Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ


■投稿する
■感想(ラウンジ)
■お題とルール
■新規順リスト
■番号順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■使い方
■検索


<<Prev | Next>>
[昼110] 特別報道番組「12時」 kubo 2003/07/14(Mon) 20:33 [返信]

「本日は予定を変更いたしまして、終日12時のまま番組をお送りいたします。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼109] サンボの悲劇ふたたび でっどうるふ 2003/07/14(Mon) 20:11 [返信]

 この度、「青少年健全育成委員会」代表の黒井三房(くろい・みつふさ)氏は「『シンデレ
ラ』を有害図書として指定する」との声明を発表した。
 問題とされたのは、ヒロインであるシンデレラが舞踏会に出かけた際「親の庇護にある娘が、
留守番をせよとの言いつけを破って勝手に外出した」「見知らぬ人間(魔法使い)の言う事を疑
いもせずに受け入れた」「日付が変わる時刻まで帰宅しなかった」など、娘を持つ親であるなら
誰もが顔をしかめる行動を次々と行っていた点である。
 これを受けて、童話のシンデレラを出版している構談社など数社が合同で記者会見を行い「大
変深刻に受け止めている。シンデレラの絶版を検討している」と発言、数年以内に本屋からシン
デレラが消滅する可能性が高くなってきた。
 まさにシンデレラが死んでれら、といったところであろうか。

 黒井三房氏:
 各社の出版自粛を大変喜んでいる。このような反社会的な出版物が堂々と発売され、しかも感
受性の高い子供のうちから読まれている、これは非常事態である。昨今の少年犯罪増加とも関わ
りがあるに違いない。私が幼少の頃は『子供は8時には寝ろ』と親に言われてきた。それが今で
は深夜12時過ぎに子供を連れた親がゲーセンに来る時代である。寝る子は育つという古き良き
美風はどこに行ってしまったのか。せめて外出する時には行き先と帰宅時刻は親に言うように。
次は小学生が銃刀法違反と無免許運転などととんでもないことを平気で行う鉄人28号を有害指
定する予定である。ただしFXは許す。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼108] なぜ? 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2003/07/14(Mon) 18:42 [URL] [返信]

「すべて搬入しました。後は日付が変わるのを待つだけです。」
「うむ、今日こそ、私の仮説が実証される時だな。」
「あと、10秒で日付が変わります。」
「6…5…4…3…2…1…!」

ドゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン

「どうだっ!どのように変化したっ!?」
「だめですっ!どれもこれも「ごはんですよでした」ですっ!」
「なぜだ…なぜ「ごはんですよ」は「ごはんでした」にならないのだっ!?」

賞味期限の切れかけた「ごはんですよ」をスーパーで見かけないのは
大体こういったわけである。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼107] Let It Be なんしぃKIM 2003/07/14(Mon) 18:29 [返信]

あ・・・あのすいません・・・。
えっと・・・このまま回りとケンカしてても・・・何も解決にならないと思うんです・・・。

私も・・・いっぱい・・・ガマンできそうにないこともガマンしますから・・・どうか皆さん・・・もう・・・ケンカやめて・・・あ、あの・・その・・・すいませんっ!


日本が無謀と言われる本土決戦に挙国一致で突入する契機と
なった1945年8月15日・午後12時の放送についてその声の主である
当時16歳の、おさげで眼鏡っ娘で巫女で看護婦でメイドでアンドロイドで
巨大ロボットのパイロットだった
真行寺玉音(たまね)さんはその後一言も語らなかったという。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼106] 時報のつぶやき くもすけ 2003/07/14(Mon) 18:14 [返信]


ただ今から、4月2日午前0時ちょうどをお知らせします。
」ピッ、ピッ、ピッ、ポーン
(はぁ…。今年も嘘をつく勇気は出せなかったな……)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼105] 知られざる物語 藤山高志 2003/07/14(Mon) 17:31 [返信]


 ブーブーブー!

 コケーッコッコッコッ!

 ケロッ!ケロケロケロケロッ!

 ヒヒーンッ!

 モーモー!チュンチュン!キーキー!グワァッ!グワァッ!チューチュー!
 コンコンッ!パオ〜ン!ホーホー!シュワッチ!ピヨピヨ!ウッキーーー!
 ウッホッウッホッ!ガルルル〜!ヨガファイアッ!ヨガファイアッ!ヨガッ!
 ミーン、ミンミンミン!ツクツクホーシ!ツクツクホーシ!リーンリーン!
 スイッチョンスイッチョン!カァー!カァー!フォッフォッフォッフォッ!
 ホーホケキョッ!ブッポーソー!バケラッタ!くるっくくるっくー!げしょ。
 キューキュー!ケンッケンッケンッ!シャキーンッ!キャン!もねもね〜♪
 キシャーッ!ガオー!イーッ!シュルシュルシュル〜!ベッカンコッ!!
 ムイムイムイムイッ!ガラガラ!メェ〜!うじゅるうじゅる。メッケメケ〜!
 ブルルンブルルン!ぱよえ〜ん!ニャンニャン!アンギラス!コーンサドーレッ!




魔法使い「悪いねぇ、12時までだからさ」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼104] 今日の見どころ しーもす 2003/07/14(Mon) 17:22 [URL] [返信]

12:30 いばらき県民テレビ 「でていけ!アンパンマン」(14回)

工場の立ち退きを猶予する代わりに土禁不動産から出された条件は、アンパンマンの追放だった。
その場で拒否し、胸にしまっておこうとするジャムおじさんだったが、アンパンマンに立ち聞きされてしまう。
工場を飛び出すアンパンマン。頭は雨粒と涙でふやけ始めていた。

一方、奇妙な提案を怪しんだ食パンマンは、背後に倍金ファイナンスが関与していることを突き止める…。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼103] Re[昼46] : 標準時忍法帖 Shi.Ma.Chu 2003/07/14(Mon) 15:31 [返信]

前回までのあらすじ:
ブルゴーニュ甲賀流に奪われた密書を取り返すために、イギリス風魔忍者のロ
バートがパリに向かったとの情報を得た時刻流忍者の明六(あけろく)と宵六
(よいろく)の二人は、忍びからの追放あるいは自分の死を賭してでもこの密
書を得んとし、上忍の許可を得ずにフランスへおもむく。
二人はロバートを追跡しイギリスに潜入するが、これはロバートの罠だった。
ロバートの突然の逆襲により宵六が命を落とす。
しかし、明六の執念はロバートをピカデリーサーカスに追いつめ、時刻流忍法
「12時の術」、「死人返しの術」によりロバートの命を狙う。
2つの術の前にロバートは為すすべもなく、明六の勝利は揺るがないものと思
われたのだった。----

「ジーザス!」
「観念しろロバート!!」

追いつめられたロバートの前で宵六の幻が斧を振り上げる。と、その時。

「ウェイト! 明六。ユーはミスを犯しました。」
「見苦しいなロバート。時間稼ぎか。」
「違いマース。知らなかったですか!? 実はイングランドは、
 今は夏時間デース。ということは今は日本時間では午前11時デスネー。
 ハハハ! 12時の術破れたりデース」

ロバートの手裏剣があらぬ方向へ放たれる。だが、狙い過たず得物はロバート
を照らしていたライトを砕く。再び周囲に闇が訪れる。

「突然明るくなることで、動揺してしまいマシタ。12時の術は心理作戦とい
う訳ですカー?」
「畜生! 後一歩だったのに」

サマータイムを忘れた自分の不明を悔いる明六。だが、その一瞬の後悔が命取
りだった。

「時刻流が日本にしかないと思ったら大間違いデース。
イングランド風魔時刻流忍法「12時の霧」!!」

ロバートの身体から霧が放出される。明六はとっさに息を止めるが、既に身体
が麻痺しはじめる。イギリス風魔忍者は幼い頃から医薬用劇物を摂取しており、
段々その濃度上げていくことであらゆる毒物に対する耐性をつけている忍者と
して有名だ。注意を怠った明六は自分の愚かさを呪った。
おそらく、ロバートが噴霧しているのは麻痺性の神経毒だろう。次第に薄れて
いく意識の中、明六は「12時関係ないじゃん」と毒づいた。
倒れ込んだ明六に、ロバートの刃が迫る。

次回予告:
明六絶体絶命の危機にさしだされる救世主の手。そしてついに明らかになる時
刻流、「真・12時の術」。そして時刻流究極忍法とは!?
次回、標準時忍法帖 「一日の術の恐怖」 お楽しみに。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼102] ランチタイム しーもす 2003/07/14(Mon) 15:07 [URL] [返信]

村田紗枝は住宅販売会社に勤める、どこにでもいるような普通のOL。
ちょっと苦手な早起きで毎朝作っているお弁当を広げながら、今日もオフィスの電話番である。

 プルルルルッ
「はい。白鳥ハウスでございます」
「…申し訳ございません、営業の山本はただいま外出しております」
「…ええ、1時には戻ると思いますが」
「ご用件は…はい…はい」
「承りました。わたくし村田と申します」

「…えっ、私ですか?」

お昼で誰もいないことを知ってか、馴れ馴れしく個人的な用件を切り出してくる客もいる。
だが3年目ともなれば、そのあしらい方も板に付いたものだ。

「申し訳ありませんが、そのようなお誘いは困りますので」
「…えっ、織田さんってあの、知ってます」

どうやら共通の知人がいたようだ。

「…最近ですか?ええ、日曜にあの店行きましたよ」
「…そうだったんですか!一日早かったらお会いできましたね」

お昼だから少しの雑談ぐらいは、と次第に打ち解けた雰囲気になってくる。

「…えっ、明日のお昼ですか?」

ランチのお誘いだろうか。
あまり知らない人だけど、ちょっとお寝坊できるかな、なんて正直に思ったりした。

「べつに構いませんけど」

そう来れば相手ももう一押しだろう。

「…わかりました……いいとも!」

休憩室のテレビが音楽を合図にCMに入った。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼101] Re[昼38] [昼7] : 健康診断 しーもす 2003/07/14(Mon) 13:53 [URL] [返信]

医師:えぇ〜〜っとぉ、山田悟さんですね。先日の検査結果ですけど・・・レントゲンのこの部分ねぇ・・・。
 
山田悟:えっ、先生、まさか・・・。
 
医師:山田悟さん・・・この影は・・・・十二時腸潰瘍ですね。



<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除