Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[90] 悪徳の栄え なんしぃKIM 2005/11/19(Sat) 19:13
弁護士「被告は犯行当時、重篤な心神喪失状態にあった事は明白であります。
    よって無罪を主張いたします」
検察官「異議あり!
    被告は犯行に至るまで、被害者を執拗に尾行し住所を特定した上、
    使用された毒物をインターネットの通販で購入、さらにはミステリ
    小説にヒントを得た手法で殺害、証拠の隠滅を図りました。
    さらに、被害者の遺体を車に乗せるとそのまま海に転落させ、交通
    事故を装っております。
    このような綿密な計画的犯行を行った被告が心神喪失とは到底認められ
    ません」
弁護士「異議あり!
    確かに検察官のおっしゃる事は全て事実です。しかし、そもそも容疑者は
    普段は極度の方向音痴で飽きっぽいため、尾行などという高度な行動は
    不可能です。また、未だに『ソフトをインストロールする』ばどと言って
    しまうほどのIT音痴でインターネットといえば、エロサイト巡りのみ。
    しかもバナーをクリックしまくるもんだからで先月だけで389件の架空請求
    メールを受け取っています。
    また、字の書いてるものといえば漫画ゴラクかナイタイしか読まず、さらに
    字画が10以上の漢字を全部「たくさん」と読んでしまうほどのバカです。
    さらに、被告は200円うどんも奢らないとして友人の間でも鼻つまみ者に
    なる程のドケチ。ましてや車を海に落とすなどというもったいない事ができ
    るはずはありません。
    この程度のゲスで取るに足らない人間のクズが、検察官のおっしゃるような
    高度で知的、さらに計画的で緻密な犯行を行えるものではなく、もし行った
    とすれば、それは精神あるいは肉体に何らかの変調をきたしていたとしか
    考えられないのであります」

裁判官「被告人は、弁護人をグーで殴るのは50回までにしておくように。さもないと
    退廷を命じます」
▲次へ


[89] ひかれあう、ふたつのこころ 週刊魚魚 2005/11/19(Sat) 19:13 [URL]
「お代官様、お代官様のお好きな山吹色の菓子でございます。」
「ほっほっほ、越後屋、気がきくのう。」
「いえいえ、いつもお世話になっておりますお代官様のためなら
これくらいは…。そのかわり、永代橋普請の木材請負の儀はなにとぞ…」
「わかっておるわ。魚心あれば水心、と申すでのう。」
「お代官様も悪ですなあ。」

【魚心あれば水心】(うおごころあればみずごころ)
相手に自分に対して好意を求める気持ちがあれば、
自分もそれに応ずる用意があること。



「お代官様、お代官様のお好きな山吹色の菓子でございます。」
「ほっほっほ、越後屋、気がきくのう。おや?なんじゃこの
焦茶色の菓子は?」
「はっ、それは南蛮渡来のチョコレートと申す菓子でございます。
西洋の暦で2月14日、好きになった男に対してこの菓子を渡し
思いのたけを打ち明けることができるのでございます。」
「なんと。」
「お代官様!初めて一緒に甘い汁を吸った時から、ずっとお代官様の
ことを想っておりました!どうぞ、私越後屋とお付き合いを
してくださいませ!」
「おぬしの気持ちはよくわかった。おぬしの思い、けっして
おろそかにせぬ。魚心あればホルマリン心と申すでのう。」
「お代官様も男前ですなあ。」

【魚心あればホルマリン心】(うおごころあればほるまりんごころ)
相手に自分に対して好意を求める気持ちがあれば、
それを自分の胸の奥に大事にしまっておくこと。



「お代官様、お代官様のお好きな山吹色の菓子でございます。」
「ほっほっほ、越後屋、気がきくのう。おや?なんじゃこの
白色無味無臭の菓子は?」
「はっ、とりあえずお召し上がりを。」
「うう、なんとしたことじゃ、猛烈に苦しいぞ。」
「はっ、それは青酸カリと申す劇毒物にござります。企業の出す
菓子にこの薬剤を混ぜ、企業を脅迫して現金を奪うことも
できるのでございます。」
「なぜそれをわしに飲ますのじゃ。」
「はっ、それはお代官様が私の気持ちにまったくこたえて
くれないからにござります。」
「うぬぬぬぬぬ、とうっ!ライダーキック!」
「うぐあああっ!」(越後屋爆発)
「越後屋、お主の、なんというか、その、気持ちというか、
毒を飲ませるとかいう好意がだね、つまり、僕の、なんというかだね、
まあつまり、魚心あれば藤岡弘、心ということなんだね、はっはっは。」
「お代官様も一号ですなあ。」

【魚心あれば藤岡弘、心】(うおごころあればふじおかひろしごころ)
相手の心が自分を食いつくさんとするアマゾンの奥地に澄む幻の殺人魚
トゥプカルのようであれば、自分は藤岡弘、となって、その真相を確かめんと
現地に赴くこと。ライダーキックの場合もある。



[88] 心の悩み相談 牡蠣羊羹 2005/11/19(Sat) 16:09
患者:「近頃、食欲がないんです…」

医師:「おやつ減らして下さいね、朝からドーナツ食べてりゃ食事入りませんよ。」

患者:「あと、よく眠れなくて…」

医師:「それはねぇ、薬のせいです。不法ドラッグは止めて下さいね。」

患者:「時々、死んでしまいたくなるんです…」

医師:「あのですね、公でももう3回は死んでるんですよ。エルビスさん、プレスリーさーん?聞いてますかー?」



[87] 愛・地球破壊博 激動侯爵 2005/11/19(Sat) 16:07
「地球にやさしい破壊」を合い言葉に、武器輸出国家を中心に武器製造会社
や武器商人組合などがテーマパークやパビリオンで最先端破壊技術とエコ分
野について公開をする万国博覧会。今回は44回開催は日本国名古屋市内の温泉街で行われています。

・注目パビリオン紹介
ロシアから貸し出された、1万4000年前の謎の超古代先端文明で作られ
たバイオ・マンモス戦車の頭脳の冷凍やガンダムによる楽器の演奏会です。
また、開催国の日章旗館では世界に誇る特撮技術を駆使した戦略映像
「バビル2世と黄泉様のハイテク対決」が大人気です。
日本の青年なら誰でも知っている「愛と平和」の大好きな超能力者同士の覇
権を賭けた争いの物語です。

キャスト紹介
チーム・バビル
バビル2世役・小泉総理(得意技・人心操作)  
ダグラス・グラマン社製ロプロス
トヨタ自動車製ポセイドン
国会議員武部幹事長ロデム役
ちなみに・・・
森タワー所有バビルの塔
コンピューター役は米国投資ファンド連合会の皆様

黄泉様新党
黄泉様役 亀井静香(特技 雨天中衝撃波攻撃・土下座テレパシー攻撃 
号泣な最後のお願い攻撃、恨み節)
部下役・劇団郵政社の皆様
日東電工製生物催眠ライト・
秘密基地・提供 後援会の皆様
黄泉様兵器提供・「3個の赤いダイヤ」グループ社
恨み節増幅器・綿貫神社
改造人間・吉本興行製

第二部
ニセ・バビル役 鈴木崇男
ロプロス・松山ちはる
ポセイドン・ムルアカ
ロデム・ボビー
バビルの塔・網走監獄


他にも懐かしのホッチキス社マシンガン・オークションやナチス・ドイツ未
開発兵器設計図展示会など盛りだくさん。

森の中からサバイバル・ナイフを持ったモリゾーやベトナム民族衣装のピッコロがお出迎えしてくれます。






[86] おでん in ハワイ 藤山高志 2005/11/19(Sat) 15:58
 ハワイのワイキキビーチ。一軒のおでん屋がある。

常夏の浜辺、湯気をあげるおでんダネ。暑い。暑っ苦しくて仕方がない

光景だが、くたびれた丸イスに座った客達にはそんな様子は無い。

それどころか、厳冬の夜のオデン屋のように、熱燗を煽って

「かーっ五臓六腑に染み渡るねぇ」とやってるオヤジまでいる。

なぜ、この南国の代名詞ハワイで日本の冬の風物詩というべきオデン屋が

流行るのか?それは……

先輩社員「あった。ここだ。ここだ。伝説のオデン屋」

後輩社員「人呼んで」

店主「『魂のサウナ』でさぁ旦那方。どうぞごひいきに」

先輩社員「じゃあ、さっそくやってもらおうか。どうにも暑くってしかたない」

店主「へぇ、わかりやした。では、早速」


 (ロンドンブーツ1号2号を見て)
 「で、どっちが1号なの?」と本気で聞き返した。

先輩社員「寒っ!!本気で寒っ!聞き返すのも寒いし、部長あたりに聞かれるのも
     寒っ!!場の温度が急速に下がる!想像しただけでもおっかねぇっ!」

後輩社員「あ、そういえば部長この間、
     『知ってる知ってる。この人がロバートでしょ』って写真の一人を
     指差して」

先輩社員「うおぅ、寒くなってきやがった……オヤジ!大根とはんぺん!」
後輩社員「あ、ぼく、タマゴとコンニャクで」
店主「あいよ」

先輩「ふぅ、また暑くなってきた」
後輩「ワイハですからねー」
先輩「……ちょっと涼しくなったぞ」
店主「では、こんなもんでいかがでしょう」


  姪っ子の第一声が「おじちゃん、キモ〜い」


先輩「うわぁ……これは寒い。っていうか痛い……」
後輩「子供って残酷ですよね……」
店主「大人が思ってても言わないことを平気にいいやがりますからねぇ、さて次」


  楽しくチャット中、快心のキン肉マンネタを決めて心の中でガッツポーズを
 取っていると

陽平  > すいません。オレ、10代なんで(苦笑) (11/10 14:09:47)

って返事が返ってきた。


先輩「まだ若いつもりが……思い知らされる瞬間だぜ……」
後輩「先輩、キン肉マンって?」
先輩「お前もかよ……オヤジ!ガンモと熱燗!」
店主「あいよ。あと、シードの悪口でみんなが盛り上がってるのに
   自分だけついていけないのも寒いもんで」
先輩「まだ寒くなるのか……」

  
 お友達でいましょう。


後輩「うわああああああっ!!寒いっ!あの時のっあの時が蘇るよぉっママぁ!」
先輩「……ママぁって……ぶるるっオヤジ、タコと厚揚げとコロな」
店主「あいよ」
後輩「よく平気ですね!先輩はそういうことってなかったんですか?」
先輩「オレはほらアレだよ……」


 アナタとは、恋人どころか友情関係さえも成立しない気がしますの。ええ、私
の精神衛生上ね、藤山さん。


先輩「なんで知ってるんだ…………」
後輩「いや、ちょっと待ってくださいよ!藤山さんって、これひょっとして
   筆者の……」


  全部実話(笑)


後輩「さぁぁむぅぅぅぅっ!!!!!」
先輩「本当だ!いまどき(笑)ってのは寒すぎだぞ!」
後輩「いや!そういう問題じゃなくて!ねぇ、冗談でしょう?
   嘘だといってよ、マスター!」
店主「…………」
後輩「なぜ黙ってるんですかああああっ!!」
先輩「おっ、オヤジ、ロールキャベツとゴボウ巻きと海老巻きと焼酎!」
店主「あいよ」


 「僕が独身貴族なら、センパイは妻帯奴隷ですね」と軽やかに言われる。


先輩「うはぁぁ……コレ忘れてたのに……」
後輩「あ、これ僕がこないだの観楓会で言った。気にしてたんですか?
   すいません」
先輩「あやまんなよ……余計寒くならぁ……オヤジ、スピリタス一本……!」
店主「あいよ、では、そろそろ締めといきやしょうか」


 妻が普段の倍くらいやさしい。


後輩「はははっ。なんだ全然寒くないじゃないですか。むしろ暖か……
   って先輩が凍りづけにーーーっ!!」

 常夏のハワイ。そこに南国の代名詞を一瞬にして極地にかえるおでん屋があること
を我々は決して忘れないだろう。




[85] TV番組紹介・ホーラの泉 激動侯爵 2005/11/19(Sat) 15:57
洋装のスピリチュアル・カウンセラー、和服のスピリチュアル・カウンセラーとただの国分太一がゲスト
の心理状況と不思議な現象等を聞いていく対談バラエティー。

第一回目は某若手国会議員、自由奔放な発言で有名だが華やかな私生活暴露
とは裏腹な実態を検証する和服のスピリチュアル・カウンセラー、側で寝ている洋装のスピリ
チュアル・カウンセラー。
国分の突っ込みに「オレ!こころ読まれちまうよ、マジ!やべー」と憎めな
い驚きの発言を連発。また、ゲストの友人登場に恐怖で引きつった顔の表情
が印象的。
 政治家として今後の活動についての発言で洋装のスピリチュアル・カウンセラーが思わず
「地獄に落としやる!」とマジ切れにゲストの絶望しきった顔が最大の見所
です。(番組開始35分)
和服のスピリチュアル・カウンセラーのアドバイスで調子に乗り、国分のボケに激怒し洋
装のスピリチュアル・カウンセラーで駄目だしされ号泣とバランスの取れたみどころとな
っております。

最後に恒例、ゲストの心理状態を購入可能な印鑑の大きさでの評価します。


ホーラの泉 金曜深夜1地30〜 月13日に重なる日はスペシャル特番。





[84] 男心と秋の空 とびを 2005/11/19(Sat) 15:24

「だからぁ。男は元々浮気する動物なんだってば」
「達也は違う」

「遺伝子レベルのことだから例外は無いの」
「でも達也は違う」

「ふ〜ん。そう。 私がもう何度か達也くんとHしてても?」
「それは達也じゃ無い」

「ま。認めたくないのはわかるけどさ」
「絶対確実違うもの」

「ふふん。じゃぁなに。あの早漏男は幽霊だとでも言いたいわけ?」
「そうだよ」

「はぁぁ? あんた馬鹿?」
「口寄せしたんだぞ」

「何言ってんの?」
「先週たっちゃんと恐山に行ったのだ」

「え?」
「かっちゃんが霊界金冷法始めたって言うから、えらい!って言ってやったんだぞ」

--「もうひとつのタッチ」より--





[83] 笑ゥせえるすれでぃ ボブ 2005/11/19(Sat) 14:27
わたし喪黒福美。18歳。
父・福造の手ほどきを受けながらセールス修行に励んでいます♪
今日もこうして街角で、スキマのありそうな人を物色中・・
キョロキョロ・・キョロキョロ。
・・これが意外と・・いないのよねえ・・
でもがんばるぞ!キョロキョロ・・キョロ・・。

おおっと、発見!
あの女の人ならスキマがありそう!
よーし、声かけちゃえ!


「フォッフォッフォッ。こんにちは」
「いやー変な人ー」
「驚くことはありません。わたしは通りすがりのセールスレディ」
「スタイルいいけど顔めちゃめちゃ怖いし!」
「女の子は男親に似るといいますから・・ところでめっきり寒くなりましたねえ」
「・・そうですね」
「冷たい風が吹くと胸の奥底まで冷え込みそうな季節ですね」
「はあ・・」
「失礼ですがお仕事はお忙しいのですか?」
「残業ばっかりですよ」
「毎日毎日夜遅くまで働いて、冷え切ったアパートに帰って寝るだけですか」
「ええ、まあ」
「夜風に凍えた女心を暖めたくて帰り途中で立ち寄るコンビニ。今日の夜食は
 カツカレーと油淋鶏のどちらにしようと迷うこと5分」
「えっなんでそれを」
「毎日毎日カツカレーか油淋鶏」
「いやーなんでそれを」
「しかも冒険できない臆病な自分をちょっぴり可愛いと思っている」
「もうやめてー」
「フォッフォッフォッ。わたしは何でもお見通しですよ」
「・・すみません、わたし変な人キライなんでこの辺で」
「まあ落ち着いてお聞きなさい。そんなに焦ると幸せだって逃げてしまいますよ。
 あなたはコンビニ弁当よりも男の人を選びたいんじゃありませんか?」
「え!」
「冷え切った胸の内を暖めてくれる男性がほしいでしょう。もう適齢期過ぎてるし」
「ひどい」
「男の人をあれこれ選びたい、でも選ぶほどモテない。だから代わりにコンビニ弁当を
 選んでいる。それがあなたの本当の姿なのですよ」
「悪かったですね」
「誰もが振り返るゴージャスな女になってみたくはありませんか?」
「なりたくてもお金がないですから」
「お金の心配はいりません。よろしければわたしがお手伝いして差し上げましょう」
「でも」
「誰もが振り返るゴージャスな女になれるんですよ。さあ」
「でも、でもそんな」

「ドーーーン!!」

「ああーーー!!」

「さあ、このオイルパッドをスキマに詰めればあなたもふっくら谷間に」
「そっちのスキマかよ」




[82] 琵琶法師 Shi.Ma.Chu 2005/11/19(Sat) 14:26
平家の亡霊に耳を奪われてしまった芳一は
自分の全身に墨と筆を使ってお経を書かれるという「恥ずかしい」行為も

「恥ずかしい」
↓耳を奪われる
「心ずかしい」

「心ずくし」

というというやや無理矢理な論理で、相手からの自分への好意と解釈してしまうようになり、
露出毛筆プレイ大好きの若干困った琵琶法師として余生を過ごしたと伝承されている。



[81] 相談者:世界の 吾心 2005/11/19(Sat) 13:16
夢で占っちゃおう!
夢で何でもわかっちゃう。あなたの願望、深層心理、精神状態。
心理学の偉い先生の理論に基づいて、今日もあなたを占っちゃうぞ。
今日の相談者は誰カナ?

Q1 こんな夢を見た
子供の私は「狐の嫁入り」を見ています。家に帰ると母に「狐から苦情が来た」と言わ
れ、叱られました。私は狐の家まで謝りに行きました。
A1 
 狐の嫁入りかぁ。カワイイね。あなたは覗き願望あるんじゃないカナ? 動物に謝るの
は、後ろめたいことがある証拠。覗き願望と後ろめたさ、アブナイ人になっちゃうぞ。た
ぶん疲れてるのかなぁ、たまには休暇も取ろうね。

Q2 こんな夢を見た
森へ行くと雛人形が集会をしています。彼らは桃の木を切る家では雛祭りをしないと怒
っていましたが、私が木が切られたときに泣いたことを知ると、踊りを見せてくれました。
A1
 またまたカワイイ夢ね。雛ダンスってステキ。お人形さんと話す夢を見ると言うことは、
対人関係に疲れているのかな? 休みを取りましょうね。

Q3 こんな夢を見た
雪山登山中に遭難しています。だんだん眠くなってしまい、幻覚なのか雪女が現れまし
た。これはまずいと、仲間を眠りから覚めさせて助かりました。
A1
 夢の中でも眠くなるんだー。これは相当疲れていますね。仕事上の困難にぶつかり、休
みも取れない、取引先や上司にせっつかされる。同僚はもうギブアップ。今のあなたはそ
んな状況カナ? みんなで旅行にでも行って、心をリフレッシュさせましょうね。

Q4 こんな夢を見た
私は帰還兵です。トンネルがあってそこに入ろうとすると、入り口の犬に吠えられまし
た。犬は私に対して激怒しています。トンネルから出ると、戦死した戦友達が出てきまし
た。成仏してくださいと彼らに頼むと、彼らはトンネルの中へ帰っていきました。
A4
 コワーイ! これってホラーだよねぇ。死んだ人も出てくるし、犬も怒っているし。そ
れに私は戦争反対! 大っ嫌い。怖い夢を見るのは疲れている証拠。ゆっくり休みを取り
ましょうネ。

Q5 こんな夢を見た
気がつくとゴッホの絵の中にいます。そこでゴッホと会いました。ゴッホはスケッチの手
を休めません。終わるとまたどこかへスケッチするために行ってしまいました。
A5
 絵の中に閉じ込められちゃったかー。きっと今あなたは、何かに縛られて抜け出せない
状況なんじゃないカナ? そして夢の中のゴッホはあなた地震なのカモ。ずーっと仕事を
休むことが無く、一つの仕事が終わっても次の仕事に忙しい。きっと疲れているはずだか
ら、休養を取りましょうネ。

Q6 こんな夢を見た
原発が爆発して、地震が起きて、津波も来て、富士山が溶けました。みんな逃げていま
す。
A6
 わははは。疲れてる、疲れてる。早く休めっ!

Q7 こんな夢を見た
鬼たちがいます。食べ物がないので共食いをしています。そして大勢の鬼たちが泣いて
います。
A7
 だから疲れてるんだってばぁ。なんの救いようの無い夢じゃん。どんな世界なの、これ
って。場合によっては入院したほうがいいかもだわ。

Q8 こんな夢を見た
豊かな自然に囲まれた村で、老人からありがたいお話を伺っています。遠くからにぎや
かな葬列が来て、老人も加わりました。
A8
 そうそう、この夢であなたの願望が良く出てるじゃん。こういうところで休養を取らな
きゃ。豊かな自然、静かな村。きっと誰かが、ありがたいお話をするためにあなたを待っ
ているのだわ。葬列はあなたへの警告よ。すぐにでも休んで頂戴ね。

今日も夢で占っちゃった。
それでわ、またね。
あなたも良い夢と良い休暇を。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー