Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ


■投稿する
■感想(ラウンジ)
■お題とルール
■新規順リスト
■番号順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■使い方
■検索


<<Prev | Next>>
[昼90] 灰かぶり たろぼー 2003/07/13(Sun) 20:10 [返信]

......楽しく過ごすうちにお城の時計が12時をうった。灰かぶりは家に帰ると言う。
「一緒に行く。おともをしよう。」王子は言った。この美しい娘が誰なのか知りたかったからだ。しかし娘は王子の手を振払うといってしまった。後には小さなきんの靴が置き去りにされた。
------------------------------
「すいませ〜ん。パーティードレスセットの返却に来たんですけど〜」
「灰かぶりさんですね。少々お待ち下さい。えーと、月のドレスセット・太陽のドレスセットと星のドレスセットが各1点ですね。こちらにお願いします。」
「は〜い」
「あら?これ、靴が片方足りませんね。」
「え?えぇ〜?」
「欠品がある場合、買い取りになりますけど...」
「そんなぁ〜。お金がないからレンタルしたのにぃ〜」
「そう言われましても...あ、えーと、これ、1週間定額コースですよね?あと4日ありますから、もう少し探してみてはいかがでしょう」
「うぅ〜、そうですね。探してみますぅ〜」
「ありがとうございました。お気をつけて。」
------------------------------
翌日、男の家にお城の使者がやってきた。借用書を手にしている。
「灰かぶりと言う娘がいるはずだ」男とまま母はあわてて灰かぶりをつれてきた。
「わたしが妻にしたいのはこのひとだ」灰かぶりを見て王子がいった。
まま母があわてて否定するが、もう遅い。
灰かぶりは王子と結婚して幸せに暮らした。
レンタル料を踏み倒した灰かぶりの娘が、
魔女にさらわれてラプンツェルと呼ばれるのは、また、別のお話。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼89] Re[昼85] : 特報!宮崎キャラが「シンデレラ」に挑戦! 激動侯爵 2003/07/13(Sun) 17:54 [返信]

特報2! 

コンピューター横の足形突起にガラスの靴を設置する血を流しているズタボロの青年、
レーザーがミラーボールのようにくるくる回る。 と、そこに黒い服の女性が少し離れたもう一つの足形突起にポケットから出したガラスの靴を設置する。
レーザーは無情にもまた元に戻った。

黒い服の女性「知っていた?「シンデレラ」には2人の姉が居たのよ。」
ナビゲーター「トンボ司令! サイド5「ジャボット」、サイド6「ジャボットの下の       姉」も大気圏に突入します。」

黒い服の女性「知っていた?「シンデレラ」はじようろの陰にいた6匹のトカゲを従僕       にして舞踏会(戦場)に行ったのよ。」

ナビゲーター「敵の新型モビルスーツ・ドムです!3機はこちに向かってます。」
「将軍、ミトじい、俺たち黒い3連星の出番だぜ!」
ミトじい「わかったぜ波平!(友情出演) あの白いモビルスーツは俺たちがもらっ      た!」

黒い服の女性「シンデレラの行った舞踏会は2日間なの・・・ 
       そして12時の鐘が鳴りだして帰りだしたのは2日目なのよ・・」

ナビゲーター「サイド8「シンデレラ02」がジブリ本部に向けて降下を開始しました。」
釜爺「ジブリ本部の博報堂連邦から、われら「サイド1000と千尋」は電通公国として独立を宣言するジークジ××」
《真の敵はだれなのか?誰のための戦争か》

「ララ・・探したよ・・ここに居たのかい・・君は戦っちゃいけないんだ!」
「  アッ・・・・・・・   ウッ・・・・・・・   」
   
この夏、ディズニーが送る、愛と感動の混じりっけなしの完全物語(ストーリ)。


   「魔女のFd便」




黒い服の女性「地球へ運ぶカボチャのパイは全部揃ったよ」



全国各地の吉野家で先行ロードショウ決定!


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼88] 時々刻々 なんしぃKIM 2003/07/13(Sun) 17:18 [返信]

「まったく一時はどうなる事かと」
「二次的な被害を防げたのは幸いだったな」
「大惨事になるところだった」
「幼児を使うとは、卑怯な奴だったな」
「しかし、偽装書類の誤字が決め手になるとは予想外だったろうな」
「登録自体も怪しかったしな」
「いずれにしても、もうどんな馴染みの店も手配済みだ逃げられ・・・」
「何?タカ派知事が人質に?」
「しまった!これは苦渋の選択になりそうだな・・」
「とにかく追跡に従事していた捜査員は全て召集だ!」
「だめだ!そこらじゅう無花果の実を撒き散らされて交通が大混乱だ!」
「くっ・・・まんまとチュニジアに逃げおおせたか・・・しかし地の果てまで追ってやるぞ!」


だが、彼は時既にスーパーの「レジ係」に変装し、その行方を永久にくらましたのである。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼87] 『皆殺し学園』登場人物紹介 F.E.L.(フェル) 2003/07/13(Sun) 14:51 [返信]

登場人物紹介。

・朱鷺野 章吾(ときのしょうご):
本作品の主人公。探偵だった祖父の元で探偵の技術を学ぶ。

・朱鷺野 礼二(ときのれいじ):
主人公の遠い親戚。めったに学校にはこないが、登校すると何かしら問題を起こす。

・日向 真昼(ひゅうがまひる):
明るさがとりえの学生。誰かが事件を解決してくれると楽観的に考えている。

・南 午(みなみうま):
中国からの留学生。日本が好きで、日本語読みの名前を名乗っている。

・鐘実 宮(かねみきゅう):
同じく中国からの留学生。南野と仲が悪いのか、いっしょに行動してすることはない。

・クロック・イブニング:
アメリカ育ちの女性。いつも元気に走り回っている。

・ミスターゼロ:
学園に脅迫状を送りつけてきた男。正体も目的も一切が謎である。


-----------------------------------------------------------------------------


読後感想。

関係者全員が同一人物の変装ってのはありなのか?

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼86] ゴットファーザー入門 きーむん 2003/07/13(Sun) 14:25 [URL] [返信]

12時生まれは名前に大きな影響を受ける傾向にあり、
生まれにちなんだ命名には特別の配慮が必要です。

省吾と命名した場合、
夏の終わりに陽のあたる場所に暮らし恋に落ちた気持ちのまま
愛という名のもとに少年の心を持ちつづける反面、

傷だらけの欲望を抱いたまま終わりなき疾走を繰り返し
青空のゆくえを探しながらいつわりの日々を暮らすことになります。
場合によっては金に人生を狂わされるかもしれません。
(浜田の場合)

また礼二と命名した場合、
身長の低い兄とコンビを組み人気が出る反面、
広島市内で酒におぼれ、女性に暴力事件を起こす可能性があります。
(中川の場合)

零士も考え物です。
4畳半に謎のキノコと住み、地球を救うため1年以内に長髪の女性とともに
宇宙海賊から機械の体を手に入れなければいけません。
(全員共通)

(『決定版 図解名付け親辞典』「12時生まれの場合」より)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼85] 特報!宮崎キャラが「シンデレラ」に挑戦! 激動侯爵 2003/07/13(Sun) 13:54 [返信]

「12時までに地球に衝突しないと、みんな死んじゃうの? 大ババ様」
「そうさ・・ これも定めさ・・・ 怖くないよ」
《高まる緊張! パニックする群衆》 


「このスペース・コロニー 黒い魔女の魔法で出来ているて知ってた?
   材料はカボチャなのよ、信じられる?」
《人知を超えた驚愕の真実! そして地球に危機が迫る!》


「トンボ司令、サイド7「シンデレラ」が15分後に地球に落下します。場所はゴンドア大陸の東、トルメキアです」
「やってくれるな・・・  キキ、「カボチャのコロニー落とし」か・・・」
《昔の恋人が仕掛けるテロの恐怖!!》


「竹ぼうきを持ったそこの女子!ぼくはホルス王子・・・みんなはキラキラ・ミッチー
て呼んでるのさ、よろしくね。魔女っ子ベイビィ」
「ほら、キキ!今日も来てるわよ王子様が赤いザクで」
《信頼・・芽生えるセカンド・ラブ》


「このHOYA性のガラス靴」を「シンデレラ」のメイン・コンピューター横の足形突起
に設置すれば、指令レーザーの乱反射で黒い魔女の野望は阻止出来る!方法はこれだけだ!ミッチー」
「・・・・・」
《恋と仕事に苦悩する若者》


「このモビルスーツは、ハツカネズミに魔法を掛けて製造しました。ザクの3倍の機動性を発揮します」
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!この巨神兵ラムダにはな!」
《禁断の生体兵器発動!》


「ジブリ本部め!俺たち松竹方面には高畠かよ!宮崎は徳間だけかよ!」
「これからはニュータイプが時代をつくる、徳間にいるアニメージュの時代は終わったんだ!トンボ司令」
「キシリア様に〜〜〜〜この壺を〜〜〜〜。」
《出会い・・・そして別れ》


老貴婦人「可愛い魔女さん、このカボチャのパイを地球の娘に届けてほしいの・・・
       パーティーに間に合うといいんだけど・・」
従者「そうですと奥様、娘さんもきっと大喜びですよ」
キキ「わたし届けます! やらせてください!」
《暗躍のする黒幕達》


「マルコ行きます」 「あたしもいってもいいでしょ、ね、おじいちゃん」(友情出演)
《そして決戦の時、奇跡は起きるのか!》


この夏、ディズニーが送る、愛と感動の混じりっけなしの完全物語(ストーリ)。


             「魔女のFd便」



キキ「早くカボチャのパイを地球に届けないと冷めてしまうわ!」


    初日劇場挨拶担当弁護士! 緊急来日決定! 

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼84] Re[昼65] : カリオストロ伯爵が身体を張って12時をお知らせいたします。 古賀 2003/07/13(Sun) 10:05 [返信]

「1つ、2つ、3つ、4つ、5つ、6つ、7つ、8つ、9つ、10、11、ええ、いまなんどきだい?」
「なに!!!  うぬ! ウォアームムムム! ウォーーーー!カシュッ!
ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、
ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、ゴーーーン、」
「13、14、15、16」
「あいつめ、うめえことやりやがったな。おれも明日全く同じようにやってみよう」


                   落語『カリオストロそば』


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼83] 何をしてもシンデレラが儲かる 古賀 2003/07/13(Sun) 10:00 [返信]

   12時の鐘が鳴る

 → シンデレラが逃げる

 → ガラスの靴を落とす

 → 砂ぼこりがたつ

 → 舞踏会に来ていた人の目に砂が入る

 → みんな目が見えなくなり三味線をひく

 → 三味線の材料として猫が大量に捕獲される

 → 鼠が増えて桶を齧る

 → シンデレラが桶屋に転職する
 
 → シンデレラが儲かる


――――――――――――――――――――――――――――


   舞踏会に巨大ロボットが出現する

 → 正太郎くんがピピピする

 → 鉄人が出動する

 → 苦戦する

 → 宮殿が倒壊する

 → 砂ぼこりがたつ

 → 舞踏会に来ていた人と大塚署長の目に砂が入る

 → みんな目が見えなくなり三味線をひく

 → 三味線の材料として猫が大量に捕獲される

 → 鼠が増えて桶を齧る

 → シンデレラが桶屋に転職する
 
 → 魔法使いのお婆さんに頼んで魔法で巨大な桶を出してもらう

 → 桶を巨大ロボットにかぶせて動けなくする

 → 王子さまから巨大桶の代金をせしめる
 
 → シンデレラが儲かる

 → 12時が過ぎて魔法が解ける

 → 巨大ロボットがまた暴れ出す
 
 → 正太郎くんがピピピする

 → (繰り返し)





<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼82] Re[昼45] : 舞踏会の夜 dream99 2003/07/13(Sun) 07:43 [URL] [返信]


> こうして時刻は12時少し前、宴もたけなわです。
> ついに王子様がやってきました。


「私と踊っていただけますか」
「あの……光栄に存じますが……」
「どうかしましたか?」
「私は……もう行かなければなりません」
「何を言うのです。舞踏会はこれからが本番ですよ。さあ踊りましょう!」
「でも、鬼ヶ島に鬼退治に行かなければなりません」
「鬼ヶ島に……ですか?それはまた妙な所に。あ、お待ち下さい!そのお腰に付けた物は何ですか?」
「オーガニック全粒粉キビダンゴです。有機農法の素材のみで仕上げた体にやさしい健康食品。カルシ
ウムとビタミン、ミネラルがバランスよく配合され、腸の働きを高めて便秘も解消、お肌も生き生き! 
今なら6個入り消費税込み1695円でご奉仕中です。お徳ですよ」
「便秘を解消?いいですね……でも1695円?……うーん、試供品とかはないんですか?」
「鬼退治にご一緒して下さる方に限って無料でさしあげておりますが」
「鬼退治に、今からですか? それはちょっと……舞踏会はこれからが本番ですし」
「じゃ、さようなら。連れの者が外で待っていますので」
「あ、せめてお名前を!……ああ、行ってしまった……消費税込み1695円……うーん」


------------------------------------------------------------------------------
イヌ「鬼ヶ島に行くはずが、何で夜中にこんな所で寄り道を……」
サル「全く理解に苦しむね、あのピーチボーイ、いや、桃太郎のすることは。親の顔が見たいよ」
イヌ「桃見てもなあ……」
キジ「……わしゃ鳥目で何も見えん」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼81] (削除)  dream99  2003/07/13(Sun) 07:25

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除