HOMEコロシアム検索発言リスト

愛されて20回。嘘競演により一層のご愛顧と感想を!
ほら貝 by RUNBLACK

過去ログ(2枚目)です。

←前へ次へ→

[88] Re[83]: すいません きだて たく 2001/09/07(Fri) 01:46

もとより仕事をする気が人より少ないプレッツェル焼き職人です。

お題の扱いについては皆様いろいろとご意見はあろうかと存じます。
とりあえず議長の意見は、ラウンジ12番発言に書いた通りです。再掲
します。
--------------------------------------------------------------
えー、「柔軟に解釈」では拙かったですね。別の言い方をしましょう。
「お題の解釈にはどんな汚い手を使っていただいても構いません」
--------------------------------------------------------------
少なくとも、ただ「入って出た」ということをネタの中に関係なく書
き込むだけで良しとするのでは、お題を使ったことにならないでしょ
う。ガイドラインがあるとすれば『そのお題の持つ要素を使っていか
に笑わせられるか』という、いつもの嘘競演的なところに落ち着くと
思われます。
--------------------------------------------------------------

議長発言と言うことで、これは皆様にお読みいただいているものと解
釈しております。今回はこれを読んだ上で「へへん、死ぬほど柔軟な
解釈したけど笑えるから出しちゃったもんね〜」という確信犯も大勢
いるようにお見受けします。更に言えば“お題をまともに使っていな
いこと自体を笑いに転化する”という卑劣きわまるテクニシャンまで
おられるようです。
それに対して、あらためてどうこう言うつもりはありません。とびを
さんのような意見を持つ方から票をもらえない、というだけの話です。
笑わせたもん勝ち、というならばその意志を最後まで貫けば良いだけ
の話です。嘘競演を真剣に堪能したいと思われるのでしたら、それだ
けの覚悟を持って投稿ボタンを押していただきたいな、と。

私は今回keemunさんのネタで何回か笑わされているので、削除は純粋
に残念です。これだけの事を言うのには枕が長すぎましたね。議長の
職権を濫用して偉そうなことを言ってみました。

http://www.irobun.com


[87] Re[85]: あっ、 玄界灘男 2001/09/07(Fri) 01:34

> かぶった、っていうより、はもった。

本当だ!はもってる。

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


[86] わははははははは! さすけ 2001/09/07(Fri) 00:39

[203] 神経生理学会 やゆよさん

「ダラァーーー」


[85] あっ、 やゆよ 2001/09/07(Fri) 00:28

かぶった、っていうより、はもった。


[84] Re[83]: すいません さすけ 2001/09/06(Thu) 23:29


フレフレ!keemunさん(^ー^)/


[83] すいません keemun 2001/09/06(Thu) 22:54

今日冷静に自分の投稿したネタを振りかえって、
お題を単に「入出のみ」にしか考えていなかったことに気づきました。
ちょっとどうかしていたと反省しております。

一度書きこんだネタを消してしまうのは卑怯かとも考えたのですが、
そのままにしておくのが恥ずかしいため、全ての投稿を削除させていただきました。
議長、ならびに関係者の方にお詫び申し上げます。
どうもすいませんでした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9187/uso/


[82] わははは 古賀 浩 2001/09/06(Thu) 20:16

[194] 晴れ舞台 なんしぃKIM さん

光景が目に浮かびました。


[81] Re[74][73]: どうもです くまきち 2001/09/06(Thu) 19:13

> あのネタはネットカフェで書いてたんですか?

はい。昨日はちょこっと長居してしまいました。

とりあえず、50番までの私のお気に入りです。
[5],[18],[28],[34],[48]

スタッフの皆様、嘘ツキャーの方々、どうもお疲れ様です。
あと三日、がんばってくださいね。ではでは。


[80] Re[76]: 面白かったりとか・・ とびを 2001/09/06(Thu) 11:10

> 「競演」なのですが、ちょっとうちわうけを狙ったようなネタとかが多いのが気になったりとか・・(^_^;)

加えて私はお題を無視及び軽視しているネタが気になります。
私は「入出」だけのネタはいくら面白くても投票しないつもりです。


[79] ぎゃははのは Nico 2001/09/06(Thu) 10:10

>KUBOさん
>折角こられたのですから、色々な作品や、過去ログなどを読んで嘘競>演を
>味わってくださいね。

ありがとうございます。
楽しませて頂いてます。
あんまり楽しそうなんで
なんとか最終日までにもういっこ投稿できればなぁと思っております。
書く方にもですが
読む方にも想像力の要求される競演ですね
うんうん。楽しい♪

http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


[78] いかんなぁ はなじろ 2001/09/06(Thu) 05:42

 ごめんなさい >アイケルバーガー投手

 サヨナラ押し出しじゃなくサヨナラ暴投でしたね。
 しかも直後に辞めたと思っていたのですがその後数試合投げてた
ようですし・・・
 事実関係の確認も無しに思い込みでネタにしちまいました。
 削除しといたんで許してください。


[77] 疑惑 きだて たく 2001/09/06(Thu) 01:12

相も変わらず仕事をしない村会議員です。

最近いつもスポーツジムで顔を合わす“西川かの子か
らきよし師匠の血を400ccほど抜いて10ほど年をとら
せた感じ”のお姉さんがいるんですが、今日、彼女が
「うーん。インプットアウトプットなぁ…」とブツブ
ツ言いながらエアロバイクを漕いでいるのを目撃して
しまいました。…参加者?

>初参加の皆様
ご挨拶が遅れまして申し訳ありません。はじめての嘘
競演、いかがでしょうか。なにもこんなヤヤコシイお
題の時をデビューに選ばんでも、とも思わんでもない
ですが。
クロニクルから過去ログに目を通したり、分からない
ところをラウンジでkuboおねえさんやスタッフに質
問するなどして、嘘競演の雰囲気をしっかり掴むとよ
り堪能できる筈です。

http://www.irobun.com


[76] 面白かったりとか・・ さすけ 2001/09/06(Thu) 01:04

[141] 新機種 玄界灘男さんとか面白いです(^ー^)

「競演」なのですが、ちょっとうちわうけを狙ったようなネタとかが多いのが気になったりとか・・(^_^;)

後半戦とか楽しみです(^ー^)



[75] 遅くなりましたが。 梅千代 2001/09/05(Wed) 23:55

議長さま、皆さま、こんにちは!

大笑いつつも、妬ましさを覚える毎日です。

1〜100までの
「どうして、このお題でそんな作品を思いつくのぉ」。
[5] 業界裏事情
  「期待を裏切らない」とはどういうことかを思い知らされました。
[26] ナイルの賜物
[30] ある風景
[33] なぞなぞ  
   真の「品の良さ」とは何かを思い知らされました。 
[36] 売れっ子作家に聞く
[39] 歴史に見る入出力
[44] 渡辺熱史の建物探訪「天国編」
   会社で読んでいたのに、声を出して笑ってしまいました。
[45] こちらの業界のバアイ
[52] 鉄人がゆく
   「ぐわし!」で「キコキコキ」って。
[56] 関西極道三国志
   このテンポが。
[59] 草稿
[62] 教科書問題
[71] ことわざ辞典
[74] フィードバック強化
   え、えぇ…?
[75] The history of a gramophone.
[80] 体験
[81] 殺人事件
   「少年独自の言語」。
[86] HAL
[99] 若葉マーク

コンピューター関係が苦手なせいか、
「ああ、これはきっと面白いんだろうなぁ」と、
察するしかない作品も沢山あって、
自分のもの知らずが憎いです。

ひとまず、このへんで失礼します。

http://homepage2.nifty.com/kabakov/


[74] Re[73]: どうもです しーもす 2001/09/05(Wed) 20:58

> 今香港のネットカフェに居るのですが、
> そろそろ出ないと労働奉仕しないとならなくなりそうなので
> 失礼させていただきます。

あのネタはネットカフェで書いてたんですか?


[73] どうもです くまきち 2001/09/05(Wed) 20:35

皆様の嘘を堪能させていただきました。
今香港のネットカフェに居るのですが、
そろそろ出ないと労働奉仕しないとならなくなりそうなので
失礼させていただきます。

感想は又の機会に。
では。


[72] Re[70]: 出会えることを信じていたよ 銀蝶 2001/09/05(Wed) 15:34

えー。 やってしまいました。
[151]
部門賞ねらいです。
あっ、石は投げないで... ごめんなさい、もうしません。
検索エンジンにひっかかって関係者が目にしないことを
祈るだけです。

kubo様>
> 銀蝶さん>
> 二度目まして。確か覆面嘘競演でガチャピンの顔文字でデビュー
> を飾った方でしたよね。

 ご記憶にとどめていただき、恐縮です。
 (マクドナルドの方でなくてよかった)

> [129] 、いいですねー。

勢いだけで書きました。もはや、どこに嘘があるかわかりません。

> ところで、「ぎんちょう」さんですよね。人の事を根ほり葉ほり
> たずねるオバサンみたいで申し訳ないのですがハンドルの由来を
> よかったらまた教えて下さい。

「ぎんちょう」です。メアドとHNを考えるとき、実名ではちょっと...
と思ってアナグラムしてみたのが由来といえば由来。
字面がちょっと「任侠」っぽい気がしたのでずっと使っています。

あ、だから石はなげないで...痛いから。


[71] うっ! たろぼー 2001/09/05(Wed) 12:16

[85] 漢字のおこり
心臓が痛いです...


[70] 出会えることを信じていたよ kubo 2001/09/05(Wed) 07:30

みじおさん>
いえいえ、嘘競演は別に会員制ではないし、挨拶が義務づけ
られてる訳でもないので、
こちらを見つけた方がふと立ち寄っていただくのは大歓迎です。
しかし、イロブン・・よりも以前にエロブンからここにたどり
つくとは、何か嬉しいですね、議長。

民明書房刊がお好きとは、ちょっとただものではない雰囲気を
感じます。よろしくお願いします。

銀蝶さん>
二度目まして。確か覆面嘘競演でガチャピンの顔文字でデビュー
を飾った方でしたよね。
[129] 、いいですねー。
ところで、「ぎんちょう」さんですよね。人の事を根ほり葉ほり
たずねるオバサンみたいで申し訳ないのですがハンドルの由来を
よかったらまた教えて下さい。

玄界さん>
まいどです。
強打者ですねー、玄界さんは。
[99] ですが、これ、パイルダーオンするまでに
一苦労だったんじゃないですか?


[69] ど〜も。 玄界灘男 2001/09/04(Tue) 23:38

遅くなりました。いっぱい投稿してる割に。

で、ここまでの「面白作品」の数々を。
敬称略でごめんなさい。

[10] 軍隊用語 きだて たく
[12] 丁寧表現の作り方 牡蠣羊羹
[18] 続・Hi! Miffy! (・x・) 流水木
[24] ブラックボックス 投了
[33] なぞなぞ kubo
[43] ブラボ・ママ さすけ
[46] ファンクラブ てんぽん
[52] 鉄人がゆく とびを
[57] 明日があるさ なんしぃKIM
[59] 草稿 nope
[61] unhappy ぷり
[62] 教科書問題 古賀 浩
[68] あたらしい余興 ろく
[71] ことわざ辞典 しーもす
[80] 体験 詰めにくい
[95] インプットクイズ みりん
[98] 犯人は誰だ BEE
[111] ウォータードア・イエローゲート 週刊WEBマガジンSAKANAFISH
[116] 代替品 とびを
[126] 必然性 Shi.Ma.Chu
[127] モー娘。新ユニットに飯田圭織が大活躍 きだて たく
[131] IT用語辞典 ナマクラ

どうした、新人?

http://www2.ocn.ne.jp/~genkai


[68] 遅ればせながら... 銀蝶 2001/09/04(Tue) 18:53

ご挨拶が後になりました。
2回目の参加で、皆様のお目を汚しております。

お誘いのメールを頂戴したものですから、なんとか頑張ってみたものの
...難しいです、今回のお題。
この調子で、どんどんお題ワードが長くなり「寿限無」になったらどう
しようかとふと思い。

で、感想です。
[104]なぞなぞ  壇つな様...むちゃくちゃ卑怯です(誉め言葉)
せめてもの救いは「ちゃんばらトリオ」でなく「アルフィー」だったこと
でしょうか。

[43]ブラボ・ママ さすけ様 うっかり読み飛ばしましたが、おでん!
大好きです。こういうの。

[10]軍隊用語 きだて様 トミーガンのジャミングとパンチカード...
思考過程を想像すると、これはこれで「卑怯な手」のような。

[5]業界裏事情 なんしぃKIM様 やられた!という感じでした。

他にも笑ってしまう作品多数ですが、投票までに整理させていただきます。
では、では。


[67] 宣伝。 hirohito 2001/09/04(Tue) 16:49

ええと、今、hirohito's homeでは嘘競演強化月間です。
是非どうぞ(爆)

マジっすよ(汗)
競演に一つも書いてないのは秘密です。
最後の最後に書くつもりなんで(実は思いついてないだけだったりする)

http://8.tok2.com/hirohito/


[66] Re[56]: 下の続き みじお 2001/09/04(Tue) 13:14

> はじめまして。どこで嘘競演をお知りになったのですか?

>kuboサマ
正式にご招待も受けていませんのにご挨拶もせず大変シツレイシマシタ。
好奇心→[エロ]→[エロブン]→[イロブン]→コウミョウシン…、と、
辿ってまいりました。
たいしたネタも思い付かないのに、送信ミスまで犯してしまって…すみません。
(→フリダシに戻る)

好きな嘘のタイプは民明書房刊とか、でしょうか。うむむむ。

http://users.goo.ne.jp/mizio_s/top.html


[65] 〜No.100までの「特わはは」 きだて たく 2001/09/04(Tue) 12:47

仕事をしないとめっきり評判の町娘、きだてです。とりあえずNo.100まで
で特に笑わされたものを。別名「白旗宣言」。

[3]事故原因
[5]業界裏事情
[26]ナイルの賜物
[30]ある風景
[46]ファンクラブ
[62]教科書問題
[71]ことわざ辞典
[91]ターミネーター3
[98]犯人は誰だ

他にもなんか「あ、あの人が下ネタを!」とか「ち、超急成長株!」とか
「ま、毎回恒例すごい新人!」とかいろいろとありますが、その辺はまた
競演終了後にじっくりと。

http://www.irobun.com


[64] まいった 夏目ソージキ 2001/09/04(Tue) 11:46

[106] 入力型嘘発生器
ついついクリックしてしまう。

http://www.simcommunity.com/sc/vmusica/junta1


[63] Re[51]: 感想:玄界さん面白いなあ 夏目ソージキ 2001/09/04(Tue) 11:28

> >夏目ソージキさん
>
> ドイツ語では Grammophon ですが,英語では Gramophone となるはずです。
> そして私の認識に間違いがなければ流水木さんのネタは英語で書かれています。

>詰めにくい様
ご指摘ありがとうございました。流水木さまはじめ、皆様に御迷惑をおかけしたことを深くお詫びいたします。 m(_ _)m
>

http://www.simcommunity.com/sc/vmusica/junta1


[62] わーごめんなさい kubo 2001/09/04(Tue) 07:28

keemunさん>

嘘競演は二度目ましてでね、いらっしゃいませ。
挨拶がおくれてごめんなさい。
[72] のタイトルがなんともすごいですね・・。

壇つな巨匠>
ようこそいらっしゃいませ。ありがとうございます
さすが壇つなさん。

でもわたしと同じタイトルで書かないでほしかった・・(笑)

コバさん>
お、今回も精力的ですねー。いらっしゃいませ。
三部作は第三部があるのか、気になって気になって・・。

s・バレットさん>
いらっしゃいませ。え?今日が初投稿とは、なんか既に投稿されていた
ような気がしたのは気のせいだったんですね(笑)失礼しました。
きっとまだまだ手ぐすね引いて待っている常連の方がいらっしゃると
思うので、出遅れても問題無いと思いますよ。  


[61] 感想をば s・バレット 2001/09/04(Tue) 04:43

開催四日目にして初投稿。かなり出遅れました。

[8]新型翻訳機 どこが超高性能なんでしょうか。それならジャロに電話しよ♪
[10] 軍隊用語 パンチカードは蜂の巣に代わる21世紀のスタンダードですね。
[28] 高校公民 まったく、ひどい差別だ。
[39] 歴史に見る入出力 同装置のプロトタイプ「京都大原三千院」の場合、入れられた女は恋につかれた女に変換される。
[43] ブラボ・ママ 前回の海賊同様、これも人形劇にしたいです
[45] こちらの業界のバアイ 考古学の講義を取っていたためか。とても面白いです。
[56] 関西極道三国志 わはは、気の抜ける名前だなあ   
[59] 草稿 nopeさん独特の雰囲気が好きです
[62] 教科書問題 卑猥ですな。隠している分、余計に。
[68] あたらしい余興 他の客って?え?人前で?
[74] フィードバック強化 なんか、やりっぱなしな感じが、計算なんでしょうねぇ。
[80] 体験 ぐはははは!もうだめだ、スバラシ過ぎて。「人殺しは面白い?」
[86] HAL 随分くだけた感じのHAL
[95] インプットクイズ ネタも面白いんですけど、チーム名がやたらに可愛いです
[101] 第二部 あーもう、イリュージョンですよ、これ!

















[60] Re[55]: I can't get know satisfaction Inagi 2001/09/04(Tue) 02:28

> はじめまして、いらっしゃいませ。どちらからのおこしで?
> 初出場の人は、出身地と、好きな嘘のタイプを公表してくださいね(笑)

私の出身地ははどこなんでしょうか?
一応
バキ総合サイト→血まみれ屋敷→Dの嘘→嘘屋本舗2000
と流れてきたような気がします。

嘘の好みは何でもOKですが、自分がつく嘘は科学ネタが多いみたいです。
ってか、私のネタは長文ばかりなので短くまとめる練習がいりそうですね・・・。

さて精進、精進・・・。


[59] [104]なぞなぞを読んで コバ 2001/09/04(Tue) 01:44

壇つなさん、俺もぅ一生壇つなさんについていくッス(笑


[58] 議長がなんでもいいから書け書けというので 壇つな 2001/09/04(Tue) 01:38

書きました。

http://d-uso.com/


[57] Re[55]: I can't get know satisfaction AKH 2001/09/03(Mon) 23:37

> AKHさん>
> 嘘屋本舗からですね、ようこそ。私はいつもラウンジに来る人にきいて
> しまうのですが、ハンドルは何と発音すればいいのしょうか?

簡単すぎるご挨拶ですみませんでした。
ハンドルはそのまんま「えーけーえっち」とお読み下さい。

お察しの通り嘘屋本舗に投稿させて頂いています。
好きな嘘のタイプは....嘘の洪水(?)に昼夜分かたず、ところかまわず大笑いしております。

新参者ではありますが、ひとつよろしくお願いします。


[56] 下の続き kubo 2001/09/03(Mon) 22:23

ぷりさん>
いらっしゃいませ。私の記憶では18回の嘘競演に参加されてましたよね。
不幸な青年の描写?が印象に残っていました。またよろしくお願いします。

さすけさん>
まいどです。しかし、いつもながらさすけさんはツボ押しが・・。
[43]は、笑ってしまいますねー。

みじおさん>
はじめまして。サイトを見たところ、嘘競演常連の方にもたくさん
いらっしゃるのですが、器用派嘘吐きなのですね。しかもペーパー
クラフトとは珍しい。どこで嘘競演をお知りになったのですか?

Nicoさん>
はじめまして、いらっしゃいませ。ラウンジも面白ければ嘘でも
いいかなと私は思ってますが、「この作品が面白かった」という
感想はホントの事を書いていただければと。
折角こられたのですから、色々な作品や、過去ログなどを読んで嘘競演を
味わってくださいね。


[55] I can't get know satisfaction kubo 2001/09/03(Mon) 21:44

難しいお題にさまざまな解釈、どうなる混戦嘘競演、
金の二枚舌賞は誰のもとに?
前置きはこれぐらいにしまして、

夏目ソージキさん>
も、まいどですよね。文豪と思っていたら、クラシック界よりおこし
なのですね。

AKHさん>
嘘屋本舗からですね、ようこそ。私はいつもラウンジに来る人にきいて
しまうのですが、ハンドルは何と発音すればいいのしょうか?

はなじろさん>
まいどです。[55]は、あまりにも大胆な発想で私、好きです。

なんしぃKIMさん>
ラウンジでの適切なアドバイスをありがとうございます。ラウンジ
係りがこんなこといってちゃいけないのですが。すみません。
今回もまたまた、よろしくお願いします。

nopeさん>
だ、大丈夫ですか(笑)
nopeさんの書くものはやっぱりひと味違って上手いのが、
うらやま・・(ばた)

Inagiさん>
はじめまして、いらっしゃいませ。どちらからのおこしで?
初出場の人は、出身地と、好きな嘘のタイプを公表してくださいね(笑)


[54] 初投稿緊張気味 Nico 2001/09/03(Mon) 20:09

はじめまして掲示板のカキコで嘘競演の事を知って
「あん。おもしろそう」ってのこのことやってきました。
ex.京都の女子大生
あ゛ここは嘘書くとことちゃうかったんやね? しつれい。

http://homepage2.nifty.com/OH-CAN


[53] はじめてさんです。 みじお 2001/09/03(Mon) 18:37

今回初めてやってきました([92][93])が、 …むずかしいです。
うーん、やはり「put」がなぁ…。ぷっとぷっと、むむむ(←イキんでます)。
リンクアドレスも失敗しちゃったし。…修業して出直してきます。

[5][6][39]、声に出して読んで、そして笑いました。

http://users.goo.ne.jp/mizio_s/top.html


[52] 蓄音器 吉岡伊豫予守爛柯 2001/09/03(Mon) 17:55

エディソンは初期に「PHONOGRAPH」と称しておったやうです。ベルとティンターの蓄音器を「GRAPHOPHONE」、ベルリナーの平円盤横振動が「GRAMOPHONE」だったやうに記憶仕る。


[51] 感想:玄界さん面白いなあ 詰めにくい 2001/09/03(Mon) 15:29

>とびをさん他

まあそこでこそ演賀くんの役割の重要さもわかろうというもので・・・。

>keemunさん

何かと思いましたよ。ご遠慮なく。

>kuboさん

今回は新機能というほどの新機能はないです(^^;)

>夏目ソージキさん

ドイツ語では Grammophon ですが,英語では Gramophone となるはずです。
そして私の認識に間違いがなければ流水木さんのネタは英語で書かれています。

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[50] 面白いだけに・・・ 夏目ソージキ 2001/09/03(Mon) 14:10

[75] The history of a gramophone.
流水木様、"gramophone"は、"grammophone"が正しいつづりではないでしょうか?

http://www.simcommunity.com/sc/vmusica/junta1


[49] よろしくお願いします。 さすけ 2001/09/03(Mon) 12:25

[17][18] 流水木さん ミッヒー!
[49] てんぼんさん 『』が、や(^_^;)
[56] 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん 「うどんの上にモチがある!」名台詞
面白いです(^ー^)
[59] nopeさん マギーさんてそういうひとだったのね。
[60] Inagiさん なるほど。
[68] ろくさん あららら(#^.^#)
[71] しーもすさん 訛るとデオンナ?
[77] コパさん 事実ですね(^ー^)




[HOME] [コロシアム] [ログ1] [ログ3] [ログ4] [ログ5] [検索]