Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ ◆(200)
[310] Re[200]: 今年の抱負(昭和61年版) やゆよ 2000/09/30(Sat) 08:45
> 「死ぬほど長生きがしてみたい」 泉 重千代

 最後は家族や医師の制止をふりきっての無謀とも思える長生きだったらしい。
▲次へ ◆(200)

◆(194)
[309] Re[194]: 更新記録 やゆよ 2000/09/30(Sat) 08:40
> 東京都の山本光夫さん(78)が通算24569人目の「親戚のおじさん」を殺してギネスブックを更新した。

 警視庁板橋署は29日、山本さんに殺人をそそのかした容疑で「隣のおばさん」12989人を逮捕した。
◆(194)


[308] 真実 なんしぃKIM 2000/09/30(Sat) 07:22
文豪・ゲーテがM78星雲人・ウルトラマンであったことは、
亡くなる寸前に自ら告白するまで、誰にも知られることがなかった。



[307] 紺屋の白袴 まりす 2000/09/30(Sat) 07:02
江戸の畳職人の多くは、畳を縫いながら仕事場の土間の上に倒れこんで死んでいたそうだ。




[306] ある従業員の死 ナムル 2000/09/30(Sat) 06:07
従業員「じゃあ、配達いってきま〜す!」

工場長「、、、、、、あの野郎。
いつも周りにちやほやされて、いい気になりやがって、 自分一人で何でも出来ると思ってるんじゃねぇのか?
あの丸顔も前々からムカつくと思ってたんだ。
今度、困っていても絶対助けてやんねえぞ!!」
職人 「そうよ!あいつったら愛と勇気だけが友達だなんて
しゃあしゃあとぬかして、、、、悔しい。
友達だと思っていた私がバカだったわ。
私ももう手伝いなんてまっぴら!」
ペット「アン、アン!!」
空の声「は〜ひふ〜へ、、、、、

---------------------------------------------

、、、昨夜未明身元不明の首無し死体が発見されました。
特徴、赤色のプリントTシャツ、マントを着用、、、。



---------------------------------------------
次週「首ちょんパンマン」お楽しみに〜!!




[305] ただ、真実を求めて(長文) 金田一圭 2000/09/30(Sat) 03:31 [URL]
 彼の心は、憔悴していた。
 もうどうしようもないことは分かっている。しかし、ただ「真実」が知りたいのだ。
 そのためには、もう時間がない。

 彼の部下、トマスが殺されたのは、あの暑い日だった。彼がオーナーを務める工場
で、トマスは7時まで働き、その後酒場で飲んで帰るのが日課であった。しかしその
日はトマスは顔を見せていない、と酒場のマスターは証言している。風邪でも引いた
か、と、特別不審にも思わなかった、とは常連客の話だ。
 一人暮らしのトマスが家に帰ったか定かではない。隣人も、近所の主婦も見かけて
いないという。つまり、午後7時以降のトマスの動向は掴めていない。そう、彼は後
に聞いた。
 トマスが次に目にされた時、彼は既に死んでいた。発見は午前10時、工場の倉庫。
彼の妻が倉庫の鍵を開けたとき、中にはトマス −かつてそう呼ばれた物体− があ
った。そしてもう一人……、工場のオーナー、フレッド……彼が。

「おい、時間だ」

 男に連れられ、彼は歩きながらも考える。
 彼はその日、7時には家に帰っていた。妻の手製の夕食を食べてから自室で読書を
しているうちに寝てしまった……と思うが、記憶が曖昧だ。すなわち、アリバイはな
いのである。更に、工場の鍵は毎朝彼が開けることになっていたので、鍵は自室に置
いてある。とにかく条件は、フレッドを犯人に仕立て上げるべく揃っていた……しか
し違う。彼だけは、彼が犯人でないことを知っているのだ。
 誰が彼を陥れようとしているのか……。

「座れ」

 彼の運命はもう決している。だから、彼の無実が証明されるとか、真犯人を捕まえ
るなどということはもう、どうでも良いのだ。ただ彼は、真実を知りたい。本当の事
を、知りたいだけなのだ。
 思い出そう、何か手掛かりがあるかも知れない……。

「何か、言い残す事はないか」

 男が何か言っている。彼の耳には入らない。
 あの夜、私は本当に寝てしまったのか……? 普段は日付が変わるまで起きている
私が、何故あんなに早く眠りについたのか。記憶の底に、何か沈んでいないか……。

                         「うまくいったわね、トマス」
                「ええ奥さん。あとはこいつを倉庫に運んで……」
       「焦ることはないわ。まずは祝杯をあげましょ、トマス。ふふふ……」

   その時、
   彼に電撃が走った!

「そうか、そうだったのか! トマスを殺し、私を陥れた犯人は……!!!」


「22時27分、処刑完了。死亡を確認しました」
 彼は全てを悟ったのだ。フレッドの死に顔は安らかだった。

                             電気椅子探偵  完



[304] 芸能スクランブル 気楽院 2000/09/30(Sat) 01:47 [URL]
 北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が先月初め、外貨および国際援助の
獲得を目論む広告塔として結成した、少年二人組によるアイドルユニット
「KiKin Kids(キキン・キッズ)」の来日初公演が昨日、日本武道館にて
開催された。

 「KiKin Kids」は堂本剛(ト・ポンガン)と堂本光一(ト・ポンクァン
イル)の二人組。本剛は国境地方の農村から、本光一は再教育収容所から
スカウトされた選り抜きの栄養失調児で、実の兄弟というわけではない。

 会場にはおよそ5万人のファン、NGO、在日朝鮮人、公安関係者が詰めか
け、堂本剛(15代目)と堂本光一(17代目)の魅惑のライブに酔いしれた。
 この日は【餓死すんの少年】【統一されるより統一したい】【やめない
で、主体】【拉致からはじまるミステリー】などの代表曲を豪華に並べ、
さらに、本剛のソロ曲【ひもじいじゃない】(本剛主演のドラマ『金正日
少年の事件簿』主題歌)、本光一のソロ曲【僕はもらう】(同じく本光一
主演ドラマ『平壌怪奇ミサイル』主題歌)も披露された。
 最後は超満員の観客と本剛(18代目)・本光一(19代目)が大ヒット曲
【援助だきしめて】を合唱。興奮状態の客席内に多数の募金箱が回される
中、幕となった。

 デビュー以来、「KiKin Kids」の人気は日本でも急上昇。ブロマイドは
「チャリティー価格」と称し1枚2500円(または米ドルで25$)で販売され、
金さえ出せば世界が平和になると何の疑問もなく思ってやがる偽善者層に
爆発的に売れているほか、十代・二十代の女性にはバービー人形に代わる
ダイエットのお守りとして珍重されている。
 また、メンバーが「モーニング娘。」の数十倍のスピードで入れ替わる
ため、トレーディングカードは軒並みレアカード化し、マニアを熱狂させ
ている。今回の武道館コンサートのみの登場となった16, 17代目堂本剛、
および18代目堂本光一のカードは、発行前からすでにプレミア確実とされ、
早くもインターネットのトレーディングカードを扱う掲示板では「15万で
買う」などの予約書き込みが掲示されている。

 当初、二人の健康状態が憂慮されていたが、今回のツアーには本剛・本
光一あわせて160名の交代要員が飢餓状態で用意されており、準備は万端。
ただ、初日となった武道館コンサートで、本剛の交代が3回、本光一も2回
に留まったことを受け、関係者は余剰交代要員の処理法を平壌に問い合わ
せている。嬉しい誤算といったところか。

 ツアーはこの後、名古屋、大阪、福岡、山形、秋田、三沢、新潟、富山、
金沢、能登、敦賀、舞鶴と日本海側の要地を重点的に巡り、最後は佐渡島
から半潜水高速船で帰国の途につく予定。
 なお、今回のツアーの収益は、テポドンの改良、首領様の趣味のビデオ
ライブラリー整備など、湯水のごとく有意義に活用される。













 堂本剛(ト・ポンガン)堂本光一(ト・ポンクァンイル)
誕生日1986年2月19日1985年8月3日
血液型B型AB型
身 長135cm137cm
体 重19kg18kg


(※スペックはそれぞれ15代目、17代目のもの。お二人のご冥福を祈ります。)





[303] 臨生体験 産業ロック製作所長 2000/09/30(Sat) 01:03
臨生体験
near-birth experiences (NBEs)

臨死体験near-death experiences (NDEs)に対立する概念。臨死体験とは「危うく死にそうになったとき」に体験するものだが、臨生体験とは「危うく生きかえりそうになったとき」に体験するもの。「危うく生きかえりそうになったとき」に体験するということは、体験者は通常生きかえりに失敗しているのでほとんど実体験の報告はないが、稀に、危篤に陥り、一時持ち直すが再び危篤に陥り、その後になんとか助かるという患者がおり、この場合は、2つの臨死体験の間に1度臨生体験をしていることになる。

臨生体験の研究が始まってまだ日が浅いが、城東大学医学部の千原研究室は、世界で唯一このタイプの体験者を扱ったことのある研究室である。千原教授は語る。

「意識が戻ってすぐの状態では、患者はまだ混乱していて体験を整理して話すことができない。時間をおいて患者が落ち着いてから、優秀なセラピストと一対一で対話してもらい、気持ちをほぐしながら体験を語ってもらった。」

この研究で一番の難関は、セラピストが書きとめた膨大な体験記録中からうまく臨生体験のみを抽出することであった。

「何しろ、臨死体験と臨生体験が入り交じっているものですから、これを切り分けるのが難しい。まずこれまでの研究からよく知られている臨死体験の症例に当てはまるものを選り分けました。」

教授らは、「トンネルの果てに見える光」の体験、「パノラマ視」の体験、そして「幽体離脱」の体験といったもの注意深く選び、除いていった。

「興味深いことですが、日本人に特有な臨死体験があります。「走馬灯」体験です。これは、欧米ではあまり見られない症例なので、初めは臨死体験なのか臨生体験なのか判断に迷いましたが、我が国の臨死体験研究の文献を調べたところ日本人の80%以上の臨死体験者に「走馬灯」体験が見られるという研究結果を発見したのです。これにより、最終的にはほぼ90%以上の臨死体験を取り除くことが出来たと確信しています。」

「走馬灯」体験とは、死の寸前、これまでの人生の主要場面を短時間に追体験するというもの。これを、「臨死体験」とすることが、教授らの研究の突破口となったのだ。最終的に臨生体験と認定されたのは以下のようなものだった。

『あたりが急に暗くなったかと思うと、金属音とも破裂音ともつかぬ、「がちゃん」という音がして、それにつづいて何かが高速で回転する物音が続きました。すると、目の前で、回転する音に合わせて減数していく7-8ケタの数字の映像が明滅します。まるで、私の命の残り時間を知らせているかのようです。恐ろしさに震えて立ちすくんでいると、また、最初と同じ「がちゃん」という音が響き、目の前に、何やら2文字が輝きはじめました。目を凝らしていると、その文字はさらに明るさを増し、ついにははっきりと読めるようになりました。「再生」と。それから、周囲が明るくなって私は再び走馬灯のようにこれまでの人生を顧みました。さっき一度見たのと全く同じ映像でした。』

この画期的な研究で明らかになったこととは何なのか、最後に千原教授に尋ねた。

「「臨生体験」とは、何らかの意味での巻戻しであることと、臨死状態における「走馬灯」体験は、ランダムアクセス可能なビデオオンデマンド形式ではなく、アナログテープ方式で映像が供給されているらしいという2点です」

教授の次なる野望は、この「臨生体験」における巻戻しが標準のスピードの何倍速で行われているかをつきとめる事だという。



[302] 【東京葬儀社】 壇つな 2000/09/30(Sat) 01:02 [URL]
東京葬儀社バナー

【東京葬儀社】




[301] 日記 やま 2000/09/30(Sat) 00:12
9/22(金)
夕方、ケーキを焼いていたら仕事の電話。
こんどのは自信作だったんだけど、電話に夢中になっていたら真っ黒コゲ。
失敗失敗。でもいい仕事が来たんだからガマンしなくちゃね。がんばろう!

お仕事はお客に会って、ちょっとご奉仕するだけでお小遣いがたんまりもら
える。ハッキリ言って気楽なお仕事。ホント男ってバカよね。
そりゃ多少は苦労するけど、割りがいいから続けている。わたしもいい年
だから、ちょっとキツいかなーとは思うこともあるけど、犬小屋付の可愛い
ログハウスを手に入れるまで頑張るつもり。もう少しで買えるかなあ・・・?

明日のお客はエラい人らしいけど、ハゲ・デブ・チビの三拍子そろったヤツ
らしい。仕事じゃなきゃ見向きもしないんだけどな。しょうがないよね。
でもどうして男ってすぐ手を握りたがるんだろ? あんな湿っぽいぶよぶよ
した手なんか握りたくないよね。ホントおっさんの手なんか触りたくもない
っての。わたしを誰だと思ってるの?


9/23(土)
今日のお客は楽勝!
わたしの名前聞いただけでコチコチ。まだ初心者なんだなーと思ったら、
なんだかカワイク見えてきちゃった(笑) だからサービス、サービス!
いつもは常連さんが多いけど、たまにはこういうのもいいよね。

前のお客なんか、帰り際に後ろからじろじろわたしのお尻を見てた。
いやらしい! それ以来、後ろに立たれると気になっちゃう。
やっぱり男はみんなスケベなのかな? それとも自意識過剰?
お客に求められたことなら100%満足させる自信はもちろんあるけど、
ハッキリ言ってイヤなものはイヤ。因果な商売よね・・・


9/24(日)
さいてー!
何あれ? ゼッタイに許せない。わたしを騙すなんてヒドイんじゃないの?
「そんな金を払う約束した覚えがない」なんて、よくもぬけぬけと。信じら
れない。覚えてろよ。ゼッタイに後悔させてやるわ!
今度会ったら、特殊改造したアーマライトM-16A2ライフルで、5.56mm弾を
眉間にお見舞いしてやるんだから! 絶対に!!

このゴルゴ13様をナメたらどうなるか思い知らせてやるんだからね!



[300] 最後の賭け なんしぃKIM 2000/09/29(Fri) 22:41
【ローズバッド】

暗黒将軍ケーンが、自分の命とひきかえによびだした、最強怪人。毒バラと吸血コウモリの能力をもっていて、『殺人バラ』をあやつる。




◆(259)
[299] Re[259]: 余命一週間 藤木ゲルーシ 2000/09/29(Fri) 22:39 [URL]
32歳と15日(余命1週間)

ついに私の余命は1週間になった。
死因は睡眠中の急性心不全、俗にいうポックリ病だ。
今の段階で自覚症状は全くないため会社にも普段通り行っているが、
会社の連中もみんな私の余命は知っている。

広報の田中に「先輩は楽に死ねて良いですよね。
俺なんか、3年も寝たきり生活だから、うらやましいっす。」
とからかわれる。


32歳と21日(余命1日)

今日が私が生きている最期の日だ。妻と2年ぶりに映画を見に行く。
帰宅後、「もっと貴方と一緒にいたかった」と妻が泣く。
しかし余命は変えられない。覚悟を決めて、最期の床につく。



32歳と22日(余命0日)

もう私は目覚めることはない……はずだった。
しかしなんてこった!!私は目覚めてしまった。
妻が驚き、おびえる。
あれ?広報の田中、どうしてこんな朝早くからうちにいるんだ?


32歳と24日(余命マイナス2日)

死んでいるはずの私は、今日もまた目を覚ました。
これは、きっと余命を間違えたに違いないと、病院に抗議する。
「そんなはずは……」と医者。
ついでに、市役所に死亡年月日の変更届けを出しに行く。
しかし「すでに死んだはずの方からの受付には応じられません」だそうだ!
私のどこが死んでいるのだ!と猛烈に抗議したが、窓口の係員は
「役所の規則ですから……」と苦笑するばかり。


32歳と29日(余命マイナス1週間)

最近、妙に蠅やカラスにまとわりつかれて困る。
◆(259)

[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]