HOMEコロシアム検索発言リスト

愛されて20回。嘘競演により一層のご愛顧と感想を!
ほら貝 by RUNBLACK

過去ログ(1枚目)です。

次へ→

[48] Re[31][29]: あれ? たろぼー 2001/09/03(Mon) 12:17

kuboさん
> 作品を削除する必要が無いのであれば、メールしなくてもかまいませんよ。

了解。
過去は振り返らない主義なので、多分大丈夫です。m(__)m


[47] おはようございます ぷり 2001/09/03(Mon) 06:36

ぷりと申します。
最近忙しく、嘘から遠ざかっていたのですが
もうちょっと頑張ってみようと2回目の参加を果たしてはみたものの・・・。


[46] はっはっはっは 牡蠣羊羹 2001/09/03(Mon) 06:00

[43] さすけ ブラボ・ママ  くそう、また笑ってしまった。
[46] てんぽん ファンクラブ 力て、その力かい。
[71] しーもす ことわざ辞典 「入り鉄砲に出女」ネタで、一番の脱力。
[76] Belial 出入場者数   ハワイあたりで発見されて欲しいです。
[77] コバ 中学生      しみじみ。

やはり短文に弱いです。


[45] 遅れました keemun 2001/09/03(Mon) 00:57

初日に乗り遅れました。keemunです。

今回のお題に苦労してます。
とりあえず一日一本を目標と言うことで
昨日の分と今日の分投稿してきました。

ええと。。。。詰めにくいさん、議長、ごめんなさい。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9187/uso/


[44] 重かったのは しーもす 2001/09/02(Sun) 23:39

鯖ではありません。ラウンジの雰囲気が伝わったんですかね?

…ファイアウォールがバテたお陰で、議長に会う予定がパーになりましたさ。(泣)


[43] 顔文字ネタ 流水木 2001/09/02(Sun) 23:27

先ほど、浅草のトンカツ屋で、議長に怒られてしまいました。(T.T)
やはり、顔文字ネタは、嫌いなようです。(; ;)ホロホロ

きだて「流水木さん、あんたねぇ〜〜〜!!」
流水木「だ、だって、見てみたいって・・ 言ったから・・」
きだて「本当にやることは無いでしょう!!」
流水木「・・・・ だ、だってぇ・・・・」
きだて「本当にもう!!」
流水木「・・・ もう・・・ やらない・・・」
玄界「大丈夫ですよ。 ちょっと間をあければ・・・」
流水木「そ、そうかなぁ〜〜」


[42] 今更ながら初めまして。 Inagi 2001/09/02(Sun) 20:39

鯖が重くて書くタイミングを失っていました。

嘘競演初参加です。
駄文ですがなにとぞお付き合いのほどを・・・。


[41] 軽くなりましたね。 nope 2001/09/02(Sun) 19:44

こんばんは・・。
スタッフの皆様いつもありがとうございます・・。
平日の投稿・感想が厳しそうなので(げほっ)
日曜日に頑張ってみましたが(ごほっ)投稿のみになりました。
感想は例によってDLできるようになってからに・・(げほごほっ)

ああ・・常時接続がうらや・・・(ばたっ)

http://www02.u-page.so-net.ne.jp/tf6/nope/


[40] 重いっす。 なんしぃKIM 2001/09/02(Sun) 17:49

確かに何か重いです。サーバの負荷がでかいんですかね。たまにルータが
タイムアウトします。
ブラウザをもう一つ立ち上げておいてリロードして確認するといいでしょう。
って、ラウンジの初発言がこれか。


[39] Re[38]: コロシアムの削除 はなじろ 2001/09/02(Sun) 16:18

> あの、言い訳ですが、このラウンジも反応が無くてやっと書き込めました。
> これは私のパソコンだけの現象なのでしょうか?

 自分も先ほどアップしましたが、反応が無いって言うか無茶苦茶重かっ
たです。混んでるのかなぁ?


[38] コロシアムの削除 とびを 2001/09/02(Sun) 15:11

すみません。実は投稿ボタンを押しても投稿にならず、
やりなおしてたら、同じものが3度も投稿になっていたので
削除しました。汚して申し訳ありませんでした。
あの、言い訳ですが、このラウンジも反応が無くてやっと書き込めました。
これは私のパソコンだけの現象なのでしょうか?


[37] はじめまして AKH 2001/09/02(Sun) 14:48

はじめまして。AKHと申します。
嘘競演初参加です。
よろしくおねがいします。


[36] 始まりましたね(^^) 夏目ソージキ 2001/09/02(Sun) 14:44

早くも50作ですね。

[50] 幼児・児童期における摺り込みとその実証
最後の発言は吉岡伊豫予守爛柯殿に相違ない!

http://www.simcommunity.com/sc/vmusica/junta1


[35] どうすりゃいいのさSummertimeBlues kubo 2001/09/02(Sun) 09:41

昨日から嘘競演の投稿が開催されました。
今回もなかなかのハイペースですね。
並行して、「この作品が面白かった」という感想の
方も、ラウンジに書き込みお願いします。
たとえば、

[2] 魔窟 投了さん
何となくうなずけてしまうところがいいです。

と書くと、数字の所から作品に自動リンクが貼られるように
なってます。
数字カッコの部分は、カナモードで入力するとリンクしませんので
注意してください。
私はちなみに、コロシアムからコピペして書き込んでいます。
その方が作品の番号も間違えないので。
今回も感想掲示板機能のテクニカルな部分は、詰めにくいさんに
より使いやすく、見やすく改良していただいてます。

Goriさん>
こんち〜 いつもありがとうございます。
私もマイペースで食べながら嘘競演を乗り切るつもりです。

土星さん>
はじめまして。嘘競演は海外からの参加者は多いのですが、
宇宙からの参加ははじめてです。数少ない宇宙勢としてがんばって
ください。
[35] は、フロッピーを入れて自動演奏するピアノの応用で
できるかなと思いました。
堅くならずに楽しんでいって下さい。

週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん>
まいどです。SAKANAHISHさんの書かれた[39]
の元ネタは私も一瞬思いついたのですが、なるほど
大胆な展開ですね(笑)

流水木さん&しーもすさん>
また嘘競演ラウンジ恒例、2人の漫才が・・。


[34] むずかしいようむずかしいよう。 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2001/09/02(Sun) 06:54

泣いてなんかいません。

http://www.interq.or.jp/ski/sakana/


[33] Re[32]: 有望新人 流水木 2001/09/02(Sun) 02:33

> 競演にスカウトしようかと本文を開いたら、違ってました…

だから、そういうのは、不謹慎だって!


[32] 有望新人 しーもす 2001/09/02(Sun) 02:05

競演にスカウトしようかと本文を開いたら、違ってました…

http://www.sanspo.com/sokuho/fr_sokuho_27.html


[31] Re[29]: あれ? kubo 2001/09/02(Sun) 01:34

> 削除キー入力し忘れたような気がする場合もメールですか?

たろぼーさん>
作品を削除する必要が無いのであれば、メールしなくてもかまいませんよ。


[30] はじめまして 土星 2001/09/02(Sun) 01:20

お初です。
今まで、読むだけでしたが、ふとネタを思いついたので書いてみました。
こんな感じでよろしいでしょうか?


[29] あれ? たろぼー 2001/09/02(Sun) 01:03

削除キー入力し忘れたような気がする場合もメールですか?


[28] 一番乗り! 投了 2001/09/01(Sat) 23:04

こんなことでしか目立てないんで、勘弁してやってください>ALL

最近2chが元気無いんで、少し暇です。


[27] いよいよ今夜…の前に投票の説明を きだて たく 2001/09/01(Sat) 16:44

さて、いよいよ本日23時より嘘競演開幕です。皆様、
ネタの練り研ぎはお済みでしょうか。

お題発表ページにも書いたのですが、今回は記念すべ
き第20回嘘競演ということで、投票も少し変わって二
本立てになっております。その説明をラウンジでもう
一度させていただきます。

○通常投票:競演終了後、いつものように投票してい
ただきます。持ち票は無制限ですので、「わははは」
と笑ったネタにはどんどん投票してあげてください。
なお、今回は前述の通り20回記念ということで、得票
トップの方には『金の二枚舌賞』という栄誉を授けま
す。もう一度言いますが栄誉です。副賞とかイヤらし
いことは言わないで下さい。栄誉です。少なくとも次
回競演までは、金の二枚舌を持つ○○さん、とか、×
××@金の二枚舌さん、などと周りから呼んで貰える
はずです。お手持ちの名刺にその旨を刷り込む必要は
ありますが。

○部門賞投票:さらに、専用投票ページより部門賞の
投票を行います。ここで皆様に各部門1票ずつを投じ
ていただきます。部門賞は以下の3部門です。

『金の小手先小器用賞』(テクニカル部門)
『金の社会不適応者賞』(バカ部門)
『金の暴走特急賞』(インパクト部門)

今競演で最もテクニカルだと思ったネタ、最もバカだ
と思ったネタ、最もインパクトがあったと思うネタ、
それぞれの賞を受けるに相応しいネタをじっくり選ん
で投票お願いします。もちろんこちらも受賞された方
にはそれぞれ議長より栄誉を。

ではでは本日23時。夏休みの宿題を終わらせてからの投稿をお待ちしております。

http://www.irobun.com


[26] 前哨戦酣ナリ 吉岡伊豫予守爛柯 2001/09/01(Sat) 16:02

発 呉海軍病院
宛 ウソつきゃ〜〜

何で管々しい細長いチューブに連結されておるのかのう。

夫々、インプット、アウトプットがあるようだが・・

オXンXンのはびっくらこいたのう!!

頑張って下されい!! 




[25] delphi る? Gori 2001/08/31(Fri) 23:40

早くもお題について活発な議論がなされてますね (^^;
わたしは今回もマイペースで頑張りまっす!めざすは自己最高得票。

http://www.ksky.ne.jp/~gori/


[24] Re[23]: リンク しーもす 2001/08/30(Thu) 10:08


> http://members.aol.com/ayamekoko/papaheno.html.htm
> なぜ、「パパへのおまけ!」?

何かの役に立つのでしょうか?

> http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/bbs/p_bbs2001_01.html
> 「ペリーヌ物語」掲示板。検索で探すと書き込みにみつかります。

懐かしいんですが、あれはそんなに熱いものだったのでしょうか?

> 「嘘競演会」と書いて下さっていますが、

ライブのことかも。


[23] リンク kubo 2001/08/30(Thu) 07:36

嘘競演をリンク、紹介していただいてありがとうシリーズです。

http://members.aol.com/ayamekoko/papaheno.html.htm
なぜ、「パパへのおまけ!」?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/bbs/p_bbs2001_01.html
「ペリーヌ物語」掲示板。検索で探すと書き込みにみつかります。
「嘘競演会」と書いて下さっていますが、
何か日本の伝統を重んじる会のようですね。墨で書いて投稿する
とか。


[22] まあ、そんなもの 牡蠣羊羹 2001/08/28(Tue) 12:47

×嘘神様のご来臨
○嘘神様のご降臨

市議会議員程度の嘘神様なら、間違いではないのでしょう。


[21] アナウンス kubo 2001/08/27(Mon) 22:11

さて、まだまだみなさんネタを思考中でしょうか。
余裕のあるうちに、管理運営側からのアナウンスをいたしますので、
必ず読んでおいてくださいね。
・投稿の削除依頼等について
まだコロシアムはオープンになっていませんが、コロシアム、
ラウンジともに、削除キーを設定しわすれて、削除が必要に
なった場合は、
usokyoen@kasugai.com
にメールでご連絡ください。コロシアム・ラウンジに削除依頼を書か
ないでください。

・コロシアム投稿にあたっての注意
嘘競演webを何度も経験されている方はご存じだと思いますが、
コロシアムはタグが使用できます。タグを使用して投稿の際、
今一度お手元のブラウザで表示を確認してからお願いします。

また、投稿ボタンを押すときは、これで何百万の嘘ツキャーの下
に自分の作品を公表する訳ですので、後悔のないようにチェックを
されたほうが良いと思います。投稿期間も今回は一週間と長期間
になっていますし、嘘競演は逃げたりしません。
今回より、コロシアムの仕様が「削除跡に、投稿者のハンドルネームが
残る」ようになっていますので、ご注意とご理解のほどお願いします。

牡蠣羊羹さん>
まいどです。今回もお下・・じゃなかった、すいません、
ネタ楽しみにしています(笑)6枚集めるのはないと思いますが、
金の2枚舌賞にはブロンズ像が・・。あったら私が見てみたいです。



[20] かぼちゃのかんづめ 牡蠣羊羹 2001/08/27(Mon) 10:25

今回も宜しくお願いいたします。

嘘神様のご来臨があり、初日投稿分3本を書き上げたのですが
読み返すとどうやら、どこかの狐に騙されていただけみたいです。

「銀の二枚舌」とか「パールの二枚舌」とか、6枚集めるとか
・・・ありませんよね。


[19] クックックッ 流水木 2001/08/27(Mon) 00:40

> いや正味「このお題でやれるもんならやってみやがれゴルァ」という気持ちでいっぱいです。

ご禁制の半角カナ文字を使ってしまうとは・・・・ 心の動揺が・・・

もう、作っちゃったもんねぇ〜〜 顔文字ネタ


[18] 恒例2 kubo 2001/08/26(Sun) 22:20

とびをさん>
またまたとびをさんたら謙遜してー、そんな事いわずに
がんばってください。
というのも恒例になったかもしれません。
実はここで白状すると、たぶん嘘競演web始まった当初はラウンド
ガール気取り(爆)だったかもしれないです、私。水着着て出る
訳じゃないから何を言ってもいいと思って。でもいつのまにか
この「ラウンジ」にはりつく「ラウンジガール」に言葉が変化した
ようです。「ラウンジレディ」は別の意味になりますからね。

藤木ゲルーシさん>
まいどです。うーん、過程だと思えたらいいのになあ。
詰めにくいさん>
デイリースポーツは、しばらく考えてわかりました。たいていの人は
すぐわかるか。
たろぼーさん>
私の心のなかでもまだ夏休みだったのに、もう嘘競演だけは
始動してしまいました。
s.バレットさん>
いらっしゃいませー。今回もよろしくお願いしますね。
フリジッドさん、hitohitoさん>
まあ前回は覆面嘘競演でしたのでね・・。
今回はコロシアムに自分の名前が初めからばっちり
出ますから、大丈夫、作品で目立てますよ(笑)


[17] やっほぉ hirohito 2001/08/26(Sun) 21:28

前回不参加だった人が下に書いていらしたが
今回もエンドロールを作って欲しい!!
僕も前回不参加だったんでね♪
見たときは”こん畜生!!”と思いましたよ、ホント。
今回は参加しますんでお手柔らかにぃ〜


[16] 楽しそうなお題ですね s・バレット 2001/08/26(Sun) 03:30

皆さん、こんばんわ。
前回に続けて参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

ご多分に漏れず、私も「このお題でどこまでやっちゃっていいのかな」と思案しているところです。今回のミソの一つでしょうし、出来るならputを無視したくないところですが。

でも個人的には、今回のお題には期待が高いのです。
思いもよらないような、傑作や珍作や迷作や卑怯が出てくるのかと思うと、今から楽しみです。
他人事として語ってみました。


[15] 前回不参加 フリジッド 2001/08/26(Sun) 03:28

エンディングロールに名前が載らず寂しげフリジッドです。

今回こそは!

(いやでも今回ロール無かったらどーすんだ)


[14] あれ? たろぼー 2001/08/26(Sun) 01:55

みなさま、ごきげんよろしうございます。
嘘競演、今日からかと思ってました。
「夏休みだから気がつかなかったことにしようかなー」とか思っていたり(^^;
「put」があるのか...
考え直さなきゃ


[13] 徐々に客足が kubo 2001/08/25(Sat) 22:49

だぁれだって、もう覆面は終わりですよ>NO.5番発言の首領さま
そんな、天罰なんか怖がっていたら嘘はつけないじゃないですかー。

BEEさん>
今回も早々とラウンジに来て下さってありがとうございます。
ディズニーシーもオープンですね、関係ないですが。
BEEさんは割と凝った作品が多いという印象ですが、
どんな形の作品でも、楽しみにしています。

吉岡伊豫予守爛柯さん>
出たり入ったりのパスポートとはお忙しそうな。嘘競演webに
なってからは一文字や、名詞のお題が多かったのですが、
議長の提示したテーマで戦うのが嘘競演、ここはひとつ帝国
軍人魂(でよかったですか)でお願いします。


[12] 言い換えましょう きだて たく 2001/08/25(Sat) 21:00

>とびをさん
えー、「柔軟に解釈」では拙かったですね。別の言い
方をしましょう。「お題の解釈にはどんな汚い手
を使っていただいても構いません」

え? それでは楽になれない? そんな、楽になりた
いだなんてとびをさんらしからぬお言葉。今回も苦心
の末に生まれる夢の「とびをワールド」を期待してお
ります。私は卑怯に徹して楽をするつもりですが。

>藤木ゲルーシさん
上でも書いてますが、「卑怯あり」です。で
もそのネタ、ここで書いてしまったらもう使えません
ね。藤木さんのさらなる卑怯をお待ちしております。

>詰めさん
少なくとも、ただ「入って出た」ということをネタの
中に関係なく書き込むだけで良しとするのでは、お題
を使ったことにならないでしょう。ガイドラインがあ
るとすれば『そのお題の持つ要素を使っていかに笑わ
せられるか』という、いつもの嘘競演的なところに落
ち着くと思われます。
あと、デイリースポーツは卑怯すぎて笑ってしまいま
した。

http://www.irobun.com


[11] ガイドライン 詰めにくい 2001/08/25(Sat) 20:59

どうもこんにちは。前のラウンジガールは殺して山に埋めました。

ここしばらく,お題は自由に解釈してくださいというのが多かったですが,
今回はちょっと趣向が違いますね。どのあたりに線引きするか難しいところ
です。

「これは120円入れるとコカコーラの出てくる機械です。」

「なるほど,犯人はここから入ってあっちから出ていったわけだな。」

「出入橋のきんつば屋のきんつばはおいしいなあ。」

「デイリースポーツ」

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[10] ふええ 藤木ゲルーシ 2001/08/25(Sat) 20:37

まさかこう来るとはおもいませんでした。

ところで、柔軟に解釈、とのことですが

「私はこのネタを作るために情報をinputし、ネタをoutputした。
 お題は、結果としてのネタではなく、その過程に含まれているのだっ!」

…ってのは、なしですよね、やっぱり。

http://www.fuzsiki.net/


[9] 恒例 とびを 2001/08/25(Sat) 19:54

何とも難しいお題ですね〜(恒例ここまで)

きだて議長。ハイレグラウンドガールのkuboさん。
よろしくお願いします。
え?ラウンドガールじゃ無いんですか?

さてあの、しつこいようですが、「入/出」ではだめなんですよね?
そのあたりを「putがなきゃぜ〜ったい駄目っ!」と言い切って
いただけると解釈に関する迷いが少しとれて楽になるのですが・・・
柔軟にと言われると「入荷/出荷」とか書き込んで、みなさんから
冷笑されそうで怖いんです。(^-^;)

もうすでに頭が三つに割れるように痛くなってきました。


[8] 出リバリー入リ卵 きだて たく 2001/08/25(Sat) 11:02

>kuboさん
今回もラウンジガールとして悩める男の子と女の子を
優しく嬲ってあげてください。お願いします。
ところでお題に関してですが、『入力/出力』という
言葉をどこまで柔らかく解釈するか、が焦点になって
くるのではないかと思っています。

>だぁれだ!さん
あ、誰かと思えば、みっふぃーの方でしたか。
顔文字、禁止とは申しません。いや正味「このお題で
やれるもんならやってみやがれゴルァ」という気持ちで
いっぱいです。天罰を恐れぬ強いハートが嘘の新たな
地平を切り開くのです。適当なこと言ってますが、今
回もよろしくお願いします。

>BEEさん
私は「CABINET」が分からずに挫折したダメ人間で
す。いきなり泣き言で失礼しました。1行ネタ、さす
がに複数お題では難しいかもしれませんね。でもやっ
てしまう方はおられるのでしょう。おそるべし嘘ツ
キャー。

http://www.irobun.com


[7] 入出 吉岡伊豫予守爛柯 2001/08/25(Sat) 03:01

今回の御題は、身共のパスポートのやうで御座る。出たり入ったり。
いや金銭出納帳のやうぢゃのう。
なんとかは、なんとかするのに、さもにたり。
なんとかが、なんとかから入ったり出たり。
(正解は観艦式で転寝する、鼻提灯で御座る、九浅三深の術では御座らぬ)
独逸では入口と出口が表裏一体になっている場合が多う御座る。
泰のプットさんにインさんとアウトさんと云ふ兄弟がいて・・・
入口さんと出口さんの話とか、イリキ、デリキとか・・・
実に無理無体な御題で御座る。
帝國海軍にデリキ、イリキは御座らんのでのう。
機雷の雷管(砂糖を使用)・・・・
御無理御無体な御題ぢゃのう。
老兵は消え去るのみぢゃ。
80歳を記念にウソつきゃ〜の後備役予備役にならんか。
酷暑ゆへ体力減少せし為、今回は呉海軍病院の病床で観戦致し度し。
各韻一層奮励努力被為度し。バンザイ!!




[6] 「PUT」と言えば、 BEE 2001/08/25(Sat) 01:23

デゼニランドの「PUT WATER」を思い出しました。

それはそれとして、お題、えらく難しいです。
今回、1行で完結するネタに挑戦しようと思っていたのですが、私には無理っぽいです。
それでも、出来る人は出来るんですよね。


[5] 質問です。 だぁれだ! 2001/08/25(Sat) 01:16

きだて議長は、「顔文字嫌い」で有名ですが、今回、顔文字ネタをやると、天罰とか下るのでしょうか?

私自身は常々「嘘競演に顔文字は相応しくない」と思っているのですが、
私の知っている、「うかつな発言は敵を作るので、気を付けないとね。
 ほっほっほっ」が口癖の某氏が「え?え? 顔文字やんないの?
ねぇねぇ。 本当にやんないの?」と、私に顔文字ネタを書き込む事を
要求するのです。

今回は、顔文字ネタは禁止ですよね?


[4] 質問 kubo 2001/08/25(Sat) 00:37

きだて議長、よろしくお願いいたします。
実はこの掲示板のトップロゴと、南瓜を連想させるラウンジの
バックカラーも議長のコーディネートによるものです。

あの、お題について質問なんですが、「input/output」だから
「put」の部分が重要なんですよね?ただの「入/出」では
だめなんですよね・・。
いまラウンジを読んでみて改めて、
お題の難しさを個人的にはかみしめています。
でもさすが、議長らしい考え抜かれた理知的なお題ですね。

投了さん>
嘘吐きの先輩の言うことをうっかり信じてしまったんですね。
ネタは、新鮮なうちに、嘘屋本舗か駄嘘投稿塾に持っていかれるとか
どうでしょう。


[3] うーむ・・・ 北条投了 2001/08/24(Fri) 22:43

いきなり議長に嘘をつかれてしまいました。

・・・この「お国自慢」で作った嘘3つ、どうすりゃいいんだか。


[2] ルール説明 きだて たく 2001/08/24(Fri) 19:45

引き続きルール説明を。
お題発表ページにもありましたが、今回の競演には多少のルールがございます。

1)お題は『Input』と『Output』の二つ。一つの作品には必ず最低
 一回ずつこのお題を盛り込むこと

2)一日の最大投稿数は3作品まで/レス作品は無し

以上を守った上で、後は貴方の心に住む嘘神様の「わははは」という笑い
声を信じてガンガンと投稿してください。いつもの通り、ネタの形式はテ
キスト・画像・音声・なんでもアリアリです。

http://www.irobun.com


[1] ラウンジオープン きだて たく 2001/08/24(Fri) 19:34

嘘レディース&嘘ジェントルマン&嘘おとっつあん&嘘おっかさん
まずはご挨拶。議長のきだてです。こんばんは。
第20回嘘競演、ついに開催!…の一足先にラウンジOPENです。

お題もいよいよ発表されたということで、いま現在、頭を抱えている方、
さっさとネタ繰りを始めている方、恋に破れて呑めないお酒に溺れる方、
色々おられることと思います。そんなあなたの心の支えとして、当ラウン
ジ、自由にお使いいただいて結構です。また、心のケアと座布団係として
いつものラウンジガール・kuboおねえさんもちゃんと控えておりますので
ご安心を。

ではでは、これよりしばしのお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

http://www.irobun.com


[HOME] [コロシアム] [ログ2] [ログ3] [ログ4] [ログ5] [検索]