Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[90] ドイツ語ではヴィルヘルム・テル (お題: 的) 気楽院 2005/01/11(Tue) 20:11 [URL] [返信]

「おのれゲスラー、我が息子に林檎を載せよとは何と破廉恥な!しかし
これも民のため、むん!…うぐぐ、やはり年じゃのう若い頃はもっと…
よし載った、ああとととバランス取るのも一苦労じゃ、ええい載せたは
いいがこれじゃ近すぎて狙うどころではないああ落ちる落ちる落ちる」
「誰かつっこんでやれよ」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[89] タイムトラベラーからの手紙 (お題: 闘) とびを 2005/01/11(Tue) 18:23 [返信]

「突然の電話でお宅まで伺った失礼をお許し下さい。
わたくし、国立古文書研究所主席研究員の加藤と申しま
す。実は先日うちの未処理物件保管庫からこんな書簡が
出てきたんですが、未開封の上、住所は現代の住所で、
宛名が中島庄司様つまりあなた様宛でしかも親展となっ
ていた為こうして伺った次第です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大当たり〜」
どんどんどんどんどんどん!

的の中心に刺さった矢が震えていた。

温泉街の射的場で撃ったコルク弾が女体ライターに当た
ると同時に爆発的な稲妻が光り一瞬目の前が暗くなった
と思ったら俺は江戸時代にタイムスリップしていたんだ。

射的場店員の中年女が丸髷和服の若い女に変わり横には
水戸黄門なんかに出てくる呉服屋の若旦那みたいな身な
りの丁髷男が手に弓を持って立っているではないか。

本能的に自分のおかれた状況は現実だと悟り奉行所に連
行される自分の姿が頭に浮かんだが幸い俺の格好は温泉
旅館の浴衣に羽織と下駄だと安心しかけた時若旦那が俺
の頭を凝視しているのに気付いたのだがそんな視線には
慣れている俺は落ち着いていた。

頭の両脇と後ろから持ち上げて頭頂部にグリスで固めて
いた髪の毛を一旦すべて降ろし両手で後頭上部に束ね根
元から握り拳ひとつ位の位置で前に折り曲げ手首に付け
ていた磁気健康バンドで根元と一緒に留めると先の部分
に唾を付け形を揃え頭頂より少し右に落ち着かせ両こめ
かみ上の毛を一筋引き出し前に垂らしてからおもむろに
若旦那を見返したんだが奴はびっくりした顔をして拍手
するじゃないかその時に俺は宇宙の大いなる意志を感じ
てこの時代で生きていく決心をしたという訳だ。

翌日その若旦那に誘われるままに江戸の町へ上り長年培
った俺のテクニックを活かしてカリスマ髪結いになり結
婚して子供も六人立派に育てて幸せに暮らし今こうして
死の床にいる。

中島君ももしあれなら伊香保温泉の射的場で雷を待って
みるのも人生の選択肢としてありかなと思うよ君の腕な
ら充分やれるはずだそれでこんな手紙を書いてみようと
思い立った次第だなんとか届けば嬉しいのだが。

中島庄司会長様
     
   意地でも自毛で何とかする会名誉会長 北島次郎

辞世      江戸のまち 我らの味方だ ビバ丁髷

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(63)]
[88] Re[63][5]: 今日の番組ガイド  (お題: 的) タケヤス 2005/01/11(Tue) 17:43 [返信]

午後9:00〜10:55 火曜サスペンス劇場「驚異的な彼女」
■借金返済に追われる清人(船越英一郎)は電車内で知り合った
彼女(片平なぎさ)の財産を目当てに殺害することを思いつく。
しかし、彼女はシアン化カリウムでもストリキニーネでも夾竹桃でも
アルカロイドでもキプロス蜂でもまだらの紐でも死なない・・・。

<<Prev | Next>> [Up(63)]

<<Prev | Next>>
[87] 標的 (お題: 的) 小象 2005/01/11(Tue) 14:34 [返信]

だあれもいないと 思っていても
どこかでどこかで エンゼルが
いつでもいつでも 狙ってる
ランラランラランラランララーン バキューン!

眉間に一発。プロの仕事である。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(85)]
[86] Re[85]: 芸能界の奇跡 (お題: 的) 玄界灘男 2005/01/11(Tue) 13:16 [返信]

的場浩司 (まとばこうじ)

本名 的場浩司
映画、ドラマ、CMなど、豊富な出演 経歴を持つ、個性派俳優。
177cm・62kg 
スポーツ 柔道・ボクシング・野球・スキューバダイビング 他
趣味 自動車・バイクに乗ること・身体を動かすこと

【レコード】
『的場の唄』 キングレコードより炎達(ファイアーズ)デビュー。アルバム7枚・シングル4枚リリース
【映 画】
東宝映画『獅子王たちの夏』主役 (第13回横浜映画祭助演男優賞受賞)
東宝邦画系公開『就職戦線異常なし』 (第13回横浜映画祭助演男優賞受賞)
新宿トーア公開『大いなる完』主演
新宿シネマカリテ『ドンを撃った男』主演
大映映画『突破者太陽傳』主演
シネマパラダイス『悪名』主演
【テレビ・ラジオ】
『陽のあたる場所』
ニッポン放送Oh!デカナイト『緒方くんと的場くん』
東北・秋田・青森放送 わっせ!的場の『朝までネンナヨ!!』
【CM】
東海漬物『きゅうりのキューちゃん』
東京電力ラジオCM
ハウス食品『うまいっしょ』

【所属】 株式会社 オフィスジュニア

一人娘 的場宝冠(マトバ・ティアラ)。
明らかに娘の名前はヤンキー風名付けな上に親ばか・娘べたなのに
チンピラ度で負ける哀川翔氏に「ベストファーザー賞2004」で負け
また繁殖能力(哀川5:的場1)でも劣っている。

<<Prev | Next>> [Up(85)]

<<Prev | Next>>
[85] 芸能界の奇跡 (お題: 的) コウヘイ 2005/01/11(Tue) 12:08 [返信]

的場浩二(マトバ・コウジ)
28/mar/1969〜
日本国埼玉県生

芸能界の各地で元ヤンキーが清純派としてデビューするのに対し、
ヤンキーではないのに、ヤンキーとしてデビューした
芸能界における稀有な存在。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[84] 的を射ていない。 (お題: 的) ふぁうすと 2005/01/11(Tue) 10:44 [返信]

No. :34
Name :議長
Date :2005/01/11(Tue) 01:30

1月11日(火)ノ御題ハ・・・タブン「的」デース! 
 難シイネ・・・・・・・・・・・・・・・。 ジャッ!


 1/11(火) 00:00:00〜 23:59:59【御題:(タブン)的】
 1/12(水) 00:00:00〜 23:59:59【御題:闘(カナ)】
 1/13(木) 00:00:00〜 23:59:59【御題:(オソラク)歌】
 1/14(金) 00:00:00〜 23:59:59【御題:只(カモシレナイ)】
 1/15(土) 00:00:00〜 23:59:59【御題:大(ソレトモ小ニシヨウカナ)】

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[83] ことばの森 (お題: 的) なんしぃKIM 2005/01/11(Tue) 09:12 [返信]

やぶへび:やぶをつついて蛇を出す。自ら面倒ごとをまねいてしまうこと。
やぶからぼう:やぶから突然棒が飛び出してくるように、唐突な様子。
やぶ医者:やぶの中でひっそり開業しているような医者は要注意。
やぶーBB:竹を伝伝送路に使用したブロードバンドサービスは品質はいまいちである。
やぶおく:やぶの奥深くで開かれている市場。怪しげな商品が多い。
やぶのなか:自民党の元幹事長クラスともなると、評価する人の視点によってによって評価がまるで違うので困ってしまう。
やぶれかぶれ:竹薮に身を潜めていたフランス人宣教師・レカブレが自暴自棄になっている様
やぶらこうじぶらこうじ:落語協会へ通じる小路。長く入り組んでいるため暗記しないと辿り着く事ができない。
やぶさめ:竹薮に住む鮫。別名シロクロザメ。祭事において騎馬武者が的にする事で有名だが、近年個体数が減少しており、レッドデータアニマルに指定されている。




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[82] おおはずれ。 (お題: 的) Belial 2005/01/11(Tue) 09:05 [返信]

B「ついに攻撃命令だよ。どこでもいいから一発ぶちこめってさ。」
A「なぁ、的、どこにする?」
B「ああ、そこでいいんじゃねえんか。アレだけ大きけりゃあたるだろ。」
A「そうしよう。」

数時間後。
B「何であんな大きい的に当たらないんだ!! 37万平方kmもあるんだぞ!!」
A「おかしいなあ・・・」

テポドンは1998年8月31日、三陸沖に着弾した。日米両政府の見解では試射ということになっている。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[81] 日本の武道 弓道編 (お題: 的) kubo 2005/01/11(Tue) 02:40 [返信]

弓道の代表的な競技には「近的競技」と「遠的競技」があります。
「近的競技」は28m先の直径36cmの的に当たったかどうかを競います。
「遠的競技」は60m先の直径1mの的を狙い、中心に近いほど得点が高く、その得点を競います。

 〜もしもこんな弓道があったら〜
「端的競技」は、即座に当たったかどうかを競います。
「即物的競技」財産に当たったかどうかを競います。性格が出ます。
「動物的競技」野生的なものに当たったかどうかを競います。スリル満点。
「怪物的競技」得体のしれないものに当たったかどうかを競います。怖いです。


<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除