HOMEコロシアム検索発言リスト

ほら貝 by RUNBLACK記念嘘競演に皆さんの声を


過去ログ(3枚目)です。

←前へ

[130] 嘘競演TRIBUNE kubo 2001/12/22(Sat) 12:22

長くなってすみません、続きです。
[93] ヤーレンソーラン北海道
気楽院さんの作品はパワフルですね。でも憲畑さん(誰やねん)って、すごいしぶと
そうですよ。元ファンの知る限りでは。
[95] 芸能フラッシュ
光デパートリスペクト作品ですね。しかし、55歳と52歳だったら、外国かどこかで
結婚した方が良かったような。
[101] 家族新聞
嘘競演クリーンヒッターのてんぽんさん、今回3部構成の無駄のなさが私は好きです。
家族新聞という題材は1人だけですよね。
[106] マッチポンプ
枢斬暗屯子さんいつもありがとうございます。カ、カストラート・・
[110] 皇室事項
うーん、すごい大作。激動侯爵さん、レギュラーの定位置をすっかり確保されたな
という印象です。今後ともよろしくお願いします。
[112] いやされたいあなたのために。
どなるどさんの書かれた中で今回はこれが一番好きです。
ラストに「け!」と入れずにはおれないのが、どなるどさんなのですねー。
[115] 太陽の表面で連続不審火
義眼さんありがとうございます。大嘘新聞の流れをくむ正当派作品ですね。
[117] お知らせ
田野さんは、はじめましてですか?そうですよね、これは確かに「嘘」
[119] 書き過ぎ
かくさんこと、腹藝春秋サイトオーナーの底力を見せつけてくれたような気がします。
マイベストですね。電車の中で携帯で読んではだめだなーと思いました。
[128] 新聞小説
古賀さんはずっと雲の上の人だと思っていたのですが、今回一緒にラウンジをやらせて
いただいて先輩のような親しみを感じました。世代的にそうなのかもしれませんが。しかし、
夢枕灘男・天野流水コンビの夕日ソノママ文庫【(C)川原泉】出版の小説は読んでみたいですね。
[130] カブール陥落
ksgさんはいつもながら凝ってらっしゃいますね。
50年後ぐらいにはホントにこういう記事がでるのではと。
[132] 今年のプレゼントは?
牡蠣羊羹さん参加していただけて良かったです。カニのディスプレイって鮮やかそうですね。
去年は海苔のストールをまとったディスプレイだったのでしょうか。ちょっと暗いな。

今年も残すところあとわずかになりましたが、嘘競演WEB、
みなさまのおかげで盛況のうちに4回開催ができました。

・エキシビジョンも公開、ボキャブラ風投票形式の第18回「涙」議長:玄界灘男氏
・仮面舞踏会?嘘競演、エンドロール何故か感動の嵐だった第19回「X」議長:kubo
・技巧派議長と斬新なお題の第20回「INPUT/OUTPUT」議長:きだてたく氏
・久々のフォーマット縛りと三評価投票を取り入れた第21回「新聞形式の嘘」議長:古賀浩氏
どの回もそれぞれ特色があって個人的には色々思い出深いものとなりました。
参加者、スタッフのみなさんやそれぞれの議長にも心からお礼を申し上げます。自分にもいってしまってますが。

色々な出来事がありすぎた2001年ですが、嘘を競って楽しみ楽しませる嘘競演、
このネット界で少しでも多くの楽しい嘘が生まれて、多くの人が楽しめればいいなと
私は思っています。では、よいお年を。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4383/


[129] 嘘がつける機械が欲しい kubo 2001/12/22(Sat) 12:18

表彰式はとっくの昔に終わり、風が吹いているだけのようなラウンジですが、
こっそりときてしまいました。今回実は私が途中から余裕がなくなってしまい、
ラウンジ仕切や挨拶も議長にまかせっきり状態になって、大変失礼しました。

今更ですが、ばたばたしていたために書きそびれた今回の作品への
感想を、自分の気持ちに整理をつけるためにも書きたいと思います。
わりと感想を書くのにもちょうどいい作品数でしたね。

[29] 頭痛の花
藤山高志さん「光デパート二世賞」受賞おめでとうございます。
不思議な増え方の植物なんですね。
[37] タレントのカルーセル麻紀容疑者を逮捕
一文字飛ばしただけで何故こんなに笑えるんでしょうか。
鈴之助さんいつも嘘競演に参加していただいてありがとうございます。
嬉しいです。
[52] コシヒカリより10倍うまい米
春のパン祭りの開催も危ぶまれますね。光デパートさんの新作が読めてよかったです
[59] (4面<国際> 35面<社会>に関連記事)
多芸きだてさんが新聞形式を書くとなるほどこうなる。
アメリカ大統領は嘘競演もチェックしたほうがいいですね。
[62] 多機能化する新聞たち
昔の新聞の代表的機能は、トイレの落とし紙とタンス敷きだったんですが
時代は変わりましたね。
銀蝶さんの作品は球種でいうとアンダースローかなと。何となくですが。
[79] ●環境保護団体が遺伝子操作カタツムリ開発
じょーしゅさん、詰めにくいさんの所のリンクから時々拝見しています。
日常の中に潜む面白さを書かれた日記のファンです。嘘競演、次回参加も
ぜひおまちしています。
[89] スターリンは「悪魔超人」?
パルメザンは解説がなくても面白かった様な気がします。でも最近のs.バレット
さんの勢いは、嘘屋本舗でも嘘競演でもすごいなーと私は思っています。
これからも作品を楽しみにしています。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4383/


[128] 嘘競演文庫 最新刊 好評発売中 感想(3) 古賀 2001/12/10(Mon) 21:27

[97] ホワイトハウスに大量の菌を置き去り kuboさん
肌と胃腸で感じたアメリカ社会を描いた癒し系体験記。

[98] テレビ欄の記号について  かくたかひろさん
テレビ欄記号マニアも納得の一冊。目にウロコが入る本。

[100] 薔薇の木に薔薇の花咲く なんしぃKIMさん
地口ノベル界の第一人者が描く脱力系ミステリー。ラストも衝撃的。

[103] 品種改良の果て 気楽院さん
テレビや新聞ではわからない大相撲の真実に迫る。

[112] いやされたいあなたのために。「くつろぎ新聞」好評発刊中! Donald macさん
周囲はどうあれあなただけが楽しく生きる智慧満載!

[113] おわびの平原 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
人間とは何かを鋭く問う意欲作。果たしてベムとベラとベロは同年齢なのか。

[115] 太陽の表面で連続不審火 義眼さん
太陽の謎と神秘を斯界の権威が優しく騙り倒す。

[119] 書き過ぎ  かくたかひろさん
書きすぎることをおそれるな!人生の達人からのアドバイス。

[122] 容疑者釈放へ Inagiさん
「長いものには巻かれろ」 衝撃のノンフィクション。

[123] 謝罪広告 みの吉さん
最新の謝罪広告のノウハウを明かす。

[125] 大全集 詰めにくいさん
闇夜の黒牛の可愛いイラスト満載!

[126] 連載SF戦国情痴小説 しーもすさん
娯楽小説のすべての要素がここに。

[127] 【日スパ】RX はなじろさん
最新のスパイ事情を優しく解説。スパイは叱るよりほめてあげよう。

[132] 今年のプレゼントは? 牡蠣羊羹さん
あなたの大切な人はカニが好きですか?ハートよりも胃袋が温かくなる大人のメルヘン。

[133] シリーズ・医療の現場〔下〕 「PTSDからの回復」 梅千代さん
PTSDをなおしてもらいに堀の内のお祖師様にお参りに向かったらいつのまにか靖国神社に。
そんなあなたに必読の書。

[134] 連続小説『新・サーキットの狼』 流水木さん
駆け込み乗車に命をかける明日なき男達のデッドヒート。


今回、嘘競演に参加していただいた皆様ありがとうございました。
ラウンジはまだしばらく開いております。 そう、第22回嘘競演議長、「あのお方」が動き出すまで…。

ゴゴゴゴゴゴゴゴッ ザシャアッ
「どけいっ!貴様ごときにこれ以上嘘競演はまかせておれん!」
「ぐわあああああああっ!」
次回嘘競演、お楽しみに。


[127] 「明日を作る 技術のDonaldがお送りします」「いたしまーす」 どんどん 人道特盛ナイーブDonald Mac&うさぎシスターズ 2001/12/03(Mon) 01:49

 サンクス。サンクス。レディス&ジェントルメン。
 今回のテクニック賞受賞、まずは神のご加護に感謝したい、オーマイガッ(誤英訳)。
 それに、ボクを支えてくれたスタッフのボブ、ビルにも、ここで感謝の意をあらわしておきたいんだ。ありがとう。
 そして何より。
 ボクを精神的に支え続けてくれた最愛の妻――ジョアンナ、アリー、リズ、ウォレン、レイチェル、ジェイン、サンドラ、ヴァイオレット、オードリィ、イザベル、ヴィヴィアン、アニー、アリシア、ええっと‥‥エヴァ、ケイト、サラ、ジーナ、ジェニファー、ああ忘れちゃいけない、ナタリー――本当に、ありがとう。

 ところでミスター・コガ?
 今、もらったこの、荘厳な威厳ある「ブラック・トロフィー」なんだがね。
 下に書いてある「デミング賞」っていうのは、何だい?

 今回の受賞は、本当にラッキーだったよ。
 技術的にはボクよりも凄腕な、みりん氏、きだてたく氏などがそれぞれ1品しか出さなかった。オノレで取っちゃシャレにならんと思ったか光デパート氏も2本でとどめた。覇者、壇つな氏ややゆよ氏の出品もなかった。だからボクが運よくもらえたのさ。
 モスクワ五輪を米国がボイコットしたために、やたらと銅メダルもらえた三等国の気持ちがよくわかるってものさ。
 ま、これぐらい謙遜しときゃ、ウルサガタも、安物コンビーフ缶詰のメール(誤訳)を、よこさねえだろ。

 笑ってくれただけじゃなく、投票までしてくれたみんなには、本当に、本当に心から礼を言いたいよ。山崎製パン系コンビニ、山崎製パン系コンビニ(わざとらしい誤訳)

http://ca.sakura.ne.jp/~daisy/lanking/


[126] 受賞お祝い 光デパート 2001/12/02(Sun) 23:03

週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん

光デパート・ザ・グレート賞おめでとうございます。
毎回高打率をほこるSAKANAFISHさん、3作品合計点数制で堂々の一位となりましたね。
メディア戦争は今回のマイベスト作品です。

頻繁に更新されているホームページのほうも、毎回楽しみに拝見しています。
こちらは10年続けているといっても、密度でいえばSAKANAFISHさんの2年分かもしれません。
これを機会に「SAKANAFISH・ザ・密度1/5薄くても大丈夫」と名乗らせてください。


詰めにくいさん

ビッグ光デパート賞おめでとうございます。
全面広告、読んだとたんにやられた、と感じました。前にも書いたかと思いますが、日常に対する容赦の無い観察眼、見慣れたはずの表層を抉る視線、まさに詰めにくいさんの持ち味です。
これを機会に「詰ソニーめソニーにソニーくソニーい」と名乗ろうと思いましたが、ソニーをサンドウィッチすると語感がやたら汚いですね。めソニーとかくソニーとかやめれ。


Donald Macさん

ブラック光デパート賞おめでとうございます。
今回はテク部門での受賞。テクニックもさることながら、スプラッタ系の巨魁と誰もが認める血にまみれた筆先、まさにブラックの名が最もふさわしい男といえましょう。
メス(脳味噌調理用)を筆に持ち替えて幾星霜、振り返るとそれは血塗られたサイコ道。
これを機会に「人道特盛ナイーブDonald Mac&うさぎシスターズ」と名乗らせてください。


藤山高志さん
じょーしゅさん

光デパート二世賞おめでとうございます。
質のインフレが懸念される嘘競演、初参加でありながらの奮闘ぶり。
その健闘を祝し、ささやかながらパリのマダムもウットリなセシボン賞品をお送りいたします。
メールにて宛先をお教えください。あらかじめお断りしておきますが、いやがらせではありません。
ありません。ありません。ありません。ありません。ありません。ありません。ありません。ありません。


最後に古賀議長、お疲れ様でした&ありがとうございました。
議長が打ち出した一人発言数の制限、皆さんはどう思われたでしょうか。
それにしても淡々としながらも必ず笑いのツボをつく議長コメント、さすがです。


[125] ホンジャマ・オジャマジョー先生の十二支で占う感想(2)  古賀 2001/12/02(Sun) 20:15

ねずみ年生まれ
[51] どんぐり銀行、再建に自信 光デパートさん
運気は好調。久しぶりに新聞形式の新作が読めます。

うし年生まれ
[52] コシヒカリより10倍うまい米 光デパートさん
10年越しの恋が実ります。次は100年越しです。

とら年生まれ
[59] (4面<国際> 35面<社会>に関連記事) きだて たくさん
金銭運は上昇。嫁のPCが新しくなります。あれ?

うさぎ年生まれ
[61] ▼朝目歌壇▼ みりんさん
自分がわからなくなり他人の評価に素直に耳を傾けるとさらにわからなくなります。

たつ年生まれ
[62] 多機能化する新聞たち 銀蝶さん
外出すると超チタン合金製の号外に首を飛ばされる暗示。あなたが8マンなら大丈夫です。

へび年生まれ
[65] 基本が第一 なんしぃKIMさん
不調。文化大革命時にクローン人間の研究をしていたのがばれ、モウ沢山と言いたくなるような
目にあいます。

うま年生まれ
[67] 編集手帳 核さん
何事も正直に言いましょう。それが最善でないことがわかります。

ひつじ年生まれ
[73] メディア戦争 週刊WEBマガジンSAKANAFISHさん
戦争運は好調。新しい領土が手に入ります。ラッキーワードは「ちゃっかりしてるなあ」

さる年生まれ
[86] 24日の朝刊休みます Shi.Ma.Chuさん
ゴルフ運と宴会運が好調。それ以外は聞かない方が身のためです。

とり年生まれ
[89] スターリンは「悪魔超人」? s・バレットさん
今までの努力が実を結ぶ時。必殺技「マルクス粛清拳」がついに完成します。

いぬ年生まれ
[91] 【経済】未来の車が現実に?! nopeさん
新たな事業に挑戦してみるチャンス。小田原ぢょうちんをぶら下げて日暮れの坂道を歩くと吉。

いのしし年生まれ
[95] 芸能フラッシュ 詰めにくいさん
サザエさん運が好調。波平に「ばかもぉん!!」と怒鳴られます。


[124] 光だ!デパートだ!おまえは光デパートになるのだ!たあっ 古賀 2001/12/01(Sat) 22:03

反則魔の議長です。

闇太郎さんいらっしゃい
パソ通「嘘競演」時代の古参闇太郎さん。また投稿もお願いします。


銀蝶さんいらっしゃい
「使える十徳新聞」なんか欲しいですね。
 

みりんさんいらっしゃい
みりんさんの作品[61] ▼朝目歌壇▼ は単品で投票数で3位テクニック1位
の見事な作品でした。ところでふんどしに何かあるんですか?

>朝日歌壇の愛読者意外に多いのですね。

投書欄にも「愛読者」が非常に多いと聞いています。


[123] ヒエロニムス・フォン・ミュンヒハウゼン先生の12星座で占う感想(1) 古賀 2001/12/01(Sat) 21:01

おひつじ座
[2] 信仰心 なんしぃKIMさん
じっと待つのが吉。素敵な恐怖の大王との出会いがありそう。

おうし座
[8] 【書評】『厨房力』赤瀬川源平 筑摩書房 2001/9 680円 Nutriaさん
荒らしが増えストレス上昇。プラス思考にも限度があることがわかります。

ふたご座
[9] エアゾール・スプレー産業新聞 連載小説 梅千代さん
思いがけない下品な人との下品な出会いがあります。催涙スプレーを持ち歩くと吉。

かに座
[13] 【社説】連合提唱の6月体制に望む Donald Macさん
どこに行っても同性との出会いばかりです。考え方を180度変えるチャンス。

しし座
[17] 全面広告 詰めにくいさん
運気は低調。買った電気製品が全て製造中止になります。

おとめ座
[25] 『速読新聞』創刊 産業ロック製作所長さん
健康運が下降。新聞を読んで腕が筋肉痛になります。

てんびん座
[29] 頭痛の花 藤山高志さん
思いがけないことで新人賞をとりそれが悩みのたねになります。

さそり座
[38] 今日の一面トップ nopeさん
運勢はありません。

いて座
[43] 四コマ Pさん
やたらと健康ですが、それがまわりの人にとってもいいことなのかはなはだ疑問です。

やぎ座
[44] ◆郵便局に二人組の強盗 Pさん
人から二重人格と誤解されやすい時期です。鍋焼きうどんを食べるのはやめましょう。

みずがめ座
[46] 今夜のドラマより 玄界灘男さん
何事も全て不調ですが、ピンチの時は石坂浩二のナレーションが危機感を盛り上げてくれます。

うお座
[49] 【お詫び】 金田一圭さん
USО800を飲んでおくと吉。行きもしないドラえもんが帰ってきます。


[122] 邪知暴虐のビッグ光デパート 詰めにくい 2001/12/01(Sat) 19:25

どうもビッグ光デパート賞という栄えある賞を頂きありがとうございます。
このところスランプ気味だったんで,素直にうれしいです。

あのネタ(ベータ)は,1984年の「ベータはなくなるの?」という
広告を見て記憶の片隅に残っている人だけがわかればいいやというつもりで
書いた一発ネタなので,元ネタを知らない若い人にこんなに面白がってもらえたのは
全くの予想外,ラッキーパンチ以外の何者でもないです。
「死亡記事」の得票が「東京葬儀社」より上だったときと同様,
あれが「メディア戦争」に勝っちゃいかんよなあと思ってたんですが,
SAKANAFISHさんの「グレート」受賞はほっと一安心という感じですね。

http://homepage1.nifty.com/tsume/


[HOME] [コロシアム] [ログ1] [ログ2] [ログ3] [検索]