Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[178] 廃止 投了 2000/09/27(Wed) 08:32
 本日開かれた平成98年度通常国会で、来年からの和暦の廃止が正式に決定した。
 今上天皇および皇太子の生命維持装置取り外しは、来年四月に行われる予定。
▲次へ


[177] 90年後 金田一圭 2000/09/27(Wed) 07:50 [URL]
●6ヶ月
「りょうくん、たかいたか〜い」
「あぶー、きゃっきゃっ」

●90年後
「おじいちゃん、他界他界〜」
「……あぁ?」




[176] 妖精 金田一圭 2000/09/27(Wed) 07:49 [URL]
五輪に出るような新体操の女子選手は、早死にする事が多い。



[175] これは誰なんだ 金田一圭 2000/09/27(Wed) 07:48 [URL]
「私は『寝台車たのむ』と伝えたはずだが……」

「ああ、でもひょっとしたらと思って、両方送っときました」




[174] 死因 牡蠣羊羹 2000/09/27(Wed) 07:06
 神(生年不詳 - 1890頃)

死に至る病により没。



[173] 訂正 金田一圭 2000/09/27(Wed) 06:50 [URL]
先ほどのVTRの中で、谷川俊太郎氏の職業が「死人」となって
いましたのは、「詩人」の誤りでした。お詫びして訂正いたします。




[172] 後継者 金田一圭 2000/09/27(Wed) 06:40 [URL]
28日、人気腹話術師のいっこく堂(本名・玉城一石)さんが死去
した。
今後は彼の右腕を務めていたサトル(本名・サトル・シアトル・
トンデール)氏がいっこく堂を襲名、活動を続ける。




[171] インスタント嵐 事情通 2000/09/27(Wed) 06:24
__ワレタヒネ!


(使い方)
返信をクリックしコメント画面で「ワ」にカーソルを合わせ
リターンキーを押す。





[170] (削除)2000/09/27(Wed) 06:12




[169] 2083年ニュース 金田一圭 2000/09/27(Wed) 05:56 [URL]
11日、タレントで世界最長寿の武田鉄矢さんが誕生日を迎えた。
今年で134歳で、10年以上も世界最長寿の座を守り続けている。
記者の「長寿の秘訣は」との毎年恒例の質問に、浅野温子さんの
写真を握りしめて道路に飛び出すパフォーマンスも健在だ。




[168] 広辞苑第4版より 牡蠣羊羹 2000/09/27(Wed) 05:40
デス‐エデュケーション【death-education】

1)近親者や身近な者の死を通して、生命の尊厳やあり方を学ぶ教育方法。

2)「バカは死ななきゃ治らない」をモットーとする、前衛的教育方法。



[167] 植物学者の悲哀 金田一圭 2000/09/27(Wed) 05:22 [URL]
★植物学者の悲哀

「では、遺書を読み上げます……。
『私ももう長くない。思い残すことは山ほどあるが、もう私の時代
ではないということだろう。今進んでいる研究は、岡下君が引き継
いでくれることになっているので、良くしてやってくれ。
遺産だが、頼子に5000万。草太と美花子には3000万ずつを譲る。
残りは全て、研究費と森の護衛費に宛てて欲しい。それから葬儀は
せず、私の遺体は土葬にして、そこに花畑を作って欲しい。
なに、あの世にも花畑があるそうだから、楽しくやってくるよ。』
……以上です。」

「主人は昔から、本当に花や草が大好きだったんです。植物学者の
道を志したり、裏山の森を買い取って保護したり、とにかく人生の
全てを植物に費やした人でした……」
「でも、家庭は省みなかった。親父としては駄目な親父だよ」
「草太っ、なんてこと言うの!」

    ・  ・  ・

「あれから一年ねえ。研究の方は進んでるの? 岡下さん」
「いえ、その、やはり博士がいらっしゃらないと、どうも……」
「そう……。主人のためにも、なんとか頑張って下さいね」
「奥さん、ところであのお花畑はいかがです?」
「それが……芽は出るんだけど、ちっともお花が咲かないのよ」
「そりゃ当たり前だよ。咲くわけねぇよ」
「草太! 何だってそんなこと言うの?」
「だってそうだろ、昔から言うよ。『死んで花実が咲くものか』
ってね」



[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]