Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[154] あなたの腐乱死体度チェック! Donald Mac 2000/09/26(Tue) 22:11 [URL]
ここ50日間内で、以下の該当項目にあてはまるものをチェックしてみてください。

□ 口臭が気になる。
□ 体臭が気になる。
□ このところ、いつも夢見ごちだ。
□ 食事摂取量が以前より激減した。
□ 最近脱毛が激しい。
□ 最近、性欲減退が著しい。
□ 一度寝つくと、なかなか起き上がれない。
□ 急に走りだし足を骨折してしまった。
□ 衣類が体にへばりつく感じがする。
□ やたらと野良犬にまとわりつかれ困っている。

□ 妻(または恋人)から防腐剤をプレゼントされた。
□ 硬いものを食べ、歯がポロポロこぼれ落ちた。
□ 先般葬式に列席したとき「次はお前だな」とからかわれた。
□ おじぎをしたまま元に戻れなくなり、「物腰の丁寧な人」と誉められた。
□ 鼻がそげたので「性病かな、わははは」とおどけたが、周囲から眉をひそめられた。
□ 高笑いし、立ったまま後頭部と尻をぶつけた。
□ このところボールと一緒に利き腕が飛んで困る。
□ どちらかの眼球を落としたまま紛失した。
□ 生まれてはじめてウジ虫が蝿の成虫になるさまをまじまじと観察できた。
□ 横腹に大きな穴があいたままだ。

□ アゴがない。
□ 自分の耳たぶをちぎって「アンパンマンだよお」と言い、子供を泣かせたことがある。
□ 頭の型を極端に変形させる一発芸を、最近覚えた。
□ しかも鼻をつまみ口から空気を吸い込むと、頭の型が復元できる。
□ 手足の甲から、骨が顔をのぞかせることがある。

▲次へ


[153] 今夜が峠 かく 2000/09/26(Tue) 21:55 [URL]
女  「先生、主人は助かりますか」
医者 「できる限りの手は尽くしました。あとはご主人の生きようと
    する気力次第です」
女  「助かる見込みは…?」
医者 「確率的には五分五分でしょう。今夜が峠です」
女  「今夜が…」
医者 「ごらんなさい。その証拠に、ベッドのわきに峠の茶屋が」
女  「え! ということは、うっかり八兵衛も!」
医者 「来てます」
八兵衛「ご隠居〜、食べていきましょうよ〜」
女  「先生、なんとかなりませんか!」
医者 「こればっかりは現代医学も…」
八兵衛「ねえねえご隠居〜、食べていきましょうよ〜」
医者 「うるさいぞ!」





[152] 野ざらし 古賀 浩 2000/09/26(Tue) 21:54
ご隠居さんから教えられたとおりに向島の土手で見つけた人骨に酒をかけて
手向けの句を詠んだ長屋の八五郎。若い女の幽霊がいつ来るかとわくわくし
ながら待っていると……
「ええ、こんばんは」
「だれだい?」
「わけあって向島に屍をさらしておりました者でございますが、あなた様の
お心づくしによりまして、今日はじめて浮かばれました。おかげさまでぱら
いそに行くことができますので、今晩はそのお礼に…」
「な、なんだよ。オツな年増の幽霊でも来るかと思ったら……おまえは一体
何者だ?」
「私はイエスキリストと呼ばれている者です」
「きりすと?」
「救世主(メシヤ)のことです」
「めしやの幽霊?それなら裏にまわれ」

※サゲは地口落ち



[151] 必殺技 ○○○もん 2000/09/26(Tue) 20:53 [URL]



「オイ、大丈夫かっ?!」
 
 
 四角いリングの上で黒いタイツを履いたレ
スラーが、タッグパートナーの頬を何度も叩
いていた。対戦相手の必殺技を食らっってし
まい意識を失っていたからであった。
 その叩く手から焦りが見える。


「ヤマ、試合はもう終ったぞ!」


 彼が何度頬を叩こうとタッグパートナーで
ある山本のまぶたは全く開こうともしない。


「…オマエ、ヤツの四の字を食らったのに、
 どうしてカラダをひっくり返して逆四の字
 で返さなかったんだ…。
「…それに、何でロープに逃げずに踏ん張っ
 たんだ…。キブアップしちまえば、こんな
 には…。」


 彼が何を言おうとも山本は何も反応しない。


「イシさん、ちょっとどいて下さい。担架来ま
 した。」


 リングから上がって来た若手達の1人が石
野に向かってこう言うと、彼の肩を押して手
で退けた。その手は、担架で運ぶ邪魔になる
ので思いっ切り押し退けたいが、それを行う
は躊躇してしまったかのようであった。


「山さんを担架に乗せます。」


 若手達が山本の周りを囲んだ。


「山本さんの意識がありません!」
「さっさと口を開けさせろ!」
「窒息死しないように舌を上げるんだ!」
「オマエ、救急車呼んで来い!」
「解りました!」
「ヤマさんを乗せろ!」
「乗せました!」
「よしっ、行くぞ!」
「ヤマぁ…。」


 山本を担架で運んで行く若手達の横に、山
本が今にも泣き出しそうな表情をしながら附
いて行った。

 花道の横に群がる観客達の中を、漢字の四
のように捻じ曲げられた山本の体が担架の上
に乗せられて運ばれて行く。


「とぉちゃん、あの技、右足が直角になって
ないから四の字固めにならないよな?」


 不安の余り運ばれて行く山本の姿を席から
立ち上がって見つめている男の背中を引っ張
るその息子の少年の顔には、好奇心と軽蔑心
が混じったような笑みが浮かんでいた。





◆(139)
[150] Re[139]: ニュース速報 しーもす 2000/09/26(Tue) 19:58 [URL]
>  福井県東尋坊近くの県道で、乗員乗客計25人の乗った
>  観光バスが崖から転落。死者18人、けが人8人。

詳しくは「松岡修造の東尋坊!バンザイ」の後、ニュースでお伝えします。

◆(139)

◆(146)
[149] Re[146]: 長寿 しーもす 2000/09/26(Tue) 19:53 [URL]
フジテレビ系列なのもその兆候だとか。

◆(146)


[148] 「映画の窓〜9月号」 鯨のベーコン 2000/09/26(Tue) 19:19
1945年8月9日午前11時2分、長崎は一瞬にして死の街と化した。
異形の人々であふれかえる市街地。
肩関節を揺らしながら歩く人、肘関節を揺らしながら歩く人、
股関節を揺らしながら歩く人、膝関節を揺らしながら歩く人、
想像を絶する世界にいる人々の行く末に待ち受けるのは死のみなのだろうか?それとも?

京都東映撮影所の巨大セットを舞台に現代の名男優、名女優が
21世紀を迎える我々に「人間の尊厳とは何か?」「死とは何か?」
を熱く問いかける問題作

「長崎ぶらぶら節」絶賛公開中!
   
 




[147] 心中白書 タカヲ 2000/09/26(Tue) 18:30
「ねぇ、マリオ...私を助けたのはいいけど、これからどうなるの?」
「またあのゴツいカメ公が姫をさらいに来るかもしれないしな...」
「お父様だって、赤帽と一国の姫じゃ身分が違いすぎるって」
「それに...俺の働いてる駅、そろそろつぶれそうなんだ」
「えっ!?」
「集めたコインも底を尽きた...、借金も返せない...」

静かな山の中。絶望的にマリオがつぶやく。

「俺たちはやっぱり結ばれてはいけないのかもな」
「ねぇ、マリオ、この世で結ばれるのがダメなら...」
「...ピーチ...」
お互い顔を見つめあってうなずき、そして手をつないで足を踏み出した。
断崖の絶壁にふたりの影が舞う。悲しすぎた愛は海の底へと
沈んでいく...。それをただ夏の太陽だけが見ていた...。

ピーチ −−−GAME OVER
マリオ −−−あと2人



[146] 長寿 タカヲ 2000/09/26(Tue) 18:10
サザエさん一家は「不死の病」である、と診断された。
頭が大きいのもその兆候だとか。



[145] 騒音デスマッチ IN 空き地 タカヲ 2000/09/26(Tue) 18:08
ガキ大将        悪魔超人
剛田 タケシ  VS  ステカセキング

入場料無料
開催日 11月11日予定



[144] 実践 和音 2000/09/26(Tue) 18:03 [URL]
 建設省のまとめによると、例年排水溝に起因する事故による死者のうち、5人に1人は
坂本龍馬ファンだという。



◆(126)
[143] Re[126]: 『森繁日報』2103年7月... しーもす 2000/09/26(Tue) 17:58 [URL]
【死亡】

 アラスカ州・バローのゴールディン・ウィスラちゃん(8)が栄養失調により亡くなった。
葬儀委員長をつとめる俳優の森繁久弥氏(189)は「みんな先に行っちゃったな。
次は自分だ、自分だと、そのたびに弔辞で言って来たんですが、もう慣れました。
長いこと息子にも会ってないんだが、もうすぐだ、待ってろよ。」と語り、号泣した。
なお、ゴールディンちゃんの死去により、地球人口は1人にまで減少したことになる。

[記事=森繁久弥]


            『森繁日報』 編集・発行人 森繁久弥

◆(126)

[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]