Web 嘘競演 ▲HOME
■お題
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■ダウンロード
■検索


▲次へ
[100] あるマニアのサラリーマンの証言(大阪ミナミの宗右衛門町にて) Belial 2000/12/16(Sat) 22:45 [URL]
「ええ、年齢はもとより、歳や血液型、体型や性格なんかも良く分かりますよ。それでこれをした娘はこんな子なんだと想像して興奮してしまいます。」
(この道29年のベテランの島田紀夫氏(仮名) 53歳) 

▲次へ


[99] 世界・ふしぎ発見! Nutria 2000/12/16(Sat) 22:35 [URL]
ミステリー
ハンター
「・・・・・・このように、世界各地で貨幣として用いられてきた物品は、金属をはじめ、
 貝殻、塩、山羊、トウモロコシなど、その土地では『手に入りにくい』ものでした。」

「それでは、この貨幣についてのクエスチョンです。」

「 7〜8世紀のU国では、ある大変意外なものが貨幣として流通していましたが、
 それは、いったい何でしょうか?」
   
 

(中略)

   
解答者A 「それは、食べることができるのかしら?」
   
司会者 「普通の人はまず食べませんが、ある種のマニアは好んで食べます。」
   
解答者B 「金貨のように、加工を加えたものですか?」
   
司会者 「乾燥させて固くした硬貨と、そうでない軟貨の2種類が流通していたそうです。」
   
 

(中略)

   
ミステリー
ハンター
「・・・・・・そう、答えは×××でした。」

「当時、国民の便秘率が98%を超えていたU国では、×××に希少価値があり、

貨幣として用いられていたのです。」
   




[98] 異文化交流 もんど 2000/12/16(Sat) 21:19
男友達の多い日本人女性とつきあっている独占欲の強いアメリカ人男性は、嫉妬のあまりトイレに駆け込むことが非常に多い。



[97] ドラゴンボール Nutria 2000/12/16(Sat) 20:46 [URL]
クリリン 「 これでも、 くらえっ! 」
   
ナッパ 「 ふっ、 くだらん技だ。 この俺に、 握りっ屁 (にぎりっぺ) など通用するわけが・・・ 」
   
ベジータ ナッパ! よけろ―――っ!!!
   
ナッパ 「 !? 」 (サッ)
   
  「 ・・・・・・・・・!!!  こ、 これは、 握り糞 (にぎりグソ) !! 」
   
ベジータ 「 未熟者が。 技の種類も見切れんのか! 」
   




[96] 和訳の弊害 鯨のベーコン 2000/12/16(Sat) 20:09
昨今、「ガイドライン」などといったカタカナ語に「わかりにくい」などの批判的な意見が集まっているが、その昔「当初スポークスマンに対して汚いや臭いといった誤った認識が広がってしまったのは"代弁者"という和訳が使われていたためだ。」との指摘を言語学者などから受けた事例も存在しているので安易な和訳にも注意が必要だ。


◆(88)
[95] Re[88][86]: 間に合いそうに無いで一句 とびを 2000/12/16(Sat) 19:10
分け入っても分け入ってもカップル  山頭火

◆(88)


[94] 有袋類の知恵 Belial 2000/12/16(Sat) 18:59 [URL]
これからの時代、世界人口が急激に増加して食糧難になることが予想されています。
ところで、コアラの赤ちゃんは母親のウンコを食べるんです。
コアラはユーカリの葉しか食べないんですが、そのユーカリの葉には毒性があって、母親が消化することによってその毒性を無毒化して赤ちゃんに食べさせるんです。
アメリカのテキサスにある農業研究所ではこのコアラの持っている能力を応用して、人類が今まで食べることの出来なかった毒草や毒キノコを食べる研究が行われています。
「この技術開発が成功すれば、食糧難も回避できる」とアメリカ政府高官は語っています。



[93] はばかり 藤木ゲルーシ 2000/12/16(Sat) 18:27
八兵衛「おっと、こいつぁうっか・・・痛てててて・・・」
お銀 「こら、八兵衛!いくらお前さんでも、
    3日続けてのうっかりは通用しないよ!」



[92] 中級編-課題7- とびを 2000/12/16(Sat) 18:25
今日からいよいよ中級に入ります。

5cm/絞る/3cm/絞る●/5cm/絞る/5cm/絞る/5cm/絞る●
3cm/絞る★/7cm/絞る/3cm/絞る/3cm/絞る/7cm/絞る★
9cm/絞る◆/7cm/絞る/3cm/絞る/3cm/絞る/7cm/絞る◆
3cm/絞る(5cmずっと絞る)/3cm/切る。

長さについてはおおよそでいいよ。
まだ正確な長さは無理だからね。
でも絞る所で切らないよう慎重に。
特に(5cmずっと絞る)は難しいけど、
昨日の応用だから焦らなければ大丈夫。
最後に●★◆でそれぞれ合わせると完成だ。

こんなかんじにできたかな?



[91] おんなのこのひみつ 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2000/12/16(Sat) 18:00 [URL]
甘いものは別腹に行き、
別腸を通って、別うんことなり
別トイレに出され、別世界へ旅立つのです。


以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー