Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[90] 「嘘競演」スタッフ様 さすけ 2000/12/16(Sat) 17:28
お訊ねします!
先ほど「88」番に書き込みをしたのですが、
そのとたん軍艦マーチが流れ出しディスプレイが赤青に点滅、
「FIVER」の文字が浮かび出て、パソ本体CDトレイが開閉し
あとからあとから「お題」のものが出てきています!
これって新しいサービスですか?
どうやったら止まるんでしょうか?
確率変動するんですか?
助けて下さい(^_^;)

連番に注意です!!
▲次へ


[89] (削除)2000/12/16(Sat) 17:17



◆(86)
[88] Re[86]: 間に合ったみたいで一句 さすけ 2000/12/16(Sat) 17:02
> すずめの子 そこのけそこのけ おなかがとおる   一茶
>
ふるいえや かわやとびこむ みずのおと   <ヨカッタネ(^ー^)! 一茶 (ハート)>(芭蕉)
◆(86)


[87] 手順 玄界灘男 2000/12/16(Sat) 16:52 [URL]
「まずはこれらの食材をミジンにします。」
「こうでいいですか?」
「次によくこねてください。」
「はい。こねました。」
「では次にこの汁を加えてください。」
「はい、いれました。次は何ですか?」
「次はこの汁を加えてください。」
「はい。いれました。これをこねるのですね?」
「そうですね。では、次に徐々に水気を切ります。」
「はい。」
「よく水気を切りながら、この管に詰めて行ってください。」
「薄手の筒ですね?このまま空気が入らないようにですね?」
「そうですね、できましたか?」
「これを続ければいいのですか?」
「はい、続けてください。」
「もう一杯です。」
「反対側から出そうですか?」
「はい。」
「まだ出口を締めておいてください。」
「あっ、あっ、あっ、む、無理みたいです。」

これが我々の体内で毎日起きていることです。




[86] 全力疾走にて一句 さすけ 2000/12/16(Sat) 15:58
すずめの子 そこのけそこのけ おなかがとおる   一茶



[85] 異国の友 さすけ 2000/12/16(Sat) 14:50
数年前、めったに外でお酒を飲まない私が珍しく駅前の居酒屋でビールを飲んでいた時だ、
「それ、知ってる?ワタシのご先祖さまが作った酒よ」
いきなり話しかけて来る外国人がいた。
モハマド・ファルディ君、イランから留学生として日本に来ていると言う彼は
流暢な日本語で親しげに話しかけてきたのだ。
親しみやすい笑顔に惹かれた私はついつい彼の隣の席に移りその話に耳を傾けた。
「あなたはイラン人?ビールってイランで出来たの?」
「ワタシの国イランね。でもビールは古い古いバビロニアよ、
 実はワタシの一族、ハムラビ王様のバビロニアからずっと続いてるえらい一族ね」
「だからビールはご先祖さまのサケよ」
「あはは、そりゃすごいね」
彼の嘘かホントかわからない一族の歴史を聞きながら、二人で何杯もの
「ご先祖さまのサケ」を楽しんだ。
久しぶりに心地よく酔った私たちは月明かりの下、駅前通りから住宅街への道を
ぶらぶらと歩いて帰ることにした。
道すがら、ふと私は彼がしきりに肩や首筋を掻くことに気づいた。
「どうしたのファルディ?さっきからかゆそうだね」
「そうなんですよサスケさん、ニホンのアパート来てから、からだかゆくてしかたないよ」
「そりゃぁ畳に虫がいるんじゃない?ダニの死骸やフンがあるとアレルギーでかゆくなるってよ」
「ダニ!?そのムシのフンのせいですか!?このカユイは!」
「まぁ、まめに掃除機でもかければよくなるよ」
「許せないでス!ダニめ!」
「まぁまぁ・・。」

翌朝、私は窓の外の騒ぎ声に目が覚めた。
外に出てみると騒ぎは昨日わかれたファルディ君のアパートで起きているようだった。
あわてて私が駆けつけたときにはもう何人もの人がアパートの玄関を取り巻いていた。
その人垣越しに見えたのは、警察官に両脇を抱えられ連れて行かれるファルディ君!
「はなしてヨ!ワタシの一族の教えに従っただけネ!ダニムシに復讐しただけヨ!目には目をヨ!!」
抗議を繰り返すファルディ君と困り果てた様子の大家をのせて、
パトカーは走り去った。

その後、私は古代バビロニアの血を引き、ハムラビ王の定めを守るその青年とは会っていない。
今頃どうしているのだろう・・・。



[84] 金正日 ケン 2000/12/16(Sat) 14:21 [URL]
総書記の尻からは、いつも4センチはみ出ている。



[83] ケン 2000/12/16(Sat) 14:12
大統領はたまに口からうんこを発射します。
破片が耳から出ることもあるらしい。
標的は北らしい。




[82] 4歳 ケン 2000/12/16(Sat) 14:03
ぐらいのとき食べたウンコッコはメロン味でした。






[81] 第5章:校内生活 こな 2000/12/16(Sat) 13:49 [URL]
第16条:
学校指定の長さ、太さ、色、臭いの厳守。
学校指定の長さ、太さ、色、臭いは第5章補則、図4を参照。
注:
前日若しくは当日の食事内容により、第16条の用件を満たす事が
著しく困難であると予想される場合、朝のHR時に担任に申し出
の上許可証の発行を受けなければならない。許可証の発行には保
護者の署名と印の入った許可願い及び、許可願い提出の直接の要
因となる献立表を必要とする。異物混入願いも同様。
                   (埼玉県の私立中学校)


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー