Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[40] 日本略語辞典 (お題: 日) 詰めにくい 2004/06/13(Sun) 19:09 [URL] [返信]

【日食】
日暮里人食い人種差別と戦う会

【日テレ】
日暮里駅前商店街定例フェンシング大会

【日仏会館】
日暮里仏教パブ詐欺事件被害者連盟会館

【日ペン】
ニッポリペンギン Penguinea Nipporius

【日蓮】
ニッポリレンコン

【日光】
ニッポリ光線

【日立】
日暮里立山センターオーバー・ファンクラブ

【日弁連】
日暮里産業合資会社弁当のおかず交換連絡会

【日産自動車】
日暮里産業合資会社コーヒー等自動販売機設置下部落下釣銭回収車

【日本財団】
日暮里本通り財津一郎さんも絶賛の団子屋

【JR西日本】
ジョイロードフランチャイズ・西日暮里本通りこっちこそ財津一郎さんが贔屓の団子屋



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[39] 表意文字 (お題: 日) nope 2004/06/13(Sun) 18:35 [URL] [返信]

【日帰り】
行った先で泊まらずに、その日のうちに帰ってくること。
【口帰り】
行った先でお昼もとらずに、その日のうちに帰ってくること。
【目帰り】
行った先でお昼とおやつを済ませて、その日のうちに帰ってくること。
【品帰り】
三人で、行った先でお昼もとらずに、その日のうちに帰ってくること。

【白帰り】
朝ちょっとつまんだ後、行った先で泊まらずに、その日のうちに帰ってくること。
【旦帰り】
行った先でお昼もとらずに、その日のうちに帰ってきて、その後寝ること。
【古帰り】
前日の就寝前後に軽く食事を済ませておいてから出発し、
行った先でお昼もとらずにその日のうちに帰ってくること。
【首帰り】
前日に二人前食事をとり一眠りした後、朝ちょっとつまんでから、
行った先でお昼とおやつを済ませて、その日のうちに帰ってくること。

【月帰り】
行った先で泊まらずに、その日のうちに帰ってくるつもりが帰らないこと。
【明帰り】
二人で、行った先で泊まらずに、その日のうちに帰ってくるつもりだったが
一人だけ帰らないこと。
【朝帰り】
一人が前日の就寝前後に軽く食事を済ませもう一人を誘い、
二人で出発し、行った先で泊まらずにその日のうちに帰って来ようと思ったが、
相手が帰ってこないので仕方なくその晩就寝前後に軽く食事を済ませること。
【韓帰り】
一人が就寝前後に軽く食事を済ませ、
前日の昼寝前に一食、昼寝後に二食分食べ、しかし今朝は食べなかったもう一人と一緒に出たが、
一人はお昼をとり、帰宅後就寝前後に軽く食事を済ませ、
もう一人は行った先で食事もせず帰宅後とにかく食ったり寝たりすること。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[38] 【日】の豆知識 (お題: 日) きだて 2004/06/13(Sun) 18:08 [返信]

一週間の豆知識…【日】


・日曜日
曜日を表す単語として、文頭・文末どちらから読んでも同じになるのは、世
界中で、日本の『日曜日』と、マルダフ共和国の『親思いのポンス大統領が
痛風の母のために全自動アコヤ貝割り機を発明した日
(大意)』の2つだけであ
る。

・日ペンの美子ちゃん
ボールペン習字講座のキャラクターとしてお馴染み日ペンの美子ちゃんは現
在4代目。2代目の美子ちゃんがマネージャーと不倫交際の末に妊娠・駆け
落ち…というトラブルで急遽降板となったため、3代目美子ちゃんは、安全
策として『長女相続という風習を持つ旧家の出のため、幼い頃から女の子と
して育てられ続けている長髪の男の子』という妙な設定が付けられた。

・奇妙な日食
ここ数年ほど観測され続けていた『太陽が犬の形に欠ける日食(犬頭型日食)』
『蟹の形に欠ける日食(淡水蟹型日食)』は、地球軌道上のISS国際宇宙ステー
ションで太陽発電パネル建設に携わっていたトルコ人乗組員の悪戯と判明。
この日食の調査のためにNASAが支払った経費は、日銀が保有する国債の昨
年度利息とほぼ同額。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[37] 昨今の大学生の学力低下 (お題: 日) 疲れた大学生 2004/06/13(Sun) 18:05 [URL] [返信]

日本の大学生は欧米の大学生に学力で劣るという識者からの意見をうけ
5年前から文部科学省は定常的に調査を行っているが、このほど平成15年年度の結果が発表された。
分数のできない大学生は昨年度から2ポイント下がって13%と順調に学力の改善が進んでいる。
しかし一方深刻な問題も持ち上がっていることに一部の研究者から警告の声が上がっていた。
調査用紙を回収した折、自分の学科の所属名、コース名などが正確に表記できている学生が
20%以下であったという報告があり、文科省では確認を急いでいる。
昨今の少子化の影響や、産学連携の推進などで学内で組織改編が相次いでいる影響があると見られているが
また記入欄からあふれ出るほど長い所属名では学業に影響をきたすのではないかという懸念もある。
今回の最長は「大日本愛国新東京国際生命情報環境超越科学技術工科大学」の
「社会人間人文国際波動憂国環境情報超域生命資源科学世界征服学部」にある
「ユビキタスメイドネットワークソ○ータイマーモバイルケッテンクラートマテリアルバイオ研究科」の
「ひとのこころといのちとぬるぽとそらとうみとだいちのみのりにありがとうをいおうコース」だった
私学不振によって首都圏のいくつかの大学が合併してできたもので、旧農学部相当のコースという。
そそられるが大学の研究内容にはあまり関係のない気がするフレーズが混入していることについて
大日本愛国新東京国際生命情報環境超越科学技術工科大学の対外情報煽動諜報啓蒙広報課の課長代理の県犬養橘三郎大夫氏は
「わからない。たぶんそのときの勢いだろう。自由で闊達な大学の雰囲気と思ってもらいたい。
特色ある大学作りの一環と理解している」と述べた。前任者は舌をかんで入院中とのことだった
また所属名を3回書き間違えると退学となる学則であるため、6月10日現在、学生は残存していない。
このような現状に文部省では、じゃなかった文部科学省では長い所属名の場合補助金の削減も検討している。
長い所属名以外にも、独立行政法人化の影響で組織改編は相次いでおり、
「ひどい場合には大学当局も把握できていなかったり所属名が日替わりになってしまうところもあった」
とのことであり大学改革の中、今後も大学生の受難は続きそうである。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(9)]
[36] Re[9]: 光 (お題: 日) 藤山高志 2004/06/13(Sun) 17:21 [返信]

日弘を見ずしてけっこうというなかれ

日本初の同人誌は日蓮攻め弘法(空海)受けでカップリングされたという。
現在、日本で発行されているボーイズラブの100%は
この初代やおい本で駆使されていた四十八手の血を引いている。

なお「弘法も筆の誤り」とは、大師が上人のをうっかり噛んでしまったことを
伝えるエピソード。
「弘法、筆を選ばず」というのは……ええと、意外とそういう人だったということを
現代に伝える言葉だと言われている。




<<Prev | Next>> [Up(9)]

<<Prev | Next>>
[35] 日和めくり (お題: 日) みりん 2004/06/13(Sun) 16:20 [URL] [返信]

あきびより 【秋日和】
  秋の、よく晴れた天気。
あくびより 【飽日和】
  あくびの出そうなよい天気。
うそびより 【嘘日和】
  気象庁の予測に反してよい天気。
かにびより 【蟹日和】
  蟹の食べ放題にいって、痛風になるよい天気。
きくびより 【菊日和】
  錦旗をかかげて歩くのによい天気。ピーヒャラドンドンドン。
きつねびより【狐日和】
  照ったり降ったりして一定しない天気。いなり鮨を食べると吉。
くまびより 【熊日和】
  熊に襲われそうなよい天気。死んだフリをして切り抜けよう。
しつけびより【躾日和】
  なんて親の躾が悪いのかしら。
たぬきびより【狸日和】
  風もないのによい天気。
にわかびより【俄日和】
  俄ファンぶるのによい天気。
ひるびより 【昼日和】
  真っ昼間からそんなことをするのによい天気。
もえびより 【萌日和】
  ハアハアするのによい天気。
ゆきびより 【雪日和】
  都合の悪いことは、雪が全部覆い隠してくれるよい天気。
よるびより 【夜日和】
  古式ゆかしい、夜這いをするのによい天気。
わしびより 【儂日和】
  さて儂もちょっと楽しませてもらおうかの、によい天気。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[34] ヤンキー気質 (お題: 日) くもすけ 2004/06/13(Sun) 16:06 [返信]

亜久里「だからぁ。お前、絶対に名前変えた方がいいって」
右京「F1レーサーってのは、もっと派手な名前じゃないと」
虎之介「お前の名前は、ガイジンをビビらせるもんがない」
琢磨「十分派手だと思いますよ。僕の名前」
亜久里「ダメ。真面目すぎる」
右京「『切磋琢磨』なんて、今時流行んないぜ」
虎之介「そうだ。お前、アクマにしろ。” T ”を取るだけでいいぞ」
琢磨「嫌ですよぉ。大体、外国人には通じないでしょう」
亜久里「高校、大学で自転車部だったってのも真面目すぎる」
琢磨「いいじゃないですか。無理にヤンキー仲間に引き込まないで下さい」
右京「そんなこと言うなよぉ」
琢磨「大体、皆さんは、そんなヤンキーみたいな名前かもしれませんけど、
中嶋さんなんかは悟ですよ。普通の名前じゃないですか」
亜久里「悟さんはいいんだよ。ジジイだから」
琢磨「中野さんだって信治じゃないですか」
右京「信治のことなんて誰も覚えちゃいないって」
琢磨「そんなことないでしょう」
虎之介「理屈はいいから。とにかく名前変えろ」
琢磨「嫌です。外国人ドライバーだって、名前はありふれたもんですよ。
   シューマッハなんかミヒャエルですから、英語読みならマイケルですよ」
亜久里「だからお前は分かってないんだ。英語話せるからって、いい気になんなよ」
琢磨「別にいい気になんかなってません」
亜久里「あいつの苗字は漢字で書くと『週末覇』。日曜日のサーキットでは最強だろうが」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[33] 自然の力 (お題: 日) 藤山高志 2004/06/13(Sun) 16:01 [返信]

「アテネの陽射し、強いなー」
「アテネの陽射しって強いっすねー」
「見ろよ。あのロナウドが大汗かいてやがる」


「アテネの陽射しって、本っ当に強いな!」
「本っ当に強いッス!」













サッカーオリンピック準決勝第一試合

 ブラジル VS アテネの陽射し

アテネの陽射し 3ー0 ブラジル
得点
前半15分 眩しさ
後半21分 暑さ
後半38分 半裸のねーちゃん(ブラジルサポ)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[32] 日めくり新商品 (お題: 日) ボブ田 2004/06/13(Sun) 15:43 [返信]

新商品「長めくり」のご案内です。

 ◇◇◇ 長めくり ◇◇◇

 ♪ 猫めくり、犬めくりに続く新しいカレンダー
 ♪ 一日でめくりきれるジャストサイズの日めくりです
 ♪ めくるめく日めくりライフを満喫したいあなたにオススメ!

 ・「長めくり スタンダード」(めくり速15cm/秒)
   サイズ タテ22cm×ヨコ12.9km

 ・「長めくり ロングタイプ」(めくり速20cm/秒)
   サイズ タテ22cm×ヨコ17.3km

※詳しくは弊社ホームページをご覧下さい。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[31] 一週間のうた (お題: 日) 流水木 2004/06/13(Sun) 14:22 [返信]

日曜日は昼まで寝てて、飯を食ってまた眠る

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだだぁ〜〜
ぐだぐだぐだぐぅ〜だぁ〜だぁ〜〜

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除