Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[70] 駅前にて2 みりん 2005/11/18(Fri) 23:34
(うわ土砂降りだぁ、こりゃ少しどこかで雨宿りしていくしかないか。
 でもこんな時間だしなあ、えーい濡れてっちゃえ!)

「はい!そこを行く傘をお持ちでないお兄さん!」
「え?俺?」
「そうですお兄さん! この傘、これをあなたに差し上げましょう!」
「え、ホン…
「ホントですよ〜、嘘じゃないですよ〜、ただであげちゃうんですよ〜」
「ありが…
「そうでしょうありがたいでしょう、ほ〜ら今私が使っているこの傘をあ
 げるんですから」
「いやそれ…
「あらあなた断る気ですか?まさか私のこの好意を断ると仰るんですか?」
「あなた…
「私ですか?私は“心の美しい人の会”の会員です!どうです?私のこの心
 の美しさ!素晴らしいでしょう?感動的でしょう?さあ!この傘をお持ち
 なさい、あなたのかわりに私が濡れて帰りましょう!」
「………
「おやおや〜どうしました〜?さあさあさあどうぞどうぞどうぞ!」
「あんたなあ“心の美しい人”だか何だか知らないが、そういう話はせめて
 屋根がある所でしてくれよ!こっちはもうずぶ濡れだ!」
「…ひどい…、そんなに怒鳴るなんて、私は“ガラスの心を持つ人の会”の
 会員でもあるのに…」
「うるさい!俺は“心の狭い人の会”の会員だ!それがここまで我慢したん
 だからありがたいと思え!それからその傘はせっかくだから貰っておく!」
「ひどすぎる〜」
▲次へ


[69] 成功率99.4% 流水木 2005/11/18(Fri) 22:18
「草太にいちゃんが・・・・・」
「ウッ・・・ ウッ・・・」

「愛とは決して後悔しないこと」
「ウオォ〜〜〜〜!!」

「お兄ちゃん、なんで蛍すぐ死んでしまうのん?」
「グアァ〜〜〜〜!!」

どんな相手であっても・・・・・
それが如何に困難であったとしても・・・・
依頼を受ければ、必ず泣かせてみせる・・・

ココロ13



[68] こころがけ とびを 2005/11/18(Fri) 21:53

天童よしみの休日

PM3:00---中島みゆきDVDを観る---
草原のペガサス?
ガソリンスタンドが潰れて草ぼうぼうになっとるんか?
訳わからんわ。
ま、それはそれとして・・・。
う〜ん。
この人思うたより平凡なんやなぁ。
参考にもならへん。

PM3:09---元ちとせDVDを観る---
うわ。
あかん。
こんなんでようステージに立てるもんや。
まぁ人は好きずきやろけど・・・。
いらんいらん。

PM3:12---浜崎あゆみDVDを観る---
ふ〜ん。
この子のこと、はなから馬鹿にしとったけど、
これはこれでなかなかええんちゃうの。
ちゅうてもまだまだ青臭いな。

PM3:18---和田アキ子DVDを観る---
ええやん。
だてに長年苦労してた訳やないんやな〜。
この味はなかなか出せるもんやないで。
地味やけど自分のスタイル持っとる。
ちゅうても、うちとはちょっとタイプ違うしなぁ。
難しいもんや。

PM3:25---美空ひばりDVDを観る---
う〜ん。すごい!
さすがひばり先生や。
やっぱ先生がうちの目指す理想型ちゅうことかな・・・。
ほんまええ。
決めた!
次の衣装にはこのアイラインで行こ。



[67] 魅惑のperfume 流水木 2005/11/18(Fri) 21:44
「あ、悪りぃ。ちょっとヤボ用が入っちゃってさぁ〜〜。
今夜のデート無理みたい。ごめんね。ごめんね。ごめんね。
この埋め合わせは、また今度するから。ぢゃぁね。」

今日も、また、あの男は来ない・・・・ たぶん、合コン。
いつもチョロチョロ腰の据わらない彼の態度に苛ついている
貴女に、魅惑のperfumeを・・・・

彼の浮ついた心に向かってシュッと一吹き・・・・

「ココローチS」

これで、彼も ★イ★チ★コ★ロ★



[66] ロールシャッハテスト 玄界灘男 2005/11/18(Fri) 20:59

「え〜と、君はこのテスト初めてかな?」
「はい。」
「まあ、簡単な分析手法だから気楽にやってくれればいいよ。このテストはス
 イスの精神医学者 H.ロールシャッハ博士が創案した性格テストで、左右対
 称系のインクの染みを落として作った10枚の刺激図版を見せて、連想したこ
 とやどのように見えたかで君の精神的な特徴を診断するものなんだ。」
「よくわかんないけど難しいんですか?」
「いやいや、自由に発想してくれていいんだよ。ではまずこのモノクロから見
 てもらおうか?何に見えるかな?」
「え〜と、おっぱい?」
「おっぱいねえ?他には見えないかな?」
「おっぱいっ!」
「はいはい、そうむきにならなくていいからね。ではこれは?」
「あ、ちんこ!ちんこ!」
「はい、そう言われれば見えないでもないねえ。じゃこれは?」
「う〜ん・・・・。お尻の方から金玉を見てるとこかなあ。」
「どの辺がそう見えるのかな?」
「え〜と、ここが股で、ここが肛門で、この辺が金玉。」
「はあ、なるほどなあ。じゃあ、これは?」
「う〜んと、う〜んと。」
「まあいいや、なんとなく言いたい事は判るから。」
「先生、これ後でコピー取らせてもらっていい?」
「あのね、これはそういう目的のものじゃないんだから。困ったなあ。じゃ、
 これは何に見える?」
「はあはあ!」
「いや、そこで興奮されてもねえ。まあ大体の想像はつくから答えなくていい
 や。このカラーの一枚はどうかな?」
「そうだなあ。」
「あれ?あんまり興味ないみたいだねえ?」
「うん、僕SMには興味ないんです。」
「SM?はあ、SMねえ。どの辺がSMなの?」
「え〜と、ここが梁でこっからロープが下がっててここが和服の女の人が縛ら
 れていて、おっぱいを針で刺されていて。お尻に鑞がたれてるし。あ、あれ
 って低温蝋燭なんだよね。」
「ああ、もういいよ、なんかかなりマニアックだなあ。そうかなあ?単なる染
 みなのになあ?あ、こっちのこと。じゃ、これは?」
「ああ、これはいいなあ、隣のクラスの佐枝子ちゃんがヌードになってると
 こ。でもこういうのって犯罪なんじゃ無いの?条例に引っ掛かるし。」
「う〜ん、まあ、その辺はテストだから。まあ、今日はこの辺でいいや。」
「先生、さっきのちゃんとコピーしてね。約束だからね。」


「どうですか?教授?何か方向性は出ましたか?」
「いやあ、私は男子中学生の診断はどうも苦手だねえ。」





[65] きょういくてれび 心の体操 藤山高志 2005/11/18(Fri) 20:19

会長「身内から放火魔フゥゥゥーーーッッ!!」

 ざぱっ!!(鋭い刃物で肉を切断する音)

松平「こんばんわ。NHK『ココロの体操』のお時間です。司会の松平です」

なつみ「あ、あ、あああアシスタントの南条なつみです……って松平さん
    何してるんですかぁっ!!この人ウチの会長ですよっ!?腐っても」

松平「いやぁ、最近のマイブームが『自分以外の悪・即・斬』なもので」

なつみ「後頭部ポリポリ掻いて済む問題じゃないです……」

松平「大丈夫ですよ。これくらいでいちいち死んでいては大NHKの会長は
   務まりま……」

会長「後ろから逆袈裟フゥゥゥーーーーッッ!!」

なつみ「……話をもどしましょう。松平さん、『ココロの体操』とは?」

松平「『ココロの体操』とは、ココロと体のストレッチ。体を動かすことで
   心を軽く、柔らかく解きほぐす私が面白半分に開発したまったく新しい
   体操です」

なつみ「面白半分て!?」

松平「では、さっそく行きましょうか。まず、お嫁さんの心を軽くする体操から」


 嫁姑体操第一〜♪
 手を回して、娘の名義でタリウムが手に入らないか画策する運動〜♪


なつみ「Σ犯罪ですしっ!?」

松平「しかし、確実に心労は減りますよ。原因ごとなくなりますから」

なつみ「亡くしちゃダメですー!!」

松平「次はリーマンで」

  サラリーマン体操第一〜♪
 大きく振りかぶって部長のハゲ頭に辞表を叩きつける運動〜♪

松平「この時、辞表に厚さ一センチほどの鉄板を仕込んでおくとなお効果的」

なつみ「死にますって!」

松平「その他には


 髪をつかんで上司のバーコードヘアーをいさぎよくする運動〜♪


はいっ いちっ にぃ さん しぃっ♪(毛根から引きちぎる音)

ごぉっ ろくっ しちっ はちっ♪(豚のような悲鳴)

にぃっ にぃっ さんっ しっ♪(許しを乞う嗚咽)

ごぉっ ろくっ しちっ はちっ♪(笑顔でひきちぎり再開)


松平「ほら見てください!部下の人の晴れ晴れとした顔を!」
なつみ「上司の人の顔が……崩壊一歩手前です……」
松平「まだまだ行きますよ。


 耳を塞いで、経理のヒソヒソ話は聞かなかったことにする運動〜♪


松平「知らなければ幸せなこともあります」
なつみ「ウチの会社の実態とか……」

 紅白の視聴率が落ち目なのは、国民ツンデレだからと
自分をごまかす運動〜♪

なつみ「いつデレ期に入るんですか?」
松平「放送時間終了後に。もうデレデレイチャイチャですよっ!
離してくれませんよっ!もうっ僕はっ僕はっ」
なつみ「……辛かったら、辛いって言っていいんですよ?」
松平「うっ……うっ……うぇええええええええんんっ!!!」
なつみ「あっ、どっどさくさにまぎれてどこ触ってるんですかっ!?(真っ赤)」
松平「放送禁止用語にひっかかるところぉぉっ!!!!……フゴォッ!?」
なつみ「お父さんの形見が守ってくれました……ありがとうお父さん……(涙)
松平「鉄アレイが形見ってどんなお父様だ……」
なつみ「父は、笑顔の似合う……ボディビルダーでした……」
松平「……どうしよう。どこから突っ込んでいいか。わからない。
   ええい、さっさと次!」

  耐えがたきを耐え忍び難きを忍び、
 戦争責任を言葉のアヤで片付ける運動〜♪

なつみ「ななななななっななっ!!!?」
松平「何です?なつみさん?きょういくでやってるクイン〇ットの
   ア〇アさんの髪型が亀頭にしか見えないのがそんなに問題ですか?」
なつみ「いつそんな話をしましたかっ!!」
松平「無事話がそれたところで、次の体操」

  人妻体操第一〜♪
 大きく息を吸って、『定年までの辛抱、定年までの辛抱……』とうわ言のように
 繰り返す運動〜♪


松平「心を堅く、さながらカテナチオのごとく錠をかけた妻が人生のロスタイム
   に仕掛ける必殺のカウンターは、まさにジャックナイフ!
   稲妻離婚届だぁーーっ!」
なつみ「あのー 解説してる場合じゃ……」
松平「ゴオオオオオオオオオオルッ!!」

 妻 ‐ 夫
 1 ‐ 0

得点

後半46分 妻


松平「いやー、いい試合でした」
なつみ「鬼ですか」
松平「いーえ、奥さんに気を使わないダンナが悪いんですよ。ほら、
   そこの貴男、こんなことありません?」

  夕食の希望を聞いたら『なんでもいい』って答えた夫に
 ショットガンの銃口咥えさせる運動〜♪

松平「『ねぇ、アナタ、今夜はハンバーグよ』いやぁ、そういって安全装置を外す
   笑顔が怖かったこと、怖かったこと」
なつみ「Σ経験者談っ!?」
松平「まぁ、こうならないためにもやはり心の体操でリラックス」

  腰を上下に振ってとりあえずダンナのことは忘れる運動〜♪

松平「『とりあえず』が『本気で』になるまで時間はかかりませんでした」
なつみ「男泣きに泣いてますっ!?」
松平「しかも娘は、ってーばアンタ」

  セーラー服体操第一〜♪
 胸を大きく開いてプラダの新作をゲットする運動〜♪

松平「ひどいっ!!お父さんはそんなことをさせるためにおまえをこの世に送り込んだ
   ンじゃありませんっ!具体的にいうとピストン運動でっ!!」
なつみ「誰がそんな生々しいことまで踏み込めっていいましたかぁっ(真っ赤)」
松平「うう……久子ぉ(仮名)……」
なつみ「とっ、ところで娘さんにはどんな夢をもってらしたんですか?ほら
    アナウンサーにしたいとか、政治家にしたいとか、普通の子にしたいとか」
松平「娘をどうしたかったかって? んー………………手篭め?」

 父の形見が唸りを上げて先輩アナのところに飛んでいく運動〜♪



……しばらくお待ちください……。

松葉杖平「……さて、心の体操いかがでしたでしょうか?今夜の体操はどれも
    明日役に立つものばかりです!」
なつみ「みなさーん。役に立てちゃいけませんよー人生投げちゃいますよー!」
松葉杖平「それでは、皆さん、また来週」
なつみ「やるんだ、来週……_| ̄|○」

ナレーション「この番組は、インターネットでらくらくお買い物。
       日本最大級の通信販売ショッピング楽天の
       提供でお送りしました」

松平&なつみ「Σ提供って何ダぁあああああああっ!!」

会長「あー、いいんだ。経営母体が買収されたから」

松平&なつみ「経営母体?」

会長「自〇党」

松平&なつみ「…………。」

会長「TBSよりずいぶん安かったらしい」

「……………………。」←NHK職員一万二千人分の沈黙






  





























  ヒルズに火を放ちクソ朝日ごとなかったことにする運動〜♪








[64] よくあるご質問 豆仙 2005/11/18(Fri) 12:08
 
バックナンバーを売ってほしい
発売期間中に書店等でお買い求め下さるしか方法はありませんが、是非にとおっしゃるなら編集部員の個人ライブラリから無料でお譲りするのも吝かではありません。
全員サービスを申し込んだけど届かない
編集部とその家族総出で心をこめて製作しております。しばらくお待ちください。
漬け物石のかわりにしたい
そういう用途はあまりお勧めしません。お好みの野菜を一口サイズに切り、塩と砂糖を2:1の割合で一晩ほど漬け込むと純米酒や吟醸酒にピッタリのおつまみが出来上がりますが、弊社といたしましてはなるべくその。
USBが繋がらない
そのような機能を装備しなかったことでお客様の期待を裏切る結果になり、忸怩たる思いでいっぱいです。
電源が入らない
既に解決しているかもしれません。背面にあるリセット穴にクリップなど先の細いもので、中にあるリセットボタンを長押ししてください。
郵便局はどこですか
この道をまっすぐ行くと国道に出ます。二つ目の角を右に曲がってすぐのコンビニの真向かいにあります。
愛は死にますか
心は死にますか。私の大切な故郷もみんな逝ってしまいますか。
あなたは神を信じますか
お客様は神様です。どのようなご質問にも誠心誠意お答えします。
 
心のこもったサービスをココロココロコミック編集部




[63] 駅前にて みりん 2005/11/18(Fri) 01:24
「よろしくおねがいしま〜す、ティッシュどうぞ〜」
「あ、どうも、あれ?このティッシュ何も書いてないねえ」
「はい、私たちは“心配りの会”のものです、私たちの心を配らせていただ
 いております。本当はもうちょっと立派なものをお配りしたいんですが、
 資金がないもので心ばかりのものとなっておりますが」
「へえそんな会があるんですねえ、ちょっと意味が違うような気がするけど。
 でもまあ、せっかくだからありがたく鼻でもかませてもらいますよ」
「ええ〜私の心で鼻をかむなんてひどい〜」
「じゃあちょっとトイレに」
「ひどすぎる〜」



[62] 中間試験 現代国語 流水木 2005/11/17(Thu) 23:20
本作品中での「先生」と「主人公」との会話について、空欄に適切と思われ
る言葉を下から選んで文章を完成させなさい。

「私は( )しい人間です」と先生はその晩またこの間の言葉を繰り返した。
「私は逞しい人間ですが、ことによるとあなたも( )しい人間じゃないで
すか。私は( )しくっても年を取っているから、動かずにいられるが、若
いあなたはそうは行かないのでしょう。動けるだけ動きたいのでしょう。
動いて何かに打つかりたいのでしょう・・・・」
「私はちっとも( )しくはありません」
「若いうちほど( )しいものはありません。そんならなぜあなたはそうた
びたび私の宅へ来るのですか」
 ここでもこの間の言葉がまた先生の口から繰り返された。
「あなたは私に会ってもおそらくまだ( )しい気がどこかでしているでし
ょう。私にはあなたのためにその( )しさを根元から引き抜いて上げるだ
けの力がないんだから。あなたは外の方を向いて今に手を広げなければなら
なくなります。今に私の宅の方へは足が向かなくなります」
 先生はこういって( )しい笑い方をした。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
淋 悲 嬉 厳 激 騒々 痛々 弱々 寒々 清々 物々
鬱陶 ご飯が炊けたら お風呂が沸いたら 財布を落としたら
金玉が腫れたら うんこが漏れたら ウルトラ オロナミン
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




[61] 良心の呵責 吾心 2005/11/17(Thu) 22:48
 御通行中の皆様、こちらは「救え!世界の子供プロジェクト」募金事務局でございます。
本日は皆様に募金のお願いに上がりました。今世界中では、小児麻痺やハシカなどで毎日
多くの子供たちの命が失われております。その多くはわずかな金額で買えるワクチンさえ
あれば、救える命なのです。皆様の募金をお願い致します。

 あぁ、そちらのお父さん。募金ありがとうございます。あなたの募金で3人の子供達の
命を救うことができます。何千、何万と言う子供達が死んでいく中で、たった3人ではあ
りますが、命を救えたと言うことはすばらしいことです。その気になればその10倍も2
0倍も子供達を救えるのですが……。

 え? ありがとうございます。募金の追加ですね。これで100人の子供達を小児麻痺
から救えます。でも、ハシカや結核その他の病からは救えません。御通行中の皆様、こち
らのお父さんは、他の原因で死ぬなら見捨てても構わないが、小児麻痺で死なせるのは忍
びない。そんな素晴らしい考えをお持ちです。その気持ちありがたく頂戴いたします。

 え? 子供達をハシカやその他の病からも救っていただける。ありがとうございます、
それでは募金を……。
 ……いやそれでなくて、その隣の……そう、それ。ほぉ、結構有るじゃないの。
 
 はい、とりあえずこれで、たった100人ではありますが、いろいろなワクチンを与え
ることができました。でも、でもですよ。安全な水がなければ命は救えません。もしこの
お方が持っておられる財布の端にあるものを、ほんの1……3、4枚募金していただけた
なら、安全な水が確保できます。お父さん、お連れのお子様はおいくつですか? そうで
すか。世界には自分の子供がその歳まで生きられるかどうか、不安でならない親がいっぱ
いいるのです。まさか自分の子供さえ幸せであればそれで良いとは思っていないでしょう
ね。
 御通行中の皆さん!!
 え? 募金してくださる! ありがとうございます。泣かないで下さいよ。世界の子供
達を救えて嬉しいのは分かりますが、まだまだほんの一部しか救えていないのですから。
世界には飢餓という、避けて通れない問題があります。本当に子供達を救いたければ!!
 あ! おい、コラ待て! 逃げるな! 世界の子供達を見捨てる気か!!



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー