HOMEコロシアム検索発言リスト

愛されて20回。嘘競演により一層のご愛顧と感想を!
ほら貝 by RUNBLACK

過去ログ(5枚目)です。

←前へ

[191] 三部作第三部   「最終回  そして闘え!我等が戦記 の巻」 コバ 2001/10/30(Tue) 03:35

[211]「五条ゲーセン機」  着想の勝利、奇想とはこういう事を指すんですなぁ
[212]「天地創造」  えてして男女の仲はアクシデントから(実話
[213]「休日前」  モノづくり、怠惰ですますな全能神
[214]「憧憬」  夏過ぎて 目レーザー 月破壊 (字足らず
[215]「Think different」  雑念でエラー、ままならぬ
[216]「インプット :鉄の斧」  ぶっちゃけ正直者ならそういうよなぁ
[217]「'(削除)」  なるほど・・・・意表をつきましたな
[218]「座っているだけではだめだ」  鼻の汗腺切除が義務
[219]「名称使用権」  Tシャツ警備がマヌケでいいですなぁ
[220]「〜私の体験した不思議な出来事〜 」  地方の伝奇、差分は冥府より
[221]「人工無能」  でも実際関西人の会話なんてこんなもんです
[222]「XPの初回バグについて」  ガトー・・・。
[223]「音声」  いやぁぞんざいなカンジがいい味だしてますねぇ
[224]「声でなくてコエ 」  ジャングルの王者たーちゃんみたい
[225]「だっちゃ」  見事なすかしっぷり。ナイスです
[226]「【経済・流通】TOTO、次世代便座を発表」  いつも便座を眺めていたい
[227]「削除」  いやはや見事な削除です
[228]「クイックリファレンス」  冥府と現世の間でテレホーダイ
[229]「削除」  ふむ、問題提起的な削除ですな
[230]「削除」  まさにグッドデザインといった感のある削除です
[231]「出奔」  リアルサウンド warp.co
[232]「頭の中の小さなやつら」  わさわさと。割と身近に感じる話です
[233]「おもてなし」  居づれぇっ!
[234]「お題を入れると何が出る?」  君の腹のポッケは何のためにあるのだね山田君
[235]「島の魔力」  島には色々あるから実にアウチ
[236]「積み木くずし」  生臭い話ですなぁ・・・。
[237]「エネルギー充填120%」  オメガ作ったヤツも酒豪だったのかしら
[238]「削除」  男っぷりあふれる削除
[239]「商魂」  ふとミスターサムを思い出し
[240]「我が心の旅」  心の隙間埋める感動のドラマ
[241]「一流」  高潮警報
[242]「啓蒙」 クラインより実務的な脳を持った奥方
[243]「ゲルマン小僧の一人旅」  菜箸の使い方次第
[244]「名作オペラガイド≪ヴァルキューレ第1幕≫」  銭湯マニア
[245]「削除」  他の追随を許さぬ削除
[246]「シャーロック・ホームズの事件簿」  ラッシュ型ネタの見本ですなぁ
[247]「60年代生まれのための入出力まんがアンソロジー 」  哀しき期限切れ
[248]「削除」  地球に優しい削除
[249]「伝説の 」  都市伝説の被害者。特典は名誉。充分じゃないか。
[250]「タイムマシンにお願い」  いかんともしがたい生理事情
[251]「性本能と原爆戦」  こりゃ凄えや。壮大希有で荒唐無稽。+エロ
[252]「ある夜の出来事2」  次回メカ総理VSメカ内閣。今度は戦争だ!
[253]「熟語しりとり」  上原ときて原人とつなぐ、絶妙ですね。
[254]「ハムレット、悩む。」  18禁すれすれの問題作
[255]「改訂版 」  go west
[256]「削除」   意欲的な削除ですなぁ
[257]「最後の親父ギャグ」  どかんと笑わせて最後にホロリ。
[258]「大宇宙の神秘」  少年の双肩に託された「かつて少年だった者」の夢
[259]「日進月歩」  あれどうなんだろ。理論的にはバレないと思うのだが
[260]「put : 身につける、着る」 熾烈な競争勝ち抜いて、得られた称号OKM
[261]「矛盾」  彼のその後は嘘競演幹部
[262]「スーパーロボット大戦」 シラーーーッケ!
[263]「日曜の朝らしく・・」  人心惑わす不逞の輩
[264]「適正判断 」  少量の情報でもオタオタしてしまう人は?
[265]「削除」  明日につながる削除ですね
[266]「制限事項」  融通きかせろよな
[267]「クラシック音楽の場合」  ケージは「沈黙」が出力されて
[268]「地域性」  てっきり猫耳キャラが喋ってるかと思いました
[269]「削除」  まさに梅千代さんらしい削除
[270]「削除」  まさか梅千代さんが?!という削除
[271]「初七日チャット」 も〜、こんなの書かれっちまったら、往生しますわ
[272]「とくとくページ 」  漢気あふるるツアー
[273]「自然とともに生きていく」  自然につつまれ腹上死。
[274]「奇跡の人 」  エスパー養成サリバン
[275]「蜘蛛の糸」  プーさん名刺、しかもパチモン。
[276]「すばらしい仕組み」  ででで電波で脳内回路の限界突破!
[277]「バスターコンディション」  中の下。
[278]「宇宙戦艦ヤマト最終話」  あのクソ長いまつげも取れたんだろな
[279]「飛び込もう青春の海へ!」  アナクロ教師、昔を懐かしむ の巻
[280]「数式 」 ごもっとも
[281]「削除」  なるほど削除ですなぁ
[282]「心のタビ」  でも元気玉だせるし、力。
[283]「おとしまえ」  ありそで怖し。
[284]「判断基準」  深層心理に食い込むテスト
[285]「削除」  なるほど削除ですな
[286]「レジュメ」  そんなに安い女じゃないのよ
[287]「パスタマシーン」  人肌に温もったパスタはマダム味
[288]「悲鳴 」  頑張れウガペ!
[289]「脚本家」  ”さよならドラ公”をこう味付けするとは!流石!
[290]「痛みをともなう改革」  一億総宦官。明日はどっちだ。
[291]「ある夜の出来事 番外編」  体重を感じる絶叫ですなぁ・・・。
[292]「エイトマン」  頑張れ、いつか広告収入だけで食ってけるその日まで!
[293]「おそらく改稿中のローマ字変換にミスがあった」 原因はブラジルライクに蠅かも
[294]「削除」  まさに削除の鑑
[295]「稟議書」 アウチ、何故かクリックしても開かず。タイムオーバー?
[296]「タイムレンジャー」  フリフリなアドルフ。でもチョビヒゲ七三。
[297]「削除」  もっともらしい削除
[298]「交通事故調査に新兵器」  最後の項目、心が痛いっす!
[299]「初心者の為の放屁解説」  バブリシャス見てぇ!
[300]「講義ノート」  Oh!カミカゼne!
[301]「お札サポートセンター」  黒服どもの手取りとして等分割。
[302]「第20回嘘競演 終了しました」  およそこれ以上はないほどの荘厳さ
  

はい、やっとで全部書きました。
書くコトに精一杯になった為、充実した感想が書けたかは怪しいもので
本末転倒
次回への礎といたします。

私の三部作第三部は以上です。
ですが、嘘競演参加者の皆様の心の中に
皆様だけの第三部があるのです。

嘘競演よ、ありがとう
そしてフォーエヴァー!


[190] ずっと さすけ 2001/10/18(Thu) 17:01

ずっと感想戦から逃げていました。
遅くなりましたがこれだけは・・
「梅千代さん、文句無しの面白さです。
おめでとうございます(^ー^)」


[189] 君たちに最新情報を公開しよう 次回嘘競演議長(予定) 2001/10/08(Mon) 01:16

次回嘘競演議長(予定)からちょっと早めの第21回嘘競演のお知らせです。

日程(予定)
11月1日 第21回嘘競演告知
11月8日 お題発表
11月17日 投稿開始
11月23日 投稿終了 投票開始
11月30日 投票終了

テーマ(予定)
「おまえ達の居る場所は既に私が10年前に通過した場所だッッ」記念嘘競演ッ

お題(予定)
「朝食」「同時多発テロ」「ポスト・エヴァンゲリオン」の三題噺、ではない。
「ネットバトルの原因は狂牛病・・・(の)米学者の報告」、でもない。
あなたの予想をはるかに下回る空前絶後のお題を用意しています。

これが勝利の鍵だ!(宿題)
毎朝洗面所で歯を磨き顔を洗いトイレで新聞を読むこと。

それでは次回第21回嘘競演よろしくお願いします。


[188] ようやく書いた2 Shi.Ma.Chu 2001/10/03(Wed) 21:31

感想を明日書こう明日書こうと思っているうちにこんなに経ってしまいました。
申し訳ないです。

[8] 新型翻訳機 柏木 さん
素直な感じ。連結型翻訳は素人考えでも効率が悪そうですが、こっちがいいのだと力説するのが嫌みがなくてよかったのです。

[13] 出入り禁止 Nutria さん
そういえば普通の「出入り禁止」って「出る」ことを禁止しないですね。盲点でした。

[40] 路上ストリップ女を逮捕 Inagi さん
ラストの「日本列島では異常気象で・・・」のような、大事な文章を本当に何でもないかのように書けるのは結構上級テクニックと思います。普通はさりげなく書いても目立っちゃうので。

[44] 渡辺熱史の建物探訪「天国編」 闇太郎 さん
とにかく感心。すごい。うまい。渡辺さん、意外にも狡猾で抜け目ないですね。あとは関西風しゃべりの神様が楽しいです。

[52] 鉄人がゆく とびを さん
「やっつけろー」ってこれで誰かと戦ってるんでしょうかね。しかも22号。正太郎?くん弱すぎです。
巨大ロボット2機が組んずほぐれつしてるのを想像しましたよ。きっと色マルは直径が10mくらいある日がいない。

[57] 明日があるさ なんしぃKIM さん
幸運にそんなたとえをする機械がありますかねー。深刻なことなのに楽しそうにしゃべってるし。
このギャップがたまりませんですね。冷静に考えると人類最後の一人ってすごくアンラッキーですよね。

[58] 初めてのローマ字入力 ぷり さん
Mac使用者が避けて通れない道。

[59] 草稿 nope さん
やっぱり横線で消しているところが演出の巧みさですよね。タグを利用したネタ作りを本気で考えたくなりました。

[68] あたらしい余興 ろく さん
やっぱりはずせないです。私も「金の社会不適格者賞」に投票したのですが、とびをさんのとあわせて2票のはずがそうなってない!? おそらく私かとびをさんかがミスったはず、我々3人の間ではこのネタの得票は2票ということに致しましょう。

[74] フィードバック強化 玄界灘男 さん
単に言葉並べただけでは? と思わせてそうでないという事実に気づいたとき私は衝撃を受けました。しかしあいかわらずほほえましい師弟関係です。

[75] The history of a gramophone. 流水木 さん
エフェクターの話や、みっひーに紛れてこれの感想が少ないような気がしたのですが、すきです。ラストの親父さんの苦悶の表情が目に浮かびます。

[80] 体験 詰めにくい さん
私はネタを読むときに下からスクロールしていくので、最初は「この府中刑務所って何?」と思いながら読んでいって、最後に「おぉ!!」となりました。今回詰めにくいさんのネタにはなんというかすごい勢いを感じました。

[84] I/O殺人事件 Inagi さん
やっぱり(中略)ですね。落ちよりも私はこっちで投票しちゃいました。

[94] 【産業・流通】ネットビジネスに新機軸 銀蝶 さん
悠長なコメント。「ネットビジネス」のタイトルも絶妙でした。別に従来品でも出力は押さえられますよね。

[95] インプットクイズ みりん さん
くだらなくていいですねぇ。インプットロというネーミングも好きですね。

[103] 新走法 核 さん
しみじみ系。面白くてうなっちゃいますね。急カーブ自体それほど線路にはなさそうですが。

[108] 夏休みラジオ子供電話相談室 功罪編 激動侯爵 さん
電話相談室シリーズはこれがよかったと思いました。ご近所に詳しい人を回答者に呼ぶ方も呼ぶ方ですが、そんな近所のことをラジオ相談するなと。

[111] ウォータードア・イエローゲート 週刊WEBマガジンSAKANAFISH
略称が「門」というのも狙ったんですか? 普通「水」か「黄」で行くと思うんですけどね。
これも落ちと言うよりもそこまでの過程があまりにもばかばかしすぎるので二重丸。

[112] ブラボ・キュ〜 さすけ さん
おたけさんって何者なんでしょうね。ストレートでありつつ効果的にひねってある嘘。

[132] 経済面より ナマクラ さん
この、もとの意味合いをすっかり失わせるような発明がなんとも。復元できるんだったらそのまま袋詰めにして捨てちゃえばいいんです。

[146] 嘘エネルギー保存の法則 Inagi さん
これはラストでやられました。最後の一行がなければ駄ネタになっちゃうと思うのですが、もう一気にひっくり返りますね。

[149] 20XX年:宇宙の… Belial さん
なんかしらんのですが、「向こう側のモジュール」という表現が妙にはまってしまって。

[153] 2088年(1) みじお さん
実はモーニング娘ネタの中では私はこれが一番好きでした。どこがどう「満を持して」なんでしょう。

[160] あうん とびを さん
3回くらい読んでようやく真意にたどり着きました。分かったときには「おーおーこういうことか」と嬉しくなりました。

[165] 特許出願中 kubo さん
トートロジーをもっともらしく説明。なんというか全然利益を生み出さない機械ですね。まさしくお金を右から左に動かしているだけ。

[166] 最速記録 玄界灘男 さん
なんか何となく納得してしまいましたが、3世紀くらいにこんな装置本当にできるのか? 
時には過去を振り返るネタも考えようと思いました。

[174] オフィス 玄界灘男 さん
ラストでやられました。ダイヤル式電話ですね。

[180] 未来のエキスパート 風流詩希 さん
素直な流れ。安心してみられるネタです。ところで、やっぱり宇宙に行くときは種子島からなんですね。

[181] 中級者 玄界灘男 さん
これ、最近気づいたのですが、乗ってるのは兜甲児ではなくてMr. Samなのではないでしょうか。

[191] IT革命と高齢化 Belial さん
なんの意味もない装置。しかもUSBというところが凝ってますね。

[194] 晴れ舞台 なんしぃKIM さん
ほのぼの。新郎新婦は驚くでしょうねぇ。どこかの式場でアトラクションに取り入れること希望。

[198] 野球部 kubo さん
これも腰砕け。今回のkuboさんのはどれも鮮やかでしたね。落ち着いて考えれば手の力を強くするためにノック、とは来ないはずなんですが、納得させられてしまいました。

[208] パンフレット原案 れふじ さん
なんかすごい。パンチの連続で到底不可能そうなことばかり並んでいると言うことがどうでもよくなってしまいました。

[209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編> 流水木 さん
やっぱりこっちもいいですね。タイトルやセリフ回しがおっさん臭いところがたまらないです。
ドンドン(効果音)って、ドラムの人が怒りますよ。

[212] 天地創造 ひえだ さん
人間はくさやの骨が芯だったんですねぇ。しかし、つぎの[213]休日前 豆仙さんのもそうなんですが、今回何人か出てきた神様、荘厳な雰囲気のが一人も出てこなかったですね

[219] 名称使用権 みじお さん
よくも、これだけくだらない組み合わせを考えましたねぇ。現実に存在する団体などの単語の頭二文字を使ってくる略称は個人的に卑怯だと思っています。

[240] 我が心の旅 やゆよ さん
参りました。これも最後の春日三球の名前を見てから読んだのに、最後の最後まで気づかないでいてラストを読んだときには天を仰ぎました。

[251] 性本能と原爆戦 気楽院 さん
スポーツブラが出て、しかもその上からTシャツを着せてしまうという時点で、はちゃめちゃでした。最後の来たりませ至福千年王国という言葉、最後に「完」で締める。細かいところですが、やられました。長文ネタはいくつか出ましたが、「完」をつけて笑いが取れるのはこれくらいのものでしょうね。

[266] 制限事項 なんしぃKIM さん
やはりヌルヌルしたいやな臭いのする液体ははずせないですね。

[271] 初七日チャット 梅千代 さん
納得のトップ。私はチャットって余りしないのですが、どういうやつが現れるのかというのがシミュレートできました。

[272] とくとくページ 玄界灘男 さん
なんとなーく、Donaldさん風に感じてしまいました。私だけ?

[296] タイムレンジャー 光デパート さん
中東紛争も楽しいキャットファイト。きっとケーブルテレビで衛星生中継が放送されるんだろうなぁ。
これからも楽しませて下さい。

もちろん、投票自体は上記のものよりも沢山のものに行いました。
今回は頭から最後まできっちり詰まっていましたね。
これ→ http://www.scottkim.com/inversions/gallery/input.html
をネタにしたかったのですが、いいアイデアが思いつきませんでした。


[187] ようやく書いた 牡蠣羊羹 2001/09/26(Wed) 11:18

あれは小学生の時、9月3日頃の会話だったと思います
「感想文って面白かった、しかないよ。原稿用紙4枚も書けん、何書くん?」
母は黙って私をどつきました。

お母さん、って呼んでいいですか?>議長

敬称略で申し訳ありません。
面白かった
レイアウトが読みやすかったから、苦手な長文でも読んでさらに笑えた
個人的なツボにはまって、どっぴんしゃん、を挙げます。

[44] 渡辺熱史の建物探訪「天国編」 闇太郎
[49] 名門 てんぽん
[50] 幼児・児童期における摺り込みとその実証 玄界灘男
[61] unhappy ぷり
[75] The history of a gramophone. 流水木
[85] 漢字のおこり さすけ
[95] インプットクイズ みりん
[103] 新走法 核
[111] ウォータードア・イエローゲート 週刊WEBマガジンSAKANAFISH
[125] アトラクションの張り紙 風流詩希
[126] 必然性 Shi.Ma.Chu
[131] IT用語辞典 ナマクラ
[141] 新機種 玄界灘男
[161] そんな人達 ぼのぐま
[162] ひきこもり ろく
 こんな悲しいのはいやだぁぁぁ。

[165] 特許出願中 kubo
[172] 【社会】愛知万博=堺屋氏、メインテーマに「ワープロ」を加える... 壇つな
[186] リサイクル けろぱ
[197] 既出 Shi.Ma.Chu
 「どころではない」って。
[198] 野球部 kubo

[209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編> 流水木
 オチの前で十分に笑ってしまったのは、筆力だと思います。
[214] 憧憬 豆仙
[242] 啓蒙 じぇろめ
[244] 名作オペラガイド≪ヴァルキューレ第1幕≫ Nutria
 年金がなぁ、そりゃいるわぁ。
[246] シャーロック・ホームズの事件簿 やま
 他の方も多用された「畳みかけ手法」、これが私には一番笑えました

[253] 熟語しりとり みりん
 さりげない強引さがステキ。
[255] 改訂版 古賀 浩
 ラファティ万歳。
[266] 制限事項 なんしぃKIM
 落とすぞ(物理的に)。
[271] 初七日チャット 梅千代
 ベスト。
[274] 奇跡の人 きだて たく
 鬼。

[283] おとしまえ とびを
 熱転写、熱転写!
[289] 脚本家 詰めにくい
[296] タイムレンジャー 光デパート
[300] 講義ノート ksg
 期待通り、老舗の味。

今読み返して、やっぱり面白いのだけれど、どこがどうと問われると
具体的に答えられないのもあります。脊髄反射っていうのでしょうか。

そして、今回こそは感想をこまめに書こうと思っていたので
随分前に一度書いたものと、重複する作品は入れてありません。
最初の一日だけ書いた絵日記を思い出させるので、勘弁して下さい。


[186] 三部作 第三部 「裏切りのブラック の巻」 コバ 2001/09/24(Mon) 23:02

[131]「IT用語辞典」  電脳トコロテン、サイバーな味
[132]「経済面より」  MR.ペンギンもやることなくなって抗議
[133]「米国IT不況」  お礼に業界裏情報をアウトプット
[134]「伝統」  サイバーイタコ、磁気嵐を霊現象のせいにして
[135]「神隠し」  何やっても所詮マギー。
[136]「削除」  どんでんがえしな削除
[137]「削除」  全米bPな削除
[138]「アンケート集計機」  嫌なら出てけよ、俺は好きだぜ東京(ケンジ
[139]「削除」  おすぎも絶賛の削除
[140]「ある夜の出来事1」  傀儡を操る謎ボタン。首相当確とりあえずロボトミー
[141]「新機種」 ケンプファー作るときもこんなだったのかしら
[142]「ありそでなさそな、あったらいいな」  各家庭に一匹ずつテンコー
[143]「SONY、携帯電話に新機種」  饒舌連ねて電話代丸儲け
[144]「かつてコナミはグラディウスだった」  金積めば何でもやるのがいい声優
[145]「 伊能忠敬 」  おかんに叱られしょんぼり忠敬
[146]「嘘エネルギー保存の法則」  素マジで書くとホント命削ります
[147]「怪談」  無数のパトラッシュにより地獄に送られゴー
[148]「またアンケート」  金角〜
[149]「20XX年:宇宙の…」  握手でシメ!
[150]「医学用語」  最近なんか物忘れが。鳥か?痴呆か?どっちだろ
[151]「タブー」  コーンポッキーがないのが不思議さな
[152]「FLY 3」  1流は、遺伝子からして違うのか
[153]「2088年(1)」  いっそ国民総娘。にしてしまえ
[154]「2088年(2)」  浦安マウスセンターもご盛況。
[155]「2088年(3)」  安くていいもの、実は軍からの放出品
[156]「先行者2 」  376231A+B
[157]「広告(媒体:IT専門誌)」  お題がこうだったらなぁ・・・
[158]「第3の回路」  フェッフェッフェ。くっだんね〜w
[159]「診療所にて」  彼は元気にしてるのだろうか・・・。
[160]「あうん」  うむ。  はいあなた(辞表出す)
[161]「そんな人達」  あいつも本望だろうさ、お前の曲を変換できるんならな・・・
[162]「ひきこもり」  結構出世してるのに。
[163]「削除」  夏の香りがする削除ですなぁ
[164]「激闘!『絶海の孤島編』」  巌流島でオフ決闘しま〜す(^^)
[165]「特許出願中 」  未だ新硬貨使えねぇ自販機にプチムカリ。
[166]「最速記録」  動力は・・・人力?
[167]「いざと言う時」  どちらかといえば(笑
[168]「削除」  サイバーな削除
[169]「注意書き」  職員が描いたへっぽこなイラストつき
[170]「浪費家」  矢追は割と集票力ありそうだけんど
[171]「デリバリー」  乾電池切れて変身解ける。急げ充電交換復活するぞ〜♪
[172]「【社会】愛知万博=堺屋氏、メインテーマに「ワープロ」を加える... 」 使わないし
[173]「私が母を嫌いなわけ」  でもいじめには遭わんだろな。母に感謝せよ
[174]「オフィス」  つぶれたら給料は現物支給。アウチ
[175]「練習中」  合体全国大会とかありそ。
[176]「ベルボトム爆弾」  意外と不真面目部長。頑張れよ。
[177]「削除」  手製の削除。
[178]「はじまり」  私は常々、辞世の文句はあべしでありたいと願っております
[179]「放屁の神様」  ♪世紀初めの〜おいも〜〜おいもだよっ
[180]「未来のエキスパート 」  未来の出不精。
[181]「中級者」  でも永井ノリってこんなの多いです。
[182]「削除」  未来型の削除ですなぁ
[183]「特別 」  バク転球審。石扱いの分際で。
[184]「削除」  ちょっとドキドキしちゃう削除。
[185]「あたらしくなったG●o!」  サクラといえど丹下から木之本まで
[186]「リサイクル」  胃液混じってなけりゃ、案外ムチャではないかも。
[187]「成長」  超新星の爆発は巨大化しすぎた掃除機の末路
[188]「タブー2 カミングアウト」  さらりとエグいコトを書きなさる・・・
[189]「ギネスブック」  喋りさえすりゃごまかし効いてファイン
[190]「誤訳」  あー、中学生な間違い。いーですなー。
[191]「IT革命と高齢化」  「これはね、東洋の計算機だよ」byドーラ
[192]「私のウソ競演」  コピペコラージュ、創作の基本です
[193]「最新型嘘発見器」  別名冷や汗感知機
[194]「晴れ舞台」  血染めのウェディング
[195]「乳力」  巨乳は好きやけど自分がなるのは嫌やねby板尾課長
[196]「X-DAY」  激務だもん。仕方ないさね。
[197]「既出」  サイバー戦隊。リアルに描けば映画化も夢じゃないかもっ?!
[198]「野球部」  素ノック。芯入れず。でも泣き言いう部員あり
[199]「削除」  アーティスティックな削除
[200]「削除」  まさに200番にふさわしい削除
[201]「社内事情」  うぅむ・・・。
[202]「外伝」  育ち盛りの右衛門七にはグリコを与えるべきかと
[203]「神経生理学会」  唾液線明らかにいじられた犬っころ
[204]「夢の入出力」  原子力ポケット。叩くたび炉心融解
[205]「敗因」  痛い目の38歳。NHKでも流すのか。
[206]「会計用語辞典」  完璧イカれて石みたいなチーズ売ってたLIFOスーパー
[207]「削除」  古式ゆかしき削除
[208]「パンフレット原案 」  ハイスペックなオバケ、でも要するにゴミ箱
[209]「月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編>」  ロックンダジャレ
[210]「上海地獄変」  それでも腕立てをやめなかったのさ。



さぁて、と。中盤過ぎて、なんとかかんとか。
のんびりぶらぶらやりまっせー。
次回”三部作第三部「第4の戦士現る の巻」”  お楽しみに!


[185] 感想2 古賀 浩 2001/09/23(Sun) 21:56

ロミオ      ジュリエット  ハアハア…
ハムレット    オフィーリア ハアハア…
オセロ      デズデモーナ ハアハア…
リア王      コーディーリア ハアハア…
シャイロック   アントーニオー ハアハア…


研究員「かき直しです」
先生「ウキッ?」

151〜301の中で面白かったものを。

[160] あうん とびをさん
[175] 練習中 Inagiさん
[189] ギネスブック 詰めにくいさん わははは 「メカ筑紫哲也」がツボでした。
[194] 晴れ舞台 なんしぃKIMさん 「根来衆」がいいです。
[203] 神経生理学会 やゆよさん
[218] 座っているだけではだめだ けろぱさん
[246] シャーロック・ホームズの事件簿 やまさん 個人的にテクニカル部門一押しの作品でした。
[251] 性本能と原爆戦 気楽院さん このエスカレートのさせ方が何とも。
[266] 制限事項 なんしぃKIMさん
[271] 初七日チャット 梅千代さん 三賞獲得おめでとうございます。二枚舌で小手先の暴走野郎でおまけにいい意味でド変態で自称優香似とはすごすぎます。なに?褒めてない?
[272] とくとくページ 玄界灘男さん 玄界さんのではこれが1番好きです。
[273] 自然とともに生きていく 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[274] 奇跡の人 きだて たくさん
[275] 蜘蛛の糸 みりんさん
[276] すばらしい仕組み さすけさん
[287] パスタマシーン kuboさん
[289] 脚本家 詰めにくいさん
[290] 痛みをともなう改革 投了さん 痛いだけです。
[293] おそらく改稿中のローマ字変換にミスがあった きだて たくさん 「いや、人類の科学が小姑を破壊できない限り危険はまだ続いているんだ」
[296] タイムレンジャー 光デパートさん
[300] 講義ノート ksgさん 落ちを見てから読み直すと面白さがひとしお。
[301] お札サポートセンター かくさん これで900円は安すぎます。

今回は特に後半が傑作揃いで読んでいて楽しかったです。

古賀 浩


[184] 無題 Nico 2001/09/23(Sun) 13:32

>> ワード上で、ワールドトレードセンターの住所だった、 Q33NY を、
>> 大文字半角で打って、書体を一番下から3番目のWingdingsにしてみてください。
>> 今回の事件の真相が明らかになります。(見にくかったらフォントを大きくしてみ
> て)

Q33NY をインプットして フォントを変えて アウトプットすると・・・。
世の中暇な奴もいるもんだと思ったけど
うーーん、なるほど・・・とも思ってしまいました。
試してみて下さい。

http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


[182] 三部作 第三部  「EPISODE/3  輪廻 」 コバ 2001/09/22(Sat) 00:04

[101] 「オリンピックの憂鬱」  ちょっと作風変えたんですね  
[102] 「削除」 なかなかに削除ですね
[103] 「新走法」 そしてドリフト、レールにもグラベルとターマックあり
[104] 「なぞなぞ」 今回の嘘競演で一番好き。なげやりだし。
[105] 「夏休みラジオ子供電話相談室」 ものは言いよう。隠喩には隠喩で返すべし
[106] 「入力型嘘発生器」 あっしの三部作第三部も似たようなもんですわ。
[107] 「夏休みラジオ子供電話相談室2」 電話相談とテレクラを接続したら愉快(実話
[108] 「夏休みラジオ子供電話相談室」 耳聡きババァ、疎ましい。
[109] 「とんち」長き設定惜しげなく無駄遣い。ちなみにバレットさんを勝手にライバル視してるんで4649
[110] 「子どもVS出入」 で、これに対抗して何か書いたのさイエイ。
[111] 「ウォータードア・イエローゲート」 歴史は団子で繰り返される。うっかり治世
[112] 「ブラボ・キュ〜 」 留学生は九官鳥扱い。反論許さじ
[113] 「出入場者数2」 ざぶとん治世
[114] 「読み違い」 アイ/オーと読むかも微妙だぞ
[115] 「欲しいもの」 残り30%はカネ入れなくても何か出てくる自販機
[116] 「代替品」北朝鮮、マスゲームで大手パソメーカーに対抗 「
[117] 「削除」 古典的な削除ですなぁ
[118] 「偉人伝〜近代印刷技術の父ニュートン〜」 バグはアリの共食いに由来して
[119] 「人口問題特別委員会(要旨)」 女性代表て何者なんだろ
[120] 「削除」 千年に一度の削除
[121] 「ファーブル昆虫記」 だって虫だし
[122] 「我が家の記念日。」  いいですなぁコレ。短く深く傷でいえば銃創。穿たれた向こうに見える虚
[123] 「ネコ型ロボットに詐欺疑惑 」 しずかの結婚はボランティア
[124] 「モーニング娘に新メンバー」 増えたつんくにも序列あり。人の世の
[125] 「アトラクションの張り紙」 霊魂より、朽ちたボディが入り用で
[126] 「必然性 」 彼のマヌケのおかげで人類は支配を免れて
[127] 「モー娘。新ユニットに飯田圭織が大活躍 」 1STシングル「自爆」
[128] 「削除」 ストイックかつ享楽的な削除。アンビバレンツでとってもファイン
[129] 「20世紀人類の叡智と現実のギャップ 」 家電、無駄技術の宝庫
[130] 「コントローラーに出力装置をつけてみる」 2コン側でシャウト!
 


はい、しばらくぶりに感想AWAY。書き逃げってヤツさぁ。
精魂果てて、今日はここまで。もうすぐ半分。道は長いのか。

次回「三部作第三部" EPISODE/4  宿命 ”」久遠の闇を駆け抜けて・・・


[181] 陳謝 かく 2001/09/21(Fri) 01:48


コメントしていただいたみなさん、投票していただいたみなさん、ありがとうございました。トリを務めたかったわけではありません。完成したのが2分前。焦りました。

今回は投票が間に合わず、感想も書けてない有様です。本当にすいません。ああ、すいません。まったくもって、すいません。公私ともにイベントが重なって…。
とはいえ「ちょうど仕事が休みで、プライベートの予定もなく、体調もバッチリ、アイデアも次から次へと浮かび、それがまたお題にピッタリ!」なんて嘘競演、なかなか巡りあわないと思いますが。

きだてたく議長、おつかれさまでした。お題発表も堪能させていただきました。あと、モナコの大臣が「花子の方はあまり似てないな。彼女はもっとクール・ビューティだ」と言ってましたよ。

kuboさんも、おつかれさまでした。ラウンジにも顔を出しますので、ボトルは取っておいてくださいね。え、入ってない?

http://www.bekkoame.ne.jp/~haragei


[180] 感想専科 みりん 2001/09/21(Fri) 01:07

遅くなりましたが感想です。
投票はもっとしましたが、特に好きなものを。

[18] 続・Hi! Miffy! (・x・)
 もう流水木さんの顔文字ネタで笑うもんかと思っていたのに。
[30] ある風景
 すごくリズムがよくて好きです。
[46] ファンクラブ←バカ
 このネタがバカって事じゃなく、バカ部門に投票したという意味。あ、同じことか。
[59] 草稿
 マギーの心の中に渦巻く黒いものにやられました。
[104] なぞなぞ
 わはははは、なんかずるいおもしろさです。
[160] あうん
 [134] 伝統も好きなんですが、こちらの方がはまりました。
[171] デリバリー
 「灼熱の太陽セット」が気になります。
[176] 詩←インパクト
 3回くり返しているところがめちゃくちゃ恐い。
[194] 晴れ舞台
 わはははは、飛び散るクリームとスポンジケーキ。
[198] 野球部
 これはこれで腱鞘炎になりそうですね。
[203] 神経生理学会←テクニカル
 読んだ瞬間「技だ!」と思ったのでテクニカル部門に一票。
[220] 〜私の体験した不思議な出来事〜
 二倍…。でっかい骨壷がいりそうです。
[251] 性本能と原爆戦
 九月場所が、なんだか新鮮に見えてきます。
[271] 初七日チャット
 「ENKON」がすごく好きです。うまいなあ。
[274] 奇跡の人
 がんがれヘレソ。
[289] 脚本家
 松平一郎の配役だけがISSAに決まっているところがツボでした。
[296] タイムレンジャー
 今改めて読むと、何やら深い意味が隠されているような気が…。
[301] お札サポートセンター
 両替機というとゲーセンが思い浮かぶのですが、25人は恐いな。

-----------------------------------------------------------------
一番笑ったのはコバさんの [176] 詩 でした。しばらくの間、「たらふく熱湯飲み
な」が頭にこびりついて離れなかったです。

私のネタに投票してくださった皆さん、笑ってくださった皆さん、ありがとうござい
ます。久しぶりにたくさん誉められたので、ちょっとびびってます。特に「熟語しり
とり」で笑ってくれたろくさん、ホントにホントにありがとうございます。

今回ネタを書いてて一番興味深かったことは、イントロクイズやドレミファドンを
Googleで検索すると、引っ掛かるのはほとんど個人サイトの日記やプロフィールだ
ったことです。しかも「昔イントロクイズが得意でした〜」とか「特技:イントロク
イズ」とか書いてる人ばかりで…。なんだかとてもしみじみしてしましました。

最後に、すばらしいお題を出してくださったきだて議長、ラウンジガールkuboさん、
しーもすさんをはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。


[179] 嘘さえあれば kubo 2001/09/20(Thu) 22:29

感想の続きを、一気に書いたんで長くなってしまいました。

[119] 人口問題特別委員会 妙案ですね。

[131] IT用語辞典  トコロテンは、こうすればいいのですね。

[142] ありそでなさそな、あったらいいな  この宣伝だけできっとすごく売れると思います。

[170] 浪費家 先輩が議長の手前もあって?今回の投了さんは特にすごかったですね。
私はこれが好きです。陸奥A子が立候補したら投票してしまいそう。

[181] 中級者 玄界さん、私としてはすごいアホな甲児を見るのがつらかったです。

[206] 会計用語辞典 簿記の教科書にさりげなく載っていたりして。

[209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編>
専門用語解説でこれまでの人気作品も技ですね。ディレイとコンプはちょっと
わかります(笑)

[220] 〜私の体験した不思議な出来事〜
なぜか作者名を見ずによんで、「面白いな〜」と思ったらさすけさんでした。
私が思うに、さすけさんは視点は鋭いのに、文体とのギャップが魅力なのかな・・?

[239] 商魂
Pさんまいどです。
上手く言えませんが読んだ後なんかおかしいです。

[242] 啓蒙
あ、じぇろめさんもシリーズ化か?

[246] シャーロック・ホームズの事件簿
上手すぎてそして怖かったです。

[271] 初七日チャット
梅千代さんは今回「何か隠しているな」という気はしていたのですが
まさかこんなすごいのを・・。一度読んでまず倒れ、二度目はじっくり読み返し・・。
私はあまり驚くと何も言えなくなるのですが、今回がそれでした。

[274] 奇跡の人
きだて議長のこれもいいんですが、実はモー娘ネタの[127] が一番好きです。
きだて節みたいな感じで。すばらしいお題ページにラウンジのレイアウトと
色々ありがとうございました。仕事しすぎじゃないですかー。

[277] ごっこ
家で1人お人形ごっこをする事で社会生活と他人との関わりを・・。
私もコバさんにききたいです。「感想は?」と。

[278] 宇宙戦艦ヤマト最終話
私は銀蝶さんの作品が好みなのかもしれません。前回の「マクドナルド」もしっかり
覚えていますよ(笑)

[289] 脚本家
「眠れない夜のために」に再掲されている「No,Virginia」と同じぐらい私は好きです。

[296] タイムレンジャー
声を出して笑わせていただきました。

[298] 交通事故調査に新兵器
腹黒河さんもすっかり常連の顔ですね。

[299] 初心者の為の放屁解説
すいません、実は「とんち」よりもこちらの方が好きで・・と
思っていたらこれも高得点でしたね。

[301] お札サポートセンター
「内側に44500回、外側に32100回」 酷使されてるんですねえ。
かくさんはいつもながらすごいですね。

というわけで、スタッフの皆様、感謝しています。参加者の皆様、
ありがとうございました。


[178] 砂に書いた字を冷たい波が洗う感想3 しーもす 2001/09/20(Thu) 21:12

新勢力部門

[93] 『世界まるみえ特報部』 みじおさん
新しい方なのに古参顔、見習いたいですね。

[129] 20世紀人類の叡智と現実のギャップ 銀蝶さん
電子レンジをこれだけまわりくどく…。バカ部門の作品よりも評価したいです。
他のもどっか一つはツボフレーズが用意されている感じでした。

[236] 積み木くずし 鈴之助さん
あとで夫婦喧嘩になりそうですな。

[286] レジュメ くまきちさん
オチが素晴らしいです。


カムバック部門

[44] 渡辺熱史の建物探訪「天国編」 闇太郎さん
もうニフティでしか作品が見られないのかと思いました。
坪単価いくらなんでしょうか。

[104] なぞなぞ 壇つなさん
叩き出されたとはステージ衣装だったせいでしょうか、
それとも高見沢の陣太鼓型ギターのせいでしょうか。


フェイマスROM部門

[9] ひねりなし Gさん
これからもっと書いてくださいね。

[213] 休日前 豆仙さん
玄界灘男さんは自らの姿に似せて豆仙さんを造られた。
姿だけじゃなく面白さまで。

[218] 座っているだけではだめだ けろぱさん
やっぱインパクトのあるタイトルですね。


[177] 誰もいない海岸で砂を風に飛ばし感想2 しーもす 2001/09/20(Thu) 21:08

常連部門

[12] 丁寧表現の作り方 牡蠣羊羹さん
すいません、言葉遣いには以後気を付けます。

[23] 2号 [170] 浪費家 投了さん
議長をよくサポートされて活躍が目立ちました。

[43] ブラボ・ママ [112] ブラボ・キュ〜 [173] 私が母を嫌いなわけ さすけさん
いつもながら軽くバットを握って、ミートを心掛けるだけでスタンドまで運べる感じですね。

[46] ファンクラブ [49] 名門 てんぽんさん
2作品が良い具合に脱力系で好きです。

[56] 関西極道三国志 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
力うどん・・・力技・・・。

[59] 草稿 nopeさん
マギー司郎恐るべし。「ほのぼのした奇術。」(geinin.jp)の陰で。

[68] あたらしい余興 ろくさん
寸止めの妙ですね。

[101] 三部作 第二部 [176][211] ネタの作り方 コバさん
阪急の車内でブツブツつぶやいていませんでしたか?

[109] とんち s・バレットさん
最近快音が響いてきましたね。

[116] 代替品 [134] 伝統 とびをさん
あのとびを味が戻ってきた感じですね。

[185] あたらしくなったG●o! たろぼーさん
え、本当じゃないんですか?バグじゃないんですか?

[212] 天地創造 ひえださん
やゆよさんと玄界さんといい、かぶるのは時間が何か関係しているのでしょうか?

[251] 性本能と原爆戦 気楽院さん
さすがは鬼の気楽院さんですね!それ以上のコメントはご勘弁を…

[271] 初七日チャット 梅千代さん
三賞おめでとうございます。
前場所からの勢いと実力、そして自称優香似、全てを手にして来場所はいよいよ綱取りですね。
私も来場所までにせめてエステに通おうと思います。

[300] 講義ノート ksgさん
この理論はアフガンで生かされるんでしょうか。

[301] お札サポートセンター かくさん
腹芸ワールド、今回も堪能させて頂きました。今月号はいかがですか?


[176] 潮の引いたところを見計らって感想1 しーもす 2001/09/20(Thu) 20:57

拙作に予想外に多くの投票、ありがとうございました。
で、コバさん感想の続きは?

古参部門

[17] 秘密結社 [209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編> 流水木さん
やはりこの人を見過しておけないと思います。

[33] なぞなぞ kuboさん
いい意味で議長を経験した余裕が今回出てたような気がします。

[95] インプットクイズ みりんさん
いえ〜い高嶋忠夫です。

[99] 若葉マーク [138] アンケート集計機 [141] 新機種 [181] 中級者 玄界灘男さん
ベタだなあ『ねらい』。私の中ではベストです。

[127] モー娘。新ユニットに飯田圭織が大活躍 きだて たくさん
やや卑怯だけどモー娘。ネタでは群を抜いてました。

[194] 晴れ舞台 [266] 制限事項 なんしぃKIMさん
入刀出刀には参りました。
入力、出力、脱力というのも考えたのですがネタにならず断念。

[196] X-DAY やまさん
毎回オチに至るまで手を抜かない安定感ですね。贔屓にしてます。

[203] 神経生理学会 [240] 我が心の旅 やゆよさん
パブロフと春日三球でこう料理する人は、嘘界広しといえどもやはりこの人だけだと思います。

[255] 改訂版 古賀 浩さん
最後の行が、古賀さんの古賀さんたる所以だと思います。

[289] 脚本家 詰めにくいさん
詰めにくいさんのこういう作品が見られるのはうれしいです。

[295] 稟議書 藤木ゲルーシさん
検収いたしました。プリントアウトあります。

[296] タイムレンジャー 光デパートさん
なんだかすごい日数が経ったような気がします。あっ、隊長…。

[298] 交通事故調査に新兵器 腹黒河さん
毎回力入ってますねぇ。力入/力出。


[175] 4.各国の観光大臣に「大助花子のポスターいかがでした」と感想を尋ねない きだて たく 2001/09/19(Wed) 16:24

結局最後まで仕事らしい仕事をしなかった議長です。
では、感想、ラストです。

梅千代さん
[271]最強。金の二枚舌賞だけでなく、部門賞3つ中2つをカッさらっていくとい
うこのポテンシャルは何事でしょうか。「怨恨、切ったほうがいいですよ、見苦
しいから」〜「ENKON OFF を入力」という流れが巧すぎ。『面倒がらずにここ
まで造り込めば、こんなに面白くなるんだよ』という見本のようなお作だったと
思います。インパクトも満点。
議長としては「チクショウ1つだけとか言わずもっとドカッと出せよ面白いんだ
からよう」と文句のひとつも言いたいところですが。

みりんさん
[275]、これまでのみりんさんの作風とは少し違う、新たなみりん風味を見たよ
うな気がします。黒みりん風味ほのぼの添え。いいなぁこれ好きだなぁ。個人的
に次回からのみりんさんの動向が楽しみです。もちろんいつもの雰囲気の[95]
相変わらずトボけたいい味だしてます。

kuboラウンジガールご苦労様ですさん
仕事をしない議長のフォローに追われながらの投稿、お疲れさまでした。あなた
がなければ嘘競演はない。ところで[287]、よりきり式だと、妙に肉々とした風
味のパスタが出来上がりそうでキツいです。

やゆよさん
今回のやゆよさんのお作、[203][288]といったインパクト系のネタが面白かっ
たです。の暴風雨的なプレッシャーにはただただ恐れ入るばかり。

光デパートさん
我らが嘘の父、光デパートさんの御霊に敬礼ッ!(夜空に光デパートさんの笑顔)
すいません、のっけから不謹慎でした。ご無事でなによりと安堵すると同時に
あのテロで亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。
そういえば、第18回競演の感想戦においてDonaldさんから「光デパートさんは
『ちょんまげ』『ボディビルダー』などの単体で笑える用語使用禁止」とコメン
トがついていたはずなんですが、『ピンクハウス』『国技館』も禁止すべきだっ
たかもしれません。[296]あうしゅびっつ国技館に悶絶。

かくさん
投稿〆切2分前に飛び込んできた核弾頭[301]。特殊スコープ、特殊アイロンま
では全く問題ないんですが、この特殊という言葉と「セロテープ」「とろろ汁」
の組み合わせのあまりのマズさに大笑いしてしまいました。なんて据わりが悪
いんだ特殊とろろ汁。25人来るし。わはははは


…いやはや、「お題が難しすぎる」というコメントを見るたびに寿命が三年ずつ
縮むような思いでしたが、なんだ皆様苦もなくエゲツないのを出してくるじゃな
いですか。嘘ツキャー諸氏の実力を測り損ねておりました。まったくもって降参
です。
ともあれ、皆様、素敵な笑いをありがとうございました。自分の出したお題でこ
れだけのネタが出来上がってくるなんて、まさに議長は素敵なお仕事。スタッフ
の皆様、苦労をおかけしました。重ねて御礼申し上げます。

http://www.irobun.com


[174] 感想を ろく 2001/09/17(Mon) 23:06

きだて議長、kuboラウンジガール、スタッフのみなさん、大変ご苦労様でした。
そしてなにより参加されたみなさん、大変お疲れさまでした。

今回の私の好きな作品たちです。


[28] 高校公民 試験問題と正解
[43] ブラボ・ママ
[50] 幼児・児童期における摺り込みとその実証
[52] 鉄人がゆく
[75] The history of a gramophone.
[127] モー娘。新ユニットに飯田圭織が大活躍
[141] 新機種
[170] 浪費家
[172] 【社会】愛知万博=堺屋氏、メインテーマに「ワープロ」を加える...
[175] 練習中
[198] 野球部
[203] 神経生理学会
[209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編>
[236] 積み木くずし
[240] 我が心の旅
[246] シャーロック・ホームズの事件簿
[255] 改訂版
[253] 熟語しりとり
[271] 初七日チャット
[280] 数式
[296] タイムレンジャー

特にみりんさん!あなた!
熟語しりとりには多いにやられました。書きなおす前でもです。〈笑)

最後に、拙作を誉めていただいた方、笑っていただいた方、ありがとうございます。
あなたのその一言、笑い声が、私にとっての金の二枚舌賞です。
「ロマン輝くエステール」以上の価値がある と、個人的には思いたい。


[173] 祝辞 kubo 2001/09/17(Mon) 22:59

梅千代さん、銀蝶さん>
お二方、受賞おめでとうございます。ここまで人にはおおっぴらに
言えないような賞もあまりないとおもいますが、何と言っても
栄誉です。
私からは、「勇者は帰りぬ」をここでハミングしてお祝いに替えさせ
ていただきたいと思います。感想もまた後ほど。

続きを書かせていただきます。
[59] 草稿
皆さんが絶賛してますが、やっぱりうなってしまいます。

[62] 教科書問題
古賀さんのこれも好きです。

[67] 生活の中の科学
BEEさんのは、これが一番好きです。ホースの
色というのは、なかなか思いつきませんよね。

[68] あたらしい余興
何なんでしょう(笑)ろくさんにはいつまでもこういう
ネタを書き続けていただきたいと心から思いました。

[71] ことわざ辞典
チャットでやゆよさんが、「これはKIMさん並みの切れ味の鋭さ」
と言われたのが印象に残っています。
ディオンヌ・ワーウィック参考サイト
http://www16.big.or.jp/~freeman/dionne.htm

[90] 探検マニュアル
童話の世界を思い出しました。

[95] インプットクイズ
みりんさんの今回の作品はどれも好きですが
かわいさでこっちに私の軍配が。

[111] ウォータードア・イエローゲート
す、すげーなー。SAKANAFISHさんのはこれが一番
すきです。

[116] 代替品
とびをさんのは、どれも好きですが、
これは最後の二行が。


[172] 腰が抜けました 銀蝶 2001/09/16(Sun) 17:12


バカ部門:金の社会不適応者賞を頂戴しました銀蝶でございます。
このたびは並みいる「バカ作品」(褒)の数々を差し置いての受賞という
栄誉を賜り、感激のあまり言葉もございません。

抜けた腰をはめ込みながら投票結果を子細に見れば、梅千代様の全部門受賞
に水を差してしまったのではないか、「余計な事を...」のぼんくら役を
買って出てしまったのではないかと思え。身の縮む思いでございます。

とまれ、拙作に貴重な票を投じて頂いた皆様、感想戦でお褒めいただいた方
々、ありがとうございました。

しかし、あれですな、狙ったとはいえこうして社会不適応者の烙印を
押されてみると、しかも投稿7作品中3作品がバカ部門に入っていると、果
たしてこれでいいのか、このまま生き続けることを許されるモノなのか、迷い
を残しつつも、これからは決して社会に適応することなく常に一線を踏み越え
て生きていく覚悟ができました。

受賞作品については、そもそも作品としての独立性にかけており非完結の内容
であるうえに、キャンペーン期間を過ぎれば意味さえ分からなくなるという、
大変卑怯な作りになっているため、はじめは投稿をためらっていました。
ですが、前編である「タブー」の投稿後にグリコのHPを見つけてしまった以上
報告の意味で「書かねばなるまい」と決心した次第です。
これからは、フランは買わずムースポッキーを買うことで江崎グリコさんに感謝
を捧げる所存です。(だから許してね)

きだて議長には「新人賞」のお言葉もいただき併せてお礼申し上げます。
(吉澤ひとみ開発のポッキーは用意できそうもありませんが...)

前回の書き込み以降、ニューヨークの事件に伴う連絡業務などで忙殺され感想書き
込みも途切れてしまいました。現地法人、取引先など幸い人的被害がなく徐々に
以前の状態に戻りつつある様子です。直接の知古ではありませんが、光デパートさん
もご無事で何よりでした。亡くなられた多数の方々のご冥福と、被害に遭われた
皆様にお見舞いを申し上げます。


[171] どうもありがとうございました! 梅千代 2001/09/16(Sun) 02:06

こんにちはー!優香マジ似の梅千代っでぇ〜す。

今回の結果には、自分でも驚きました。
putがうまく取り入れられずに悔しい思いもしましたが、
それはともかく、もう涙が出そうなくらいに嬉しいです。
読んで下さった方、投票して下さった方、コメントして下さった方、
本当にどうもありがとうございました。
私が予想していた以上に、細かいところまで読んで頂けたことが、
何より嬉しかったです。

私の3賞×3作品は次の通りです。
【テクニカル部門:金の小手先小器用賞】
[59] 草稿
[246] シャーロック・ホームズの事件簿
[266] 制限事項
【バカ部門:金の社会不適応者賞】
[56] 関西極道三国志
[71] ことわざ辞典
[74] フィードバック強化
【インパクト部門:金の暴走特急賞】
[176]
[194] 晴れ舞台
[288] 悲鳴

実を言うと、他の皆さんは面白いといっているのに、
私には内容をつかむことが出来なかった作品も多くて、
読み手としての力不足も痛感した競演でした。

最後に、スタッフの皆様、しーもすさん、きだて議長様、
本当にどうもありがとうございました!
議長のお題発表にも1票。

議長へ
名刺の版下、ぜひとも欲しいです。
それから、優香に関する一切の責任・いやがらせ・苦情は、
議長が負ってくださいね。

http://homepage2.nifty.com/kabakov/


[170] 部門賞発表だヨ きだて たく 2001/09/15(Sat) 23:12

これにて投票終了します。皆様、お疲れさまでした。

では、金の二枚舌賞および金の部門賞、発表です。
アナタの作品は受賞したかしら。
アナタのイチオシは受賞したかしら。
どきどきしながら下記URLにレッツアクセス!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.irobun.com/uso/gold.html

http://www.irobun.com


[HOME] [コロシアム] [ログ1] [ログ2] [ログ3] [ログ4] [検索]