Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>> [Up(13)]
[20] Re[13]: 哲学十大面白問集 (お題:面白い) Donald Mac 2004/02/23(Mon) 01:19 [URL] [返信]

○なぜルソーは沖雅也に似ているか。

○「笑いの哲学」の大家ベルクソンはなぜ見事なまでに面白くないか。

○ヘーゲルは著作を見なくともそのブサイクぶりがなにより面白いが、どうか。

○キルケゴールはただの社会不適応者ではないのか。周囲が面白がって哲学者扱いしただけではないのか。

○ニーチェはまちがいなくそうだと思うが、どうよ?

○プラトンは、メンフィス・ベルやハンバーガー・ヒルとの見分けがつくか。

○ショーペンハウエルがドイツワインの名前だと思っている大衆に、啓蒙の余地があるか。同様にデューイがドナルド・ダックの甥っ子だと認識しているアメ公にいまさら啓蒙の余地があるか。

○マルクスはグラウチョ派とハーポ派に分かれるが、どうだ?

○有史来、大学は星の数ほど哲学修学者を輩出しているが、かろうじて面白いのがスティーブ・マーティンだけというのは、カリキュラムに問題があるのではないか。

○確かに川原泉が面白かったのは認めるが、哲学者扱いするのは、どうか

<<Prev | Next>> [Up(13)]

<<Prev | Next>> [Up(15)]
[19] Re[15]: CM (お題:面白い) Shi.Ma.Chu 2004/02/23(Mon) 00:09 [返信]

「すっごい感動でした」
「質量が、とっても興味深い動作で...」
「エネルギーが、かわいくって、コミカルに動いてました」
「長さを感じないです! 眠くならない」
「質量があるっていいなあって思います」
「面白いアイデアだと思いました」

---質量を持つ最後の人類の魂---
純エネルギー人類が忘れていた心を
思い出して下さい。
E=mc2・望郷編

<<Prev | Next>> [Up(15)]

<<Prev | Next>>
[18] 電波政府 新企画! (お題:難しい) 激動侯爵 2004/02/22(Sun) 23:56 [返信]

それでは自衛官の皆さんアイマスクを取ってください!

自衛官全員「うぁ〜〜〜〜!。」
若い自衛官達「砂漠だ! 」

内閣府AD「皆さんは今、イラクのサマワというところに居ます。ここは先日まで米
帝国が首都に向かって進軍しましたが治安は比較的安全な場所です。でも、ゲリラが
潜伏している可能性がありますし、地雷も埋まっている可能性もあるのであまりウロ
ウロ歩かないでください。」

若い自衛官「こぇ〜よ〜」

音楽: じゃんじゃんじゃんジャカじゃんジャカじゃん、じゃんじゃんじゃんジャカ
じゃんジャカじゃん〜 (ダースーベーダーのテーマ曲)

ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー
       < T防衛庁長官、革ジャンでドイツ戦車と登場 >
ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー

T防衛庁長官、「自衛官のみなさん・・・・ 暑いね。  」

自衛官の皆さん「???」

T防衛庁長官「さて、皆さんに今回の政府の企画を発表します。サマワ市民の皆さ〜ん。」

ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー
<沢山のトラックやブルドザー、工事重機で押し寄せる、サマワ市民の皆さん。>
ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー
   < 工事重機で自衛官たちを直径100メートル内に押し込めぐるぐる廻る >
ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー
          <怯えて集まる自衛官の皆さん >
ゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴーゴー

T防衛庁長官「今回の企画、「見参!日の丸お助け隊 戦後のサマワの皆さんをお助
けしたい〜」です。」

自衛官の皆さん「・・・・・・・」

T防衛庁長官「ルールの説明をします。今回のゴールはズバリ、憲法9条の改憲が成
立した時かサマワ市の復興が閣議で承認されたときがゴールとします。まず皆様「先
発隊」の仕事状況をBSデジタルハイビジョン・ペイチャンネルで24時間放送して
いきます、そして週一回の受信者によるデジタルハイビジョンお手元コントローラ国
民投票で「支持する」が75%を突破した場合、日本国電波政府が国会に改憲案を提示。一ヶ月後のハイビジョンお手元コントローラ国民投票で全国民の50%の過半数
改正案が可決するとゴールとします。
 なお、75%に満たなくても高い支持率をえると番組からボーナスが出ます。
30%で郵政公社サマワ営業所開設承認
40%で、インターネット開通、政府ホームページに特設コーナーを作ることができる。
50%で、あの美人アイドルの慰問
60%で、あの伝説のシンガーソングライターが応援歌を作ってくれる
70%で、全隊員の家族を現地に呼んで「一日テヘラン古代建築観光」

また、支持率が上昇するとランダム抽選で国内の日本国内の駐屯部隊がアイマスクを
かけられ現地に増援隊として派遣されます。

なお、今回の現地予算は100万円のみ。ガソリン代から隊員140人の食費まで日
本から持ってきたのはこのがくのみです。ほら政府予算ないから。

自衛官の皆さん「・・・・・・・」

T防衛庁長官「で、今回、サマワの皆さんの了解を得て「石油の採掘権」をいただき
ました。掘り出した石油は自衛隊のもの。売って利益を上げれます。しかも無税。部
隊の郵貯が1000万円に達したらボーナスとして防衛庁・自衛隊派遣支援公団の設
立承認として物資調達活動がショッカーの皆さんに委ねることができます。
最後に脱走だけはしないでね、探すの大変だから。週に一回、帰国調査をします。限
界を感じた方は帰国しても結構です。自衛隊は軍隊ではないので軍事法廷はありませ
んが事件については通常の法廷で裁かれます。難しい任務だけど、まぁ頑張ってなじぁ!

政府専用機に向かい走り出すドイツ・T60戦車 

自衛官の皆さん「・・・・・・・」

若い自衛官「まじかよ〜」

司会 こいずみ首相:いよいよだね〜。たのしみだな〜。みんながんばって、あたら
しいながれをつくっていくんだね。〜 
司会 ふくだ官房長官:また、じゅんちゃんも人まかせが好きなんだから、さて次週より堂々の放送開始ですね!じゅんちゃんも放送を見るときにはお手元コントローラをお持ちください! 次週はまたまたあの人の新企画の発表だね。ではまた来週!



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(14)]
[17] Re[14]: おわびと訂正 (お題:面白い) ボブ田 2004/02/22(Sun) 23:35 [返信]

●2月号P169のメンバー募集コーナーにおきまして
『「アンデス賛歌」をホーミーで演奏できる方』
とありますが、『包皮で演奏できる方』の誤りでした。
関係者の方々にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

月刊音楽じゃあなる編集部

<<Prev | Next>> [Up(14)]

<<Prev | Next>> [Up(6)]
[16] Re[6]: 尾が白い犬とツリーを (お題:難しい) ボブ田 2004/02/22(Sun) 23:28 [返信]

田中さん家の犬は

 背中が黒い

 耳が黒い

 足も黒いし、肉球も黒い

 例のメディシン・カルテルでの暗躍を鑑みれば判ると思うけど腹も相当ドス黒い

 もちろんガングロ

 夜はマグロ

 好きな監督はクローネンバーグ
 
 でも尾だけは白いんだ

 「『尾も白い』も『尾も白くない』も言えないなんて・・」
 飼い主の田中夫妻の苦悩は深い
 「なんてつまらない犬だ、こんな犬をつかまされてこの先どうしろと言うのだ」

 一体どういう必然の元に尾だけを白く作られたのか教えてくれと、
 根が生真面目な田中さんのご主人は毎夜遅くまで神に乞う
 だから朝は寝坊が多くて遅刻がち
 出世も怪しくなってきた
 近所で有名な田中さん家の夫婦喧嘩は大体これが原因だ
 長男も成績は良かったんだけど志望校の欄にうっかり灘田高と書いて以来どうも不調らしい
 っていうかそれはマンボウの方のネタだ

 先日ついに思い余って山田さん家の犬の尾を黒く塗ろうとしたら
 隣の主婦に見つかって止められたし

 それからというもの、近所の人たちが妙によそよそしいんだよね

 ご近所付き合いって難しい

<<Prev | Next>> [Up(6)]

<<Prev | Next>>
[15] 上映予定 (お題:難しい) masami 2004/02/22(Sun) 19:07 [URL] [返信]


日本ヘラルド提供「E=mc2・望郷編」上映時間182時間54分

監督 山田洋次

主演 我修院達也



次回

阪本順治監督作品「ロード・オブ・ザ・ユング」予定




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[14] おわびと訂正 (お題:難しい) タケヤス 2004/02/22(Sun) 18:56 [返信]



●2月号P168のメンバー募集コーナーにおきまして
『「コンドルは飛んで行く」を放屁で演奏できる方』
とありますが、『ホーミーで演奏できる方』の誤りでした。
関係者の方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

月刊音楽じゃあなる編集部

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[13] 哲学十大難問集 (お題:難しい) 古賀 2004/02/22(Sun) 16:15 [URL] [返信]

○メイドさんは実在するのか、それともそれは名称のみの存在にすぎないのか。

○メイドさんは生得観念か、それとも経験によって得られたものか。

○ご主人さまに絶対服従のメイドさんに自由意志は存在するのか。

○ご主人さまを正、メイドさんを反と考えた場合それが止揚され合となった状態とは何か。

○真のメイドさんと単にホワイトプリムとエプロンドレスをしただけの女は現象学的本質直観により見分けがつくか。

○重度のドジっ娘メイドさんの労働力から剰余価値は取得できるのか。

○針の上で何人のメイドさんとできるのか。

○神はメイドさんを創造する前には何をしていたのか。

○『そのような質問をする者を堕とすためにエロゲーを作っていたのだ』と言われているが本当か。

○メイドさんが存在しそれが善なるものなのだとしたらなぜ私のところにはやって来ないのか。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[12] サタンも来てその中にいた。(旧約聖書:ヨブ記) (お題:難しい) 古賀 2004/02/22(Sun) 10:28 [URL] [返信]

【神義論】
「神が存在しそれが善なるものなのだとしたらなぜこの世には悪があるのか」
という疑問を出発点とする神学上の難問。
ヨブはこの問題についてつむじ風の中の神と問答したが
最後には幸せになったという。

【髪義論】
「髪が存在しそれが善なるものなのだとしたらなぜ俺の頭の上にはないのか」
という疑問を出発点とする生活上の難問。
ヨブはこの問題についてつむじ風の中で神と問答したため
最後には完全にハゲてしまったという。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[11] 入院患者 (お題:難しい) 橋川桂 2004/02/22(Sun) 09:57 [URL] [返信]

Q・笛育友愛病院に入院中の柊子さんは、
 自分の友達の半分が市の中心部に、
 3分の1が郊外に、6分の1がとなり町に住み、
 他に海外に住む友達が一人いると主張する。
 さて、彼女の友達は全部で何人か?

----------------------------------------------------

「302号室の患者さん、また友達≠ェ一人増えたって?」
「うん。これで24人目」

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]