Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[380] 感謝の心 詰めにくい 2000/12/21(Thu) 21:47

美しい花々は,水と空気と太陽の光から,甘い蜜を作る。虫たちがそれを吸っ
て生きる。草をそのままでは食べることのできない鳥たちも,草を食べて大
きくなった虫たちを食べて命をつなぐことができる。もちろん人間も同じで
ある。人間は,草や虫を食べないが,草を食べる牛たちや,虫を食べる鳥た
ちを食べる。

つまり,虫にとっての花,鳥にとっての虫,人間にとっての牛や鳥は,食べ
られないものを食べられる形に変えてくれる装置というわけである。しかし
この装置は,彼ら自身が作ったわけではない。神が与えてくれたものである。

家畜たちは文句を言わない。私たちが彼らの命を奪うことがあっても,彼ら
は,我々を非難することもない。だが我々はどうだろう。彼らがいなければ
一日たりとも生きていけないではないか。私たちが飢えることなく生きてゆ
けるのも,暑さ寒さをしのげるのも,子供たちを安心して育てることができ
るのも,家畜たちのおかげなのである。

だが,このことをわれわれは,ともすれば忘れがちではないだろうか。いつ
もとは言わない,せめて卵を産むために外に出るときぐらい,人間たちへの
感謝の心を思い出しても良いのではないだろうか。家畜たちも,我々と同じ,
神様からひとつの尊い命を授かった地球の同胞なのだから。

▲次へ


[379] 図鑑-3D horagai 2000/12/21(Thu) 20:14
右目で右の写真を、左目で左の写真を見ます。次に二つの写真が重なって見えるように
目の焦点を遠くに移動させます。するとふくよかな像が浮かび上がって来ます。

また右の鼻の穴で右の写真を、左の穴で左の写真を嗅ぎます。次に二つの臭いが重なって
感じられるように意識しながら深呼吸して下さい。ふくよかな臭いが浮かび上がって来るはずです。




[378] 図鑑-サムネイル horagai 2000/12/21(Thu) 20:12
画像をクリックすると拡大写真が見られます。(リンクのないものは準備中です)

, . -    * o O 0 o O 0  ○ ○    





[377] 因果関係 きだて たく 2000/12/21(Thu) 19:58 [URL]
 経験の長いMacintoshユーザーが他人にMacOS Xについて語る場合、OPENSTEPを“食べ物”、Steve Jobs氏を“食べた人”、UNIXを“とうもろこしの粒”に、それぞれ例えて説明することが多い。


◆(375)
[376] 父親似3 古賀 浩 2000/12/21(Thu) 19:36
さらになにげない長男の一言が私たち夫婦間の亀裂を決定的なものにした。

「でも全体的にはどっちかというと近くの酒屋の若いお兄さんに似てるなあ」
◆(375)

◆(374)
[375] 父親似2 古賀 浩 2000/12/21(Thu) 19:35
そのとき私は頭がどうかしていたのかも知れない。喜ぶ妻に向かって
こんな冷たいことを言ってしまった。

「ふん、誰の便だかわかるものか」
◆(374)


[374] 父親似 古賀 浩 2000/12/21(Thu) 19:34
15日もお腹の中に入れていると愛情が湧いてくるらしく、妻は
今出てきたばかりのそれを指さしながらうれしそうに言った。

「ほら、この口元なんか、あなたにそっくり」



[373] 捏造 たろぼー 2000/12/21(Thu) 19:22
出土品にしては温かいと思ったんです...


◆(369)
[372] Re[369]: ポケモン 投了 2000/12/21(Thu) 19:13
 写真:モンスターボールの中、圧死したピ○チュウと大量の糞

◆(369)


[371] サイボーグ化 投了 2000/12/21(Thu) 19:12
 本日午後、某国皇族26名のサイボーグ化手術第6期工程が
終了したことが発表された。

 今期工程の主眼は排泄物の自動処理と循環化。某国宮内庁の
近藤早苗侍従長は記者会見で「第4期工程の血液自動排出機器
の据え付けで下血の問題が解決した後、シモのお世話だけが
悩みの種だった。手術の成果には大いに期待している」と
コメントした。

 予後順調であれば、第7期工程の体温脈拍一定化手術は
来年3月にも行なわれる予定。某国新聞の天気予報の隣から
「昨日の陛下」欄が消える日は近い。


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー