Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[30] さだめ (お題: 日) しーもす 2004/06/13(Sun) 14:08 [返信]

日差しが容赦なく照りつける夏の外回り。
いつものように私はアスファルトの上を歩いていた。
今日は特に日差しが強いようだ。
そんなことを考えながら進んでいると、行き止まりに突き当たった。
引き返そうとしてもなぜか身動きが取れない。
スポットライトのような強い光がじりじりと体を焼いていく。
体の水分が蒸発しそうだ。

遠のく意識の中で思った。生まれ変わるなら白ありがいい、と。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[29] 夏休みの日記 (お題: 日) 土星 2004/06/13(Sun) 14:08 [返信]

8月15日(日)
きょう、お父さんといっしょに虫取りにいった。
お父さんの作ってくれたワナで、大きいのや小さいのをたくさんつかまえた。
お家でお父さんといっしょに、とって来た虫をひょうほんにした。
お母さんもびっくりするくらい、りっぱなのができた。
やっぱり、虫取りはうらの食堂でやるのが一番だと思った。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[28] 皆既日食 (お題: 日) コウヘイ 2004/06/13(Sun) 13:52 [返信]

クアラルンプル発−共同

2004年6月12日16時20分、マレーシア・トレンガヌ州にて大規模な皆既日食が
観察された。
【写真】皆、既に一日の食事を終え、午後のうたた寝を楽しむ村人達


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[27] イカロス (お題: 日) コバ 2004/06/13(Sun) 12:11 [URL] [返信]

イカロスは太陽の熱で翼を溶かされて、まっさかさまに落ちていきました。

「はいっ。どーもイカロスでーす。
えー今地面に向かって落ちてる最中なんですけれどもですね
これからも頑張っていかなあかんなー思てるわけなんですけれども

ボクこないだ道歩いてましてね、ボクのファンいう子から声かけられたんですよ
いやいや嘘ちゃいますで、ファンやーファンやーいうから
なんやサインでもしたろかい、思うてですね、ぱっとそいつの方みたら
ビックリしましたよ、
そいつプロペラ背負ってるんですわ。
いやホンマでっせ。
それでね、ボク気づいたんですよ。
あーこれ扇風機いう意味のファンと、おっかけいう意味のファンを”かけ”とるな、と。
最近のシロウトは怖いわー。
そいで今背負ってるのがそいつのプロペラなんですわーハハハ。
腹たったから取ったりました。
これ使こて今からもっかい太陽行ったろかな思てます。
どーもありがとうございましたー。」

急速上昇していくイカロス。太陽の熱でプロペラを溶かされて落ちていく。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[26] 恋に焦がれて泣くセミよりも、泣かぬホタルが目を焦がす (お題: 日) コバ 2004/06/13(Sun) 11:55 [URL] [返信]

お日様を直接見ると、目が焼けます。













目を焼きたいあなたに朗報!太陽を直に見て目を焼こう!
視力が1.5で女性にモテないとお悩みの方
視力を下げたいけどパソコンを買うお金がないとお困りの方
そんなみんなの悩みを解決する画期的な目焼き方をお教えします。
これからのヤングは焦げアイがオシャレ!
お問い合わせは0120-kogero-kogero(焦げろ焦げろ)まで。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[25]  (お題: 日) コバ 2004/06/13(Sun) 11:46 [URL] [返信]

鳥がさえずり、緑がさわやかな朝。
今日は、よい日だ。



用語解説

鳥(とり)
虫や草などを食べては卵を産む動物。
英名BIRD。



#00ff00の意。


05:00〜10:00までをさす言葉。
よく似た言葉として、「昼」「夜」などがある。



4画の漢字。
「月」の対義語。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[24] 新設 (お題: 日) chappa 2004/06/13(Sun) 11:39 [返信]

「今年から、ギャル文字を美しく書く講座を新設しました。」
(日ペンの美子ちゃん談)

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[23] 日雇い (お題: 日) 玄界灘男 2004/06/13(Sun) 11:12 [返信]

「なんだなあ、結構コンクリの残骸ってのは埃が立つなあ。」
「まあ、そういうなよ、こう言ったおかげでおまんまが食えるんだからよぉ。」
「産廃の廃棄許可とってんのかなあ?親方達。」
「そんなの俺たちにゃあ関係ねえよ。」
「まあ、そうだなあ。」
「しかしよう、俺達にとっちゃあウルトラマンや怪獣様々だよなあ。」
「ホントだよなあ。わっはっはっは。」

一方その頃

「オー、まったくこのネバネバがたまらねえぜ。」
「ヘイ、チャ−リ−!服にくっつけるなよ。とれなくなるぞ。」
「オウ、シット!言ってる傍からだ、まったくいやになるぜ!」
「そう言うなよ、高所の作業だから割り増しがつくんだぜ。」
「ヒーローなんだから後かたづけくらいしろってんだ。」
「そのおかげで食えてるんだから文句はいいっこなしにしようぜ。」
「オウ!ありゃあなんだい?ジム。」
「ガッデム!またスパイダ−マンだ!さっきとったところだぜ!」
「まったくいやになるなあ。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[22] やってる本人は楽しいらしい。 (お題: 日) 藤山高志 2004/06/13(Sun) 11:07 [返信]

「お騒がせいたします。
毎度おなじみの曜日交換でございます。
御不要となりました、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日が
ございましたら、お申し付け下さい。
日曜日と交換いたします」

社員『……素直にリストラって言えよ、部長……』




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[21] 日曜日の水戸黄門(炎の勧善懲悪!怒涛の他局乱入編!) (お題: 日) 藤山高志 2004/06/13(Sun) 10:52 [返信]

笑点
[写真]とりあえず楽太郎から座布団全部取り上げちまう御老公

バンキシャ
[写真]勢いついでに世界のマイケルをマウントポジションにして
   スリラーな目にあわせる御老公

野球中継
[写真]何者かの手によってドームセンターポールに串刺される
   渡辺オーナー


<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除