Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[110] 仏内務省による外国人の入国・滞在の条件に関する新方針 じゅわいよくちゅーる・まき 2007/03/31(Sat) 19:28

French Department of Justices
Immigration and Naturalisation Services  OMS No. 1115-0149


フランス共和国訪問を歓迎します
I-94W 査証免除 到着/出発記録
記入要領

この書式は入国規制集第8項217条に記載されている国の国籍を有し一時渡航ビザを所持していないすべての旅行者が記入して下さい。該当する国の一覧表は航空会社から入手できます。

文字を記入する欄はタイプもしくはボールペンを使用して大文字の漢字で記入して下さい。


 下記のいずれか一つでもあなたに該当するものがありますか?

1. 伝染病にかかっていますか? 

□はい □いいえ

 

2. 精神的、身体的に障害がありますか;麻薬常習者ですか?

□はい □いいえ □よくわらりまへん

 

3.

破廉恥罪を含む犯罪あるいは規制薬物に関する違反を犯し逮捕されたこと、あるいは有罪を宣告されたことがありますか;二つかそれ以上の犯罪を犯して合計5年以上の禁固宣告を受けたことがありますか;規制薬物の不正取引をしたことがありますか;犯罪活動あるいは不道徳な性行為を行なう為に仏国へ入国しようとしていますか? 

□はい □いいえ □そんないやらしいこと言えません

 

4. 今までに、あるいは現在スパイ行為サボタージュ、テロリスト活動もしくは集団虐殺に従事、参加したことがありますか、あるいはしていますか;1933年から1945年の間に、いかなる形であれドイツ・ナチ政府やその同盟関連諸国に関連して迫害に参加していましたか?

□はい □いいえ □「はい」と答えるやつはいないと思います

 

5.  仏国で働く積りですか;仏国から国外退去あるいは強制送還されたり出国を命ぜられたことがありますか;不正手段または虚偽申告によって仏国への査証の取得または仏国への入国を試みたことがありますか?

□はい □いいえ □そんなにまでするような国でもないし

 

6. 過去に仏国の査証発行あるいは仏国への入国を拒否されたことがありますか、あるいは一度発行された査証を取り消されたことがありますか?

□はい □いいえ □というかそうゆうのって記録してないんですか

 

7. ところで入国の目的は何ですか?

□観光なんかじゃなくて □自分探しってゆうか

 

8. では探し物はなんですか?

□異国文化と自分自身の関係を見つめなおすとかして

 

9. だから「地球の歩き方」持って仏国一人旅ですか;自分探しの旅と言いつつ「地球の歩き方」を読んでる時点で既に負けてはいませんか?

□だってみんなこれ読んでるし

 

10. 一体いつからそうなってしまったのですか;可能性を自ら逃してきはしませんでしたか;道を間違えたのはどこですか?

□うるさい

 

11. しあわせですかしあわせですかあなた今?

□いいえ

 

12.

愛は死にますか?

□海はどうですか □風もそうですか

 

13. このあらいを作ったのは誰ですか?

□ は、はい私です

 

14. 去年の10月27日に親友の飛鳥五郎を殺したのはあなたですか?

□はい □いいえ、その日にはムンバイでカレーを食っていました

 

15.

夢の中へ行ってみたいと思いませんか?

□いやです □吐きそうです  □許してください □帰りたいです

(以下385問省略)
 

          


権利の放棄:私は私の入国可否についての入国審査官の決定に対する再審理のいかなる権利または抗議のいかなる権利をも、また亡命の申請事由を除き強制退去に対し抗議するいかなる権利をもここに放棄します。

宣誓:私は本書式のすべての質問並びに記述事項を読み、かつ理解したことをここに証明します。私の回答は私の知る限りすべて真実であり正しいものであります。

重要事項:400問の結果は到着後に発表されます。これらのいずれかに該当する場合には、仏国空港降機後タラップの最下段に設けられた「ブーブーゲート」が「ブー!」と鳴り、仏国の地を一歩も踏むことなく容赦なく本国に強制送還されます。なお、敗者復活戦もジャンケンも一切ありません。そこんとこよろしくお願いします。

名 
姓 

署名
__________________

出発記録



UCS-4587


▲次へ


[109] (削除)じゅわいよくちゅーる・まき2007/03/31(Sat) 19:22




[108] パリ八景 詰メニキュイ 2007/03/31(Sat) 17:40 [URL]
◆朝夕の凱旋門の開閉

◆エッフェル塔のエッフェル像

◆ベルサイユ宮殿の衛兵交代

◆パリ湾に沈む夕日

◆ノートルダム寺院の大提灯

◆セーヌ川の鵜飼

◆パリ市役所の100万ユーロの金塊

◆ムーラン・ルージュの爆笑ものまねショー




[107] 大魚を逸す ギャル・ラ・リ 2007/03/31(Sat) 17:26 [URL]
【 南部のとある片田舎での会話 】

「おいおい、知ってるか。おかしな国もあるもんだで。」
「なんだべ、やぶからぼうに」
「まあいいから聞け。なんでも、むか〜しむか〜しこの国に、
 偉〜い王様に仕えてた、偉〜い占い師がおったんだと。」
「ほお。」
「んでな、その占い師が、遠〜い先のことを記した詩集出したんだと。」
「先のこと?」
「んだ。『予言』ちゅうヤツだべ。当たったかどうかは、ワシも知らねえが。」
「ああ、ミシェル・ド・ノストラダムスって御仁のことか。」
「そうそう、そのダマスだ。本当はそういう読み方しないだども気にするな。
 そんで、聞いた話では、この大陸の遠〜い東の端っこの島国でな、
 その詩集…じゃなかった予言が、ぜ〜んぶ当たってるとか言ってるんだと。」
「この国の予言がその島国で? 何でまた、そんなケッタイなことに…」
「よく知らんだどもよ、そういった本がその島国でバカ売れしたんだと。
 中には、自分がその占い師だか予言者だかの生まれ変わりだとか何とか…」
「ほほお」
「しかも、その詩集に『もうじき人類が滅ぶ』とか書いてあったとかで、
 ヤケになって散財したり、仕事を放り出したヤツも出たんだと。」
「ははあ、マヌケな国もあったもんだ。世界ってぇのは広いもんだべ。」

【 しばしの沈黙… 】

「それでな、ちょっと思いついたんだがな。」
「なんだべ?」
「うちの近所に、『奇跡』だとか認定されたっちゅう泉があるべ?」
「ああ、ルルドの泉、な。本当に奇跡ちゅうのが起きるのかは知らねえが。」
「そんなマヌケな国なら、そういう泉の水とか、高〜く売れるんでねが?」
「どうだかなあ……」
「別にその泉の水でなくてよかんべ。うちの裏にある井戸水でも汲んでだな、
 これが、かの『奇跡の水』なのです、とか言ってしまえば…」
「そりゃおめえ、詐欺でねが。第一、本家ルルドの人が黙っちゃいねえべ。」
「バレなきゃ詐欺でねべ。マヌケな国だで、みんな気付きはしねえって。
 エヴィアン=レ=バンとか、ただの水を世界中に売ってボロ儲けしてるでねが。
 こっちは『奇跡』ちゅう付加価値付くだで、一本30ユーロくらいで売れるべ。
 ええと。本物の奇跡の水と区別してだな、『ナントカ奇跡水』とか…」
「国民はマヌケかもしんねえだども、いくら何でも政治家は違うはずだで。
 少なくとも『科学的根拠』ってヤツがねえことくらい、簡単に見当つくはずだべ。
 ただの水にそんな高値付けたのバレたら最後、おめえ国際指名手配だべさ。」
「いいアイデアでねがと思ったんだがなぁ……」
「その国の農漁業大臣でも騙くらかせば別だろうがな。そんなバカではねえべ。
 さ、そんな夢物語なんぞ語ってねえで、仕事するだ仕事。はっはっは。」




[106] (削除)ギャル・ラ・リ2007/03/31(Sat) 17:00




[105] 盗作訴訟 Shi.Ma.Chu 2007/03/31(Sat) 16:33
「盗作の証拠出せ!」 クーベルタン男爵がタルボット司教を提訴

 フランスの教育者であり、近代オリンピックの創設者、近代五種競技の
発案者のクーベルタン男爵が、「セリフを無断盗用された」と非難してい
たペンシルバニア司教のタルボット氏に対し、損害賠償を求めてIOCに提
訴していたことが分かった。来週に第1回口頭弁論が行われる。
 男爵側は「自分が盗用したという証拠を示せ」と求めているという。当
初は、男爵が第4回オリンピックの最中に行った演説の一部(オリンピッ
クで重要なことは、勝利することより、むしろ参加したということであろ
う)が、タルボット氏の説教に酷似していたことから、タルボット氏が盗
作を主張して謝罪を求めていた。
 タルボット氏は「謝罪があれば水に流す」と語っていたが、反対に男爵
側が「盗作の汚名を着せられ、近代五種がオリンピック内で迫害を受けて
いる」として、法廷の場で決着をつけることになった。この件に関しては、
双方とも「ノーコメント」と話している。




[104] 叫び 藤山高志 2007/03/31(Sat) 15:59
 
 だからフランスではありふれた苗字なんですってば!
 そんな目で見るなあぁぁっっ!!

            フィリップ・サドさん(28歳・医療メーカー勤務)



[103] 新商品のご紹介 みりん 2007/03/31(Sat) 15:01
「リ・ポルテック」新シリーズ第1弾

「 フ ラ ン ス 人 形 ・改 」

懐かしのフランス人形がアクションフィギュアとなって甦る!
お茶の間のテレビの上に、ピアノの上に動くフランス人形を!

【フィギュア詳細】
  ノンスケール(140o)/フィギュア素材/ABS・PVC
  全身36ヶ所可動/リ・ポルバージョイント10ヶ所使用

【ボーナスパーツ】
  ・エクスカリバー×1
  ・ベレッタM92F×1
  ・顔パーツ「喜び顔」×1
  ・顔パーツ「超うっとり顔」×1
  ・顔パーツ「びっくり顔」×1
  ・ディスプレイベース×1

フランス人形



[102] (削除)みりん2007/03/31(Sat) 15:00




[101] 備後地区限定の話 ナダオ デ ゲンクァイ 2007/03/31(Sat) 14:44

小粋なフランス風ファッションを扱うブティックなどにつけられる店名に
「プチ・フランス」という物があります。(「小さなフランス」の意。)
しかしながら「わしの店は丸ごとフランスじゃあ、ほいじゃけん本物のフ
ランスのエスプリに触れたかったら、わしの店に来んといかんのじゃあ。」
という気概のある店主がつける店名は「ぶち・フランス」となります。


[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー