Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[94] 新税導入 大きな桜 2000/09/25(Mon) 19:53
 日本政府の財政悪化に伴い、さらに新たな税が導入される運びとなった。

 10月1日から施行されるというこの「と殺税」、これはすべての商業的動物殺害において、対象となる動物の知能の高さに比例する形で課税されるという。
動物愛護団体の強い圧力により、半ば押し切られる形で導入が決定したが、
早くも酪農家や漁師から反対の声が上がっており、与党の支持率がさらに落ち込むのではないかという見方も出ている。
 
 これにより、牛肉や豚肉などの肉類はおおよそ5%ほど値上がりし、秋の味覚である秋刀魚にいたっては、一匹につき12円も高くなるという。

 しかし野党側からは、
「動物の知能に対す評価があいまい」
「命に重さをつけることになり、教育上良くない」
 などの声も上がっており、税導入後も一波乱ありそうだ。

 なお、この税は人間に対しても課税されるため、暴力団同士の抗争などが起こった場合、多額の税収入が期待できるとしながらも、廃業に追い込まれる殺し屋が多く現れるのではという事も懸念されている。
▲次へ


[93] 今週の死体 タカヲ 2000/09/25(Mon) 18:54
「先生、今日は神奈川県警がこの写真をお見せしたいと...」
「これは面白い、死体が「シェ−」のポーズのまま硬直していますね」
「死因は絞殺であると言われてるのですが...?」
「うーん、察するにこんなところでしょう、後ろから首を絞められて
離そうと抵抗しているうちにいつのまにか腕がそのカタチになっていた」
「では足のほうは?」
「多分つったんだと思います、見てください。「シェ−」と言う愉快な
ポーズをとっているわりに顔が苦しそうでしょう?」
「ええ、確かに」
「つった個所を伸ばそうと足を手のほうへ持っていき、引っ張ろうと
した時に事切れたんでしょうね」
「なるほど、しかし以上の点から犯人は推測できるんですか?」
「充分できます」
「で、ではいったいどんな人物なんでしょう?」
「イヤミに恨みがある人です」

−−−少年Nの役に立たない対談 週間スプラッタより



[92] リング サーモン 2000/09/25(Mon) 18:08
貞子、300円で死の商人から呪いのDVDを買う。

「DVDって、プレステで観られないんですね。」
  
 とコメント。


     平成11年4月13日の朝刊より。  





[91] 超限定シングル情報 鯨のベーコン 2000/09/25(Mon) 18:06
有楽町そごう閉店メモリアルシングル緊急リリース!
「有楽町で死にましょう」(歌)ブランク永井 定価1000円
限定1000枚の超レア物!
今すぐお近くの「そごう」へGO!
(売りきれ、もしくは近在「そごう」閉店の場合がありますご了承下さい。)




◆(48)
[90] Re[48]: なぞかけ 詰めにくい 2000/09/25(Mon) 18:01 [URL]
−−−天皇陵とかけて

継体天皇と解く。

−−−そのこころは。

本当はいったいどこの馬の骨だか・・・。

◆(48)


[89] 浪越徳治郎氏 死去 しーもす 2000/09/25(Mon) 14:50 [URL]
25日午前3時7分、肺炎のため東京都文京区の病院で亡くなった。94歳。

最期の言葉は「もう押すな、命の泉も限りはある」


◆(87)
[88] Re[87]: 今週のじさつ占い しーもす 2000/09/25(Mon) 13:45
◎飛び込み
 今週から飛び込みさんの運気は不調。なんてったって南北線も都営三田線も、乗り入れる東急目黒線までホームドアの採用で駅から飛び込めなくなってしまったんですから。ラッキーカラーはやっぱり赤みがかったオレンジの車両。わさび醤油持参で。
◆(87)


[87] 今週のじさつ占い きだて たく 2000/09/25(Mon) 12:32 [URL]
◎飛び降り
 目立ちたがり屋の飛び降りさんは今が勝負の時期。できる限り高いところからダイブすれば、周りの人間の注目を集めること請け合い。ここは歩行者を巻き込むぐらいの気迫で勝負。ラッキーナンバーは333mだから、東京タワーでバッチリ。命冥加狙いでコウモリ傘なんか持ったところで、『メリー・ポピンズ』はあくまでもフィクションだから注意して。

◎リストカット
 何事にも積極的なリストカットさんは、攻めの姿勢がやっぱりよく似合う。スパスパ切ってたっぷり血を流すのがイイ感じ。ラッキープレイスは前回の傷より2cm手首よりの辺り。ここを狙えば間違いナシだから、周りの人の思い出により強く残る場所で挑戦してみて。ただし薬物を使用する場合は、朦朧としたまま友達に電話をかけがちだから気をつけて。


◎入水
 古風なオンナと思われがちな入水さん。ここはその周囲のイメージをうまく利用するのが運気を高めるポイント。思い切って和服でチャレンジが成功の鍵と出ています。洋服よりもたっぷり石が入る袂を最大限に利用してね。和服は高価だから…と躊躇うなら、ここは返却を気にせずレンタルで。心中狙いなら彼にも和服で運気は2倍3倍。毛筆書きの遺書も添えるとさらに好調の卦が。

◎睡眠薬
 ここしばらく運気低迷だった睡眠薬さん、お待たせしました。バケツ山盛りの錠剤を飲んでも吐かずに眠れるぐらいの絶好調期がもうすぐやってきます。この上昇気流に乗るためにも、こまめに複数のお医者さんにかかってお薬の備蓄をやっておくこと。お友達に迷惑をかけたくない気配り系の睡眠薬さんだから、パソコンの中の『クスリ系掲示板のログ』消去は完了済みのハズ。


◎首吊り
 今期は残念ながら恋愛運絶不調の首吊りさん。いつまでも奥さんと別れてくれない上司にプレゼントするつもりだったネクタイなんかが机の引き出しに眠っているはず。それなら不調運を逆手にとってそれでイクのも一つの手かも。遺書にその旨を書いておくと、カレの上司や奥さんにも効果バツグン。ラッキーカラーはえんじ。

◎雪山で凍死
 残念ながら雪山で凍死さんの運気はしばらく下降気味。なにより今は秋口だから、凍死はちょっとキビシめかも? 頼みの南半球も中途半端な季節だから無駄な旅費にも要注意。ミエっぱりの雪山で凍死さん、どうやら今は外面を気にせずじっと冬まで待機が吉みたい。でもその待機中にカレとの仲が修復されるなんてことは絶対ないから、キッチリ初志貫徹で。




[86] ペットロス症候群 とびを 2000/09/25(Mon) 11:57
ポチポチポチポチ。お座り。よ〜し。
伏せ。伏せって言ってるでしょ!
待て。待てよ〜。まだっ!まだだって言ってるのっ!

暑かったあの日の公園。突然の痙攣がポチを襲った。
口はしの白い泡が地面に落ちて黒く変わった。

あの日からずっと私は足元にポチを探している。

忘れるためには新しい犬を飼うのが一番よ。順子が言う。
いやっ。別れが辛すぎるから犬はもう決して飼わない。 

はずだった。

思い出の公園へ、私は足を踏み入れようとしている。
何かが溶け、忘れようと思った幸福感が襲ってきた。
同じポチと名付けたこの犬も何かを感じたみたいだ。
怯えたような瞳で私を見上げる。

「こ、こんな所で?」
「犬は喋らないっ!」



[85] あなたはしにました 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2000/09/25(Mon) 11:14 [URL]
おお えにくすよ
しんでしまうとはなにごとだ。 
しかたのないやつだな 
おまえにもういちどだけ きかいを
あたえよう。

たたかいで きずついたときは
まちにもどり かおが つぎはぎの
もぐりの いしゃに ほうがいな
かねを はらって みてもらうのだぞ。

まちから とおくへ いくときは
その すじから よびの ぞうきを
かっておくのだぞ。

では ゆけ! ゆうしゃ えにくすよ!



[84] 自決法 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2000/09/25(Mon) 10:55 [URL]
日本古来の自決法には関西風と関東風があり、
かっさばき方も違っています。
関西は腹開きといって腹を十文字に切り裂きますが、
関東は背開きで背骨にそって刀を入れます。
また、関西ではかっさばいたら
そのまま首をはねるのに対し、
関東では一度蒸して身をやわらかくしてから
首をはねます。
 この蒸すことによって関東のさらし首はより柔らかく、
甘い雰囲気をかもし出すのです。





[83] 葉隠 玄界灘男 2000/09/25(Mon) 10:13 [URL]
侍A「武士道とは死ぬことと憶えたり。」
侍B「じゃ、殿の不始末の尻拭いで君代わりに切腹ね。」
侍A「いやああ、無駄に死ぬのはいやああ!」
-同時刻-
侍老人「武士道とは死ぬことと憶えたり。」
侍息子「奥医師の先生、親父は何をぶつぶつ言ってるんですか?」
奥医師「さあ?意識が混濁してるからねえ。まあ、齢九十の大往生ですから。」
侍老人「はて?わしゃもう昼飯を喰ったかのう?」
-同時刻-
侍(浪人)「武士道とは死ぬことと憶えたり。」
侍(役人)「はいはい、君、犬蹴飛ばしたから死罪ね。」
侍(浪人)「こんな事なら、あの犬、鍋にしとくんだった。(ガックリ)」
-同時刻-
侍(師匠)「武士道とは死ぬことと憶えたり。」
侍(弟子)「し、師匠!見えました!」
侍(師匠)「ふう〜ん、僕にも判らないのにぃ・・・。君偉いんだぁ。」
侍(弟子)「だってえ、言ってみたかっただけなのにぃ。(シクシク)」
-やや後刻-
殿 「武士道とは死ぬことと憶えたり。」
家老「やっぱり幕府の目も節穴じゃ無かったみたいです。殿、お覚悟を。」
殿 「あと3人位腹切らせるから許してもらえるようにかけあってよお!家老〜〜。」
侍複数「いやああ、無駄に死ぬのはいやああ!」



[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]