HOMEコロシアム検索発言リスト

愛されて20回。嘘競演により一層のご愛顧と感想を!
ほら貝 by RUNBLACK

過去ログ(3枚目)です。

←前へ次へ→

[128] いよいよ大詰め 夏目ソージキ 2001/09/09(Sun) 11:11

[262] スーパーロボット大戦
伴宙太の声で読むとすごくよさげ (^^)

http://www.simcommunity.com/sc/vmusica/junta1


[127] 感想2 Inagi 2001/09/09(Sun) 06:16

え〜と、ネタ切れといいながら一ネタ書いてしまいました。
ここで混乱した書き込みをした分のお詫びということで。
「枯れ木も山のにぎわい」というすばらしい言葉もありますしね。

あと200から260までの特にツボにはまったネタです。

[213] 休日前 豆仙さん
[220] 〜私の体験した不思議な出来事〜 さすけさん
[251] 性本能と原爆戦 気楽院さん

何となく投稿ペースが落ち気味なのは締め切り直前にラッシュがあるからなんでしょうかね?


[126] Re[125]:あ 投了 2001/09/09(Sun) 01:21

「様」が抜けとるがな。

申し訳ありません>なんしぃKIM様


[125] 長文一嘘 鍛練千日 投了 2001/09/09(Sun) 01:20

 自由に長文ネタが作れるようになりてえなぁ。

 見逃してる物もあるかも知れませんが、とりあえず笑わせていただいた物をば。
[5] 業界裏事情 なんしぃKIM
[9] ひねりなし G様
[17] 秘密結社 流水木様
 これぞ顔文字。
[26] ナイルの賜物 気楽院様 (2001/09/02(Sun) 00:21)
 エジプトには「そんなもん余裕で戻せるわ」とツッコむスカトロジストはいなかったのでしょうか?
[29] 関数 玄界灘男様
[36] 売れっ子作家に聞く れふじ様
 「いがらしゆみこに学ぶ」とかもあると見た。
[43] ブラボ・ママ さすけ様
[46] ファンクラブ てんぽん様
[49] 名門 てんぽん様
 目から鱗です。力とはこういう風に使う物だったのか・・・。
[59] 草稿 nope様
[68] あたらしい余興 ろく様
[71] ことわざ辞典 しーもす様
[76] 出入場者数 Belial様
[113] 出入場者数2 Belial様
 そうか、そういう切り口もあったか。
[84] I/O殺人事件 Inagi様
[85] 漢字のおこり さすけ様
[97] ヒーロー、暁に死す なんしぃKIM様
 一見無駄に見える特訓で強くなってこそ真のヒーロー。さてはニセモノ?
[109] とんち s・バレット様
 何故かお供え物ごときで出張ってくる将軍。政治しろよ。
[122] 我が家の記念日。 みじお様
[138] アンケート集計機 玄界灘男様
[187] 成長 けろぱ様
[193] 最新型嘘発見器 ken様
[194] 晴れ舞台 なんしぃKIM様
[195] 乳力 くまきち様
 ・・・単位は「キロバイト」だったりするんですかね?
[202] 外伝 玄界灘男様
[203] 神経生理学会 やゆよ様
[218]座っているだけではだめだ けろぱ様
 知らなんだ。F1レーサーのヘルメットには「鼻の頭ワイパー」はついていなかったのですか・・・
[219] 名称使用権 みじお様
[236] 積み木くずし 鈴之助様
[249] 伝説の BEE様

 なんとか最終日にもう一本出ればいいが・・・



[124] なんとか1作品。 小徹 2001/09/08(Sat) 22:35

あぁ、なんとか終了前日にひとネタ作れました。[258]

もうちょっとひねり入れたかったんですけど、うまくいきませんでした。

毎日コロシアムを眺めながらネタを考えてたんですが、今回はお題をどう生かすかが特に難しいので、「あぁ、そういう解釈もあったかっ!」と膝を打ったり歯噛みしたり枕を涙で濡らしたりの毎日でした。

あと一日、もっとスゴいのを期待しています。


[123] ああ、楽しかった。 Nico 2001/09/08(Sat) 22:18

ニコだけに二個投稿させて頂きました。・・・さぶっ

[47]お題で違反。
[257]なんだかな。

おはつで、場違いかな? などと思いつつも、
すっかり楽しませていただきました。
さてさて、今から読み切れてない分読んぢゃおっと♪


http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


[122] Re[120]: リンク切れてましたね しーもす 2001/09/08(Sat) 19:42

>気楽院さん

いやぁ今回も不謹慎ですねぇ。
うそを連発できる人がうらやましい。

http://www.sanspo.com/shakai/2001/09/0901/0901sokuho27.html


[121] すみません みりん 2001/09/08(Sat) 17:46

[238]
間違っているのをアップしていたことに今気がつきました。すみません。
[253]
に再アップしました。うっわーみっともない(涙)。
闇太郎さん、せっかくほめていただいたのに、ごめんなさい。


[120] もう、だめだぁ! 気楽院 2001/09/08(Sat) 16:33

どうも、年に4度の恥さらし、気楽院がやってまいりました。
私立文系・パソコン音痴の私には、今回のお題はこう料理するしかありませんでした。
料理って、食材に調味料をばかすかぶちこんで適当に鉄板であぶって大量のケチャップ
とマスタードをぶっかけて皿に載せたものを料理と言うならの話ですが。
ともかく今回はこの2作品でごかんべんを。てゆうか[251]はこれ以上文章練っていたら
『明王伝レイ』描いてた人みたいに発狂するところでした。

他作品の感想ですが、最初にしーもすさんのラウンジ32番で大爆笑してしまったせいか
コロシアムのネタはあまり憶えていません。(ひどい奴)
投票前にざっと読み直して、感想はそれからにいたします。

http://member.nifty.ne.jp/saikyo-shingakusya/index.html


[119] お気に入り 闇太郎 2001/09/08(Sat) 16:12

 コロシアムは読むのが追いつかないくらいの大盛況ですね。
やゆよさん>
RESありがとうございました。旅の途中、「大嘘新聞」を買いました。本の帯に書かれた「怒らないでね」の言葉は、この嘘競演にもぴったりあてはまるのではと思います。
kuboさん>
RESありがとうございました。昔の作品を覚えていてくださってとてもうれしいです。でも5%ほど恥しいのはなぜでしょうか。
 それではこれまでの中から選んだお気に入りです。
[14]生態肝移植の患者死亡
[50]幼児・児童期における擦り込みとその実証
[85]漢字のおこり
[112]ブラボ・キュ〜
[151]タブー
[153]2088年(1)
[171]デリバリー
[188]タブー2
[194]晴れ舞台
[238]熟語しりとり


[118] うぐぐ。 梅千代 2001/09/08(Sat) 14:48

こんにちは。

いくつも窓を開きつつ 感想書きし まろがたけ
とても便利だ SHIFTキー+左クリック(字余り)

100〜200までの「こういう攻めもあったのか!」です。
[111] ウォータードア・イエローゲート
[121] 『ファーブル昆虫記』
[126] 必然性
 「そんな彼にも悩みはある」が。
[127] モー娘。新ユニットに飯田圭織が大活躍
[134] 伝統
  そうか、こう料理すれば良かったんだ!
[141] 新機種
  玄界さんは、ほんっとにすごいですね。これとか[181]とか。
[145] 伊能忠敬
  最後の一文がおかしかったです。
[162] ひきこもり
[165] 特許出願中
  このさりげなさが。
[166] 最速記録
[172] 【社会】愛知万博=堺屋氏、メインテーマに「ワープロ」を加える...
[173] 私が母を嫌いなわけ
[176]
[180] 未来のエキスパート
 2100年。
[181] 中級者
[189] ギネスブック
[194] 晴れ舞台
[195] 乳力
[196] X-DAY
 Caps Lock。


http://homepage2.nifty.com/kabakov/


[117] 感動 夏目ソージキ 2001/09/08(Sat) 11:49

[220] 〜私の体験した不思議な出来事〜
宛然「遠野物語」を読むが如し。(;_;)

http://www.simcommunity.com/sc/vmusica/junta1


[116] Re[111]: いやあまあ 玄界灘男 2001/09/08(Sat) 11:26

なんしぃさん

> ところで今、PS2の『ジオニックフロント」を遊んでいるのですが、
> [141]新機種
> が頭をよぎってほのぼのしてしまって困っています。なんとかしてください。

ランバ・ラル、やな奴ですね。粘着質な上司だし。
あ、これは本編とはあまり関係がないので、ファーストファン
のみなさま怒らないでね。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


[115] Re[113]:内輪ネタ しーもす 2001/09/08(Sat) 00:26

内輪ネタかどうかを判断するのは人によって違いがありますね。
これを、内輪差といいます。

> キャラ変えたんですか?>詰めさん
>
> 良い人ぶった詰めさんなんか、本当の詰めさんぢゃない!
>
> そうだろう! みんな!

そうだそうだ、とびをさんより悪くなろう!(^^;


[114] Re[104]: 意見と感想 しーもす 2001/09/08(Sat) 00:16

>玄界さん
今回も絶好調ですね。個人的には[141]が好きです。

やはり玄界さんやさすけさんが群を抜いているのは、作品数が多くてもクオリティが高い位置で安定しているからだと思います。

同じ多作でも「数打ちゃ」系の人は当たった作品があっても、
外れた作品のマイナス分で「つまらない人」という評価がハンドルに付いてしまうのが怖いです。
そうするといくら面白い作品があってもハンドルで読み飛ばされてしまうおそれがあります。
その点匿名でなく投稿数制限が緩くお題が難しい今回はかなりハードルが高いですね。
私も今回1作品でやめようと思っていたんですが、議長に怒られてしまいました。

> [157] 広告(媒体:IT専門誌) しーもす

これは如何にニヤリとさせるかという、ニヤリ系を狙ったものですが、
狙いが外れてなかったようで正直ホッとしております。


[113] Re[101][100]: 内輪ネタ 流水木 2001/09/07(Fri) 23:25

> だからそういうのはやめてくださいって(^^;)。私が悪者になるじゃないですか。

キャラ変えたんですか?>詰めさん

良い人ぶった詰めさんなんか、本当の詰めさんぢゃない!

そうだろう! みんな!


[112] 挨拶が遅れてすみません kubo 2001/09/07(Fri) 22:51

くまきちさん>
二度目ましてですね。世界をまたにかけての嘘競演参加
ありがとうございます。乳力の増強を入力に生かすといいんじゃないかと
よくわからない事を言ってみました。

梅千代さん>
まいどですー。お待ちしてました&お待ちしてますよ。
ところで、
>真の「品の良さ」とは何かを・・
これは、わたしの書いたやつにでしょうか・・。そんな
事はないのですよ。(赤面)実は今回シモネタばかり頭に浮
かんで困っています。しかもろくでもないやつ。

豆仙さん>
あ、豆仙さんだ、いらっしゃいませ。オニヒトデ型の方が
人類は幸せだったかもしれないとしみじみ思わせてくれました。

ひえださん>
またまた嘘競演にようこそ。「とにかく参加してみたかった」
というのは、きっと沢山の人が思ってると思いますよ。
私は知識が無いのでひえださんの作品の細かい部分がちゃんと
理解できてないと思います。すみません。でもとてもよくできた
お話のような気がします。

闇太郎さん>
うわーニフティの時に参加されていた闇太郎さんですね。
嬉しいです。「ルージュ」がお題の時に、確か「平凡な小学生
男子だが、ルージュ塗りだけはむちゃくちゃうまい唇太郎が
ルージュコンテストで戦う」という内容の作品にばかうけした記憶が
あります。あれからもう3年ですか。またパソコンの前に戻ってきて
くださいね。


[111] いやあまあ なんしぃKIM 2001/09/07(Fri) 22:19

敷居が高く見えすぎるのも考えもんだよなあ、とか思ってみたり。
ところで今、PS2の『ジオニックフロント」を遊んでいるのですが、
[141]新機種
が頭をよぎってほのぼのしてしまって困っています。なんとかしてください。


[110] とりあえず 2001/09/07(Fri) 21:36

初日に1つ投稿したっきりのGです。

個人的に、「これ以上何も考えないのは無理だろ」とか思いながら書いた
のですが、それが間違いであることをまざまざと思い知らされました。

世の中って深いですね。

ROM期間が長かったのもあってで再アップもしない単なる削除を見ると
なんだか嫌な気分になります。

Webで公開した以上、訂正やフォローはしても削除はしない、というのが
私のポリシーでもありますし。

間違って削除した投稿を議長権限で復活させる機能って有ると良いかも(笑)

http://homepage1.nifty.com/~G/index.html


[109] Re[108]: 今度の削除は本物です。 keemun 2001/09/07(Fri) 21:21

>
> すいませんついでなのですがAAを書く場合、
> スペースには何を入れればいいのですか?
> 全角、半角、 ?

&nbsp(半角)でいいみたいですね。
0時になったら投稿します。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9187/uso/


[108] 今度の削除は本物です。 keemun 2001/09/07(Fri) 21:17

再び、すいません。

ネタの中にAAを入れていたのですがどうしてもづれてしまうため、
3回の削除をしてしまいました。
もちろん荒らしているとか、そんなことではありません。

すいませんついでなのですがAAを書く場合、
スペースには何を入れればいいのですか?
全角、半角、 ?

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9187/uso/


[107] ご迷惑をおかけしています keemun 2001/09/07(Fri) 21:03


keemunです。

自分でネタにしてしまいました。
反省してないわけではないのですが。

削除に関しても昨日は冷静にとか書いてましたが、
やっぱり冷静ではなかったですね。
たしかに削除は卑怯でした。どうもすいません。>all


>さすけさん
いえいえ、さすけさんはまったく悪くないと思います。
悪いのは一人で勝手に走ってしまった私です。
ご迷惑をおかけしました。

>しーもすさん
ご心配かけました、すいません。
こういうことが通過儀礼ならば、二度としてはいけないですね。
投稿前にもっとチェックするようにします。


幸い投稿期間もまだ残されていることですので、
一つぐらいは、わははと笑っていただけるネタを書こうと思っています。
それしか示せるものがないですので。

しかしお題、難しい。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9187/uso/


[106] らららん さすけ 2001/09/07(Fri) 15:40

ラウンジ76になんとなく書き込んじゃった一言が、大きくなっちゃって
なんだか申し訳ないような・・(^_^;)

私自身、競演参加一回目で先輩諸氏にちょっとうけたネタをずっと引きずってるような者ですから気になさらずに(^_^;)

削除してしまわれたkeemunさん、削除は残念ですが次の投稿たのしみにしています。笑わせてくださいね(^ー^)

しかしこのお題、むつかしいなぁ(^_^;)






[105] Re[101][100]: 内輪ネタ Inagi 2001/09/07(Fri) 14:50

> > 該当の2ネタに関しては「目障りだ」と言う人がひとりでもいたらすぐに消しますです
>
> だからそういうのはやめてくださいって(^^;)。私が悪者になるじゃないですか。
> 一度出したものを削除しても誰も喜びませんて。

あう、詰めにくいさんを悪者にしようなんて気は毛頭ございません・・・。
結構好き勝手書き殴っていたので、「何か失礼なことをしてるかも。」と言う恐怖は絶えずつきまとってました。
その結果「やっちまったーーー」とパニックに落ちいってあんな文章になってしまいました。
気をつかわせてしまって申し訳ないです。

「某巨大掲示板にコピペされても・・・」のくだりに関しては私も同感です。
そう思いながら懐の狭いネタも書いてしまうのが私の器の小ささということで。

>Inagiさんの場合,とても高い筆力の持ち主とお見受けします。

高名な詰めにくいさんにこんなこと言われると、逆に
「ネタふり?」と思ってしまう私はひねくれ者でしょうか?

最後に、お騒がせして申し訳ありませんでした。


[104] 意見と感想 玄界灘男 2001/09/07(Fri) 14:06

ども。いやあ、面白いなあ。

でね、削除について意見。
「出した作品はみんなのもの。」だと思うから、すっごい勘違
いや致命的な間違い(ねらいなら可)が無い限り、できるだけ
削除しないで欲しいんですね。
「削除」ってあると、何が書いてあったか、すごおく気になる
し、もしかして自分だけが「とっっても下品で面白い作品を見
逃したかも(こういう作品が大好きです。)」と思うと残念さ
が沸き起こります。だから削除は不賛成です。

で、感想というか面白い作品。また敬称略でごめんなさい。

[140] ある夜の出来事1 オメガ
[157] 広告(媒体:IT専門誌) しーもす
[162] ひきこもり ろく
[170] 浪費家 投了
[183] 特別 ぼのぐま
[187] 成長 けろぱ
[189] ギネスブック 詰めにくい
[194] 晴れ舞台 なんしぃKIM
[196] X-DAY やま
[197] 既出 Shi.Ma.Chu
[209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編> 流水木
[213] 休日前 豆仙
[219] 名称使用権 みじお

がんばれ!俺。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


[103] 削除機能を削除したかった私 しーもす 2001/09/07(Fri) 13:11

何も内輪ネタを全否定、ましてや禁止しているわけでもないんですがね。
ニフや初期の嘘屋で参加者が限定されていた頃は、
その場や参加者をネタにしても笑えたいい時代だったんですが、
投稿者や読者が多くなった今、
そういうのはネタ板以外でやればいいのではないでしょうか。

しかし傍から見れば、何でこの人が反応するの?ってな感じですが、
通過儀礼のようなものなんでしょうか。
私も今でこそ自分のネタには面の皮が厚いですが、
書き始めた頃そんな妄想に陥ったことがありました。
さすがに削除はしませんでしたが。

削除はあくまで書き込みに失敗したときのためにある機能、
ということを忘れてはいけないと思いますね。


[102] 自分のことを棚に上げて けろぱ 2001/09/07(Fri) 12:43

皆さんの投稿で面白かった物を、1行感想付きであげさせて頂きます。

基本的に一人の方1作品とさせていただきました。
もちろん絞りにくかったってのもあるのですが・・・
や、特に理由はないのですがね。


[12] 丁寧表現の作り方 牡蠣羊羹 さん
さりげなくきついネタ。いいっすね。
[43] ブラボ・ママ さすけ さん
オチは強引って感じもしますが、ネタは面白いっす。吹き出しました。
[71] ことわざ辞典 しーもす さん
駄洒落です。私は好きなんです。ずるいけど。
[86] HAL 玄界灘男 さん
クラーク好きなので、途中の展開もかなり笑えました。
[104] なぞなぞ 壇つな さん
はっはっはっは。やられた。なぞなぞネタって俺も考えて
いたのですが、未だに上手くまとめられません。
[160] あうん とびを さん
お題抜きでも面白かったです。
[188] タブー2 カミングアウト 銀蝶 さん
これ、1の方があるからこそ笑えるネタですよね。
1のネタを思い出して大笑いしちゃいました。
[203] 神経生理学会 やゆよ さん
はっはっは。こ、こりゃ〜ずるいっすよ〜!!
[209] 月刊ヤングギター ロックギター講座<エフェクター編> 流水木 さん
長いと途中でだれてしまいがちですが、しっかりオチまで
読ませていただきました。
[213] 休日前 豆仙 さん
か、神様って・・・(笑)

尚、毎度のように論争になる「判る/判らない」という件ですが
どなたかおっしゃられてたように笑いのストライクゾーンは
人によってまちまちですし、持っている情報もそれぞれですから
万人受けするようなネタってのはまず不可能だろうと言うのが
私の見解です。ぱっと見て判らない場合、そいつを流してしまうのか
意味をじっくり追求するのかも個人の自由でしょう。
なので、私は基本的に書いた物は消さない主義です。
「それ以前におめーのネタはつまらねーんだよ!」と言われれば
これは実も蓋もないことなのですが・・・・
某オフでとある方のおっしゃった「な〜に、オフで1回我慢すれば
いいんだから」と言う言葉を胸に、今後も投稿いたします。
もちろん皆様の面白いネタもとても楽しみにしております。


[101] Re[100]: 内輪ネタ 詰めにくい 2001/09/07(Fri) 11:51

>Inagiさん
> 該当の2ネタに関しては「目障りだ」と言う人がひとりでもいたらすぐに消しますです

だからそういうのはやめてくださいって(^^;)。私が悪者になるじゃないですか。
一度出したものを削除しても誰も喜びませんて。

個人的に,嘘競演や嘘吐きをネタにして面白い作品を書くというのは,いろんな
意味で難しいなと思うんですが,それが「良い」「悪い」というつもりはないんです。
このへん言葉足らずでしたね。すいません。実際,これまでの嘘競演で,嘘競演
そのものを扱った作品で面白いのもありましたし。私自身がそういうネタを読む場合,
かなりバイアスがかかってしまうんですが,逆にそういうネタが特に好きという方も
いらっしゃるかもしれません。

これは願望なのですが,作者名を削って,競演という場を離れても面白いものが
書ければなあと思います。極端に言うと,某巨大掲示板にコピペされても笑って
もらえるような。

Inagiさんの場合,とても高い筆力の持ち主とお見受けします。一度書いたものを
消すなどと言わず,かわりにもっといろいろな作品を読ませていただけると
うれしいですね。どうも大変失礼しました。

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[100] 内輪ネタ Inagi 2001/09/07(Fri) 10:53

今やっと「内輪うけを狙ったネタ・・・」が自分のことであることに気づきました。
パロディー系ファンサイトに生息していた時期が長かったせいか
あまり内輪うけを狙ったという意識なしにああいうネタを書いてました。
該当の2ネタに関しては「目障りだ」と言う人がひとりでもいたらすぐに消しますです。

勉強になりますので「こういうネタはよくないよ(うけないよ)」みたいなのがありましたら
バシバシ言っていただけるとありがたいです、ハイ。


[99] Re[96]: →でも消さない(参加賞狙いだから)。 やゆよ 2001/09/07(Fri) 09:50

みじおさん、

> シロートのワタクシは、笑えない/判らないのがあると、
> 「これがいわゆる『内輪ウケ』ネタなのかなー」と、のんびり思っています。

 私はクロートを標榜していますが、笑えないもの、判らないものはかなりあります。私の書いたネタに「笑えねえよ」「判らねえよ」とおっしゃる方がいるのも承知しております。100人読者がいて、100人を笑わせるのは不可能で、30人、40人でもかなり難しいというのが、私の実感です。

感受性が千差万別であることは、モーニング娘。についてチャットしていても痛感しますね。


[98] Re[95]: 遅ればせながら。 やゆよ 2001/09/07(Fri) 09:41

おおお、闇太郎殿、ご無沙汰しております。

>  闇太郎と申します。3年ぶりの参加です。つい先月まで仲間とともに一輪車で日本一周する旅に出ておりました。雨中の箱根越えや強風の鳥取砂丘横断より辛かったのは、嘘競演に参加できないことでした。今こうしてパソコンの前にいられることに感動しています。

 お元気でしたか。私も振りかえればいろんなことがありました。えっと、えっと、えっと。あれ、なんだったっけ。
 次のご旅行とは、ゼロ輪車による日本1週でしょうか。お尻にサドルを貼りつけた一団をみかけたら、思いきり声援のクラクションならします。


[97] Re[89]: 物言えば やゆよ 2001/09/07(Fri) 09:37

とびをさん、

> 私は視界が狭いもので議長さんの大きな思惑を把握しきれて無かったみたいで

 とおっしゃいますが、私もとびをさんのさきのご意見と、まったく同感でした。言うまでもなく、削除を望んでいるわけでもありません。


[96] →でも消さない(参加賞狙いだから)。 みじお 2001/09/07(Fri) 09:24

お題の解釈をめぐってずいぶんといろいろあるようですね。
シロートのワタクシは、笑えない/判らないのがあると、
「これがいわゆる『内輪ウケ』ネタなのかなー」と、のんびり思っています。
(単にアタマが悪いのですがぁぁぁ)

………ほんと、人生?ってむずかしいものですね。

http://users.goo.ne.jp/mizio_s/top.html


[95] 遅ればせながら。 闇太郎 2001/09/07(Fri) 07:34

 闇太郎と申します。3年ぶりの参加です。つい先月まで仲間とともに一輪車で日本一周する旅に出ておりました。雨中の箱根越えや強風の鳥取砂丘横断より辛かったのは、嘘競演に参加できないことでした。今こうしてパソコンの前にいられることに感動しています。
 あっ、感動している割に投稿が1つだけなのは、次の旅の準備が忙しいからです。なにはともあれ、嘘競演が皆様の嘘と努力と思いやりで続いていることはすばらしいと思います。


[94] 感想1 詰めにくい 2001/09/07(Fri) 07:15

もう200超えましたねー。全部ちゃんと読めてるかどうか自信ないんですが,
とりあえず笑ったものを。

[10] 軍隊用語 きだて たくさん

[23] 2号 投了さん

顔文字ネタはこれぐらいやってくれないとねー。

[28] 高校公民 試験問題と正解 しーもすさん

[48] 簡易識別法 古賀 浩さん

うますぎる。

[59] 草稿 nopeさん

[62] 教科書問題 古賀 浩さん

[86] HAL 玄界灘男さん

玄界さん絶好調ですけど,これは特に好きです。

[95] インプットクイズ みりんさん

わはははは。

[99] 若葉マーク 玄界灘男さん

[109] とんち s・バレットさん

s・バレットさん,時々大ホームラン出ますね。

[134] 伝統 とびをさん

[160] あうん とびをさん

[170] 浪費家 投了さん

中原理恵!

[172] 【社会】愛知万博=堺屋氏、メインテーマに「ワープロ」を加える... 壇つなさん

わはははは。

[176] 詩 コバさん

「詩」にするという発想はどこから。

[190] 誤訳 Belialさん

[197] 既出 Shi.Ma.Chuさん

[204] 夢の入出力 さすけさん

[213] 休日前 豆仙さん

[216] インプット :鉄の斧 Nutriaさん

keemunさんのネタ読みたかったなー。別に議長がダメとも言ってないのに
自分が気に入らないだけで削除するのはやめて欲しいです。後で気になるので。
お願いしますー。

確かに今回内輪ウケを狙ったようなネタが多いですね。いや,私は内輪でも
なんでも笑いを取ったモン勝ちだと思うんですが,「嘘ツキャー」とか
「嘘競演」という語がネタの中に出てくると,それだけでこちらのお笑い
ファイヤーウォールは高くなるように思います。

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[93] かんそ Inagi 2001/09/07(Fri) 03:23

下手な鉄砲は弾が尽きやすいことを身をもって実証したInagiです。
私のカスみたいなネタで板を汚して申し訳なかった次第です。

どのネタも私がとうてい太刀打ちできるものではないのですが
200番までで特に「ひでぶ」と感じたネタをピックアップさせていただきますです。


[18] 続・Hi! Miffy! (・x・) 流水木さん
[28] 高校公民 試験問題と正解 しーもすさん
[36] 売れっ子作家に聞く れふじさん
[39] 歴史に見る入出力 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
[43] ブラボ・ママ さすけさん
[50] 幼児・児童期における摺り込みとその実証 玄界灘男さん
[61] unhappy ぷりさん
[109] とんち s・バレットさん
[127] モー娘。新ユニットに飯田圭織が大活躍 きだて たくさん
[145] 伊能忠敬 s・バレットさん
[176] 詩 コバさん
[189] ギネスブック 詰めにくいさん


弾倉も空っぽになったのでこれからは観客に徹するです。


[92] 前の発言は ひえだ 2001/09/07(Fri) 02:57

決して嘘競演をバカにしているわけではありません。が、御不快に感じる方がおられたらおわびします。

なお、やっとのことでカキコんだネタも、お題にそっているとはいいがたいかもしれません。忌憚なきご意見をお聞かせ下さいませ。とにかく参加してみたかったんですう((T.T)


[91] えっ、 豆仙 2001/09/07(Fri) 02:53

私も10分前に投稿されたひえださんのにかぶりました。
かぶりものなら任せてください。乗ってる車もカブリオレ。嘘です。


[90] 議長となっちは誰だったの ひえだ 2001/09/07(Fri) 02:52

結局、うちの機械ではダメでした。
[109]とんち・・・みなさん、あふれる教養をドブに捨ててませんか???というのは嘘競演とドブ、どっちに失礼でしょうか。・・・・・
今回のネタ、むずかしすぎますう!!って、己の能力の足りなさをみとめろって>あちき


[89] 物言えば とびを 2001/09/07(Fri) 02:38

唇寒しのとびをです。

すみません。
私は視界が狭いもので議長さんの大きな思惑を把握しきれて無かったみたいで
先の書き込みは単に私の独りよがり&空回りだったみたいですね(^-^;)
一番の被害者keemunさんには心からお詫びを申し上げます。
そうして、是非とも再投稿をお願いします。

重ねて嘘競演に参加なさっている皆様並び運営の方々に
不愉快な思いをさせた事をお詫び申し上げます。


[HOME] [コロシアム] [ログ1] [ログ2] [ログ4] [ログ5] [検索]