Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[10] 魔王 古賀 浩 2000/12/15(Fri) 16:36
サタン SATAN

第1階級の魔神。一般には地獄の首領とされている。
天使たちが神への反乱を起こしたとき、反乱軍の先頭に立ったが、
打ち破られて深淵に落された。サタンという名はヘブライ語で敵、
反逆者を意味する。
4万フィートの身長を持ち、地獄の最下層からでも背伸びをするだ
けで、誰が今小学校の便所でふんばっているのか知ることができる。
「あー、こいつ、学校でうんこしてやんの!」と叫んで上からホー
スで水をかけたり、全部の教室の黒板にそいつの名前を書いて回っ
たりする冷酷非情な性質を持ち、この悪魔に破滅させられた人間は
数知れない。

   『地獄の辞典』(コラン・ド=プランシー著)より
▲次へ


[9] モンゴル便り やゆよ 2000/12/15(Fri) 16:30 [URL]
 大学改革をめぐって政府当局と対立していたモンゴル学生連合は15日からウランバートル大学のテムジン記念講堂で籠城を開始した。大学事務局は機動隊に出動を要請、流血の事態に発展することが懸念されている。
 学生側はビルの屋上から機動隊員めがけて火をつけた羊のフンを投げるなど、態度を硬化させている。消息筋によれば、学生連合側は校舎内に羊500匹以上、干し草450トンを持ちこんでいる模様。おりから乾燥した北風が吹いていることもあり、対立は長期化の様相を呈している。
 早期解決をめざし、放水車の投入も検討されているが、そうなれば充分に乾いていない温度34度から35度のフンが屋上から降ってきて、機動隊員の心を傷つけることになる。治安当局は今後、難しい決断を迫られそうだ。
 ウランバートル市内では、警察長官の自宅前で羊のフンの山が発見されたばかり。悪質ないやがらせとみられていたが、内部から時限発火装置が発見されたことから、悪質ないやがらせを兼ねたテロ行為の疑いが強まっている。




[8] 経済体制の推移 しーもす 2000/12/15(Fri) 15:30 [URL]
資産家階級の豪華な食事も、労働者階級の貧しい食事も、その結果生産されるものの価値は同一、という点にカール・マルクスは着目している。

その結果生まれた経済法則はその後階級闘争、レーニンによる社会主義国家建設に受け継がれたが、冷戦によって分断された東アジアの国家では食料の不足によって生産量が低下し、それにより材料が育たないという逆スパイラルが生じることとなった。

こうした共産主義の破綻に代わり、近代経済では若い女性の生産物にまで剰余価値が見出されるようになっている。

これらを経済学的に見た場合、キャピタリスト(資本主義者)、コミュニスト(共産主義者)そしてスカトロジスト(黄金本位主義者)へと歴史発展してきたということが言えるであろう。



[7] ギネスブックより とびを 2000/12/15(Fri) 14:14
【世界最速】三宅義信さん(東京オリンピック金メダリスト)
【世界最巻】野茂英雄さん(デトロイトタイガース)
【世界最丸】福原 愛さん(ミキハウスJSC)



[6] 名探偵参上!2 とびを 2000/12/15(Fri) 14:03
明智「そうかっ!」
警部「明智さんっ?」

被害者は全身焼け爛れている。遺留品皆無。
身元以前に日本人かどうかさえもさだかでは無い。
死体に歩み寄り、ひざまずく明智。

明智「ニョクマム?
   いや。しょっつるでしょうか?
   警部はどう思います?」

明智「警部? 警部〜〜っ!」



[5] (削除)2000/12/15(Fri) 13:57




[4] 異臭騒ぎ相次ぐ こな 2000/12/15(Fri) 13:13 [URL]
12月15日正午広島市中区の繁華街で異臭が発生。周囲は一時騒然となった。
直後に現場に駆けつけた広島東署署員は現場付近で排泄行為をしていた
広島市在住の無職の男を排泄物陳列罪の容疑で現行犯逮捕した。

調べに対し男は「職にありつけず苦労していた。知恵を絞っていたら
違うものを絞ってしまった」と語っているという。


また同日同刻、青森県八戸市でも異臭騒ぎがあり、大学生が同容疑で
逮捕された。
この大学生も「パチンコで負けて苦労していた。とんちが下から出た」
と容疑を大筋で認めている。



[3] 本当にあった臭い話 こな 2000/12/15(Fri) 13:10 [URL]
これは私が学生の頃の話です。
思い出しただけでゾッとするようなそんな体験です。

その日私はいつものよう行きつけの居酒屋で仲間数人と酒を飲んでいました。
馬鹿話に花が咲き、気が付くともうお店のカンバンの時間です。
そろそろ締めようか、という話になり、みなでおむすびを注文する事にした
のです。

その店ではおむすびの具を複数選べるので、友人達は「さけ・おかか」
「うめ・こんぶ」等と注文しました。私は「うめ・しんこ」を頼む事に
しました。

「おばちゃん、『うめ・しんこ』!!!」
「あいよ〜、うめしんこ1丁!!!!」

その直後でした私が身の毛もよだつ恐ろしい言葉を聞いたのは・・・・

「ごめ〜ん、お兄ちゃん。今日はもう、ご飯切れちゃった
・・・・『めし抜き』でいい?」




[2] うんこ・オブ・ザ・イヤー 320 2000/12/15(Fri) 12:44
この一年で最もうんこの普及・発展に貢献した個人・団体に送られる
「日本うんこ・オブ・ザ・イヤー」がこのほど発表され、
今年は日本旅客鉄道(JR)グループが初受賞した。

JRグループは長年にわたって「旅客運賃(うんちん)」
「列車運行(うんこう)」などの用語を使いつづけたこと、
今年に入って運賃(うんちん)誤表示というホットな
話題を提供した点が評価されて初の受賞となった。

過去の受賞者にはTOTO、佐野史郎氏、林家こん平氏、遠藤周作氏
ベン・ジョンソン氏などが挙げられるが「鉄道会社の受賞は極めて異例」
(審査委員長・日本し尿処理協会会長 佐川登氏)だそうだ。



[1] 競演、開始。 義眼 2000/12/15(Fri) 10:33
 20世紀最後の年の嘘競演、クリスマスイブの晩に、恋人とふたり、部屋でシャンパンを傾け、愛をささやきながらロムするもよし、雪の舞うイルミネーションツリーのもと、「さむいね」といいながら、つないだ彼女(彼)の手のぬくもりに、ふとネタを考えつくもよし、これからの10日間、次々にアップされるエレガントでインテリジェントでハイソでウィットに富んだネタを、とくとお楽しみくださいませ。

 競演、開始です。


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー