闘技 玄界灘男さん
なんだか「只」がKOされた曙に見えてきたんですが。

[115] キングオブスポーツ でっどうるふさん
テンホーのみこすり劇場

[116] 私たちの誇りです 流水木さん
なんで「闘」でこんなネタになるのか小一時間問いたい。

[123] 書き初め 核さん
中学の時に「余は満足じゃ」と書いて先生に怒られたことが
あります・・・。(しかも貼り出された)

[124] ムシ王 さすけさん
男の憧れ、ビバ角!

[125] 闘史 みりんさん
史シリーズはどれも面白かったですよ! 栄子聖水。

[126] 呪法 土星さん
東・南・西・北・白・発・中! 少牌!

以下、次号!


ミニ感想 その的
No.103
Nameタケヤス
Date:2005/01/27(Thu) 00:22

[77] 多目的車 不滅の放蕩さん
男の憧れ、ビバ大砲!

[78] 手帳の中に コウヘイさん
♪素股〜素股〜香り広がる素股〜

[79] ラ行五段活用 流水木さん
白勺がレギュラー、あるある探検隊に見えてきました。
(立ち位置が逆だけど。)

[81] 日本の武道 弓道編 kuboさん
美麩的競技・・・おいしそうです。

[82] おおはずれ。 Belialさん
細長くて良かったですねー。

[83] ことばの森 なんしぃKIMさん
お上手。

[86] Re[85]: 芸能界の奇跡 玄界灘男さん
仕事の早さに笑えます。

[87] 標的 小象さん
エンゼルVSキューピットの一戦が見たい。

[89] タイムトラベラーからの手紙 とびをさん
どういう思考回路でこの作品になったんでしょう!?!?!?

[94] 世界哲学用語辞典より一部抜粋 p-floさん
フーコーmay be a gay.

[96] 7時のニュース ふぶじさん
♪あああ悲しいね〜 悲しいね〜

[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン 週刊魚魚さん
ワンダーランド(福井県三国町)の支配人に教えてあげたい!

[99] おとこたちよじゅうをとれ。 さすけさん
今回最高のタイトル名だと思いまーす!

以下、次号!


今回も楽しかったです
No.102
Name小象
Date:2005/01/26(Wed) 05:26

遅くなりましたが、感想を。
(これら全てに投票した訳ではないのですが)


[3] にんげんのつぶ 週刊魚魚さん
結局のところ、見た目は全員同じなあたりに。

[5] 今日の番組ガイド タケヤスさん
そこから侵入しちゃうと、脱出経路で悩みそうです。

[11] 落語人名辞典  詰めにくいさん
業務用にやられました。

[13] ご宿泊のお客様へ 流水木さん
この台無し感がたまりません。

[16] ブルー・インパルス 不滅の放蕩さん
「ξ」に、陰毛以外の使用法があったとは。

[17] ブックレビュー 橋川桂さん
先日、「用事が済んで」が「幼児が住んで」と変換されたのを思い出しました。

[20] 小日本帝国 玄界灘男さん
いっそ、ショッカーと合併した方が。

[21] 小金持ちの生活 玄界灘男さん
我が家が小金持ちでないことが、よく分かりました。

[27] 日曜日の彼女に。 さすけさん
そんな彼女も、数年後には、悪魔・腹・大に。

[28] マイクロソフトの冒険 くまきちさん
これはこれで、見てみたいような気も。

[29] 啓蒙 古賀さん
もうちょっと考えた方が>行基

[30] 元カノからのお歳暮 激動侯爵さん
始末に困るなあ。

[31] 小腸一行知識 梅千代さん
胃腸への腹いせというか、むしろ本体への腹いせになってます。

[34] 2005年 岐路に立つデジカメ しーもすさん
使ってるうちに、目が痛くなりそうです。

[36] 劣等感 古賀さん
それじゃあ仕方ないや。

[38] 唄は世につれ しーもすさん
電車女のテーマ。

[42] 純愛物語 くまきちさん
裏表のある男はダメだって事ですね?

[48] 日本のクワガタA はなじろさん
喜ぶクワガタって、どんなんですかね?

[56] 女と男 傍見頼路さん
この場合、馬というより、亀の方がピッタリ……すみません。

[58] ぬばたまの なんしぃKIMさん
ツインテールを希望します。もちろん、怪獣の方の。

[60] Business : 業務提携 chappaさん
馬は死して肉を残す。

[64] 美食探訪 藤木ゲルーシさん
「馬がシャッキリポンと、舌の上で踊るわ!」

[71] 馬賊哀歌 玄界灘男さん
応援してあげたくなりました。

[81] 日本の武道 弓道編 kuboさん
「得体の知れないもの」は、どこから調達してくるんでしょう。

[83] ことばの森 なんしぃKIMさん
何から逃げているのか、フランス人宣教師。

[88] Re[63][5]: 今日の番組ガイド  タケヤスさん
火曜サスペンスというより、ドリフのようです。

[89] タイムトラベラーからの手紙 とびをさん
今年から、伊香保温泉に通うことにします。

[90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル 気楽院さん
大道芸人みたいです。

[94] 世界哲学用語辞典より一部抜粋 p-floさん
そんなところで名前を残したくはなかったでしょうに。

[95] 日本のクワガタB はなじろさん
持ち帰ったコスモクリーナーで、ダイオキシンやら何やらをキレイに。

[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン 週刊魚魚さん
「健康射撃センター」って。

[98] マダム・エミーの些細な誤解 ボブ田さん
熱湯を注いで、ゆで卵みたいに。うわあ。

[99] おとこたちよじゅうをとれ。 さすけさん
あのボールは、狙いたくなりますよね。

[101] 闘え負けるな正義のヒーロー  不滅の放蕩さん
締め切りに追われて、「ニコニコマン」を使わざるを得なくなったりして。

[103] 王者の孤独 コバさん
プロバイダからのお知らせしか届かないアカウントを持ってるんですが、僕は全人類に勝利したんでしょうか。
[107] ルール 光デパートさん
バカ絵かあ。

[108] 海の極道 梅千代さん
撃っても刺しても死ななそうですが。

[112] 闘〇(実話) コウヘイさん
闘猫、ものすげえ見てみたいんですが。

[114] Re[88][63][5]: 今日の番組ガイド  タケヤスさん
幸楽ラーメンマンのこめかみに、割り箸製のベアクローがプッスリと。

[119] 会話 玄界灘男さん
マンガ「ぽちょむきん」を思い出しました。

[120] 7時のニュース ぶぶじさん
赤で突っ込んでくるトラックとバイクの運転手も、ちょっとどうかと。

[121] 日本のクワガタC はなじろさん
メス、いたんだ…。

[123] 書き初め 核さん
賢治くんには、是非とも画家になって頂きたいものです。

[125] 闘史 みりんさん
歌劇団、強えー。

[126] 呪法 土星さん
まさか、お題にこんな意味があろうとは。

[127] 漂流 不滅の放蕩さん
ブレーメンのコーラス隊。

[130] NHK会長のお言葉 ふぁうすとさん
識者というより色者といった方がしっくりきますね、助教授。

[131] 誰がやねん くもすけさん
頭から豚の血をかぶっても笑い続けるプロ根性。

[134] アニソン業界近況 憑かれた大学生さん
ED曲名でキました。

[136] 旧日本軍の埋蔵金の謎を追え 鶏心王さん
「東京都埋蔵金センター」って。

[138] 句寄せ:はる 傍見頼路さん
モノリスは、実は巨大な読み札だったというのは、どうでしょう。

[139] 正直目の前でやられると結構引くもので でっどうるふさん
個人的には、尾崎豊の方がヤバそうなイメージがあります。

[141] 病葉 週刊魚魚さん
山田君、歌丸さんの奥さんのシーツを全部持っていきなさい。

[144] JASRACからのお知らせ 流水木さん
「4分33秒」にも料金が必要でしょうか。

[147] 洋の東西 gori.shさん
何か、本当っぽいです。

[148] のど自慢 核さん
餅を詰まらせたおじいちゃんが来たら、鐘をたたくヤツで背中に一発くらわせたりして。

[149] 日本のクワガタD はなじろさん
ガンプラみたいな感覚ですかね?

[160] Your Eyes Only なんしぃKIMさん
悪筆というか悪質というか。

[170] 只史 みりんさん
せっかく統一したのに。

[171] 30分で 気楽院さん
もらいそうになりました。うえー。

[175] 渡り賃 zaffiroさん
ジャイアンとのび太の先祖がここに。

[176] 珍明解国語辞典 きりんさん
点が傾いているあたりが、ぷらんぷらん揺れている様子に見えます。

[184] 巨大落語家人名辞典 古賀さん
いいなあ、ルルイエシリーズ。

[189] 大人 玄界灘男さん
他人事とは思えません。

[195] ノークレームノーリターン 詰めにくいさん
入札者に「なぜお前が」という人が混じってますが。

[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」 玄界灘男さん
身も蓋もないけど、確かに。

[198] がんばれ。ばか息子 さすけさん
大きい駅の長いエスカレーターも、ちょっと怪しいです。

[199] 3分間サイエンス nopeさん
科学と人情の融合に乾杯。

[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号 専務の犬さん
いい大人が「犬、大きい犬、太い犬…」と言っているところを想像すると、和みます。

[210] 出世なっち 豆仙さん
すてきな作品だな、と思いました。


今回一番笑った作品は、[11] 落語人名辞典 でした。
笑いすぎて、喉の奥のヘンなところが痛くなりました。
あと、議長にいただいた「ジャスティスダンボ」という名前が、けっこうお気に入りです。

今回も楽しませていただきました。
参加者、そしてスタッフの皆様、どうもありがとうございました。


ミニ感想 その馬
No.101
Nameタケヤス
Date:2005/01/25(Tue) 22:29

[42] 純愛物語 くまきちさん
金正日VS王監督の戦いも!?

[44] 顔の履歴書 週刊魚魚さん
年度代表馬に選ばれる日も近い。

[46] 旅行記 Shi.Ma.Chuさん
家畜人YAHOO!

[48] 日本のクワガタA はなじろさん
うははは。かわいいー。

[50] 馬のおはなし(日本編)小象さん
馬島太郎は縞馬太郎とよく間違えられ、寿命で死んだ。

[51] 馬のおはなし(世界編)小象さん
♪ジン、ジン、ジンギスカ〜ン
♪馬はいかがですか〜?馬はいりませんか〜?

[52] 馬のおはなし(番外編)小象さん
農耕野郎 UMAチーム。

[58] ぬばたまの なんしぃKIMさん
こっちではマリアサマガミテールの放送がありません!

[61] 哺乳類奇蹄目の憂鬱 Gさん
キティ目は大いに繁栄してますね。

[69] うままめちしき2 さすけさん
[70] スーホの白い馬 しーもすさん
馬頭琴コンボ発生!納豆菌とちょっと似てますな。

[76] 勝馬 週刊魚魚さん
殿、一馬とケイシュウNEWSとトータライザーを買って来ましたぞ!
以下、次号!


世界ノ邪教カラ
No.100
Name議長
Date:2005/01/25(Tue) 19:18

>嘘界ノ大型輪転機dream99サン
御感想ノ投稿アリガトウゴザイマスー!
dream99サンノ競演用新作ヲ読ンデミタイデスヨー!
次回以降、オ時間ガ取レマシタラ宜シクデース!
(ア、敬称略デモ構イマセンヨー)


ミニ感想
No.99
Nameタケヤス
Date:2005/01/24(Mon) 22:52

[2] 限定 古賀さん
[3] にんげんのつぶ 週刊魚魚さん
全然違うネタなのに、なぜかシンクロしてる!

[6] 象形文字「小」 小象さん
象のように小さいんですか?(何が?)

[8] ●学生 気楽院さん
○ではなく●であるところに底知れない悪意が感じられる。

[11] 落語人名辞典 詰めにくいさん
たしか、東海道五百三十次のカードが入ってましたよね?

[16] ブルー・インパルス 不滅の放蕩さん
機長はヨハン・リーベルト!?>板倉

[17] ブックレビュー 橋川桂さん
うっかり「(浜田)省吾の野外が好き」とか言えないのですなあ。

[19] 小使いさん 玄界灘男さん
ああ!「燃える!お兄さん」回収事件を思い出しました。

[20] 小日本帝国 玄界灘男さん
マスコットキャラクターはコニポンを希望します。

[21] 小金持ちの生活 玄界灘男さん
最近やたらCMに使われているサザエ家の実態なのかも。

[23] 女と男 (1)傍見頼路さん
蒼き狼と白き雌鹿・ジンギスカン(光栄)ならオルド。

[31] 小腸一行知識 梅千代さん
ケツの穴の大きい男というのは誉め言葉なんでしょうか!?

[32] アンケート Belialさん
中統領なら寿司屋にいますけどねえ。

[33] 小学生に名付け男、捕まる。 さすけさん
たけし・さんまの超偉人伝なら出演できそうですよね。

[36] 劣等感 古賀さん
あはははは。

[38] 唄は世につれ しーもすさん
サトウハチローが見つめた日本の昭和。

以下、次号。


Re[97]: 見物席から
No.98
Namedream99
Date:2005/01/24(Mon) 18:54
URLhttp://maiuso.com

---作者名に「さん」を入れるのを忘れておりました。
失礼しました。とびをさん、小象さん、きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤスさん、 ボブ田さん、さすけさん。


見物席から
No.97
Namedream99
Date:2005/01/24(Mon) 17:02
URLhttp://maiuso.com

謎の議長さん、こんにちは。
競演はもっぱら見物する方を楽しんでおります。
脱力系ほのぼのアホ話ファンの私が、今回思わず笑ってしまったベスト6は以下です。

[35] ぼくとお婆ちゃまのこと (お題: 小) とびを
[51] 馬のおはなし(世界編) (お題: 馬) 小象
[129] カラオケに行こう (お題: 歌) 小象
[177] 星くん! (お題: 大) きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤス
[191] 大トロ (お題: 大) ボブ田
[198] がんばれ。ばか息子 (お題: 大) さすけ

特にとびをさんと小象さんの作品はどれもツボでした。
星くん!の魔球はどれもアホ丸出しで、個人的に思い入れがあるだけに笑えました。皆さんお疲れさまでした。


アト一週間デ閉店デスヨー
No.96
Name議長
Date:2005/01/23(Sun) 23:57

>嘘界ノスーパーシティとびをサン
オ帰リナサイマシー。
ソシテ、御投稿アリガトウゴザイマシター!
嘘競演ハ参加シテルホウガヨリ楽シイデスネ。
次回モ頼ミマスエ〜!

>嘘界ノダルビッシュ梅千代サン
優勝オメデトウデゴザイマスー!
危ウクチンコネタガ優勝スルトコロヲ
救ッテイタダキマシター。助カッタデース。
次回モ優勝シテクダサーイ!

>嘘界ノハッスルハッスル藤山高志サン
・・・起キテ!起キテー!
今回チョット無茶ナスケジュールダッタノデ
申シ訳ナカッタデース!
次回ノ大活躍ヲ期待シテマッセ〜!
感想ノ御投稿アリガトウゴザイマシター!

※新規参入ノ方モ、読ンデクダサッタ方モ
「私ノベスト5」ミタイナ簡潔ナモノデ
イイデスカラ感想ヲ書イテミマセンカー!
オ待チシテイマース!


感想
No.95
Name藤山高志
Date:2005/01/23(Sun) 16:54

……。

…………。

………………寝過ごしたああああぁぁっ!!!

 というわけで嘘競演参加しそこねてしまいました。
とほほ残念ですー せめて感想だけでも書かせていただきます。


[215] 打ち始めたのが終了15分前 (お題: 大) でっどうるふ さん
小豆が「小さい豆」でなんかやらしい想像をしてしまったので挙手。

[213] 新たな世代に告ぐ (お題: 大) コバ さん
拙者……おっきくなれませんでしたから……切腹!

[209] お詫び (お題: 大) 玄界灘男 さん
すごいよ。マサルさん。

[207] 改正・アメリカ大統領選挙制度 (お題: 大) 核さん
っていうかあのオバサン占いしてねぇ。

[205] ピッカピカ (お題: 大) 流水木さん
終わらない大学生活。

[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号 (お題: 大) 専務の犬さん
あきらかに字として間違ってるのが混ざってるのがいいです。

[201] 走って逃げた・・・? (お題: 大) 生産部さん
なるほど。

[199] 3分間サイエンス (お題: 大) nope さん
開始二行で釘付けにされました。

[198] がんばれ。ばか息子 (お題: 大) さすけさん
頑張らせていいものかどうか。

[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」 (お題: 大) 玄界灘男さん
「これだけのストーリーを10時間かけて放映。」身もふたもないなぁ。

[190] 大のつく地名(市の部) (お題: 大) 不滅の放蕩さん
そのためだけに!下から六行目のためだけにっ!!
すごいです。不滅の放蕩さん。

[189] 大人 (お題: 大) 玄界灘男 さん
男はいつまで経っても子供なのよ。

[187] 大化の改新 (お題: 大) 気楽院さん
なにが横暴ってあの顔で国際結婚ってのが横暴かと。

[186] イギリス人。 (お題: 大) Belial さん
ちゃうちゃう。

[181] 日本のクワガタF (お題: 大) はなじろ さん
いや、料理につかうのはどうかと。

[180] 大史 (お題: 大) みりん さん
そっかーぼうやえらいねー、ってオイ!

[179] 戦艦大和の最期の最期 (お題: 大) 不滅の放蕩さん
そして最後に大和(お風呂サイズ)が撃沈。

[177] 星くん! (お題: 大) きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤス さん
あははっ役に立たない魔球が多いのがいいですねえ
「七つ集めるとなんでも願いが叶う魔球」とか編み出したほうが有意義なような
気が。個人的には69号と70号がツボです。

[176] 珍明解国語辞典 (お題: 大) きりん さん
点の打ち方でその人のハッスル具合がわかりますね。

[175] 渡り賃 (お題: 只) zaffiro さん
いいですねー。コレ。ほんとにこんな噺がありそうです。

[170] 只史 (お題: 只) みりんさん
なんとなくカタストロフ。

[169] 漢和辞典 (お題: 只) ナマクラさん
うわっ納得しかけたっ!

[168] 深夜の会話 (お題: 只) コウヘイ さん
爺さんナイス!

[166] Re[140][114][88][63][5]: 今日の番組ガイド   (お題: 只) タケヤス さん
そんなにはいらないって!

[159] モーゼさん (お題: 只) 玄界灘男さん
口調がいいです。

[157] 通りすがり (お題: 只) 光デパート さん
通りすがりの炉心制御棒!

[148] のど自慢 (お題: 歌) 核さん
たのしげ医療現場。

[139] 正直目の前でやられると結構引くもので (お題: 歌) でっどうるふさん
やっぱあの都知事ダメです。

[136] 旧日本軍の埋蔵金の謎を追え (お題: 歌) 鶏心王 さん
すげええええっ!なんて壮大なロマンだっ!
なにより開始二行で度肝を抜いてのけぞらせた鶏心王 さんの勝利!

[135] トリビア (お題: 歌) ふぁうすと さん
へぇー

[130] NHK会長のお言葉 (お題: 歌) ふぁうすと さん
白にかぎりなく近いピンク。もちろんリーダーのせいで。

[124] ムシ王 (お題: 歌) さすけ さん
ツノだけで戦えるとはさすがヘラクレス

[123] 書き初め (お題: 闘) 核さん
なんらかのエリート教育がほどこされてますねぇ。

[122] ホリエモン吠える(未来想像図) (お題: 闘) 憑かれた大学生さん
でも、意外と声援を送ってくれる人もいるもんですよ。
声援「だけ」ですけど。

[118] イマジン(闘いのない世界へ) (お題: 闘) コウヘイ さん
グリーンジャイアントとどう区別つけるんでしょうか。

[117] 防災 (お題: 闘) 気楽院さん
ダメじゃーんっ!!!

[116] 私たちの誇りです (お題: 闘) 流水木さん
ほんとにCMで使えそうな。

[114] Re[88][63][5]: 今日の番組ガイド  (お題: 闘) タケヤス さん
キャメルクラッチで春恵を真っ二つにする、と。

[113] 世界最強の格闘技 (お題: 闘) 玄界灘男さん
こんな爺になりたいです。

[112] 闘〇(実話) (お題: 闘) コウヘイ さん
ちょっと見てみたい気が

[110] B級の鑑 (お題: 闘) 橋川桂さん
裏金問題で北海道の面汚しとなった道警……戦闘刑事北海道ロケやらへんかなぁ?

[103] 王者の孤独 (お題: 闘) コバ さん
うわはははははっ!

[101] 闘え負けるな正義のヒーロー  (お題: 闘) 不滅の放蕩さん
でも、良かったじゃん。「チャック開いてるマン」とかじゃなくて。

[99] おとこたちよじゅうをとれ。 (お題: 闘) さすけ さん
本文で笑って、さらにタイトル確認して大笑い!
素晴らしいです!

[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン (お題: 的) 週刊魚魚さん
どおぉぉしてこーゆー発想ができるのかなー?流石です。

[82] おおはずれ。 (お題: 的) Belial さん
妙に納得してしまった一作。

[80] 女と男 (4) (お題: 的) 傍見頼路さん
最後の?はちゃんと疑問符なんでしょーか。

[77] 多目的車  (お題: 的) 不滅の放蕩さん
あと空も飛べます。宇宙もいけます。多目的車ですから。

[76] 勝馬 (お題: 的) 週刊魚魚さん
信長かっこいいです。

[74] 武蔵さん (お題: 馬) 玄界灘男さん
武蔵かっこわるいです。

[70] スーホの白い馬 (お題: 馬) しーもす さん
うかつにも途中まで感動しかけてしまいました。

[65] きょうの運勢 (お題: 馬) 詰めにくい さん
ラッキーアイテム処女か……あとで近所の小学校に行かなきゃ(犯罪)

[57] 悩み相談 (お題: 馬) ふぁうすと さん
そんな殺生な。

[55] 初詣 (お題: 馬) 傍見頼路さん
今の山城新吾か当時の山城新吾かで評価が分かれますねぇ。

[51] 馬のおはなし(世界編) (お題: 馬) 小象さん
いや、家作ってるヒマがあったら逃げようよー

[49] 車 (お題: 馬) 小象さん
大笑いしました。 凄いです、客。まさに神です。

[44] 顔の履歴書 (お題: 馬) 週刊魚魚さん
あ、人間だったんですね。あの人。

[40] 夜中にかわりに仕事をしてくれる小人達 (お題: 小) Gさん
小人はわかってくれない。

[38] 唄は世につれ (お題: 小) しーもす さん
いますねー こういう人。

[36] 劣等感 (お題: 小) 古賀さん
むむう、愛とテクでは補完できないんでしょうか……。

[27] 日曜日の彼女に。 (お題: 小) さすけ さん
ポーズきめて見せてくれる彼女がいるのに贅沢いうなああああああっ!!
(泣いて走り去る)

[26] タイトル変更 (お題: 小) 小象さん
身長57メートル体重550トン。巨乳が唸るぞ空飛ぶぞ。
超電磁ハイホー超電磁白雪ー超電磁プリンス!

[25] 女と男 (2) (お題: 小) 傍見頼路 さん
下の口から入ってあんなことやこんなことも!

[20] 小日本帝国 (お題: 小) 玄界灘男さん
同業他社優秀ですからー

[17] ブックレビュー (お題: 小) 橋川桂さん
そうですねー。小5で好きなのは『汚された体育帽』ですかねー。

[7] Gender and Sex : 小野妹子 (お題: 小) chappa さん
本当はただ脱ぎたかっただけの妹子であった(違う)

[6] 象形文字「小」 (お題: 小) 小象さん
うまいっ!

 今回も面白かったですねー。それなのに参加できなかったのは残念無念です。
次回こそは寝過ごさないように頑張り……たいと思います。
 それでは、失礼します。
皆様にとって今年が良い一年でありますように。


第32回嘘競演ブラボー賞授賞式
No.94
Name議長
Date:2005/01/23(Sun) 03:58

アナタガタハ〜第32回嘘競演ニオキマシテ〜
優秀ナ嘘デ人々ヲ笑ワセタノデ〜ココニ表彰イタシマース!


★ブラボー「小」賞
 [31] 小腸一行知識 梅千代サン
★ブラボー「小」ミニ作品賞
 [6] 象形文字「小」 小象サン


★ブラボー「馬」賞
 [76] 勝馬 週刊魚魚サン
★ブラボー「馬」ミニ作品賞
 [49] 車 小象サン


★ブラボー「的」賞
 [89] タイムトラベラーからの手紙 とびをサン
★ブラボー「的」ミニ作品賞
 [90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル 気楽院サン


★ブラボー「闘」賞
 [107] ルール 光デパートサン
★ブラボー「闘」ミニ作品賞
 [116] 私たちの誇りです 流水木サン
 [108] 海の極道 梅千代サン


★ブラボー「歌」賞
 [141] 病葉 週刊魚魚サン
★ブラボー「歌」ミニ作品賞
 [150] 歳事記 気楽院サン


★ブラボー「只」賞
 [157] 通りすがり 光デパートサン
★ブラボー「只」ミニ作品賞
 [152] 象形文字「只」小象サン


★ブラボー「大」賞
 [195] ノークレームノーリターン 詰めにくいサン
★ブラボー「大」ミニ作品賞
 [187] 大化の改新 気楽院サン


★ブラボー完投賞
不滅の放蕩サン、タケヤスサン、気楽院サン、流水木サン、
はなじろサン、なんしぃKIMサン、玄界灘男サン、さすけサン


★第32回嘘競演ブラボー金賞
 [31] 小腸一行知識 梅千代サン
★第32回嘘競演ブラボー銀賞
 [141] 病葉 週刊魚魚サン
★第32回嘘競演ブラボー銅賞
 [195] ノークレームノーリターン 詰めにくいサン

★第32回嘘競演ブラボーミニ作品賞
 [6] 象形文字「小」 小象サン
★第32回嘘競演ブラボー準ミニ作品賞
 [26] タイトル変更 小象サン


・・・以上ノ結果ニナリマシタ!
受賞者ノ皆サンニ盛大ナ拍手ヲ!!
パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!


お題別ベスト10
No.93
Name嘘競演選挙管理委員会
Date:2005/01/23(Sun) 01:10

お題「小」
[31] 小腸一行知識 梅千代さん (50ポイント)
[21] 小金持ちの生活 玄界灘男さん (40ポイント)
[18] 小京都一行知識 詰めにくいさん (38ポイント)
[6] 象形文字「小」 小象さん (36ポイント)
[2] 限定 古賀さん (27ポイント)
[26] タイトル変更 小象さん (27ポイント)
[4] 凶器 不滅の放蕩さん (26ポイント)
[33] 小学生に名付け男、捕まる。 さすけさん (26ポイント)
[39] 極細字 ボブ田さん (24ポイント)
[11] 落語人名辞典 詰めにくいさん (23ポイント)

お題「馬」
[76] 勝馬 週刊魚魚さん (36ポイント)
[51] 馬のおはなし(世界編) 小象さん (30ポイント)
[44] 顔の履歴書 週刊魚魚さん (26ポイント)
[59] 馬、その起原 玄界灘男さん (20ポイント)
[50] 馬のおはなし(日本編) 小象さん (17ポイント)
[42] 純愛物語 くまきちさん (16ポイント)
[49] 車 小象さん (15ポイント)
[58] ぬばたまの なんしぃKIMさん (15ポイント)
[62] 哀号 気楽院さん (15ポイント)
[65] きょうの運勢 詰めにくいさん (15ポイント)

お題「的」
[89] タイムトラベラーからの手紙 とびをさん (31ポイント)
[93] 一般的 玄界灘男さん (24ポイント)
[90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル 気楽院さん (23ポイント)
[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン 週刊魚魚さん (19ポイント)
[95] 日本のクワガタB はなじろさん (18ポイント)
[99] おとこたちよじゅうをとれ。 さすけさん (17ポイント)
[87] 標的 小象さん (16ポイント)
[83] ことばの森 なんしぃKIMさん (13ポイント)
[81] 日本の武道 弓道編 kuboさん (12ポイント)
[98] マダム・エミーの些細な誤解 ボブ田さん (10ポイント)

お題「闘」
[107] ルール 光デパートさん (33ポイント)
[102] ゲーム コバさん (21ポイント)
[105] 決闘! コバさん (21ポイント)
[116] 私たちの誇りです 流水木さん (19ポイント)
[108] 海の極道 梅千代さん (15ポイント)
[113] 世界最強の格闘技 玄界灘男さん (13ポイント)
[101] 闘え負けるな正義のヒーロー 不滅の放蕩さん (12ポイント)
[114] Re88]63]5]: 今日の番組ガイド  タケヤスさん (12ポイント)
[110] B級の鑑 橋川桂さん (9ポイント)
[125] 闘史 みりんさん (9ポイント)

お題「歌」
[141] 病葉 週刊魚魚さん (47ポイント)
[150] 歳事記 気楽院さん (22ポイント)
[144] JASRACからのお知らせ 流水木さん (17ポイント)
[129] カラオケに行こう 小象さん (16ポイント)
[132] グリーンピースは認めない さすけさん (14ポイント)
[137] CMソング 小象さん (13ポイント)
[148] のど自慢 核さん (13ポイント)
[146] 歌史 みりんさん (12ポイント)
[127] 漂流 不滅の放蕩さん (11ポイント)
[143] 歌謡漫談 玄界灘男さん (11ポイント)

お題「只」
[157] 通りすがり 光デパートさん (31ポイント)
[156] 誰かがやる前に 玄界灘男さん (27ポイント)
[162] かいじゅう図鑑 さすけさん (17ポイント)
[152] 象形文字「只」 小象さん (16ポイント)
[169] 漢和辞典 ナマクラさん (15ポイント)
[151] 早い者勝ち 不滅の放蕩さん (14ポイント)
[160] Your Eyes Only なんしぃKIMさん (13ポイント)
[164] 只十吟 玄界灘男さん (13ポイント)
[170] 只史 みりんさん (13ポイント)
[167] 文字にしてみると、意外と良く判る音楽 流水木さん (12ポイント)

お題「大」
[195] ノークレームノーリターン 詰めにくいさん (44ポイント)
[177] 星くん! きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤスさん (34ポイント)
[191] 大トロ ボブ田さん (29ポイント)
[199] 3分間サイエンス nopeさん (29ポイント)
[189] 大人 玄界灘男さん (28ポイント)
[179] 戦艦大和の最期の最期 不滅の放蕩さん (25ポイント)
[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号 専務の犬さん (24ポイント)
[184] 巨大落語家人名辞典 古賀さん (16ポイント)
[185] 女と男 (5) 傍見頼路さん (16ポイント)
[187] 大化の改新 気楽院さん (16ポイント)
[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」 玄界灘男さん (16ポイント)
[202] おーい、紙持って来てくれえ しーもすさん (16ポイント)
[


お疲れ様でした
No.92
Nameはなじろ
Date:2005/01/22(Sat) 23:13

ふう、ギリギリでした。
全部は書ききれないので、銀以上の作品の感想を。


[3] にんげんのつぶ (お題: 小) 週刊魚魚
 超高校生級・・・って、よく考えたら大したこと無いし。(笑)

[18] 小京都一行知識 (お題: 小) 詰めにくい
 二畳半とか、生二つ橋とか、心が狭いで爆笑でした。

[26] タイトル変更 (お題: 小) 小象
 川口浩とかに出てきそうだ。

[31] 小腸一行知識 (お題: 小) 梅千代
 その時歴史は動いた、の3回が気になる。

[33] 小学生に名付け男、捕まる。 (お題: 小) さすけ
 小惑星と小学生をかぶせるのが面白いですね。

[58] ぬばたまの (お題: 馬) なんしぃKIM
 >*リザードテール:いざという場合は切り離して敵の目をごまかせる。
 連ねるタイプのネタは、どれだけ意表を衝けるかがポイントですよね。

[59] 馬、その起原 (お題: 馬) 玄界灘男
 ベタとも言えるオチながら、自然な展開がUMAいです。

[105] 決闘! (お題: 闘) コバ
 作り方が上手いですね。

[137] CMソング (お題: 歌) 小象
 さわやかなブラックです。

[141] 病葉 (お題: 歌) 週刊魚魚
 あはははは、出だしから「何かあるな」とは思ってましたが、見事!

[150] 歳事記 (お題: 歌) 気楽院
 もう原稿かけなくなりますよ?

[151] 早い者勝ち (お題: 只) 不滅の放蕩
 みんなが思いつきそう、ってことはみんなが面白いと思うってことでしょう。

[171] 30分で (お題: 只) 気楽院
 腐植食性のうえ、消化効率が悪く質を量で補うカブ幼虫は、特に不味い虫として有名DEATH。(すみませんが、この作品の投票は銅でした。)

[177] 星くん! (お題: 大) きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤス
 >大リーグボール9号:ホームベースが六角形になる魔球
 >大リーグボール12号:打者のバットに羽化寸前のセミを止まらせる魔球
 >大リーグボール32号:筋肉痛が二日後にやってくる魔球
 以下以下、魅力的魔球満載でした!

[202] おーい、紙持って来てくれえ (お題: 大) しーもす
 ショート好きな自分のツボです。


競演の参加は久々ですが、自分の脳味噌のヘタれ具合を再認識させられたり。
元々大した味噌ではなかったのに更に腐っちゃってたり。
連作のほかにネタ出したかったんですが(特に大)・・・まとめられませんでした。

みなさま、お疲れさまでした。
次回も頑張ってくださいませ。


ALERT! ALERT! ALERT!
No.91
Nameスッタフ
Date:2005/01/22(Sat) 21:32

投票は今夜12時までです!日曜の夜じゃありませんよ!


毎回「投票忘れた」という人がいるので一応特筆大書してみました。

それから,一度参加された方には次の回から嘘競演開催お知らせ
メールをお送りしております。但し,メールアドレスが
変わった方をいちいちチェックできませんので,
届いてない方では,usokyoen@kasugai.comまで
メールでお知らせください。


感想
No.90
Name梅千代
Date:2005/01/22(Sat) 14:52
URLhttp://python-airways.cside.com/

こんにちは。
挨拶が遅くなりまして失礼しました>議長様

日替わりお題は身が引き締まりますね。
面白かったネタをずずいと。

■「小」
[2] 限定
 只仏と闘仏が特に。
[3] にんげんのつぶ 
[6] 象形文字「小」
[10] 子曰く
[19] 小使いさん 
 私の学校の用務員さんは、野良犬に「このバカやろっ、この死ねっ」と叫びながら石をぶつけていました。
[20] 小日本帝国
[21] 小金持ちの生活
[24] 「可動式一戸建住宅を所有者の方へ」お知らせ
[26] タイトル変更
 読んだ瞬間、大笑いしました。
[29] 啓蒙
[34] 2005年 岐路に立つデジカメ
[36] 劣等感
[39] 極細字

■「馬」
[44] 顔の履歴書
[49]
[50] 馬のおはなし(日本編)
[51] 馬のおはなし(世界編)
くだらな過ぎて、大好きです> 「ひらけー!ウマー!」
[62] 哀号
[76] 勝馬

■「的」
[89] タイムトラベラーからの手紙
[93] 一般的
[97] 躑躅ヶ崎健康射撃センター春のキャンペーン 

■「闘」
[99] おとこたちよじゅうをとれ。
[100] マダム・エミーの些細な誤解 その2
[101] 闘え負けるな正義のヒーロー  
[103] 王者の孤独
[107] ルール
[113] 世界最強の格闘技 
[116] 私たちの誇りです 
[119] 会話
[122] ホリエモン吠える(未来想像図)

■「歌」
[141] 病葉 (お題: 歌)
 繰り返しすぎだよ、お前。
[142] Strawberry Fields Forever 
[144] JASRACからのお知らせ
 ↓この流れが。
[145] よーく考えよう
[150] 歳事記

■「只」
[156] 誰かがやる前に
[157] 通りすがり
[164] 只十吟
[167] 文字にしてみると、意外と良く判る音楽
 おお、よく分かる!
[168] 深夜の会話

■「大」
[177] 星くん!
 すごい合作だ。大リーグボール35号が一番嫌ですね。
[184] 巨大落語家人名辞典
[189] 大人
 ちょっと泣けました。いろんな意味で。
[193] 運動会
 …が効いているなと思いました。
[199] 3分間サイエンス
 今回のマイベスト3に入るネタです。
[210] 出世なっち


とびをさんのネタがまた読めるのが嬉しいです。


わけあって早めに一気に感想を
No.89
Namenope
Date:2005/01/22(Sat) 12:13
URLhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/ngokuma/

感想?です。

[5] 今日の番組ガイド
 繰り返し読む程に味わい深い名作です。
[6] 象形文字「小」
 悪意、いやむしろ願望。
[13] ご宿泊のお客様へ
 シェフの下積み時代へと思いを馳せてみたり。
[22] 小遣いにするのではない。(母からの手紙)★★★
 こんなに世の人の感動に泥を塗っていいのでしょうか。
 「てすうりよはおまイが・・いしよのたのみて。ありまする。」
 わははははははは。
[31] 小腸一行知識
 人にも小腸にも、かわいげは必要ですね。
[33] 小学生に名付け男、捕まる。
 浪漫ですね。違いますね。
[39] 極細字
 一応受理しますか。わはは。
[65] きょうの運勢
 気を付けます、割引券。
[76] 勝馬
 これじゃ浮かばれないなあ。
[89] タイムトラベラーからの手紙★
 これは真似できません。脱帽。
[93] 一般的★
 こういうの好きなんです。
[99] おとこたちよじゅうをとれ。
 浪漫ですね。
[102] ゲーム
 これも浪漫です。
[116] 私たちの誇りです
 ・・・。
[141] 病葉★★
 くりかえしで息がきれないかと心配です。
[176] 珍明解国語辞典
 切れてますよ。
[178] Re[160]: Infinity
 ここまでくると笑わないわけには。
[191] 大トロ
 大人のディープな世界。かわいおそろしい。
[192] どんな初心者でも大丈夫!
 庄助さんに一票。
[193] 運動会
 ・・・。
[195] ノークレームノーリターン
 あ、マイケル。
[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」
 あ〜あ、言っちゃった。
[202] おーい、紙持って来てくれえ
 脱帽です。
[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号
 姑息な部分が好きです。

皆さんお疲れさまでした。
私のにコメントくださった方、ありがとうございました。
当初、短いの賞を狙うつもりでしたが忘れてました。残念。


小馬的闘歌只大
No.88
Name週刊魚魚
Date:2005/01/22(Sat) 08:40
URLhttp://www.sakanafish.com/

[157] 通りすがり (お題: 只) 光デパートさん
セザール
[170] 只史 (お題: 只) みりん
なんとなくなんとなくしわよせ
[177] 星くん! (お題: 大) きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤスさん
時速140kmぐらいで進む魔球
[179] 戦艦大和の最期の最期 (お題: 大) 不滅の放蕩さん
これが猿に戦艦大和を渡すといつまでもむいているというあの
[180] 大史 (お題: 大) みりんさん
秦です。関係ないですが代はあります。
[181] 日本のクワガタF (お題: 大) はなじろさん
おおきなくわがた
[184] 巨大落語家人名辞典 (お題: 大) 古賀さん
「ああっ、あそこに桂大べかこが!」「すごい!額がべかこよりせまいわ!」
[187] 大化の改新 (お題: 大) 気楽院さん
こっかちゅー
[189] 大人 (お題: 大) 玄界灘男さん
ええっあのプリティでキュアキュアだからプリキュアが?
[191] 大トロ (お題: 大) ボブ田さん
心情を吐露するということで
[194] 鋼鉄の咆哮 (お題: 大) なんしぃKIMさん
ロボの谷間にガオー
[195] ノークレームノーリターン (お題: 大) 詰めにくいさん
なぜプリティでキュアキュアなプリキュアを
[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」 (お題: 大) 玄界灘男さん
御所が絶えれば吉良が継ぎ、吉良が絶えれば今川が継ぐ
[198] がんばれ。ばか息子 (お題: 大) さすけさん
比叡山とか、唐招提寺とか、東大寺にもあるんや!
[199] 3分間サイエンス (お題: 大) nopeさん
日本の現代科学は、こうした暖かさを、忘れてしまうべきではないだろうか。
[204] 【社会】「大」「太」「犬」―視力検査で厚労省が新記号 (お題: 大) 専務の犬さん
専務の因さんの着想が光ります。
[205] ピッカピカ (お題: 大) 流水木さん
わりといいはなしです。
[209] お詫び (お題: 大) 玄界灘男さん
「お前は、ランジェリーのとげに刺されて死ぬだろう」
[210] 出世なっち (お題: 大) 豆仙さん
デンジャラス
[213] 新たな世代に告ぐ (お題: 大) コバさん
大人になると木凡人も大木凡人に。
[214] トライアングル (お題: 大) くまきちさん
佐藤藍子(国民的美少女)、アーネスト・サトウ(外交官)、さと(和食)

何かとお疲れ様でした皆様。
次回は日替わりでしょうかどうでしょうか。秒がわりなどは
できればやめていただきたいご時世です。
ではまた。


感想4
No.87
Name詰めにくい
Date:2005/01/22(Sat) 03:50
URLhttp://park5.wakwak.com/~hokusetsu/index.html

(お題: 大)
[177] 星くん! きりん不滅まさみ小象くまきち紅タケヤスさん
星投手132球完投。スコアラーは米粒に文字を書く練習をしておいたほうがいいですね。
[178] Re[160]: Infinity なんしぃKIM さん
[179] 戦艦大和の最期の最期 不滅の放蕩 さん
[180] 大史 みりんさん
[184] 巨大落語家人名辞典 古賀さん
[187] 大化の改新 気楽院さん
[188] ぼくとお婆ちゃまのこと(2) とびを さん
[189] 大人 玄界灘男 さん
[190] 大のつく地名(市の部) 不滅の放蕩さん
[191] 大トロ ボブ田 さん
[196] 正月10時間ワイド時代劇「大忠臣蔵」 玄界灘男さん
[199] 3分間サイエンス nope さん
今回のベストの1つです。わはははは。
[200] ナノ・テクノロジー ナマクラさん
[205] ピッカピカ 流水木さん
[210] 出世なっち 豆仙さん

ほとんど繰り返しですが,今回のベストオブベストを。
[26] タイトル変更 小象さん
[76] 勝馬 週刊魚魚さん
[89] タイムトラベラーからの手紙 とびを さん
[101] 闘え負けるな正義のヒーロー 不滅の放蕩さん
[156] 誰かがやる前に 玄界灘男さん
[199] 3分間サイエンス nope さん

議長&みなさんおつかれさまでした。


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー
- Sun Board - [Admin]