Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[80] 流派 不滅の放蕩 2005/11/19(Sat) 12:26
【浪越流指圧院】

「有名な指圧師がいるってのはここだよ」

「ふうん、最近肩凝りがひどいから頼んでみようかなあ」

「それがいいよ」

「………!!」

「どうした?」

「いや、横にもうひとつ看板が並んでるだろ」

「ああこれか、柔道や空手の道場が整体院なんかを兼ねてるケースって多いじゃん」

「流派が問題なんだよ」

【浪越流指圧院】
【北斗神拳道場】
▲次へ


[79] 実験記録 吾心 2005/11/19(Sat) 12:15
Untitled Document

隠匿物探索における多現象同時記憶装置及び特定脳波検出機器の実用性についての検証実験

 

実験の意義

1.多現象同時記憶装置(ポリグラフ)は、血圧、心拍、呼吸、皮膚抵抗などの情報を電
気信号として計測し、記録する装置である。嘘をつく時の心理的な緊張による、これ
らの数値の変化を読み取り、被験者が嘘をついているか否かを判別する。

2.特定脳波検出機器は、嘘をついたときに検出される特定脳波信号を検出し被験者が嘘
をついているか否かを判別する。

3.これらの装置は、犯罪捜査において被疑者、参考人などの供述、証言の信憑性を問う、
判断材料の一つとして用いられている。

4.今回の実験は、被験者の心裡の判定に留まっているこれらの装置の応用を、物品(主
に過去に隠匿された物)の探索にまで応用できるかを、検証するものである。

 

 

実験日 1998年某月某日

場所  青森県某所

実験者 東京大学歴史学教授(日本史)           山木太作

被験者                                         佐藤ミチ(仮名)

記録者 弘前大学博士課程(生理心理学専攻)     吉元建

技師  警視庁科学捜査研究所                   川崎明

 

 

13:00  佐藤 読経開始

 

13:30  佐藤 引き続き読経

 

13:42  佐藤 トランス状態に入る

 

15:05  佐藤 読経を中断

        山木 呼びかけ「あなたは小栗上野介殿(注)ですか?」

        佐藤「はい」

        本人確認終了

 

注記:小栗上野介

江戸末期の幕臣。勘定奉行、軍艦奉行などを歴任。徳川埋蔵金に関わった重要な人物の
一人とも言われる。小栗忠順(ただまさ)。

 

15:14   暫くの雑談の後、佐藤へ2装置装着

        佐藤(小栗)への実験説明

        川崎「これからあなたにいくつかの質問を致しますが、全て『いいえ』でお答えください」

        佐藤(小栗)「なぜじゃ」

        川崎「一種の言葉遊びと考えていただければよろしいかと」

        佐藤(小栗)「はい」

 

15:18   実験開始(以下質問者山木、回答者佐藤(小栗))

        「徳川埋蔵金を知っているか」「いいえ(反応有り)」

        「それは今、江戸にあるか」「いいえ(反応無し)」

        「赤城山か」「いいえ(反応無し)」

        「日光か」「いいえ(反応無し)」

        (中略)

        「それは今、海中に沈められているか」「いいえ(反応無し)」

 

15:42   休憩 場所が特定されないので、質問の内容を検討する。

 

16:03   実験再開(以下質問者山木、回答者佐藤(小栗))

        「あなたは徳川埋蔵金を隠したか」「いいえ(反応無し)」

        「あなたは徳川埋蔵金を隠すのを指示したか」「いいえ(反応無し)」

        「あなたはいま、徳川埋蔵金がどこにあるかを知っているか」「いいえ(反応無し)」

 

16:13   実験中断 反応が無い状態が続くため、装置の不具合が無いかを確認。

 

16:19   装置のテスト

        川崎「あなたは小栗忠順を知っているか」

        佐藤「いいえ(反応無し)」

 

16:22   再び装置の不具合を点検確認

 

16:30   装置のテスト

        川崎「あなたが今行っているイタコの降霊術、いわゆる口寄せはインチキか」

        佐藤「いいえ(反応有り)」

 

16:32   実験終了





[78] 専用#(しゃ〜ぷ) 気楽院 2005/11/19(Sat) 11:58
 専用MSの乗員
 忠誠心を大切に

宇宙突撃軍大佐 マ・クベ 62
        (オデッサ)

 ジオン公国のモビルスーツに
シャア専用MSが導入されるよ
うになって久しい。「通常の3
倍の速度で行動したい」という
シャアからの要望から始まった
そうだが、連邦からも一定の恐
怖を得ていると聞く。
 つい先月、私が奉職する黒海
沿岸の軍事拠点オデッサへの唯
一の足であるHLVも、よくわ
からんがシャア専用になった。
癪に障るが乗らんとキシリア様
に壷も届けられないので利用し
てみたが、なんとも不快きわま
りない思いをさせられた。
 ドアが開くと同時に襲いかか
ってきたニュータイプ独特のプ
レッシャーにも閉口したが、そ
れ以上にマナーの悪さに驚いた。
HLVの窓も壁も赤く塗装され、
輸送物資は通常の3倍の速度で
乗り込んできて搬入口で押し合
いへし合い、乗客は意味もなく
頭部に角をつけやはり通常の3
倍の速度で通路を走り回るから
危なかしくてしょうがないわ角
は刺さるわ宇宙なのにノーマル
スーツをつけないで出撃するわ
勝手にインド人拾って同乗させ
るわヘンテコなくせに耳に残る
テーマソングはエンドレスで流
れるわララァにはついに「大佐
ジャマです!」とまで言われて
ヘコむわ中の人は素で見るとけ
っこうイメージ崩れるわ、絶望
的な光景だった。ついに我慢な
らず、隣のバッフクラン人みた
いな髪型の副官にどう見ても北
宋の作じゃない変な壷を北宋だ
と言い張ってしまった。このま
まエスカレートすれば、ア・バ
オア・クーなど80%しか完成
してないえらい人にはわからん
のですなMSを赤く塗る暇もな
く白い奴と相討ちになった挙げ
句キシリア様の頭をバズーカで
吹っ飛ばし、映画版では自分だ
けザンジバルでどっかに逃げる
ような大変なことになりかねな
いと本気で危惧するものである。
 もちろん全てのシャアがこう
だとは思わない。一部のもとも
とザビ家への忠誠心薄いシャア
が「君の父上が悪いのだよ」と
いう復讐感からガルマ様を謀殺
しているのかもしれないが、同
じジオン軍人から見てもまこと
に恥ずかしいかぎりである。ま
してや、シャア専用シャア専用
ともてはやす2ちゃんねらたち
も、このあさましい実態を目の
あたりにすれば、大いに幻滅さ
せられるのではなかろうか。
 専用MSの使い勝手のよさに
あぐらをかいて「公」への意識
を忘れ去ってはならないと思う
(ジオン公国だけに)。




[77] 専用 気楽院 2005/11/19(Sat) 11:56
 専用車両の乗客
 公共心を大切に

 大学教員 野田   紫 62
    (青森県三戸郡新郷村)

 全国のJR・私鉄各路線に、
男性専用車両が導入されるよう
になって久しい。「痴漢に間違
われたくない」という男性客か
らの要望から始まったそうだが、
女性客からも一定の支持を得て
いると聞く。
 つい先月、私が奉職する奥羽
総合大学(旧・戸来村神学大学)
への通勤通学の唯一の足である
戸来電鉄ナニャドヤラ線も、朝
のラッシュ時に先頭車両を男性
乗客専用とするようになった。
ものはためしと先日利用してみ
たが、なんとも不快きわまりな
い思いをさせられた。
 ドアが開くと同時に襲いかか
ってきた野球部のロッカーのよ
うな埃っぽく酸っぱい臭いにも
閉口したが、それ以上に乗客の
マナーの悪さには驚いた。電車
の窓も壁もグラビアアイドルや
外車や萌えキャラのポスターで
埋めつくされ、乗客は青年雑誌
のヌードグラビアや写真週刊誌
の袋とじページを平然と読みふ
けり、うまい棒をドクターペッ
パーで流し込みながら隣の車両
の女子の誰それがボインだとか
下品な猥談に興じるありさまは、
とても公共の場とは思えない絶
望的な光景だった。ついに我慢
ならず、隣の座席のヒーターで
弁当を暖めていた学生を、大人
気なくも怒鳴りつけてしまった。
このままエスカレートすれば、
夏場など超ウルトラクールビズ
(全裸)男たちが車内を闊歩し
陰部にタムシチンキを塗りなが
ら団扇であおぎ合うような地獄
絵図にまでハッテンもとい発展
しかねないと本気で危惧するも
のである。
 もちろん全ての男性がこうだ
とは思わない。一部のもともと
公共心薄い不心得者が、「異性
の目を気にしなくていい場」と
いう解放感から身勝手さに拍車
をかけているのかもしれないが、
同性から見てもまことに恥ずか
しいかぎりである。ましてや、
男性専用車両に賛成している女
性たちも、このあさましい車内
の光景を目のあたりにすれば、
大いに幻滅させられるのではな
かろうか。
 専用車両の気楽さにあぐらを
かいて「公」への意識を忘れ去
ってはならないと思う。




[76] 似て非なる 橋川桂 2005/11/19(Sat) 11:52
兄を兄とも思わず、二言目には「大キライ!」、「なんでこんなのが兄貴なんだろう……」と憎まれ口ばかり、こういうのが「心ない妹」。

兄を兄として想えず、何かというと「お兄ちゃん大好き!」、いつも「どうしてこの人がお兄ちゃんなんだろう……」と胸を痛めている、こういうのは「心内妹」。



[75] (削除)吾心2005/11/19(Sat) 11:51




[74] 心のインタビュー 光デパート 2005/11/19(Sat) 04:57
- 今日はアメリカからのビッグゲストです

ナイステュミ−テュ

- クリントン前大統領のココロさんですハウデュデュ

ははは、お手柔らかに

- 早速ですがコソボ紛争介入時のエピソードなどを

外交軍事を含めて政治問題はノーコメントよ

- いや、ココロの視点から振り返ってみるというのもよいかと

視点といっても、ボクこころだから眼はないしね。それに難しいことわからない。

- 一般論として重要な政治決断の時にはプレッシャーがかかるでしょう

そうでもないよ。

- 楽観論者?

そういえばそうかな。雑念が多いからバランスがとれているのかも。

- 下半身の雑念?

ハハハ、それはシタゴコロ。ボクはこころ。

- クリントンさんのココロに就任したいきさつは

先代が急逝して、たまたま自分が手空きだったから

- 2代目だったんですか

子供のころね。ACとかDVとかで先代も大変だったみたい。

- ヒラリーの大統領選出馬については

キーーーーーーーーーー

- どうしました?NGワードですか?

ボク今何か言った?

- ヒラリーは・・・

キーーーーーーーーーー

- ヒラリーヒラリーヒラリー

キーーーーーーーーーーキーーーーーーーーーーキーーーーーーーーーー

- いろいろ大変みたいですね

ボク今何か言った?

- モニカ事件のころも大変だったでしょう

ボクはそうでもないよ。担当はシタゴコロくんだから

- ヒラリーにベッドを追い出されて床で寝ていたと・・・・

キーーーーーーーーーー

- すみませんついNGワードを

ボク今何か言った?

- モニカはNGワードじゃないんですね

モニカ?ああだからボクは担当じゃないって

- 大統領から一般人に戻った心境などは

どうかなあ。あまりかわらないかもしれない

- 政治家の自分とと一個人としての自分との間にギャップなし?

そうね

- じゃあ奥さんが大統領になってホワイトハウスに戻っても

キーーーーーーーーーー

- ・・・・戻らないほうがよいのでは?

ボク今何か言った?




[73] 指圧の心 ボブ 2005/11/19(Sat) 00:34
ルルドの泉は「ある少女が聖母マリアのお告げに従い
地面を掘ってを見つけた」と云われておりますが、
本当は1972年、波越徳次郎がフランス旅行の際に
マリー・W・ルルドさんの肩を押して湧き出させたものなんですね。
「ルルドの泉はダシが利いていて美味い」とよく言われますが、
それもそのはず、泉の水はルルドさんの体液だからなのです。



[72] 親の心子知らず ボブ 2005/11/19(Sat) 00:32
「お山へ行く作法は必ず守ってもらいやしょう
  一つ、お山へ行ったら物を云わぬこと」


肩にうっすらと雪を積もらせながら神様のお迎えを待つおりんに辰平は声をかけた。
「おっかあ、雪が降ってきたよう」
おりんは静かに手を出して辰平の方に振った。
それは帰れ帰れと云っているようである。

「おっかあ、寒いだろうなあ」
おりんは頭を何回も横に振った。
それは帰れ帰れと云っているようである。

「そうは云っても、おっかあ、本当は寒いだろうなあ」
おりんは今度は激しく頭を振った。
帰れ帰れと云っているようである。

「そうか。おっかあは意地っ張りだからなあ」
まあね、とでも云うようにおりんは片頬を上げた。

「でも本当は寒いんだろうなあ」
だから寒くないってばとでも云うようにおりんは激しく頭を振った。

「ふんとに、おっかあは意地っ張りだからなあ」
あんたもしつこいっちゅーのとでも云うようにおりんは眉をしかめた。

「おっかあ、炬燵にあたって熱燗でも傾けたいんだろうなあ」
そりゃそうさ、とでも云うようにおりんはため息をついた。

「熱燗といえば、岩魚の干したのを炙ると熱燗に合うんだよなあ」
ああ、そうだねえとでも云うようにおりんはゴクンと生唾を飲み込んだ。

「生椎茸の炙ったやつも酒が進むんだよなあ」
椎茸ならあたしゃいくらでもいけるよとでも云うようにおりんは口の端からツツーとよだれを垂らした。

「こんな話をしていると腹が減ってくるなあ」
まったくだとでも云うようにおりんはグーグーと腹を鳴らした。

「たまには焼肉もいいなあ。ここはひとつ、叙叙苑にでも行きたいところだなあ」
叙叙苑も良いけど上野のキムチ横丁にある富士吉という焼肉屋の並カルビが
値段の割になかなかうまいのでお前も一度行ってみるといいとでも云うように
おりんはチッチッと口を鳴らした。

「上野かあ。ちょっと遠いなあ」
口を鳴らしただけなのになんでわかったんだとでも云うようにおりんは驚愕した。

「今週の金曜なら行けそうだけどなあ」
あ、じゃあこっちも金曜の会議は早めに切り上げるよとでも云うようにおりんは頷こうとして
ふと我に返り、静かに手を出して辰平の方に振った。

「なに、金曜はだめ?」
おりんは静かに頭を振った。
それは帰れ帰れと云っているようである。

「・・おっかあはなんでわかってくれないのかなあ」
お前もなんでわかってくれないんだとでも云うようにおりんは涙を流した。
それは帰れ帰れと云っているようであった。


『楢山節考』深沢八郎著




[71] サウンド・オブ・ミュージック なんしぃKIM 2005/11/18(Fri) 23:54
「ドキュメント・ある心臓手術の記録」 ヴォーカルコレクション
収録曲目
1:S.O.S(ピンクレディー)
2:アメリカ(サイモンとガーファンクル)
3:ドクター・ロバート(ビートルズ)
4:マネー・マネー・マネー(ABBA)
5:ハートのエースが出てこない(キャンディーズ)
6:胸がドキドキ(ハイロウズ)
7:突撃ラブハート(Fire Bomber)
8:どか〜ん(真心ブラザーズ)
9:ハートブレイク・ホテル(エルビス・プレスリー)
10:ギザギザハートの子守唄(チェッカーズ)
11:私のハートはストップモーション(桑名知子)
12:帰って来いよ(松村和子)
13:明日があるさ(坂本九)


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー