Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[10] 地には平和を (お題: 日) なんしぃKIM 2004/06/13(Sun) 00:33 [返信]

「全く、新政府の奴ら休んでばかりで何もしやしないアッラーアクバール」
「仕方ないさ。何せサンデー政権だからなインシャラー」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[9]  (お題: 日) Shi.Ma.Chu 2004/06/13(Sun) 00:25 [返信]

日光を見ずしてけっこうというなかれ。

日本初の養鶏場は日光に建設されたという。
現在、日本で飼育されているブロイラーの100%は
この初代養鶏場で飼育されていた鶏の血を引いている。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(4)]
[8] Re[4]:七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第1日目 「ラヴ・アクチュアリー」 (お題: 日) 梅千代 2004/06/13(Sun) 00:07 [URL] [返信]

七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 6月13日(日) 午後7:00〜
「ラヴ・アクチュアリー」(特別上映作品)

1411人の男女がつきあう餅模様を、キナコフルな映像でおくる、英国発のスウィート餅ストーリー。

秘書に一目惚れしてしまった首相は、彼女の気を引こうと、毎朝、餅を喉に詰まらせるのだが、気道確保に忙しく、なかなか仕事が進まない。
義理の息子の片思いを叶えてやろうと、その父親は、臼と杵だけを持って指輪を探す旅に出る。
言葉の通じないポルトガル娘に恋したミステリー作家は、紅白オセロ餅で、彼女の心に語りかける。
親友の新妻を愛してしまった画家は、美しい彼女の姿を絵に託し(画餅、画餅)、そのもち肌に我身を焦がす(ヤキモチ、ヤキモチ)。

――年令も境遇もきなこもキムコも違う男と女が綴る、愛のエピソード。
なかでも、侍と共に山里で過ごすうちに、武士道精神に目覚めた恋人たち約1400名が、大平原で見せる騎馬アクションは見逃せない。

休日に愛する人と一緒に見たい映画。

イギリス 2003年制作
監督・脚本:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント、リーアム・ニーソン他


<<Prev | Next>> [Up(4)]

<<Prev | Next>>
[7] 日本銀行より二千円札についてのお知らせ (お題: 日) じょーしゅ 2004/06/13(Sun) 00:07 [返信]

二千円札について「最近見ないがどうなっているのか」「流通していないのではないか」などの質問が日本銀行に数多く寄せられております。

大丈夫です。二千円札は決して無くなってはおりません。

日本銀行では、経済産業省と共に、金融業界や小売業界など現金流通に深く関係する業界に協力をお願いして、二千円札の流通促進に取り組んでいます。

その成果として、下記のように目撃例もたびたび報告されています。


●二千円札の目撃例

平成14年1月3日 主婦芝田佳美さん(仮名・28歳)が美濃市内の自宅で遭遇。 
「子供がもらったお年玉に混じってたんです。外国のお札かと思ったけど違うみたいだし。気味が悪いんでコンビニですぐ使っちゃいました」
週刊読売14.1.30

平成14年8月15日午後5時頃 農業林田岩雄さん(仮名・61歳)と妻正代さん(同・59歳)が和歌山県有田郡金屋町の雑貨店で遭遇。 
「前の日、西の空に変な雲が出てたしカラスも騒いでたんやけど、これの前兆だったんかなあ」
和歌山日日新聞 14.8.16

平成15年7月24日 無職木下珊之介さん(仮名・86歳)が、鳥取市坂根のみやげ物屋で遭遇。
「昔、この辺にはキツネもカッパもおった。じゃからワシは二千円札なんぞ見てもちっとも恐ろしゅうない」
日本海新聞15.7.26

以上の例のように、信頼性の高い情報だけをピックアップしても、ここ3年間で10数人の方が二千円札を目撃しており、その存在が確信できると思います。
また、日本銀行の協力各団体が以下のように存在証明の取組みも行っております。


●二千円札発見の取組み

平成13年6月 西武百貨店が二千円札発見者に賞金2,000円の提供を発表。 
科学朝日13.8月号

平成14年4月 東京都練馬区で豊島区からの参加者を交え、賞金100万円第1回二千円札探索が行われる。   
練馬区民だより14.4

平成15年6月 北海道札幌市で有志による二千円札探検 参加者53名。 
北海新聞15.6.12


●二千円札にかかっている賞金

東京都練馬区 100万円
岐阜県東白川村 20万円 平成元年以降年に2万円ずつUP
和歌山県すさみ町 10万円と副賞タケノコ20kg
西武百貨店 2,000円

さあ、あなたも夢とロマンを胸に、幻の紙幣探しに出かけてみませんか?
「しかし、探索するにも二千札がどんなものかわからない」という方の為に、特徴をまとめてみましょう。


●二千円札の特徴

前述した多くの目撃報告や文献記録などから、二千円札の特徴はかなりわかってきています。

二千円札の姿は、簡単にいえば千円札などをイメージしていただくとよいと思います。
寸法は縦76ミリメートル、横154ミリメートルで長方形です。
絵柄は首里城の守礼門と源氏物語絵巻。
「微小文字」「識別マーク」等、旧来の偽造防止技術の他、最新の偽造防止技術が数多く用いられています。

また、二千円札からは瘴気が立ち昇るので長く持つと悶死する、触っただけで末代まで祟られる、目撃者は黒服の男に連れ去られる等の噂もありますが、これらの情報には曖昧な点も多く、鵜呑みにすべきではないと思います。

また、最近では関連グッズも作られています。
フルタ製菓チョコエッグの二千円札は、新札と四つ折の2つのバージョンがあります。その精密さは高く評価され、ヤフーのオークションでは20,000円の高額で取引きされています。

以上、日本銀行からのお知らせでした。
二千円券の流通促進について、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


●参照文献

幻の二千円札     山本静男  平成14年2月20日 二見書房
二千円札は実在した!   田辺敏一   平成14年7月14日 筑摩書房
続・二千円札は実在した! 田辺敏一   平成15年3月3日 筑摩書房
幻の紙幣を捕獲せよ     宮ノ川牧太郎 平成14年7月20日 学研ムーブックス
宇宙と二千円札99の謎   箕輪こういち 平成15年6月21日 学研ムーブックス


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[6] 第1回 (お題: 日) 詰めにくい 2004/06/13(Sun) 00:05 [URL] [返信]

さーて,来週のサザエさんは…。

波平です。この間まではあんなに熱かった溶岩も,ようやく冷えてきました。この分だと
魚に足が生えて陸に上がってくるのも間もなくですね。さて,来週のサザエさんは,

「神,世界を創造する」
「アダムとイヴ,蛇にだまされる」
「森繁生まれる」

の三本です。どうぞお楽しみに。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[5] 桑田超文明新書新刊お知らせ (お題: 日) 週刊魚魚 2004/06/13(Sun) 00:05 [URL] [返信]

若井明山 聡 著
「古代南蛮人は日本人だった!」

かつて日本中世史に大きなターニングポイントを与えたという
南蛮人の渡来、鉄砲の伝来。だが、その南蛮人の正体は通説の
スペイン人、ポルトガル人などではなく、日本人だったという
衝撃の事実!日本中世史、近代史を塗り替える真実が、かつて
の日向の国、宮崎県を舞台に今明かされる!

はじめに…  宮崎県高千穂の峰にて


一  鉄砲を伝えた南蛮人、ゼイモトの正体は!?
   宮崎県勢本村の発見!            …12

二  冷や汁から見る戸来村との関連性!
   キリスト教伝来は日本から!?         …25

三  日南市、鵜戸神宮のおちちあめの謎!?
   ちちの母性は聖母マリアから!?        …63

四  天孫降臨と南蛮人。神武天皇=南蛮人?
   神武東征は南蛮人渡来だった!?        …89

五  チキン南蛮の驚愕の正体!
   知られざるチキン北狄、チキン西戎との暗闘!! …120

六  宮崎県税本村にて、謎のびらびらを見た!
   今明かされる衝撃の真実!!          …150

あとがき…  シーガイア跡地にて



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[4] 七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第1日目 「ブラディ・サンデー」 (お題: 日) 梅千代 2004/06/13(Sun) 00:02 [URL] [返信]

七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 6月13日(日) 午後3:00〜
「ブラディ・サンデー」

1972年1月30日、日曜日。

北アイルランドの公民権集会会場の棟上式でのことだった。「発火装置つき餅」を「個別パック入り爆弾」と誤認したイギリス兵士が、茹でたての白玉を氷水につけることなく市民に投下。これにより、少年を含む市民13名が命を落とした。この事件は、IRAによる「棟上げテロ」の疑いが強いとして、軍の白玉行為が罪に問われることはなかった。

それから26年後――ブレア首相によって再び調査が行なわた。「つい、(小林)カツ代となって」「一旦、鍋の底に沈んでから、上がってきた白玉をお玉で取り上げ、それを人に投げると火傷するとは知らなかった」「反省している」…次々と明かされる証言。そして、上層軍部自ら、白玉粉をこねていたという事実までもが発覚したのだった。

ロック・バンド、U2の怒りの名曲「オー・ブラディ・オブラダ」でも知られる、「餅の日曜日事件」の全貌に迫ったドキュメンタリー。

イギリス/アイルランド 2002年制作

監督:ポール・グリーングラス
製作総指揮:ピッパ・クロス 他
原作:ドン・マラン
脚本:ポール・グリーングラス
音楽:ドミニク・マルドウニー


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[3] 太陽がまぶしかったから (お題: 日) 橋川 桂 2004/06/13(Sun) 00:01 [返信]

問・あっているものに○を、まちがっているものには×をつけなさい。

1)太陽は銀河系の中心から約3万光年離れている。
2)太陽と地球の距離は平均で約1億5000万キロである。
3)太陽の直径は約140万キロメートルである。
4)太陽の自転周期は地球の約25日である。
5)太陽の約97パーセントは水素とヘリウムである。
6)太陽の表面温度は約600万K、中心温度は約1500万Kである。
7)夏の暑い盛りに太陽の問題など出されるとイライラする。
8)正直殺意すら抱く。
9)ふと机の上にだしたカッターナイフが目についた。
10)あとのことはよく覚えていない。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[2] 熱中症にご注意 (お題: 日) みりん 2004/06/13(Sun) 00:00 [URL] [返信]

 昨日は今年一番の真夏日となり、全国各地で熱中症で倒れる人が相次いだ。
なかでも、男子中学生の日射病が最も多く、いずれも3人ずつ倒れていたこと
から集団自殺未遂の可能性を含め調べを急いでいる。

 千葉県市川市で救助された3人は同じ中学校の同級生で、クラスの中で背の
低い方から3人であることがわかった。
 少年らは「太陽に向かって立っていただけだ」「しおれちゃったじゃないか」
「ひまわりひまわりひまわり!」などと意味不明のことを話しているという。

<<Prev | Next>>

Next>>
[1] 虚実境界線 (お題: 議長発言) みりん 2004/06/12(Sat) 23:51 [URL]

=============虚実境界線==============

ようこそ、第31回嘘競演コロシアムへ。
毎日毎日確実に時は流れていきますが、
ここから先はもしかしたら違った時間が流れているかもしれません。
ご油断なさりませぬようお気を付けてお進み下さい。
それでは、また一週間後にお迎えにまいります。

Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除