Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>> [Up(228)]
[230] Re[228]: 『金閣寺』1〜10巻 (お題: 金) 佐々木バレット 2004/06/18(Fri) 00:45 [返信]

                 【全巻リスト1】

 <中学生篇>
    一巻  「男ならゴールデンじゃい!!ガクラン仏閣登場の巻」
    二巻  「ナウなヤングはコンピュータじゃい!!の巻」
    三巻  「男は黙ってミュージックステーションじゃい!!の巻」
    四巻  「鬼も哭かせる岩石落としじゃい!!の巻」
    五巻  「これがオイラの金閣寺道!!市バス204系統の巻」
    六巻  「うきうき?バレンタインはこりごりじゃい!の巻」
    七巻  「シロアリ駆除業者に御用心……!の巻」
    八巻  「オオ我が弟、銀閣寺を銀色に染めろ!の巻!」
 <法灯継承十二鉱物篇>
    九巻  「クロモリ来襲!の巻」
    十巻  「十二の末裔・チベット金剛石閣の系譜!の巻」




     ■ちょっとのぞきみ名シーン1
   九巻より  「クロモリ来襲!の巻」

ある日オサムは、黒森カクジと名乗るツッパリに襲われてしまう。
オサムの胸についた痣はまるで菩薩像のようだった。金閣寺のよう
な仏閣ではないただのツッパリが、どうしてこんな技を打てるのか……
「黒森カクジ」、その正体はなんとクロムモリブデン鋼で作られた仏閣
「クロモリ閣寺」だった!クロモリ鋼は、一昔前のスポーツバイクの素
材に使われていたために、今時このフレームを使っていると自転車マニ
アの間ではちょっとしたステータスになるという、伝説のマニアックな逸品だ。
親友のオサムを西方浄土送りにされ怒りに燃える金閣寺と、嘲うクロモリ閣寺。
二人はついに日光江戸村で激突する!法灯継承十二鉱物篇、ここに開幕!


<<Prev | Next>> [Up(228)]

<<Prev | Next>>
[229] ファッション最前線 (お題: 金) Shi.Ma.Chu 2004/06/18(Fri) 00:43 [返信]

金があれば馬鹿も旦那
いわゆる流行色、というものがある。
概ね業界の方で二年くらい前から制定するのだが、
その中には「来年はこれが流行る」という予想流行色と
いうものもある。
大体金色が選ばれるが、実際に「来年」がくると
違う色が流行色とされる。
金色は流行りそうではやらない。
金があればバカモダンな服ができるといわれる所以である。
モダンすぎるのである。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[228] 燃えろ!三島文学 (お題: 金) 佐々木バレット 2004/06/18(Fri) 00:42 [返信]

          『金閣寺』全五十巻   三島由紀夫   新潮社



<作品紹介>


修学旅行で京都にやってきたミソッカス中学生の佐古オサムは、
金閣寺を見物中、さっそく現地の不良にカツアゲされて無一文。
自分のあまりの情けなさに金閣寺を見上げて「ああ、僕もこん
な風に雄々しければなぁ」……そのとき、金閣寺がオサムに向か
って怒声を放って立ちあがった!

こぉの軟弱モンがぁぁ〜!それでも男かぁぁ!」

彼こそ、トラックから子どもをかばって死んだ硬派ヤンキーの
霊魂が乗り移ったヤンキー仏閣・金閣寺だった!

死んで極楽生き地獄、漢一匹・金閣寺!「寺=陰気」という
従来の寺社仏閣のイメージを打ち破った熱血バトル仏教文学の金字塔。
「中学生篇」、「法灯継承十二鉱物篇」、「神仏習合篇」、「高校篇」
そして最終章の「金閣寺篇」と全五部にも渡る、三島
由紀夫の代表作。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[227] 危険なゴールド (お題: 金) なんしぃKIM 2004/06/18(Fri) 00:41 [返信]

金は非常に化学変化しにくい物質だが、Gのない無重量状態になると、
たちどころに劣化し『古く』なってしまう。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(193)]
[226] 連続テレビ小説『冬の彼方』(その6)  (お題: 金) コウヘイ 2004/06/18(Fri) 00:31 [返信]

【ナレーション】
切れてしまった右手首を左手で握り締め、ようやく陸上に上がったたけし。
由美子はなすすべもなくうろたえるだけであった。
「この切れた手首をつなげてくれないか、由美子」
「で、できないわ、わたし。医者のいない郡部育ちのたけしさんならともかく、
私、都会育ち(北海道帯広市南13丁目-長崎屋裏あたり)だもの。」
「俺のことを田舎者扱いするのか?」
怒りに任せて、左手で右手首を持ち、由美子の頬をたたくたけし。
「ひどい、こんなこと初めてだわ。」
「何だい、今までぶたれたことはなかったのかい?」
「うーん、ちょん切れた手首の先でぶたれたのは初めて」
丁度その時、陽気な歌声と共に一人のロシア人が通りかかった。
「カカリン、カカリン、カカリンカマヤ。私ハ天才外科医ノ"イワノフ"デース。
オヤ、アナタ方、鮭取デスカ?」
「ああ、助かったわ、天才外科医が通りかかるなんて。お願い、
この人の手首をつなげて下さい。」
「私ハオ金持チ専門ノ医者デース。貧乏人ト郡部出身者ハ診マセーン。」
「帯広出身の私がこうして頭を下げているのよ。どうして診てくれないの。」
「オー、私ハ気ガ強イオ嬢サンガ大好キデース。ワカリマシタ。タダ一ツ
条件ガアリマース。患者ヲてんとニ置イテ、二人デ話シ合イマショウ。」
【ナレーション】
天才外科医イワノフの出した条件は驚くべきものだった。なんと、
由美子がイワノフと結婚してくれれば、手術をしてくれるというのだ。
「私にはたかしさんという恋人兼奴隷がいるのよ。」
「私ハかっぷるガ引キ裂カレルノヲ見ルノガ大好キデース。大丈夫、
私ハ金持チ。アナタニハ思イッキリ贅沢サセテアゲマース。
こさっくだんすしょーヲ貸切デ見サセテアゲマース。
60分制限きゃびあ食ベ放題ニモ連レテイッテアゲマース。」
「、、、わかったわ。その条件を飲むわ。」

(演出の方へ−手術シーンを適当に撮っておいてください、
麻酔シーンは絶対入れておいて)

【ナレーション】
麻酔からぼんやりと覚めたたけしの眼前に衝撃的な光景が広
がっていた。それは由美子の肩を抱くイワノフの姿だった。

「由美子、なんでそんな奴に肩を抱かれているんだ。」
「ごめんなさい、たかしさん。私、この人と結婚するの。」
「何でだ、なんでそんなことになったんだ。俺が郡部出身
だからか。それとも由美子、そいつの金に眼がくらんだのか?」

【ナレーション】
『違うの、違うのたけしさん』
由美子は心の中でかぶりを振った。
『お金じゃないの。60分制限キャビア食べ放題に心が揺れただけなの。』
遠くから、イワノフの執事が運転するヘリコプターの音が聞こえてきた。




<<Prev | Next>> [Up(193)]

<<Prev | Next>>
[225] 短文作成 (お題: 金) 橋川 桂 2004/06/18(Fri) 00:08 [返信]

問・次のいずれかの言葉を用いて短い文章をつくりなさい。

・沈黙は金
・地獄の沙汰も金次第
・どうでぇ、このお節介焼きの金さんに訳を話してみちゃあもらえねぇか

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[224] 夏・浅草にて  (お題: 金) 不滅の放蕩 2004/06/18(Fri) 00:08 [URL] [返信]

ミ―ンミ―ン、ジーワワワ……

「暑いわ、もう夏ね。あなたと一緒に浅草を歩けるのも、もう数日だけ」
「・・・・・・」
「どうしたの淑子さん、もうすぐ結婚式だというのに浮かない顔」
「お母様、わたくし怖いんです…」
「まあ、何を言うの、正夫さんはあんなにお優しい立派な方じゃない」
「ええ、でも、夫婦になると…あの…その…」
「なあに?はっきりと仰いなさい」
「あの…子供をつくったり、とかいたしますのでしょう?」
「え、ええ、それはそうね」
「わたくし殿方のお身体のことなど、何も存じ上げませんもの」

ミ―ンミ―ン、ジーワワワ……

「淑子さん、そのようなことは旦那様から教えていただけば良いのですよ」
「でもお母様…なにかその…玉が袋に入ってぶら下がっているとか聞きましたけど」
「まあ…、そんなはしたないこと…」
「わたくし怖いんです。そんなものを見たら、中の玉を抜いてしまうんじゃないかって…」
「なんて恐ろしいことを! きんたまはあなたたちの大事な子種を作る場所なのよ」
「ごめんなさい、お母様。きんたま……ですわね……大切にいたしますわ」

ミ―ンミ―ン、ジーワワワ……

「境内が賑やかね。あら、ほおずき市が。今年ももうそんな季節なのね」
「ほおずき、買って帰りましょうか、お母様」

ミ―ンミ―ン、ジーワワワワワワ………

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[223] 敵も味方もリモコン次第 (お題: 金) 週刊魚魚 2004/06/18(Fri) 00:06 [URL] [返信]

さあみんな、テレビの前に集まれー!

今日も大きくて強い金人が大活躍するよー!


金人28号第49話



前回までのあらすじ

敷島重工をおそったなぞの巨大ロボットは悪の組織タイガーソルダム団の作ったバラックドックスだった。

タイガーソルダム団の本拠地スポポダ島にのりこんだ金田正太郎と金人の前に、バラックドックスがあらわれる 。

金人をはるかに上回る巨大さのバラックドックス。はたして金田正太郎と金人はどうなってしまうのだろうか…



正太郎   「いけっ!金人!パンチだ!」



かこーん


大塚署長 「正太郎君だめだ、バラックドックスには金人の攻撃が通用しないぞ!」

敷島博士 「なにしろバラックドックスは金人よりもかなり大きいですからね。

        その強さも金人よりもかなり大きいことは間違いないでしょう。 」

正太郎   「くっそー!なんて大きいんだ、バラックドックス!」

ソルダム博士「ほっほっほ、バラックドックス、金人にとどめをさしてやれ!」


どごっどがっどごーん


大塚署長 「うわああ、もうだめじゃー!」

正太郎   「ああ、金人がバラックドックスより大きければこんなことにはならないのに…」

敷島博士 「そうだ、正太郎君、あれを使うんだ!」

正太郎   「あ、そうですね、わかりました!金人!金沢だ!」




ふんがー


ソルダム博士「な、なんだあれは!」

大塚署長  「か、金沢の金箔職人じゃ!」

敷島博士 「そう、金沢の金箔職人ですよ、大塚署長。

        金沢の金箔職人は、4グラムの金をたたいてのばして、たたみ一畳分の大きさにしてしまうのです。

       重量20トンの金人をたたいてのばせば、それはもうかなりの大きさになるでしょう!」


とんとんとんとんとんとん


ソルダム博士「う、うわー、なんという大きさ(ものすごくひらべったいが)だ!」

正太郎   「行けっ!大きくなった(ものすごくひらべったくなった)金人!パンチだ!」



ごわーん(ものすごくひらべったいパンチだが)



ソルダム博士「ぎゃあああ、あんな大きい(ものすごくひらべったい)ロボットには勝てん!」


どかーん


正太郎  「やったぞ、(ものすごくひらべったい)金人!」

子供たち 「わーいわーい、やっぱり金人は大きくて(ものすごくひらべったくて)強いや!」

大塚署長 「うーむ、さすがは(ものすごくひらべったい)金人じゃ!」

正太郎  「金人の大きさの(ものすごくひらべったい)勝利ですね!」

敷島博士 「うむ、そのとおりだよ正太郎君。しかし金人の(ものすごくひらべったい)大きさは

        敵にもなれば味方にもなる。金人の大きさ(ものすごくひらべったさ)を正しく

       使えるかどうかは、人間にかかっているんだ。 それを忘れてはいけないよ正太郎君。」

正太郎  「わかりました博士!これからも大きい金人(ものすごくひらべったい)の

       大きな(ものすごくひらべったい)力を、正義のために役立てます! 」


どうだったかな?今回の金人(ものすごくひらべったい)のお話?

やっぱり金人は大きくて(ものすごくひらべったくて)かっこいいね!

じゃあ、来週の金人(ものすごくひらべったい)28号のお話、

第50話「金人(ものすごくひらべったい)VS風」を おたのしみに!





<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(190)]
[222] Re[190][149][111][57][31]: 一週間のうた (お題: 金) 流水木 2004/06/18(Fri) 00:02 [返信]

金曜日はキャバクラ行って、乳を揉んで怒られる

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだだぁ〜〜
ぐだぐだぐだぐぅ〜だぁ〜だぁ〜〜

<<Prev | Next>> [Up(190)]

<<Prev | Next>>
[221] 身代金 (お題: 金) 流水木 2004/06/18(Fri) 00:01 [返信]

- 山田社長を誘拐した。無事に返して欲しかったら
 使い古しの紙幣で百億円用意しろ。引き渡し場所は、
 追って知らせる。なお、警察に連絡をした場合には、
 山田社長の命の保証は無いと思え。 犯人より -

こんな手紙が来たら、どうしますか? 貴方の会社。
そんな時は、是非、当行にお電話下さい。
使い古しの紙幣なら・・・ 自信があります!

いつも、あなたの財布でありたい・・・・・

- インターナショナル・チャイルド・バンク -

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除