Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[10] BORN TO RUN (お題:難しい) タケヤス 2004/02/22(Sun) 07:01 [返信]


  ハルウララ全戦績


「若の里 VS ハルウララ」
    ○寄り切り●

「土佐ノ海 VS ハルウララ」
   ○突き落とし●

「ミハエルシューマッハ VS ハルウララ」
 ○1時間26分59秒698 −1時間28分22秒392●

「橋本真也 VS ハルウララ」
 ○垂直落下式DDT●

「安田忠夫 VS ハルウララ」
 ○タイガードライバー●

「小川直也 VS ハルウララ」
     ○STO●

「薬師寺保栄 VS ハルウララ」
      ○1R KO●

「井上康生 VS ハルウララ」
      ○内股●

「井出らっきょ VS ハルウララ」
 ○11秒3    ●11秒7

「吉田秀彦 VS ハルウララ」
○送り襟絞め●

「小林孝至 VS ハルウララ」
○テクニカルフォール11−0●

「新崎人生 VS ハルウララ」
○極楽固め●

「井上貴子 VS ハルウララ」
○オーロラ・スペシャル●

「小島武夫 VS ハルウララ」
○純チャン三色●

「大瀧明日香 VS ハルウララ」
○1.47.8まくり差し1.48.3●

「春日錦 VS ハルウララ」
  ○すくい投げ●

「菊田早苗 VS ハルウララ」
 ○チョークスリーパー●

「エンセン井上 VS ハルウララ」
     ○三角絞め●

「永源遥 VS ハルウララ」
   ○つば飛ばし●

「魁皇 VS ハルウララ」
  ○叩き込み●

「宇和野貴史 VS ハルウララ」
  ○ジャーマン・スープレックス・ホールド●

「シャーク土屋 VS ハルウララ」
   ○ツッチー・ボム●

「山本小鉄 VS ハルウララ」
  ○フライング・ボディアタック●

「TSUNAMI VS ハルウララ」
   ○ギロチン・ドロップ●

「雅山 VS ハルウララ」
  ○引き落とし●

「魔裟斗 VS ハルウララ」
  ○2R KO●

「栃乃洋 VS ハルウララ」
   ○小手投げ●

「伊達公子 VS ハルウララ」
   ○6−1 6−3●

「コンドッティ修司 VS ハルウララ」
    ○ゴリラ・クラッチ●

「ジャン・アレジ VS ハルウララ」
 ○1時間46分31秒333−1時間46分31秒687●

「ジェロム・レ・バンナ VS ハルウララ」
      ○3R TKO●

「長与千種 VS ハルウララ」
   ○スーパーフリーク●

「桜庭和志 VS ハルウララ」
   ○アイ〜ン・チョップ●

「渋谷修身 VS ハルウララ」
    ○足首固め●

「南雄太 VS ハルウララ」
    ○3(PK)0●

「谷川浩司 VS ハルウララ」
     ○90手投了●

「ジャンボ尾崎 VS ハルウララ」
     ○68−108●

「北尾光司 VS ハルウララ」
   ○サンダ−ストーム●

「獣神サンダ−ライガー VS ハルウララ」
   ○雪崩式垂直落下ブレーンバスター●

「ガッツ石松 VS ハルウララ」
    ○12R KO●

「鶴見五郎 VS ハルウララ」
  ○五郎スープレックス●

「梅沢由香里 VS ハルウララ」
     ○白番中押し●

「龍虎 VS ハルウララ」
   ○寄り倒し●

「小橋健太 VS ハルウララ」
 ○ムーンサルトプレス●

「田臥勇太 VS ハルウララ」
   ○7得点−3得点●

「田上明 VS ハルウララ」
  ○ダイナミック・ボム●

「ライオネス飛鳥 VS ハルウララ」
  ○タワーハッカー・ボム●

「カルロス天野 VS ハルウララ」
  ○腕ひしぎ十字固め●

「野村克也 VS ハルウララ」
  ○52本−19本

「八嶋智人 VS ハルウララ」
  ○72へえ−68へえ●

「豊田真奈美 VS ハルウララ」
○ジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールド●

「宮里藍 VS ハルウララ」
    ○72−78●

「糸井重里 VS ハルウララ」
   ○9995ドル−破産●

「栃東 VS ハルウララ」
  ○押し出し●

「前田日明 VS ハルウララ」
    ○膝十字固め●

「ラッシャー木村 VS ハルウララ」
 ○ブルドッキング・ヘッドロック●

「ラモス瑠偉 VS ハルウララ」
     ○5(PK)4●

「イーグル沢井 VS ハルウララ」
  ○イーグルキャノンボム●

「イアン・ソープ VS ハルウララ」
  ○3分40秒17−3分45秒11●

「プリティ長嶋 VS ハルウララ」
 ○418キロバトル−415キロバトル●

「マーク・マグワイア VS ハルウララ」
     ○70本−22本●

「赤阪尊子 VS ハルウララ」
   ○36杯−32杯●

「古賀稔彦 VS ハルウララ」
   ○一本背負い●

「小出義雄 VS ハルウララ」  
 ○2時間19分46秒−2時間28分03秒●

「大仁田厚 VS ハルウララ」
 ○サンダーファイヤー・パワーボム●

「清水宏保 VS ハルウララ」
   ○35秒39−35秒76●

「村主章枝 VS ハルウララ」
   ○182.08点−167・57点●

「江本孟紀 VS ハルウララ」
   ○113票−104票●

「リック・フレア VS ハルウララ」
     ○足四の字固め●

「アントニオ猪木 VS ハルウララ」
       ○卍固め●

「金開山 VS ハルウララ」
    ○下手ひねり●

「マイク・ベルナルド VS ハルウララ」
        ○判定2−1●

「ドン・フライ VS ハルウララ」
     ○裸絞め●

「池谷直樹 VS ハルウララ」
    ○23段−20段●

「キューティー鈴木 VS ハルウララ」
   ○キューティースペシャル●

「北島康介 VS ハルウララ」
   ○59秒78−59秒94●

「KENTA VS ハルウララ」
  ○スワンダイブ式ミサイルキック●

「タイガーマスク VS ハルウララ」
  ○タイガー・スープレックスホールド●

「黒毛和牛太 VS ハルウララ」
    ○モーモ−アタック●

「タイガースマスク VS ハルウララ」
  ○ダイビング・ダイヤモンドカッター●

「窪田幸生 VS ハルウララ」
  ○チキンウイング・アームロック●

「井上京子 VS ハルウララ」
   ○ナイアガラ・ドライバー●

「KONISHIKI VS ハルウララ」
     ○突き出し●

「北別府学 VS ハルウララ」
   ○見逃し三振●

「ブル中野 VS ハルウララ」
  ○ローリング・ギロチンドロップ●

「野茂英雄 VS ハルウララ」
   ○空振り三振●

「尾崎魔弓 VS ハルウララ」
  ○テキーラ・サンライズ●

「道蔦岳史 VS ハルウララ」
    ○23問−2問●

「篠原信一 VS ハルウララ」
    ○内股すかし●

「長州力 VS ハルウララ」
   ○サソリ固め●

「木村健悟 VS ハルウララ」
  ○稲妻レッグラリアット●

「剛竜馬 VS ハルウララ」
 ○ランニング・ネックブリ−カー●

「舞の海 VS ハルウララ」
    ○猫だまし●

「三浦知良 VS ハルウララ」
    ○8(PK)7●

「清水市代 VS ハルウララ」
    ○168手投了●

「吉岡稔真 VS ハルウララ」
  ○捲り 着差1/4輪●

「里谷多英 VS ハルウララ」
  ○25.06点−24.62点●

「江夏豊 VS ハルウララ」
   ○21球−28球●

「川田利明 VS ハルウララ」
    ○パワーボム●

「清原和博 VS ハルウララ」
○ジャンピング・ニーアタック●

「ロベルト・ペタジーニ VS ハルウララ」
      ○34本−32本●

「西村修 VS ハルウララ」
  ○ノーザンライト・スープレックス●

「室伏広治 VS ハルウララ」
  ○84m86−83m33●

「ジャガー横田 VS ハルウララ」
    ○ヒップアタック●

--------------------------------------

次回対戦予定カード
「武豊 VS ハルウララ」
(於:高知市総合体育館)




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(2)]
[9] Re[2]: 永訣の朝と昼のあいだに (お題:面白い) タケヤス 2004/02/22(Sun) 06:46 [返信]

雨上ガリ決死隊ニモマケズ
カージナルスニモマケズ
ユウキロックニモサマァーズニモマケヌ
ダイジョウブダァナカラダヲモチ
ヨク話シ
決シテイカリヤニハサカラワズ
イツモシズカニワラッテヰル
一日ニバナナマン四個ト
クリィムシチュート少シノ
アメリカザリガニヲ食ベ
アラユルギャグヲ
ジブンガ誕生サセタコト言ワズニ
野々村真ヤゴージャス松野ノ蔭ノ
小サナ仕事モ受ケテヰテ
東貴博ガ病気二ナレバ
代ワリニ行ッテ現金ヲクバリ
西本ハルカニ似タ母アレバ
行ッテソノ乳ノ束ヲ負ヒ
南原清隆ガ死ニソウ二ナレバ
行ッテ内村ト組ンデモイイトイヒ
ゼンジー北京ショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
激辛カレー二ナミダヲナガシ
アツアツオデン二オロオロアルキ
ミンナニリアクション王トヨバレ
ホサレモセズ
クウキモコワサズ
サウイフモノニ
ワタシハ
ナリタイ

------------Mケンジ




<<Prev | Next>> [Up(2)]

<<Prev | Next>>
[8] 始祖 (お題:難しい) なんしぃKIM 2004/02/22(Sun) 02:40 [返信]

現代の美容術の起源のいくつかは戦国時代にまで遡ることができる。
特に著名なものとしては、戦国武将・山中鹿之介の求めで開発された、
色の白さで容姿の難点をフォローする技術がある。

現代でいうところの『七難パック』である。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(6)]
[7] マンボウとツリーを (お題:難しい) 梅千代 2004/02/22(Sun) 01:20 [URL] [返信]

マンボウは

 水槽の窓にぶつからないようにビニールシートをめぐらさなければいけないので管理が難しい

 表情がないので、いつ餌をあげていいのか分からず、3日ほど忘れてしまいがちなので難しい
 
 男の子はマンタロウでいいが、女の子は言うにはばかられる名前なってしまうので付けるのが難しい

 表情がないので、毎回「怒ってる?」と聞かねばならず、会話を成立させるが難しい

 親が給食費をパチンコにつぎ込むのでしまうので、家族への対応も難しい

 灘高に進学したいらしいが、「第一志望:難高」と書いていたので、おそらく合格は難しい
 
 ゴリラ以外の何者にも見えない先生に「ゴリラ」以外のあだ名をつけろというイジメにあってるらしいが、 なんといってアドバイスしていいのか分からないので難しい

 水槽の窓にぶつからないようにビニールシートをめぐらさなければいけないので管理が難しい

 というわけで、マンボウは水族館といえども飼うのが難しい



<<Prev | Next>> [Up(6)]

<<Prev | Next>>
[6] 白い犬とツリーを (お題:面白い) 梅千代 2004/02/22(Sun) 01:12 [URL] [返信]

山田さん家の犬は

 背中も白い

 腹も白い

 足も白い

 耳が白い

 夏場でも息が白い
 
 白内障で目も白い

 自治会で、発言無視され、鼻白み

 江戸っ子なので「広い」も「白い」
 
 検査でバリウムを飲んだので、飾りたくなるほど、糞が白い

 毎日、口からペディグリーチャムを強制注入させられているので、肝臓も白い

 そのわりには健康なので、爪の半月も他の犬より白い

 そんなこんなで、尾も白い

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[5] ネズミの嫁入り (お題:難しい) Shi.Ma.Chu 2004/02/22(Sun) 01:07 [返信]

日本体操協会は20日、従来の技の難易度の呼称を一新することを発表した。
従来はA難度からスーパーE難度までの6段階に分けられていたが、それぞれの
呼称を「やさしい、大したことはない、そんなに難しくない、ちょっと難しい
難しい、とても難しい」の6段階とした。アルファベットからなる記号的な難
易度よりも、体操の技を疑似体験しているような体感的な表現を取ることで体
操競技に対する「しきいの高さ」を取り除き、将来の体操人口を増やしていき
たいという狙いと思われる。しかしながら、実際の体操選手の声は「習い始め
でやっとできた技らしい技に対して『大したことはない難易度の技だ』と言わ
れると(体操を)続けていきたいという意欲が失われてしまうのではないか」
と懸念するものが多い。

---------------------
日本体操協会は20日、従来の技の難易度の呼称を一新することを発表した。
従来はやさしい技からとても難しい技までの6段階に分けられていたが、それ
ぞれの呼称を「一般人にとっては難しいけれど体操選手にとってはできなけれ
ばいけない技、体操選手は気軽にやっているけど一般人は挑戦するだけ無駄な
くらい難しい技、体操選手でも結構練習を積まないとできないから一般人はく
れぐれもまねしてはいけない技、体操選手でもおいそれとはできない技、エリー
ト体操選手でないとこなせないくらい難しい技、できるのは世界でも一握りの
スーパースターというすごく難しい技」の6段階とした。体感的な表現を取る
余り本来の技の難易度を勘違いしてしまった中高生らが無謀な技に挑戦し、大
怪我をするなどの事故が相次いだため、これを受ける形で、実際の難易度に即
した形での表現を取ることとした。しかしながら、テレビ解説者などを中心に
「演技中に技の難易度を言うには表現が長すぎる。結果的に早口になってしま
い、視聴者に(体操の)魅力を伝えられないのではないか」と懸念の声が上がっ
ている。

---------------------
日本体操協会は20日、従来の技の難易度の呼称を一新することを発表した。
従来は一般人にとっては難しいけれど体操選手にとってはできなければいけな
い技からできるのは世界でも一握りのスーパースターと言うすごく難しい技ま
での6段階に分けられていたが、それぞれの呼称を「A、B、C、D、E、スー
パーE」の6段階とした。実際の難易度に即した形での表現で技の難しさを表
していたが、体操クラブなどに通う中高生らの間で、学校の仲間に技を見せて
難易度を説明すると一般人を見下しているように思われていじめに遭うなどの
被害がでており若手の体操人口が減少し始めたことをうけて、具体的な意味の
ない記号的な表現を取ることにした。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[4] 思想 (お題:難しい) Shi.Ma.Chu 2004/02/22(Sun) 01:04 [返信]

偉大なる哲学者の自省に次ぐ自省。
苦悩の余り社会との繋がりを絶ち、
真理を追究する余り自らの精神を病み、
ついには余人には理解できぬ難解な答えにたどり着く。
それを模したコントばかりやっていたので、
結成当時のコンビ名は
鬱ちゃん難ちゃん。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[3] いつものやつ (お題:面白い) Shi.Ma.Chu 2004/02/22(Sun) 01:04 [返信]

夢刑事・ファニーコップ

夢刑事ファニーコップ、地球を狙う号泣総統から
世界を守るヒーローだ。
普段は日々をただ面白可笑しく過ごしている。

朝、ファニーコップの朝は早い。
市民にとけ込む仮の姿は単なるぷー太郎であるにも関わらず、である。
ファニーコップの人生は面白い。

上下ジャージに防寒履きというラフなスタイルで自転車にまたがり
町内をぶらぶら。いかに町内が面白いかを示すために
笑顔を絶やさない。通学途中の小学生も避けて通るほどだ。

昼前になると、さすがに暇なのでパチンコ屋に行く。
時々スロットもやるわけだが、何をやるか固定していないと言うことは
もちろん弱いと言うことだ。しかし、大負けしても面白さをアピール。
にやにやしながら、店員さんに挨拶だ。店員さんも思わず目をそらす。

しかし、号泣総統の手下が現れると現場に急行!
ファニーコップに変身だ。ここでも面白さをアピール。
サラダせんべいを食べながら、笑顔で敵と戦うぞ!

特にピンチらしいピンチもなく、適当に敵を返り討ち。
面白可笑しく、お気楽バトルを終えたらちょっと寝そべって
体力の回復だ。買い物帰りのお母さんも遠巻きによけて通るぞ。

ゆけ! ファニーコップ。人生って面白いなあと思っているのはたぶん君だけだ! 

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[2] 永訣の朝 (お題:難しい) 梅千代 2004/02/22(Sun) 00:58 [URL] [返信]

けふのうちに
とほくへいつてしまふ わたくしのいもうとよ
みぞれがふって おもてはへんにあかるいのだ
(くれーじゅのばっぐ とてちてけんじゃ)*1

うすあかるく いっさう陰惨な雲から
みぞれはびちよびちよ ふつてくる
(ばーばりーのすかーと とてちてけんじゃ)*2
青い格子の模様で りょうがわに
きんのぼたんがふたつ付いたやつと
おまへはことこまかに指定した

わたしは まがつたてつぽうだまのやうに
このくらいみぞれのなかを なきながら飛びだした
(あにめーじゅも とてちてけんじゃ せいんとせいやが表紙のやつ)*3
蒼鉛いろの暗い雲から なんどでも びちよびちよと
よみがえってくるやつなのさ
はああああああぁぁぁぁぁ、ペガサスとし子っ!

死ぬといふ いまのいまごろになって
わたくしの一生を うしろめたくするためだけに
こんな さつぱりわけのわからない めんどくさいしなじなを
おまへはわたくしに わざわざ たのんだのだ
わたくしの かわいげのなひ いもうとよ
わたくしは かつてにすすんでいくから

(あ、れいとうこの はあげんだっつも とてちてけんじゃ)*4
はげしいはげしい ののりしりあいのすへ
おまへはわたくしにめいれいした

銀河や太陽、気圏などと よばれたせかいなんかしるか ぼけ

れいとうこにのこされた さいごのひとわん……
それはさびしくたまつてゐる らむあんどれーずん
わたくしは いちどもくちにしたことのない それをなきながらとりだした
らむとれいずんとの ぜつみょうな二相系をたもち   
すきとほるつめたい雫にみちた
このつややかなあいすくりいむのひとすくひを
わたくしのばかいもうとの
さいごのたべものとして もつていかう
せいぜいあじわへ

わたしたちがいつしよに そだつてきたあひだ
なれきつた げぼくかんけい とも
もうけふで わかれてしまふ
(Ora Ora Hayagu Motte Koneega Gorua)*5
ほんたうに けふ おまへとわかれてしまふ
わかれてしまふからな
わはははははははははは

ああ あのとざされた病室の
くらいびやうぶや かやのなかに
おそろく燃えてゐる
わたしのこころないもうとめ
おまえのせいめいいじそうちのこうどは
どこをえらばうにも あんまりいりくんでいて
どれをはずせばいいのか わからないのだ
(うまれでくるたて
 こんどはこたにわりやのごとばかりで
 たのしぐいぎられるようにうまれてくる)*6

おまえがたべるこのひとわんの はあげんだっつに
わたくしはいま こころからいのる
どうかこれが天上のアイスクリームになって
おまへとみんなとに 聖い資糧をもたらすやうに
わたしのすべての さいはひをかけてかうねがふ 

  はやくいけ   





*1 「クレージュPARIS本店限定のハンドバッグを買ってきてください」
*2 「バーバリーブルーレーベルのスカートもいっしょに買ってきてください」
*3 「2004年2月公開の劇場版聖闘士星矢が表紙になっている号のアニメージュもついでに買ってきてください」
*4 「台所に行くのなら、冷蔵庫に入っている、ラム&レーズンも持ってきてくれませんか」
*5 「はやく持ってきてください」
*6 「今度、生まれてくるときは、自分のことばっかり考えて楽しく暮らす人間に生まれてきたい」


<<Prev | Next>>

Next>>
[1] はじめ (お題:難しい) Shi.Ma.Chu 2004/02/22(Sun) 00:55

難しい条件で面白いことを書けてこそ達成感があります。
これから一週間の間、自分自身との戦いです。
議長は皆さんの一ネタ一ネタから魂の雄叫びを感じたいと思います。

それでは、始めて下さい。

Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]