Web 嘘競演 ▲HOME
■ダウンロード
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[58] (削除)2000/09/24(Sun) 20:21

▲次へ


[57] マナーブック kubo 2000/09/24(Sun) 19:27
玉串奉奠


斎主から玉串を受け一例。右手で枝、左手で葉を持ち、そのまま口に
枝をくわえる。



祭壇の前に進み一礼、そのまま自分が時計回りに3回まわってワンと
唱える。



三々七拍子(音をたてずに)を行い、斎主に一礼して戻る。








[56] (削除)2000/09/24(Sun) 19:24




[55] 教習所 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 18:57 [URL]
「何か忘れてない?」
「えっ・・・?」
「後方確認。」
「あっ,す,すいません,教官。」
「すいませんじゃないよ。教習だからいいけど,後ろからバーンと
やられて命取りってこともあるんだからね。はい不合格。」
「ええっ,そんなあ。」

***

「ああっ! もうー,遅いよー。このノロマ。あんたが死ぬのはいい
けど,こっちまで殺す気? 免許なんかあきらめたほうがいいんじゃ
ないの?」
「す,すいません・・・。」

***

「だめだめだめ,ここでもっと左へ思い切って切らなきゃー。ぼーっ
と聞いてちゃだめだよ。あんたの命にかかわることなんだからね。」
「す,すいま・・・。」
「謝らなくていいよ。でもこの過程最初からやり直しね。」
「えええーーーーっ・・・」

***

「皆さん,厳しい教習,よくがんばりましたね。では合格者に免許
証を渡します。名前を呼ばれた者は前に出て受け取りにくるように。
7番,ジェームズ・ボンド君・・・・」






[54] 切腹 とびを 2000/09/24(Sun) 17:39
「しばしお待ちを。もしや貴殿は?」
「御公儀介錯人山田朝右衛門と申す」
「やはり。 最後の頼みがござる。そのお道具を一目」
「しからば」
「かたじけない」
「本日お役目の刀は肥後の国同田貫正国にござる。
この刀ほんに良う斬れ申す。それは拙者思うに、この厚
みに加え、反りの具合小さく、重ねて目方も比較的重く、
たぶん地鉄の精製法にも・・・・・・・・・・・・・」
「解釈好き?」
「どうしてもね」



[53] 携帯電話でついに死者 気楽院 2000/09/24(Sun) 17:24 [URL]
 きょう午前8時40分ごろ、阿佐ヶ谷〜高円寺間を走行していたJR中央線
高尾発東京行き快速電車内で、住所不定・無職、アルベルト・ハインリヒ
さん(63)が発作を起こし倒れた。ハインリヒさんは城南大学工学部の生
体電子機器研究室に運ばれたが、すでに心臓停止していた。
 警視庁の調べによると、満員の車内でハインリヒさんの背後に密着して
いた会社員(25)が、胸ポケットに入れていた携帯電話を鳴らし、同時に
ハインリヒさんの人工心臓を制御していたペースメーカーが誤作動を起こ
したらしい。会社員が携帯電話のスイッチを切っておらず、そこに会社員
の妻(23)が自宅から電話をかけたのが原因とみられる。同車両の平均乗
車率は200%を超えており、医療機器メーカーのガイドラインで定められて
いる「ペースメーカーから最低22cm」の安全な間合いが取れなかったのが
災いした。警視庁はこの会社員の回復を待ち、任意で事情聴取する予定。

 ハインリヒさんは、ベトナム戦争や地底帝国ヨミなどで活躍した有名な
サイボーグ戦士。冷戦終結後も仲間のサイボーグとともに、世界各国の紛
争地帯で主に兵器ブローカーの活動を妨害するボランティアを続けていた。
 ハインリヒさんたちの後見人でもある、サイボーグ技術の権威ギルモア
博士(96)は、「004(ハインリヒさん)にはサイボーグ戦士一の重武装
を施し、当然、通常兵器の攻撃に対する防御力は万全を期したはずだが、
携帯電話の電磁波までは想定外だった。『天使編』再開に向けて近代化改
装、とくに電子機器の強化換装を施したのが、かえってあだになったよう
だ。彼には申し訳ないことをした」と話している。
 NTTドコモ、IDOなど携帯電話メーカー各社は今回の事故に関して、「事
態を厳粛に受け止めている。今後、医療機器、航空機、サイボーグなどの
精密機械に影響を与えない製品の開発に全力をあげるとともに、ユーザー
には使用上のマナーを徹底していく」との合同声明を発表。
 幸い、ハインリヒさんはバックアップ用の人工心肺機能が無事で、最悪
の脳死状態だけはまぬがれた模様。しかし、ハインリヒさんの強化改造に
携わった技術者、イワン・ウイスキーさん(44)は、「いったん心停止し
たボディの再調整に最低30日はかかり、その間の戦力の低下は否めない。
“黒い幽霊団”残党や“天使”らの早期襲撃を懸念する」とのテレパシー
を発している。
 携帯電話による精密機械の誤作動、とくにペースメーカー停止の可能性
は1996年から指摘されてきた。ついに実生活において事故が発生したこと
により、ユーザーのモラルが今後一層厳しく問われることは確実である。
 一方、国会でも今回の事故を受けて与野党が「車内等で携帯電話鳴らし
たら殺す法」の成立に向けた超党派の特別委員会を結成する運びとなった。

 なお、今回の事故では、ハインリヒさんの両手指のマシンガン、ひざの
小型ミサイル等諸兵装も誤作動。これまでに乗客や付近住民の遺体165体
が収容され、重軽傷者6271名が世田谷区、中野区内の各病院で治療を受け
ている。JR中央線も、車両および線路の破壊に伴い上下線とも全線不通、
復旧のめどは全く立っていない。





[52] 献体 やゆよ 2000/09/24(Sun) 16:12
シンクロナイズド・スイミングで日本がメダルをとったりすると、そのあと、保存池から解剖実習室に届けられる献体の手足が不自然なかたちで曲がっていて、鼻に洗濯バサミがとりつけられたままになっていることがよくある。



[51] 臨死体験 やゆよ 2000/09/24(Sun) 16:02
 現存する臨死体験のなかで最古のものは、「ナスカ地上絵施工管理書」(7世紀ごろ)である。



[50] 訃報 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2000/09/24(Sun) 15:50 [URL]
12日、大日本クリームパン食品株式会社名誉会長
精密田鱈吉氏が心不全のため、次のいずれかの場所で亡くなった。
78歳。
1.玄関の靴の中(右)
2.しまっておいた冬物のコートのポケット
3.貸していた本の70ページと71ページの間。
4.お子様の手の届かないところ。
5.帰ってきた夫のスーツのポケットの中。
6.前歯のすきま。

なお、正解の発表は発送をもって行われる。




[49] 座敷童子 nope 2000/09/24(Sun) 14:56 [URL]
「座敷童子を退治しようと思ったんです」
男は語り始めた。
「・・最近、私たちの住む静かな村に、
 座敷童子という妖怪が出る、という噂が流れました。
 特に人間に危害を加えるわけではないようなのですが、
 やはり妖怪が出るというのは、いい気分ではありません。
 村のみんなで退治することにしたんです」

取調室の空気は、妙に暖かかった。男は淡々と続ける。
「しかしご存知のように座敷童子というのは実体が掴めない。
 実体がないのでは、退治のしようがありません。
 私たちは毎日のように集まり、考えました。
 (その間にも、座敷童子は現れていたようです)
 そして、ひとつのアイデアが浮かんだんです」

「ロシアンルーレットです。
 村人6人が集まり、実弾を一発だけこめた拳銃を、一人ずつ撃つ。
 ・・・
 もちろん、馬鹿げた行為です。
 しかしその頃は誰もがノイローゼ気味だったんでしょう。
 みんな、ひょっとして、と考えました。
 6人が全員、引き金を引き終わった時、
 もし何も起こらなかったら、
 それは妖怪がハズレをひいた時、妖怪が死んだ時だと」

刑事は、常軌を逸した男の言葉に、黙っていられなくなった。
「・・お、お前は、それだけの理由で、村人を次々連れ出し、
 ロシアンルーレットを13回も繰り返したのか!
 13人が死んだんだぞ、13人が・・・」
「みんな、言い様のない恐怖に包まれていたんです。
 だって、その間確かに妖怪はずっといたんですよ。
 確かにいたんです・・・座敷童子は」

刑事が、何故この男は13回も実弾を浴びずに済んだのだろうか、
と不思議に思った時、
既に男は、そこに居なかったという。



[48] なぞかけ 詰めにくい 2000/09/24(Sun) 13:49 [URL]
−−−レーニンの遺体とかけて

ソ連末期のクレムリンと解く

−−−そのこころは

中は見えないが,たぶんドロドロ。




[47] 小咄 きだて たく 2000/09/24(Sun) 13:46 [URL]
「被害者はサー・アレックス・ホガース。そんで凶器はナイフずらよ、警部」

「ひどいな、胸を一突きした後に幾度も抉っている。よほどサー・ホガースに怨みを持つ者の
犯行か。彼が部屋着を着ている事から考えても顔見知りの犯行だな…」

「ンでがすが、この狭ぇ村で、嫌われ者のホガース老を知らねぇ奴は居ねぇでがンす」

「ふむ…。現場に残されていたのは、サー・ホガースが爪を立てて握りしめていた、犯人の者
と思しき帽子だけか。…この帽子、いったいドイツんだ?」

「オランダ」

ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー ピーポー……



[HOME] [発言順] [ツリー] [投票結果][感想] [検索]