Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ ◆(56)
[420] Re[56]: 催眠療法 かれい 2000/12/22(Fri) 23:10
あなたのまわりには拭き心地のよさそうな紙がいっぱいです。

さぁ
▲次へ ◆(56)


[419] 母の憂鬱 やゆよ 2000/12/22(Fri) 23:04 [URL]

「349,878円引くことの351,998円は……、マイナス2,120円かぁ。ああ、また赤字。切りつめられるところは全部切りつめてるのにねぇ。これじゃあ正月の里帰りもできないかなぁ。ウーン」


* * *


「あら、やだ。これ、信助の期末テスト。18点? ちょっと待ってよ。あれだけ勉強しなさいって言ったのにまた赤点なのぉ。あの子、遊んでばっかりで高校行けるのかしら。困ったなぁ。ウーン」


* * *


「もうすぐ1時ね。いつもいつも午前様でいやになっちゃう。接待は男の仕事だぁ、なんて怒鳴り散らすけど、いったいどこで飲んでるんだか。やっぱり、他に女でもできたんじゃないかしら。ウーン」


* * *


「母ちゃん、おれ、いろいろと考えて、学校の養護の先生にも質問したんだけどさ、やっぱ、タメイキのほうが健康的だよ」


「妙子、俺が悪かった。この論争は100%、おまえの勝ちだ。このとおり、俺と信助が手をついてあやまるから、タメグソはもうやめてくれ」


「わかればよい。タメイキにはタメイキの意味があるのじゃ。わかったらもう、私に不用意な論争を挑まないことじゃ。よいな」




◆(412)
[418] Re[412]: 魔王2 Belial 2000/12/22(Fri) 22:09 [URL]
私、招待されたことがあるんですが、そりゃもうひどいもんでした。
目の前に馬、鹿、牛、像、羊の糞を並べられて『さあ、どれでも好きなのをどうぞ。ただし、肉食獣のはないよ。私が嫌いだから。』といわれたんです。
あの時ばかりは天使から悪魔になって失敗だったな。と思いましたね。
                 
                ―Belialさん(魔界の魔王)の証言
◆(412)


[417] 私が母を嫌いなわけ。 さすけ 2000/12/22(Fri) 21:45
あれは私が小学一年生、
青空がどこまでも広がるような秋晴れの日のことでした。
「じゃあ、いってきま〜す!」
私は朝からはりきっていました。
「いってらっしゃい、さすけ!しっかりね。」
母の笑顔もいつもよりずっと輝いていました。
「うん!ぼくがんばるね」
「自信もって!きっとさすけがクラスで一番だからね」
「いってきます!」
「転ばないように気をつけるのよ〜!」
母の声を背に、私はランドセルをゆらしながら青空の下、
学校への道を駆けて行ったのでした。

そして、

『お母様へ
 今朝はお家にいらっしゃらなかったのでしょうか?
 学校でお渡しした容器でないものでさすけ君が持ってきてしまいました。
 明日もう一度、指定の容器で提出するようにお願いいたします。
 それからさすけ君に『検便』の意味をよく教えてあげて下さいね』

私がもって帰った連絡帳を読んだ母は、おなかを抱え大声で笑ったのでした。
朝よりももっと輝いた笑顔で・・・。

私はその日また一段と、母が嫌いになったのだ。





[416] ペンネームこぼれ話 鯨のベーコン 2000/12/22(Fri) 21:39
昭和38年に「夏の終り」で作家としての地位を確立した女流作家がプロデビューに際して、当時使っていたペンネームの名前の部分にあたり、幼い頃からよく下痢を起こしていた自分への自嘲の意味が込められていた「弱腸」を「響きは良いが、文字が与える雰囲気に問題がある」と出版社から指摘され、現在の文字に置き換えたというエピソードはあまり知られていない。



[415] 偉人伝 まろ707 2000/12/22(Fri) 20:24
「大事なのは、テンションなんだ。薬などに頼ってはいけない。試合のどれくらい前から始めるかは選手によるだろう。私は3日前だ。長すぎても短すぎてもダメだ。
あと少し、もう少しだけ待ってくれ、と語りかけながらね。スタートラインに立ち、on your mark・・・まだだ、まだ・・・ready・・・あと10秒!
 ・・・おお、いかん。思い出したら、き、きた!」
 (Photo)1999年、アテネ世界陸上。インタビューの途中、すばらしい勢いで記者たちの上を飛び越えるM.グリーン氏(米)。
 (Photo)1999年、同。ビクトリーランの直前、尻をおさえてスタンドに駆け込む同氏。

「いつからかって? 南極圏に入ったとき・・・いやちがうな、ピアリー(米)に北極点を奪われた瞬間からだったな。そこから反転して南極行を決めたのも、大陸に接岸してから南極点まで強行したのも、ひたすら焦りだった。
 気を、力を緩めてはならない・・・だから、未踏の極点に立った瞬間は最高だった。地球を縦断するあいだじゅう我慢してたんだから」
 (Photo)1911年、数ヶ月に及ぶ欲求を数秒で果たした直後の心境を帰途船上にて語るアムンゼン氏(ノルウェー)。
 (Photo)2000年、南極点。転々と散らばる、凍結したアムンゼン氏の○○。世界遺産に登録予定。


「長かったさ・・・ケネディの演説以来?とんでもない!オービターでもV2でもない、宇宙旅行協会に入会した18歳の頃からずっとだ!スプートニクやガガーリンに先を越されたときはやばかったけどね、ひたすら忍耐と努力だったさ。ようやく、ン十年にわたるしこりが取れたって気分だよ。
 私の情熱は全てそこから涌き出ていたんだ。これ以上の原動力はちょっとないだろうよ」
 (Photo)1969年、NASAにて。アポロ11号打ち上げ直後、元体重の半分以下となってトイレから現れたフォン・ブラウン氏(米)
 (Photo)数十年にわたり蓄積された○○に埋め尽くされたNASAのトイレ。

・・・以上のように、生理的欲求であるところの「便意」を我慢することにより爆発的な情熱、エネルギーが得られるという、実に原始的ともいうべき生態反応を利用することにより、彼らは世界に名を刻むことになったのです。では次に、フジヤマのトビウオの異名を取った・・・



[414] 捨身救虎 気楽院 2000/12/22(Fri) 20:22 [URL]
前世のみぎり、己が身を飢えた虎の母子に与えたもうた、慈悲深き釈尊。
それにとどまらずなおも翌日、次なる転生において己が身をフンコロガシ
に与え、ここに布施行を成就したもう。

ああ、みほとけの果てなき慈悲。かたじけなさにただ涙こぼるるなり。




[413] (削除)2000/12/22(Fri) 20:10



◆(10)
[412] 魔王2 古賀 浩 2000/12/22(Fri) 19:34
ベルゼビュート BELZEBUTH

聖書によれば、魔神の君主とされる。ミルトンによれば権力と邪悪さで
サタンに次ぐと言い、悪魔学者の大半は地獄王国の最高君主であると主
張する。その名は「ハエの王」を意味し、巨大なハエの姿で現れる。
その外見からは想像もできないくらい愛想良く社交好きで、他の悪魔を
よく自分の館に会食に招くが、「いやー、この馬の糞が絶品なんだよね」
などと薀蓄をたれながら客に食事を勧めるため、何となく敬遠されている。

   『地獄の辞典』(コラン・ド=プランシー著)より

◆(10)


[411] 豆知識 古賀 浩 2000/12/22(Fri) 19:33
健康な体重50kgの成人女性は、腸内に約120kgの宿便を持っている。


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー