Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[520] 着物 腹黒河 2000/12/25(Mon) 23:15 [URL]
 男の人って、本当に和服の女がお好きですね。わたしも、お客さんにお酌をする仕事しているのも、和服が好きだからですけどね。
 お客さんが次におっしゃる言葉を当ててみましょうか。
 帯がきつくないか、ゆるめてあげようか。
 あら、図星でした。

 残念ながら、和服はちっとも苦しくありません。帯だって、ほら、こうして上の方には拳がひとつ入る余裕があるでしょ。
 伊達締を絞り上げて着付けする人がいますが、大切なのは、裾上げする紐一本だけです。この紐だけは、きゅうっと締めますが、腰の骨の上だから辛くないんです。

 あら、知りませんでした。そうですね。お客さんの言うとおり、着物って、“頼りなさそうな気”がするところが、殿方の想像を掻きたてるのでしょう。例えば、裾や袖にできた、布の遊んでいるのが良いらしいですね。襟元や、脇の身八ツ口から簡単に手が入る……。反対にきっちり巻いた帯に執着される方もおられますね。やっぱり昔の時代劇とかの影響でしょうか。

 駄目。お客さん帯に触れんといて下さい。そういうつもりでおはなししたんじゃないですから。堪忍して下さい。え? 催したら、どうやってするのかって。下品ですわっ。


 ところで、さっきから気になっていたのですけど、お客さんは、どうしてビデオカメラと洗面器を持っているのですか?
▲次へ


[519] 過糞症 さると 2000/12/25(Mon) 23:15

糞便の量が やみくもに多くなる病気。





[518] コラムより horagai 2000/12/25(Mon) 23:15
ダックスフンドの飼い主の10人に1人は
犬の方をビニール袋に入れてしまった経験を持つ。

パリの町を歩いていて犬の落し物を踏む確率は東京の約5倍。
これは東京の町で交通事故に合う確率の約1万倍であり、
宝くじで1億円当たる確率の100万倍である。このことを
考えれば、「ウンがついた」と喜ぶ、またはおびえるのは
まったく無意味であることがわかる。

「君子は犬連れで履(くつ)を納(い)れず、李下に冠を正さず」
とは「人から疑いの目で見られる行為はさけるべきである」という
中国の諺である。

青函トンネルの開通により、北海道固有の寄生虫であったエキノコックスが
本州に侵入することが懸念されている。今のところ本州における感染例は
報告されていないが、自分の犬には拾い食いを絶対にしないようしつけておく必要がある。
もちろん飼い主の方もしてはいけない。

町中で迷惑がられている犬の落し物だが、実はその約1割は人間のものだと言われる。
見分け方は簡単。あなたの犬がそれを嗅げば、犬のもの。
見向きもしないか、または吠えかかれば人間のものである。
犬を連れていない場合は靴で踏んでみると良い。単にいやな感じがするだけなら犬のもの。
猛烈に不愉快なのになにか奇妙な快感も覚えるようなら人間のものである。

「週刊ワンちゃん」の人気コラム「お散歩雑学」より抜粋




[517] プレイルーム horagai 2000/12/25(Mon) 23:04
「まったくひでぇ目にあったぜ。あのアマめ。
賭けに勝ったら俺の好きなようにしていい、なんて言ったくせに、いざ俺が
勝って約束通り好きなようにさせてもらったら、最後にヒステリーを起こし
やがって部屋に閉じ籠っちまった。
そいつぁ俺のせいじゃないのに、店の連中め、大騒ぎした挙げ句、俺のせいだと
言って、さんざん叩きのめしやがった。いてて、まだ指先がヒリヒリするぜ。
そりゃそうとここは大丈夫だろうな。またふざけた真似をしやがったらただじゃおかねぇぜ。」
「いらっしゃいませ。私、オオケツコでーす」
「おー。名前の通りでかいケツしてんな。こりゃいたぶりがいがありそうだぜ。
じゃあ早速プレイさせてもらうぜ。」
「ではこちらにどーぞ。」
…………
…………
「な、なんだこりゃ。米に大豆に… 匂いも全然…」
「だって、あたし……」
「ば、ばかにしやがって。俺はこんなものを期待してきたんじゃねえ。」
かくて激怒したスサノオによって、穀物の女神オオゲツヒメは斬り殺された。



◆(476)
[516] Re[476]: タブー やゆよ 2000/12/25(Mon) 22:57 [URL]
>コミック界では、漫画「ドカベン」の主人公・山田太郎のあだ名の由来が
>その巨大な弁当箱であるという「定説」に疑問を差し挟むことはタブーと
>されている。

 「メガ」と「ギガ」を掛け合わせたものが「ドカ」という定義はもはやSFの領域であるが、それを「構えたミットが受け止める」というあたり、さすがスポーツマンガである。

◆(476)


[515] NSA極秘報告書(抜粋) やま 2000/12/25(Mon) 21:28 [URL]

発:国家安全保障局
宛:国家安全保障担当大統領補佐官
《極秘》


月次報告サマリー:

極東支局12月上半期通信傍受監視記録によれば、12月10日未明より
日本国内におけるパケット通信において、「うんこ」という単語が頻繁に
出現する事象が発生している。先月同日比15.74ポイントの増となって
おり、なんらかの異常事態が発生していると考えられる。
以下極東情報分析セクションの報告を引用する。

「うんこ」は人間の排泄物を表わす日本語であるが、この単語が使用
されている状況を見ると、ほとんどの場合、文脈が意味をなさず、
現実離れした内容であることから、なんらかの暗号であることが容易
に想像できる。
この事象の発生時期が米国大統領選挙収束とほぼ時を同じくしてる
ことから、国内の混乱に乗じ、世界政治における米国の威信失墜を
狙った、なんらかのテロ工作が計画されている可能性が懸念される。

現在、単語出現頻度の高いある特定サーバーを監視下に置き、頻繁
にアクセスを繰り返している数十人の人物を個別調査し、思想的背景
を探っているが、人物間の関連性は薄いものの、全員がある種の
「政治的に好ましからざる人物」であるという点で共通している事が
判明している。国家安全保障の観点から、引き続き本局の監視下に
置き、事情が許すのであれば、未然の内に脅威を排除することが
望ましい。



◆(512)
[514] Re[512]: ヤッホー しーもす 2000/12/25(Mon) 20:58 [URL]
アルピニスト、野口 健。
山と戦う男が次に目指したのは、彼らの落し物をすくう旅だった…


違いを楽しむ人のゴールドブレンド。
◆(512)


[513] 医師法違反で逮捕〜栃木 炎水 2000/12/25(Mon) 20:48
 24日、無免許で医療行為を行なったとして、栃木県大田原市の
コンニャク製造業、原田裕八容疑者(42)が逮捕された。同容疑
者はコンニャクの整腸作用に目を付け「みるみる宿便を取り除く」
と自分の工場で製造した糸コンニャク計200kg(約1100袋)
を販売、その際、治療と称して医療行為をとるなどした疑いが持た
れている。被害者は若い女性を中心におよそ70人にのぼるとみら
れ、中には陰部に裂傷を負うなど深刻な被害も出ており、栃木県警
大田原東署では余罪もあるとみて取り調べを続けている。

 同署の発表によると、原田容疑者は被害者に生の糸コンニャクを
飲ませて宿便に絡みつかせ、十数時間後、肛門から顔をのぞかせた
糸コンニャクの端を無理矢理引っ張ることで、腸内に貯まっていた
便を取り除いていたという。外部から目視で確認出来ない場合には
肛門に指を入れて糸コンニャクを探していたとも伝えられており、
女性の悩みにつけ込んだ悪質な行為として厳しく立件される見通し
だ。




[512] ヤッホー hello 2000/12/25(Mon) 20:36 [URL]
最高ー!


◆(449)
[511] Re[449]: 努力虚しく 彦六 2000/12/25(Mon) 20:30
 その朝、彼の訃報を知ったとき、私の胸には、彼を失った悲しみと
よくやったなぁと彼を褒め称えたいという気持ちが去就していた。

 彼とは、いつ以来だろうか、いつだって、成績優秀で人気者だった
彼の得意そうな横顔を思い出す。いつだって成績表の一番上に、その
名を輝かせていた。そんな彼が、東大理学部から小さな町工場に勤めた
時、周囲の反対がかなりあったのも知っている。でも、私だけは判っ
ていた、彼が何をしたいのか。

 彼の入社した会社は、小さいが染料の開発では、一目置かれていた。
彼が入ってからは、画期的な商品が発表され、ますます耳目を集めた
ようだった。それも、昼夜を問わず、時には自分を実験材料にまでした
彼の研究姿勢のおかげだったと聞いている。
 研究熱心なのは小さい頃から変わらなかった。
 幼稚園の頃、遊びに行った彼のうちで「おい彦六、カタツムリって
なぁ、食うもんで糞の色が変わるんやぞ」と言って、見せられた
水槽の中には、彼の言うとおり、様々な色の排泄物が、あたかも、
油絵師のパレットのように散らばっていた。彼は、様々な食材を
カタツムリやナメクジに食べさせて研究していたようだ。

 あれは中学校2年生の夏休みの自由研究、彼の題材は「生き物の巣」
だった。虫や鳥に色とりどりの材料を与えて、巣を作らせるというもの
だった。そこまでなら平凡だけれども、彼は生き物ごとに色に対して
嗜好性があることや、もしくは無いことを指摘していた。
 そんなことを、マサイ族のテリトリーで遺骸となって発見された
という彼の死亡記事の載った新聞を広げながら、朝のトイレで思い
だしていた。
◆(449)

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー