Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[40] 宝石箱 週刊魚魚 2005/11/15(Tue) 23:54 [URL]
徳政温泉清流館は寛政元年創業の老舗旅館。
かつて老中久世大和守も愛でたという名湯と絶景、
そして、清流館ならではの心づくしの料理の数々を
心ゆくまでご堪能ください。



お品書き

くらげと初恋の甘酸っぱい気持ちあえ

松茸と鱧と伝えようとして伝え切れなかった想いの包み焼

雲丹と同期で親友の山田が一歩先に課長に昇進した時の複雑な気持ちの茶碗蒸し

鱸と鮪と財布を無くして探している最中に10円玉を拾った中途半端な気持ちの造り

出してはいけないものを出してしまう落語家のしてやったりという心の土瓶蒸し

さまよっているオランダ人の心中の船盛

松阪牛と最近のアイドルはみんな同じ顔をしているように見える心境のすき焼き

柚子と食ったら片付けるからさっさとどけという想いのシャーベット
▲次へ


[39] 次世代プレイヤー nope 2005/11/15(Tue) 23:30 [URL]
博士「ついに完成した」
助手「え、何ができたんですか」
博士「む。通りすがりの通行人の域に達してきとるな。
   これは今流行りの携帯音楽プレイヤーじゃ」
助手「え〜?!博士、我々、流行に乗っちゃっていいんでしょうか」
博士「我々と言うか、私というか」
助手「すみません」
博士「言っとくが、これはただのプレイヤーじゃないぞ」
助手「そう言われてみると、かなりバカでかいですね」
博士「気にしとるとこを突くのう」
助手「・・・」
博士「・・・・・」
助手「・・はっ。なんでしょうかこの、先に針がついた線は」
博士「そこじゃよ、ポイントは。
   名付けて・・『心の琴線メモリプレイヤー』!」
助手「おお」
博士「全ての曲が懐かしく、心の琴線にふれるというマッシーンじゃ」
助手「よくわかりませんが、すごいです博士!」
博士「よーし早速実験じゃ」

***

(ぷさっ)(ぷさっ)

助手「は、博士、なんか頭に刺さったような」
博士「ここがみそなんじゃよ」
助手「まさか脳みそとかけてないですよね」
博士「・・・」
助手「・・・・・」
博士「さーて、ミュージックスタートじゃ」

***

助手「う、うわぁ・・・なんだか猛烈に懐かしいです、この曲」
博士「わしが昨日なんとなく吹き込んだ、自作の鼻歌じゃ」
助手「そんな」
博士「このマシーンは、曲の情報をヘッドホンに出力する前に、
   脳の中の、遠い遠い記憶の領域に、先回りして記録してしまうのじゃ」
助手「・・・」
博士「従って、曲が耳に届く時には、
   初めて聴くはずなのにその懐かしさに涙する、という寸法じゃよ」
助手「うっ・・うっ・・博士」
博士「いいぞ助手くん。思う存分泣きたまえ」
助手「いえ、博士、なんだかとってもムラムラしてきました」
博士「え」
助手「どういうことでしょうか博士・・・ああっ、もうたまりません!」
博士「うーむ。こりゃ下心の琴線にふれとるな」



[38] 早朝 詰めにくい 2005/11/15(Tue) 21:45
5:00心のともしび◇05心のいこい◇10心
に光を◇20心の鳥インフル◇25心は砂漠
◇30心に土足で◇35心の暗闇◇40心の大
崩壊◇45心に死の雨◇50心は金で買える




[37] 心の略歴 くもすけ 2005/11/15(Tue) 20:46
○山゙助・東西銀行頭取
昭和40年失恋のショック癒えぬまま東大法卒、東都銀行入行。上司に勧めら
れた結婚、離婚を経て、59年日本橋支店長。元妻からの慰謝料請求訴訟、胃
潰瘍での2度の入院を経験し、平成5年取締役本店第二営業本部長に昇格。再
婚するも行内抗争に敗れ、10年東都スタッフサービス専務。西菱銀行との合
併によるどさくさにまぎれて、15年東西銀行常務に復帰。長男の失踪、新宿
2丁目での邂逅の後、3期連続赤字に伴う首脳陣の引責辞任に伴い、17年頭
取に就任。愛人発覚により2度目の離婚。薄毛。涙。61歳。






[36] (削除)くもすけ2005/11/15(Tue) 20:45




[35] 簡易精神清浄機『アラワレール』取扱説明書 事情により匿名、消息不明の消息筋(konn) 2005/11/15(Tue) 02:38
ようこそ!簡易精神清浄機「アラワレール」の世界へ。

この度は、弊社が自信を持ってお届けするハイテクノロジーの粋を極めた高性能なマシーン、簡易精神清浄機「アラワレール」をお買いあげ頂きありがとうございます。

§簡易精神清浄機「アラワレール」とは?§
簡易精神清浄機「アラワレール」とは、弊社が自信を持ってお届けするハイテクノロジーの粋を極めた高性能なマシーンです。主な用途は、日頃の生活で疲労しきった心を清浄化し、更に心に巣くったあなたのダークサイドを除去することです。
日々の繰り返す単調な生活。反吐の出そうなマンネリ化の日々。機会に使われる屈辱的な時間。何時終わるともしれない迷宮の中を彷徨うような毎日。そんな毎日で、私たち都会人は大切な物を知らず知らずのうちに忘れています。それを思い出させてくれ、また、重いアイアンメイデンの様な日常からあなたを解放すること。これこそが私たちの使命です。

§簡単な使用法§
 この章では、簡易精神清浄機「アラワレール」を使用する最も簡単な方法を説明します。
まず、簡易精神清浄機「アラワレール」を自分の身長に合うように調節します。まだ簡易精神清浄機「アラワレール」をお持ちでない方は、この機会に是非ともお買い求め下さい。
身長に合わせて調節が済んだら、簡易精神清浄機「アラワレール」の座椅子部分に凭れ、パーママシンのような物体を頭にセットし、手元の青いスイッチを押して下さい。
 素晴らしい感覚があなたを包み込み、一瞬にして幸福の世界へと脳内逃避行が始まります。心ゆくまでご堪能下さい。

 >こんなときは?<
  Q. 間違えて手元の紅いボタンを押してしまった。
  A. 解除する方法をお教えします。まず手元の黄色いボタンを2秒以内にきっかり28連打した後、緑色のボタンを引っこ抜く牛乳大さじ5杯半を投入します。するとスクランブルゲームが始まるので、そのゲームで勝利して下さい。
  Q. ゲームで勝利できなかった。
  A. 失敗です。手元の人生リセットボタンを押して下さい。
  Q. 人生リセットボタンを押したが何も起こらない。
  A. 失敗です。付属の青酸カリを服用して下さい。

§高度な使用法§
 この章では、簡易精神清浄機「アラワレール」の一歩進んだ使い方をお教えします。
前述の方法では、あなたを幸福の世界へとお導きさせて頂くだけでしたが、この方法を使いますと、もれなくあなたの心の”お掃除”が出来ます。心の闇に宿る邪悪な心や、他人を出し抜こうとする心等、様々な精神的廃棄物を除去してくれます。

 >手順<
  1. ユウレカと三回唱えます。
  2. 宇宙人が飛来したら、彼らに「マーホウノクンズーリヲヨーゴズウェー」といい、カートリッジを受け取ります。
  3. カートリッジを口にくわえ、3回回ってわんと云います。
  4. カートリッジを簡易精神清浄機「アラワレール」の投入口にセットします。
  5. パーママシンのような末端を頭部に接近させ、青いボタンを押します。
  6. あなたの心を青い物質が満たし、心の隅々まで綺麗に洗浄します。

 >こんな時は?<
  Q. 心は美しく成ったが、お腹の辺りに黒いアザが出来た
  A. 副作用です。諦めて下さい。どうしても嫌な場合は、上位版である精密精神清浄機「超アラワレール」をお買い求め下さい。お腹の辺りに出来るアザの色が変わります

§使用者の体験談§
 この章では、実際に使用した方々やそのご家族の方の体験談を紹介します。
[神奈川県 A.S.さん]
 以前の父は、救いようのない悪者でした。お金を扱う重要な職に就いたのを良いことに、次々と横領を繰り返し、それだけでなくお金ほしさに社内スパイ、麻薬密売、ついには保険金殺人で妹を殺害するにいたりました。
 どうすればいいのか途方に暮れていたとき、簡易精神清浄機「アラワレール」に出会いました。これだ、と藁にもすがる思いで父に試してみました。すると、父のお腹は真っ黒に染まってしまいましたが、心は純白に。
 すぐさま父は自首し、今懲役25年の刑を受け服役中です。
 我が家は残りは女でばかり、それにみんな病弱なために、働きでが父以外にないことは少し問題ですが、それを気付かせてももらいました。
 今ではお腹が減るとみんな簡易精神清浄機「アラワレール」を使って幸せな気分に浸っています。
 本当のありがとうございました。

[某国 NK KJさんより]
私は某国の首長ニダ。これを、スパイを亡くすために外交官に使ってみたニダ。そしたら、何でも包み隠さず正直に言うようになったニダ。
でも一つ問題があって、アメリカのエライ人にとんでもないことを正直に言ってしまった様ニダ。今その性でアメリカから何か飛んでこないか夜も不安で眠れないニダ。
でも、国家とは何か、その危うさが身を以て体感できたので、とても素晴らしい(以下焼失)


さあ、あなたもLet’s簡易精神清浄機「アラワレール」!



[34] ここは みじお 2005/11/15(Tue) 00:15 [URL]
ここは、1ですか?
ここは、2ですか?
ここは、4ですか?
ここは、3です
え?
ここは、3ですよ
え?
ここは、3ですってば!
え?
ここは、3!
え?
ここ3!
え?
こころ!
え?




[33] マッチ棒クイズ みじお 2005/11/15(Tue) 00:14 [URL]
2本だけ動かして次の形を完成させなさい。(折り曲げるのは不可)

— — >
— — >

 ↓

|\_ヽヽ

(制限時間:45秒)




[32] 7月22日 みじお 2005/11/15(Tue) 00:14 [URL]
下駄の寸法(7尺7分)と、足跡が「二の字二の字」であることから、7月22日は下駄の日。


 〓
  
 〓
  〓
   
  〓
   〓
    
   〓
    〓
     
    〓
     〓
      

ちなみにこれは、「雪の朝、〓の字〓の字の、下駄の跡、……と、右手に握りしめた鞭をしならせながらぴしりぴしりと一歩ごとに雪面に打ちつけての字の跡をつけているインリン様の足跡」。

こころとはなんの関係もない。



[31] 東京名坂案内 みじお 2005/11/15(Tue) 00:13 [URL]
第42坂「心坂(こころさか)

千代田区九段上一丁目から水通橋方面へと登る急坂。その名の由来には諸説あるが、奉公に出される娘たちが親御と別れ別れになる際に、この坂の登り口で「つらく苦しいことがあっても心だけは失ってはならない」と諭された由。決して、坂の上のだんご屋でひと休みをした人々が、だんごを転げ落としてころころこころと転がってゆくさまを嘆いたことに由来するわけではない。



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー