Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[50] 心もよう kubo 2005/11/16(Wed) 21:48
寂しさの つれづれに
2ちゃんねるに 書き込んでいます
あなたに 黒いモナーが綺麗でしょう
青いギコが悲しいでしょう

寂しさだけを 煽りに詰めて
故郷に住む あなたに送る
あなたにとって 見飽きた絵文字が
季節の中で 埋もれてしまう AA
▲次へ


[49] 心中いろいろ ナマクラ 2005/11/16(Wed) 18:17
【中心心中】
・自分達の悲劇的な境遇に酔いしれ、まるで世界の中心にいるかのごとき錯覚の中で散る。

【忠心中】
・お嬢様と召使の道ならぬ恋などの際に起きる。これが姫君と家老の間柄だったりすると、グレードアップして重臣心中になる。

【必中心中】
・某超A級スナイパーに依頼して撃ってもらう。確実に死ねるがやたらと金がかかる。

【心太心中】
・崖っぷちから下を覗いている時に、後ろから来た別の心中カップルに突き落とされる。

【心細心中】
・自分だけ死んで相手は逃げるんじゃなかろうかと心配でならない。



[48] 恋文 pamera 2005/11/16(Wed) 14:31
   
   あなたをひと目見て 忽ち感じたこの想い
   これは愛? これは恋?
   余りにも突然にあなたに惹かれてしまった...

   自分の心の変化に恥じらい
   片時もあなたのことを忘れることはなく
   あなたへの想いに悶え
   私への気持ちを憂い
   悩み 惑い そして恐れています

   これ以上ひとりで耐え忍ぶこと適わず
   お慕いしていることを曝け出し
   あなたのお応えをお聞きしたいと

   どうぞお怒りにならないで
   愚かな告白をお聞き届けください
   もうこのままでは私は患い悲しみ
   あああ、愁慮慾慙慰懲懯懸懿戁戀恩恵忠忌志怨怨怨
   なのです

         11月16日  立心 偏より



 A子「なんか最後の方は訳わかんないラブレターじゃん。あんたこの人に
    どう返事すんのよ?」
 B子「人じゃなくてタヌキかもよ。返事?決まってるじゃん、NOよ」
 A子「え、なんで?」
 B子「だって”したごころ”が見え見えなんだもの」
 
   
   
   
   
   

   



[47] 佐藤心愛(さとうここあ) 年表 玄界灘男 2005/11/16(Wed) 14:09


平成2年11月14日  東京都出身。佐藤正、美津子夫妻の長女として生まれる。
平成6年4月1日   私立安宅幼稚園入園。うさぎ組のアイドルとなる。
平成8年4月1日  市立安宅第一小学校入学。「ココアちゃん」の愛称で親しまれ
          る。
平成14年4月1日  市立安宅中学校入学。「ココアの香りのする女の子」と男子生徒
         のアイドルとなる。
平成15年2月14日  初恋の男子生徒サッカー部の斎藤翔太君にチョコレートをあげ
          る。交際始まる。
平成17年4月1日  県立北洋高校入学。翔太君はサッカーばっかりやってたので2ラ
         ンク下の私立高校へ。交際終る。またしても学内アイドルに。
平成18年11月4日 「CanCan」読者モデル登場。ミス北洋に選ばれる。
         野球部の田中隆平君と交際。学内カップルNo.1となる。
平成20年4月1日 青山学院短期大学英文科入学。買い物中にスカウトされ、主に深
         夜帯のバラエティなどで活躍。事務所方針で田中君との交際終わ
         る。
平成23年4月1日  卒業後タレント事務所に所属。イベントギャル等で生活。
平成25年1月20日 若手お笑いタレントとの熱愛報道。翌年には両名ともマスコミ登
         場ほとんど無くなる。
平成27年10月1日 たまたま来た消臭剤CMでの仮装が受け、再浮上。24歳にして
         「おばさんキャラ」が根付く。この頃から「ココアさん」と呼ば
         れることが多くなる。
平成28年1月1日  元旦の明治神宮中継のサブアシスタントデビュー。以後路線継
         続。
平成33年5月5日 「できちゃった婚」で2歳年下の食材会社経営者と結婚。この頃か
         らワイドショーでの庶民的発言と軽い毒舌で人気。改名考える。
平成37年4月1日 長男亜来螺、私立成城幼稚園入学。取材に「やってないから次男
         はしばらくない。」と応え問題に。改名考える。
( 中 略 )
平成45年10月   更年期障害で入院。元アイドルの肩書きで闘病記執筆。売れ行き
         そこそこ。改名考える。
平成47年2月1日  離婚。熟女ヌード写真集で巻き返しを図るが事務所倒産に伴い企
         画立ち消え。この頃から呼称は「佐藤さん」に。
平成51年4月1日  企画系バンド「ココティ佐藤とスプラッシュボーイズ」のボーカ
         ルとして初シングル「夢見るココアおばさん」発売。ほぼ20年ぶ
         りに「ココアちゃん」と呼ばれる。内容は「年下の男性との不倫
         を夢見る平凡な中年主婦」の歌。まったく売れずに終わる。
平成54年7月1日  持病の糖尿病悪化。神経痛を併発し通院。テレビ番組の視聴者投
         稿で「病院の待合室でココアさんという可愛い女の子の名前を聞
         いたが、実際にはおばさんが薬を取りに来た」というネタにされ
         て数年振りに改名を考える。
平成59年12月   今上天皇日本最高齢者となる。
平成62年3月7日  特に何もなく現在に至る。還暦を機に改名を考えている。





[46] 心臓に関する豆知識 くもすけ 2005/11/16(Wed) 12:38

エルビス・プレスリーの心臓は8ビートを刻んでいた。

三輪明宏の心臓は紫色。

ゾウガメには心臓が二つある。

エドウィン・ハッブルの死因は心臓の膨張による血圧低下。

川島なお美の心臓はオーク材でできている。

ノミの心臓には毛が生えている。

スティーブ・ジョブズの心臓はリンゴの形をしている。

ビル・ゲイツに心臓はない。





[45] 心理試験。 橋川桂 2005/11/16(Wed) 12:02
「今君は自分の部屋にいる。そして窓を開けた。最初に見えたものは何かな?」

「隣の家に住む、幼馴染が着替えてるところを見てしまいました」

「……それを見て、君はどうしたかな?」

「何考えてるのよぉ、ヘンタイ!
 そ、そっちこそカーテンもしめないで着替えなんかするなよ!
 と小一時間押し問答」

「……」



[44] 本当は心優しい昔話 梅千代 2005/11/16(Wed) 01:52 [URL]


『白雪姫』
女 王
魔法の鏡
女 王
魔法の鏡
女 王
魔法の鏡
女 王
魔法の鏡
女 王


魔法の鏡
女 王
魔法の鏡

女 王
魔法の鏡

女 王
魔法の鏡
女 王
魔法の鏡
「鏡よ鏡、世界で一番、美しいのは誰?」
「それは女王様でございます」
「鏡よ、それは違うわ。本当のことを言ってちょうだい」
「は、はい…。白雪姫でございます。申し訳ございません」
「いいのよ、気にしないで。鏡を見れば、私が老いたことぐらい分かってるわ」
「でも57歳にはとても見えませんよ、女王様」
「ありがとう…。そう言ってくれる、あなたの気持ちが嬉しいわ。」
「そんな、私は本当にそう思っております」
「もう私に魅力なんてないのよ。王が浮気をしてることぐらい分かってるわ。
 50女が今さら騒いだって仕方ないのよ。
 私は白雪姫が美しく健やかに育ってさえくれれば、それで幸せ」
「あの…女王様も目の回りを少しお変えになれば、ずいぶん印象が変わるかと」
「どういうこと?」
「はい、美容整形はいかがかと。手術と申しましても、ごく簡単なものでして。
 入院の必要もございませんので、周りの者にばれることもございませんし」
「ちょっと怖いわ」
「大丈夫でございます。あわせて、こちらのアンチエイジング化粧品もお薦めです。
 少々、値は張りますが、その価値は十分にございますよ」
「だめだめ。私にそんな自由になるお金なんて無いわ」
「20回払いのローンもご用意していますし、とにかくお話を聞いて頂くだけでも…」
「そうねぇ、話を聞くだけなら…」
「ありがとうございます。それでは詳しい説明を致しますので、
 白雪姫様のお部屋でお待ちくださいませ。」

  *  *  *  *  *  *  *  *  *

『鶴の恩返し』

おつう

おつう

おつう

おつう

おつう

おつう

おつう


おつう


おつう
男 
おつう

おつう

おつう

おつう

おつう
「お、おつう!お前はあのときの鶴だったのか」
「…はい。あの反物は私の羽を一本一本織って作ったものです」
「こんなに体が弱るまで働いて…おつう、すまねえ」
「ごほっ…少しでもあなた様に御礼がしたくて…」
「俺はお前がそばにいてさえくれれば、銭なんていらなかったんだ」
「……でも、今月の家賃も滞っていましたし」
「………すまん」
「いえ、おつうはあなた様に御礼が出来るだけで幸せです、ごほっごほっ」
「病気になるまで我慢して…」
「……でも、電気が止められるのはちょっとアレですし」
「………すまん」
「そんなつもりで言ったのでは…ごほっごほっげほっ」
「俺にもう少し甲斐性があれば……」
「いえ、そんな。ただ、もう少し早く部屋の中を覗いて頂ければ、
 病になることもなかったかなーと。…ごほっ」
「でもそれは、お前が『決して覗くな』というから……」
「あなた様がそんなに約束を守る方と思わなかったもので…。
 私の見通しが甘かっただけのことです…」
「それじゃあ、俺が悪いみたいじゃないか」
「いえ、そういうつもりじゃないのですが…ごほっごほっ」
「覗くなといったのは、おつうの方だぞ」
「はいはい、そうです。そう言ったのは私です」
「そんな言い方しなくてもいいじゃないか」
「す・み・ま・せ・ん・で・し・た!悪いのは私です」
「だいたい、お前が罠にかかるマヌケじゃなければ…」
「なによっ、私の反物でどれだけ儲けたと思ってるのっ」
「勝手に押しかけてきたのはお前だろっ。俺は1人でも十分、食っていけたんだ」
「そこまで仰るなら、実家に帰らせて頂きます」
「おお、出てけ出てけ。今まで、鳥とヤッてたかと思うとゾッとするぜ」
「ひどいっ。そこまで言わなくてもいいじゃない」
「なにをぉ」

  *  *  *  *  *  *  *  *  *

『シンデレラ』
義姉A
義姉B
シンデレラ
義姉B
シンデレラ
義姉B
義姉A
シンデレラ
義姉B
義姉A
シンデレラ
義姉A
シンデレラ
継 母
シンデレラ
継 母
シンデレラ
継 母
「シンデレラ、こんど、お城で舞踏会があるんですって」
「お母様とお姉様とシンデレラ、みんなで行きましょうね」
「…でも、お姉様たちとは身分の違う、ブスな私には関係のない話ですわ」
「何言ってるの。あなた、とても綺麗よ。それに私たち、みんな同じ家族じゃない」
「いいえ、私がお城へ行っても、恥をかくだけですから。結構です」
「………」
「シンデレラのドレスを新調したら、どうかしら?それを着て、お城へいったら素敵じゃない?」
「私、この頃、すごく太っちゃって…。デブに新しいドレスなんか無駄ですわ」
「全然、太ってなんかいないわよ。シンデレラ、すっごく細いじゃない」
「私なんか65キロになっちゃったけど、ぜんぜん気にしてないわよ」
「でも、私、3キロも増えたんです。体重45キロですよ?恥ずかしくて外も歩けないわ…」
「………」
「だから、お姉様達だけで行ってきて下さい。私は家の仕事でもしてますわ」
「シンデレラ、何も無理にそんなことしなくていいのよ」
「私はトイレ掃除でもしてるのがお似合いなんです」
「そんなこと仰らないで。私は、あなたを本当の娘のように思ってるんですよ」
「ああ、天国のお母様。どうしてお母様は私をおいて死んでしまったの」
「………」

 *  *  *  *  *  *  *  *  *

『泣いた赤鬼』
青 鬼 「だ、だめだ。オラ、出来ねえ。たとえ親友の赤鬼ドンのためとはいえ、
 村のみんなを襲うだなんて、そんなひでぇこと、出来ねえだよ。
 金棒で後頭部に一発喰らわせれば、苦しまずに死ねるからって、そだなこと…。
 みんな、許してくんろ。オラが悪いんだ。
 『青鬼ドンが村人を襲え。そこへ俺が助けに現れれば、馬鹿な村人は騙されるさ』
 なんて赤鬼ドンに言われたばっかりに。
 でも、赤鬼ドンを根っからの悪いやつじゃねえだよ。
 『家屋の周辺に油を巻いて、火炎瓶を投げ込み、
 適度に死傷者が出てきたところで赤鬼ドンが助けに来る』
 という計画的犯行に及んだのも、みんなと仲良くなりてえ一心で、オラに命令したことなんだ。
 『おなごだけは助けとけ』って言うぐらい、赤鬼ドンはほんに気だてのええ鬼なんだ。
 オラはただ、ただ…赤鬼ドンとみんなが仲良くなれればいいと思って…。
 悪いのはオラなんだ。赤鬼ドンはほんに、心のあったけぇ鬼なんだ」




[43] (削除)梅千代2005/11/16(Wed) 01:49




[42] 恍として 国際規格USO−800 2005/11/16(Wed) 01:42
恍として夢み惚として覚め/世路日記(菊亭香水)

自分の心を見失ってはいませんか?
日々の雑事に追い回され、多忙な毎日をお過ごしではないですか?
心を亡くすと書いて忙しい。
意思に反した行動を取るとき、人の心に無理な応力…すなわちストレスが掛かるのです。
自分の意のままに行動することは難しいことかもしれません。
しかし、すべては慣れです。
心を貫き通すには慣れが必要なのです。
吾の心を見つけ、人は悟るのです。
小さなことに悩まず、心に光を見つけ恍とした日々を過ごそうではありませんか。
自らの心から生まれる悪意は人の性なのです。
身体に刺さった患いの串を抜いた時、心が開放されるのです。

まぁ、嫌なことはさっさと忘れろってことだ。




[41] (削除)梅千代2005/11/16(Wed) 01:37



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー