Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[190] 死に急ぐ若者たちへ 瞳(男です) 2000/09/27(Wed) 16:46
 「死に急ぐ若者たちへ」という言葉を聞いてから久しいが、いまだに若者の無謀運転による死亡事故は後を立たない。取締りをいくら強化しても一向に死亡事故が減少しないことから、警察庁はこの度、道路交通法の一部を改正。若者に対して厳しい制度を設けた。
 この度の道路交通法改正のポイントは「発想の転換。」止められるとやりたくなるという若者の心理を逆手に取ったものとなっている。警察庁はまず、レーシングドライバーの土屋圭市氏を顧問に迎え、走り屋の心理を徹底分析。日本全国の走り屋御用達の峠道、高速道路等を昼の1時から5時まで走り屋のみに解放することを決定した。開放された峠で走り屋は1日3回以上、最低制限速度100km/hでの峠アタックを義務付けられる。峠道にはオービスが設置され、オービスに映っていない者、最低制限速度を守っていないものに対しては、免許取り消し等の厳しい処分が与えられる。また車名も、スカイライン、RX−7等の呼称は禁止され、それぞれR34、FD等の形式名称で呼ぶことが強制される。もし、これに違反した場合は、6点以下の減点、10万円以下の罰金等の処分が与えられる。
 これにともない、自動車教習所でも「走り屋教習」を実施することを決定。これには、通常の教官では対応できないため、プロのレーシングドライバー、地元の名のある走り屋等が、講師として招かれる。学科試験でも、「このコースを攻めるのに最適なセッティングはどれか」等の問題が出題され、ショックアブソーバーの減衰率調整等、細かな知識が要求される。
 今回の道路交通法改正に関して警察庁は「一時的に死亡事故は激増するかもしれないが、どうせ隠れて安全運転をする者が現れ、事故は減少の方向に向うだろう。」と見ている。

▲次へ


[189] 標語 つよしバージョン1.02 2000/09/27(Wed) 16:29 [URL]
青木ヶ原樹海では、自殺を防止するための標語が書かれた看板が無数に立てられている。

「死ぬ前に 安全確認 ガスの元栓しめたかな」 



[188] 明文化 ナマクラ 2000/09/27(Wed) 15:55 [URL]
現在、日本相撲協会では約七十種類ある決まり手の見直しに着手しているが、同時に「死に体」に関する規定も新たに定められることになった。今の規則で死に体とされているのは「まだ体は地についていないが、既に重心を失っている状態」「まだ足はついていないが、既に体は土俵外に出ている状態」であるが、これに「まだ隠しているが、既にまわしがほどけ落ちた状態」が加わる予定。

なお、懸案事項とされていた「まだ髷を結っているが、既に頭頂部に毛のない状態」に関しては、琴稲妻が引退したため保留となった。




[187] 原因 ナマクラ 2000/09/27(Wed) 15:53 [URL]
日本自動車連盟の調査によると、今年上半期中に起きた運転中の死亡事故の原因は下記の通り。
脇見運転・・・1065件
速度超過・・・841件
操作ミス・・・355件
飲酒運転・・・209件
一時停止無視・・・193件
信号無視・・・192件
屋根の上に張りついた熱血刑事を振り落とそうとして・・・3件




[186] 家庭の肖像 きだて たく 2000/09/27(Wed) 14:18 [URL]
 佐藤悪駆(あく)さん。この名前に見覚えのある方も多いのではなかろうか。あの『悪魔ちゃん命名騒動』の悪魔ちゃんその人である。出生間もなく悪魔と名付けられそうになった彼もいまや32歳。商社に勤める二児の父である。

「いや、当たり前のことですけどね、小さい頃は親父を恨みましたよ。珍名なんて子供達にとっちゃイジメの対象でしかないんですから」
 都内にある自宅の庭で、悪駆さんは愛犬の背中を撫でながら語ってくれた。
「でもね、そのおかげで喧嘩も強くなりましたしね。で、強くなってくると、今度は逆に名前の方が相手に効果を与えるようになって…『アイツ、元悪魔だぜ』って(笑)。やっぱり目立つんですよね。商談の時でもみなさん例の悪魔ちゃん騒動を覚えておられるようで、ずいぶんプラスになってます」
 悪駆さんは現在課長職にあり、いずれは会社創立以来最年少の部長職としても期待されている。本人の実力に加え、確かに名前に功なし、ではないのだろう。

「今となっては親父の気持ちがよく分かりますね。感謝してます。だから、私も自分の子供たちに、強く育つように、じっくり考えて、立派な名前を付けたつもりです。役所もあの当時から比べたらすっかり柔軟になりましたし、自由にできました」
 悪駆さんの長男 佐藤人殺し(ひとごろし)くんは小学校ではガキ大将で、喧嘩相手を半殺しにする毎日。“名は体を表す”のもそう遠くはなさそうだ。長女の惨殺(ざんさつ)ちゃんはまだ幼稚園だが、虫や人形の手足をもぎ取るのが何より好きだという。実は今回の取材中も、惨殺ちゃんは悪駆さんの傍らで蟻や蝉の足をじわじわと引きちぎっては大はしゃぎしていた。

「子供たちも、そのうち私と同じ年齢になり家庭を持つでしょう。その時に名前に誇りを持っていてくれたら嬉しいですね」
 愛娘の惨殺ちゃんのはしゃぎっぷりを眩しそうに見つめながらそう語ってくれた悪駆さんは、愛犬の殺スケ(ころすけ)くんの声にせかされるように引き綱を握り、日課の散歩に出かけていった。





[185] (削除)2000/09/27(Wed) 14:14




[184] 非業の死U 和音 2000/09/27(Wed) 12:10 [URL]
 円谷幸吉の死因は、食い合わせによるものだったらしい。


◆(16)
[183] Re[16]: 短信 格闘家 2000/09/27(Wed) 11:44
> シドニー・オリンピック:男子殺し合い決勝
>
アマチュア競技であるこの種目のプロ化も検討されており、競技名として「ノーライフ有死徹戦デスマッチ」が有力視されている。
◆(16)

◆(64)
[182] Re[64]: アタック nope 2000/09/27(Wed) 10:50 [URL]
頭痛には「ノーシ」。
完全に痛みを取り除きます。
◆(64)


[181] 輪廻転生 とびを 2000/09/27(Wed) 10:04
一瞬明るい光に包まれる。
自分の亡きがらの周りで泣いているみんなを見下ろす。
雑事。
自分の肉体が灰になるのを興味深く見る。
雑事。
最後にもう一度だけ逢いたい人々の顔を見てまわる。
ついでに嫌いだった奴をからかったりする。
見納めに生前行きたかった世界の名所旧跡を巡る。
美しい風景に思わず見とれて油断する。
現れた謎のコウノトリから当て身をくらう。
 



[180] 遺言書代行作成 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2000/09/27(Wed) 09:53 [URL]
自分の家庭生活はどうも平凡だったとお嘆きのあなた!
当社の新しい遺言書代行作成サービスを利用してみませんか?

 当社の「法的には問題ないけれど家族の誰もが不満な遺言書
作成サービス」は、当社が遺言書をデザインすることにより、
あなたの遺産を最低相続分を除き
ひょっこり現れたどこの馬の骨ともしれない娘や古い恩人の娘等に
すべて相続させ、家族にスリルとサスペンスをあたえる商品です!
 また、親族の方をギャンブルに走らせたり、会社を危機に陥れたりして、一刻も早く遺産を手に入れたがらせるようにしたり、あなたの
一族にまつわる血ぬられた歴史作成などのサポートも充実しています。
 また、複雑な相続条件も各種取りそろえています!
 これでダイナミックな遺産相続が期待できます!

 あなたも当社の遺言書代行作成サービスを利用してみませんか?

ヨコミゾ&クリスティ・ロー・エンターテイメント・サービス

*名探偵はオプションです。





[179] 暗殺者ことはじめ 投了 2000/09/27(Wed) 08:37
「マーダー」は前田さんが、
「キラー」は吉良さんが、
「アサシン」は亜佐新さんが始めた商売だという。

ちなみに「鉄砲玉」はベルギーのテッポダマが発祥の地である。


[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]