Web 嘘競演 ▲HOME
■投稿
■発言順リスト
■ツリー状リスト
■感想
■使い方
■検索


▲次へ
[40] 小泉首相への質問 しーもす 2006/09/25(Mon) 23:57
総理、出勤せずに会社から給与をもらっていたそうですが?
「人生いろいろ、会社もいろいろだ」

堀江被告が逮捕された際、M&Aバージョンをこっそり取り寄せようとしたそうですが?
「人生いろいろ、ゲームもいろいろだ」

逮捕といえば植草容疑者、今度は痴漢の現行犯ですが?
「人生いろいろ、教授もエロエロだ」

Queenのシンセサイザーは誰なんでしょう?
「人生いろいろ、シンセもいろいろだ」

韓国には、朝鮮人参を使ったおみやげの種類が多いですね?
「人生いろいろ、ジンセンもいろいろだ」

伊良部もいれば谷もいますね?
「尽誠いろいろ、OBもいろいろだ」

その谷はヤワラちゃんと結婚しましたが?
「人生いろいろ、男もいろいろだ」
▲次へ


[39] 快い死、海辺の少年、及び粘る指 Shi.Ma.Chu 2006/09/25(Mon) 23:03
小林「いいかッ!オレが怒ってんのはな、てめーの“心の弱さ”なんだ綿貫!そりゃあ確かに“公認”をイキナリぶっ飛ばされたんだ、衝撃を受けるのは当然だ!自分の選挙区に“党公認候補”が来ちまうんだからな。オレだってヤバイと思う!
だが!オレたちの党の他のヤツならッ!あともうちょっとで当選できるって公約を決して解除したりはしねえッ!たとえ秘書を飛ばされようが街頭演説に人が集まらなくともなッ!オメーは“ママッ子(マンモーニ)”なんだよ綿貫!ビビったんだ。甘ったれてんだ!分かるか?え?オレの言ってる事。“公認”のせいじゃねえ。心の奥のところでオメーにはビビリがあんだよ!成長しろ綿貫!“成長”しなきゃあオレたちは“栄光”をつかめねえ。
小泉たちには勝てねえ!そしてハッキリと言っておくぜ。オレたちチームはな!そこら辺の無所属や野党で“当選する”“当選する”って大口叩いて仲間と心を慰めあってる様な負け犬どもとは訳が違うんだからな。“当選する”と心の中で思ったならッ!その時スデに296議席は獲得しているんだッ!」 新党日本結成!

綿貫「分かったよ小林兄ィ!!兄貴の覚悟が!“言葉”でなく“心”で理解できた!」 国民新党結成!

小林「栄光は…お前に…ある…ぞ…やるんだ…綿貫…オレは…お前を…見守って…いるぜ…」 落選!

綿貫「オメーにここで兄貴への償いをさせる!兄貴が逝っちまう前に兄貴の目の前でよオオオオー!償いはさせるぜェェェェエーッ!」

綿貫「当選したッ!首相になってやるッ!」 一応当選!

小泉「『首相になってやる』ってセリフは…終わってから言うもんだぜ。オレたち“議員の世界”ではな」 アリーヴェデルチ



[38] (削除)Shi.Ma.Chu2006/09/25(Mon) 22:57




[37] コイズミよろしく! 似非科学至上主義 2006/09/25(Mon) 21:20
小泉友の会が2006年の小泉番付を発表した。
小泉番付は小泉総理就任を記念した2001年以来3回目。今回は小泉総理退陣を記
念している。この5年の人気でどれだけランキングが上がったかが、注目されていた。
2001年の調査では11位、トップ10圏外と低迷したが、今回の調査では3位と
大躍進を遂げた。
3位になった小泉純一郎氏は「2位のハーン氏が故人であることと小泉の姓がペンネ
ームに過ぎないことを考慮に入れると実質2位と言うのが、しかるべき時期の判断であろう。」となおも食い下がった。
なお5年前の調査でも10位に入った小泉キラリ氏を貶める発言を繰り返していた。



[36] 首相の参拝に影響?首相の靖国神社参拝が浮き彫りにした新たな問題 週刊魚魚 2006/09/25(Mon) 19:59 [URL]

アジア諸国など国内外から多くの批判を浴びた小泉純一郎首相の靖国神社参拝の手口に
極めて類似した表現がされている漫画が発見された。

問題の作品は荒木田孫四郎氏の作品で、昭和43年に刊行された「マイッタ!ドンジロー!!」。
破天荒な性格と髪形をした少年がクラス委員や教師や学級新聞の反対を押し切り神社に
参拝するという参拝表現が多く描かれた漫画で、周囲の反対にもかかわらず参拝する手口が
小泉首相のものと極めて類似している。
首相がこの作品にヒントを得て参拝を計画したかどうかは定かではないが、図らずもこのような
かたちで漫画やゲームの悪影響が発現したことに良識ある有識者は懸念を示しており、今後の
コミック・ゲームへの規制問題への大きな一石となりそうだ。

問題の作品
作品の一部

コミック規制考え直すべき

コミックの老年政治家への影響について詳しい
橋田紋三郎等江大学教授

問題の作品は当時さほど評判にはならなかったが、作品が刊行された当時小泉首相は公職について
おらず、この作品を読む時間的余裕は十分にあったと推測される。また漫画好きで知られる麻生太郎
衆院議員を総務相や外相に起用するなど、漫画への関心はきわめて強いものと思われ、首相が読んだ
可能性は大いにに高まる。また、この作品だけではなく、たとえば鳥獣戯画といった作品が参拝に
類似した表現を行なっており、この種の表現は多くの作品に広がっているといえる。
このようなことから見て、首相の参拝に漫画が与えた影響は決定的である。
また、それだけでなく、郵政民営化のような民営化表現も広がっているのではないか。
今まで青少年犯罪への漫画の影響は知られていたが、外交問題や内政問題への影響まで
引き起こすとなると、コミックやゲームへの規制について真剣に考え直さなければならない時期が
来ているのではないか。





[35] 水木一郎、小泉純一郎を歌う 加減乗除 2006/09/25(Mon) 16:44
歌手の水木一郎氏は、このたび勇退する小泉純一郎氏に今までの感謝の意を込めて一曲を送った。
作詞は八手三郎、作曲は菊池俊輔の黄金コンビから紡ぎ出される曲は、全盛期の水木一郎の曲を彷彿とさせる出来栄えとなった。
小泉前総裁は、水木一郎氏による生演奏を聞いた後、握手をしながら「私は、『必殺 郵政民営化 嵐を呼ぶぜ』や『野党連合 ぶっ潰せ』なんてことは考えてないから」と苦笑していた。



[34] 小泉総理、激闘の記録(全36巻) 神無月久音 2006/09/25(Mon) 03:42
 既に広く知られていることではあるが、
我が国の総理、小泉純一郎は人間ではない。
彼は「小泉」という名の人間とは別種の生命体なのだ。

 しかし、小泉総理が人間でないならば、
どうして日本国国民になれたのか、そして総理大臣になれたのか、と論じ、
小泉総理は人間であると言い張る人間が後を絶たないのだが、
私はその論には同意できない。

 何故ならば、小泉総理は、より厳密にいえば「小泉」は
日本に住んでいる小泉総理だけではないからである。
そう、「アメリカ小泉」「中国小泉」「イギリス小泉」
「ロシア小泉」「ドイツ小泉」など
世界中に存在する様々な「小泉」たちの存在こそが、
その何よりの証明だと言えるだろう。

 思い出して欲しい。
小泉総理が内閣総理大臣に就任した後、起こった様々な出来事を…。

 【小泉オリンピック開催】
   小泉総理の総理就任後、
  世界中のありとあらゆる「小泉」が集まり、
  世界一の小泉「小泉・ザ・小泉」の座を争う
  小泉だけのオリンピックが東京で開かれた。
  この時、小泉総理は決勝戦でイギリス小泉(ロビン小泉とも言う)と戦い、
  小泉ローリングクラッチホールドで見事優勝を決めた。

 【第二回小泉オリンピック開催】
   前回の小泉オリンピックの後、イラク戦争の余波で
  小泉総理が「小泉・ザ・小泉」の資格を失ったため、
  再び小泉オリンピックが開催される。
  ここでも再び小泉総理は決勝に歩を進め、
  ロシア小泉(ロボ小泉)を必殺技・小泉バスターで破り、再び優勝する。
  その後、イラク戦争は終結した。

 【七人の悪魔小泉襲来】
   小泉総理が北朝鮮へ向かおうとしたその時、
  魔界(多分北の方)から七人の悪魔小泉がやってきて、
  安倍官房副長官(当時)をバラバラにしてしまった。
  小泉総理は仲間の小泉たちの力も借りて戦いを挑み、
  最後の敵、バッファロー小泉を破り、
  無事に安倍官房副長官(当時)の命を救い出した。
  その後、北朝鮮へ訪問した。

 【小泉将軍と小泉騎士】
   再び魔界から、今度は六人の小泉騎士がやってきた。
  自民党員の生命を救う為、小泉総理は六小泉に戦いを挑む。
  途中、戦いの舞台をロシア小泉の体内に移し、
  復活した他の小泉たちと共に戦いを続けた末、
  最後に小泉将軍(二代目)が現れ、危機に陥る。
  だがしかし、友情に目覚めたバッファロー小泉の助力もあり、
  遂に新必殺技、小泉ドライバーで小泉将軍を破った。
  その後、拉致被害者が帰ってきた。

 【小泉タッグトーナメント】
   小泉将軍戦後、郵政民営化をめぐった混乱により、
  小泉たちの友情にひびが入り、結果、最高の小泉タッグに与えられる
  「小泉のトロフィー」をめぐり、小泉たちがタッグ戦で戦うことに。
  あと、衆議院も解散した。
   当初、小泉総理は最も親交のあったアメリカ小泉とタッグを組もうとしたが、
  ネイティブアメリカン小泉とで「チーム・アメリカ小泉」を組むと言われ、
  断られた末、師匠の「プリンス小泉」が変装した「小泉グレート」と
  「小泉ブラザーズ」を結成。タッグ戦に参加する。
  その後、トーナメント本選にて、宇宙からやってきた
  「完璧小泉」と称する小泉たちが現れ、大混戦に陥るが、
  最終的にタッグを再結成したアメリカ小泉と共に、
  完璧小泉のボス、ネプチューン小泉と小泉キングのタッグに、
  タッグ必殺技・小泉ドッキングを決め、見事勝利した。
  ついでに選挙も勝利した。

 【運命の五総理戦】
   新総裁も決まり、今月にも総理を引退する時になり、
  「我々こそが真の小泉総理だ」と名乗る、五人の小泉総理が現れた。
  結果、真の小泉総理を決めるべく、小泉総理同士での戦いが始まった。
  小泉総理ビックボディ、小泉総理マリポーサが最初に脱落、
  次いで、小泉総理ゼブラ、そして、実は小泉総理の兄であった
  小泉総理ソルジャーが脱落、最後は、小泉総理スーパーフェニックスとの
  一騎打ちとなり、遂に小泉一族に伝わる伝説の必殺技、小泉スパークで
  小泉総理スーパーフェニックスを打ち破り、長い戦いに終止符を打った。

 そして、今週、ついに小泉総理は勇退する−。
だがしかし、小泉総理でなくなったにしても、
小泉純一郎が「小泉」である限り、戦いは果てしなく続くだろう。

 戦え、小泉純一郎!
負けるな!



[33] おくやみ かくたかひろ 2006/09/25(Mon) 02:34
 
 24日午前6時45分、肝臓がんのため横浜市内の病院で死去した、故・泉純一郎氏
(いずみ・じゅんいちろう=コメディアン・享年71)の葬儀・告別式は、25日午後
1時から神奈川県横須賀市三春町1ノ10、幽成寺で。喪主は長男・孝太郎(こうたろ
う)氏。葬儀委員長は旧友の加藤紘一氏が務める。
 浅草時代に加藤氏・山崎拓氏と組んだ「トリオ・ザ・YKK」で頭角を現すも、笑い
に対する方向性の違いからトリオを解散。その後は1人で映画・舞台に活躍の場を広げ、
「買う客なくして生協なし」の流行語を生んだ。近年は、渋い名脇役としてその評価を
高めていた。主な出演作に「喜劇・駅前メルマガ」「ゴジラ対刺客」「男はつらいよ〜
寅次郎民営化」などがある。
 
 



[32] アンケート Belial 2006/09/25(Mon) 02:24
ポスト小泉は誰だと思いますか?(9月12日調査)

1位 安倍晋三  32%
2位 浅香唯   29%
3位 麻生太郎  10%
4位 谷垣禎一   5%
   その他 (おニャン子クラブ・菊池桃子など)

(秋葉原駅前にて30代の人を対象に調査)



[31] ナガタチョーの薔薇 第3巻 Donald Mac 2006/09/24(Sun) 23:12 [URL]
ジュンイチロは教会の扉に背をもたれかけ座る。かがり火は憔悴の横顔を照らす。
「冷えるぜ。今夜は。」
アソータロはそっと言葉を投げかけ、自分の外套を彼に着せ掛けた。
「隊長。
 安っぽい慰めは言いたかねえが、ヘイゾは幸せ者だよ。あんたへの思いが一応は通じたんだからよ。
 元気だせ。」
「アソータロ、待ってくれ。
 明日からの我が隊の指揮は、おまえに頼みたい。
 私は…私は、もう、みんなをひっぱっていけそうもない。」
「やめろ!ジュンイチロ!
 そんなことを言い出したらきりがねぇ!
 そりゃあ、あんたの深い苦しみとは比べようもないだろうが、ヤツが逝っちまって傷ついているのは、あんただけじゃねぇんだぜ!
 朝までには皆の前に顔を出してくれや。
 すべてはこれからなんだからよ。」
アソータロが立ち去ると、ふたたび咳の発作が彼を襲った。ジュンイチロは血を吐いた。傷ついた獣が身を隠す場所を探すように、ジュンイチロは路地へ。
壁にもたれかかるジュンイチロは血混じりの咳が続く。
思ったよりも早く結核が進んでいることをジュンイチロは実感する。
ジュンイチロは愛馬を駆り、夜の街を疾走した。セーヌ河にかかる橋に、数人の兵士が配備されている。

ジュンイチロはいっこう構わず彼らの間を走り抜ける。兵士の銃がジュンイチロに向けられる。弾は馬に命中し、ジュンイチロは地面へ放り出された。馬はすでに死んでいた。

愛馬セグウェイ号の屍骸を見つめ立ち尽くすジュンイチロを兵たちが取り囲み銃剣を突きつけた。
ジュンイチロはすらりと剣を抜いた。
銃剣を構えた兵士がジュンイチロが泣いていることに気がついた。ジュンイチロの威圧され、兵士たちは後づさった。
「愛していました。ヘイゾ。
 恐らく、ずっと以前から。
 気付くのが遅すぎたのです。
 もっと早くあなたを愛している自分に気付いてさえいれば、2人はもっと素晴らしい日々を送れたに違いない。
 あまりに静かに、あまりに優しく
 あなたが私のそばにいたものだから
 私はその愛に気付かなかったのです。」

◇  ◇  ◇

強い雨に全身を濡らし、パリの街を彷徨うジュンイチロ。
「ヘイゾ…許してほしい。
 愛は…裏切ることより、愛に気付かぬ方がもっと罪深い。」
激しい咳の発作が彼を襲い続けた。
「ヘイゾ…答えてほしい…もはや、すべては終わったのだろうか?」

雨上がりは明け方近く。
流れ星がやたらと落ち雨がざあざあ降ったかと思うと晴れてみたり、ご都合主義の権化のようなその日。
1789年7月14日。
市民はアンヴァリッド武器庫を襲い、36000丁の銃と12門の大砲を奪取。その足でバスティーユへと向かった。

ジュンイチロは身を起こすと、石の壁によりかかり、武器を手にバスティーユを叫ぶ民衆の列を呆然と見つめていた。ジュンイチロは一群に愛する者の姿を見つけ、思わず声をかけた。「ヘイゾ…!」
―――ジュンイチロどうした?こんなところで何をしている?国民の皆さんがバスティーユへ向かっているじゃないか。国民の皆さんが銃をとり戦うためにバスティーユへと向かっているじゃないか。だが君を慕う衛兵隊はまだ広場にいる。広場で隊長を信じて待っているんだぞ―――。
それはひょっとすると幻聴かもしれない。少女マンガお約束の「やたらと説教をたれたがるおしゃべりな死人」に過ぎないのかもしれない。

路地口の階段を一段一段降りるジュンイチロの影先がアソータロへと結んだ。
「隊長!あんたとともに戦おうと、みんなあんたの帰りを待っていた」
ジュンイチロは掛けてもらった外套を脱ぎ、アソータロに礼とともに戻した。バスティーユへと向かう群集の喚声が遠く聞こえる。
「いつまでもみんなを待たせてはいけないな」
遠い目で呟くジュンイチロに、アソータロは軽いうなずいて同意した。
「アソータロ。」
「なんだ?」
「もう一度だけ。
 これで最後だ。
 …泣いてもいいか?」
「ああ…いいぜ、思いきりな。」
ジュンイチロはアソータロの胸に顔を伏せると嗚咽した。アソータロは彼の背に片手をまわし、その豪髪をそっとなでた。

◇  ◇  ◇

12時45分。
ついに戦闘は開始された。この時バスティーユ側はリュータロ司令官以下114名の兵だけだが、その頑丈な城壁と大砲の威力が何万という市民を地獄の底に落とし入れていた。

「すまない!遅くなった!大砲は我々が引き受けよう!」
合流したジュンイチロは、すらりと抜いた剣を高く掲げると城塞へ向け、間入れず砲撃指示を与える。
「全員配置!砲撃体制、準備!」
「発射角45°!照準、城壁上部!撃て!」
砲口が次々と火を噴く。
城壁は次第に破壊されはじめる。
衛兵隊が市民側に味方したことにより、襲撃形勢は逆転しはじめたのだ。

兵が司令官に苦戦に転じた状況を報告する。
城塞は硝煙が立ちこめ、絶え間ない砲撃に、さしもの堅牢を誇る伏魔殿も不気味に振動する。
みしり。みしり。
司令官は腰を上げ、窓から広場を見下ろした。
砲列の真ん中に立ち、指揮をとる指揮官ジュンイチロの指揮に司令官の眼が止まった。あの砲隊の指揮官を崩せば、まだ反撃の見込みがある―――。

1羽の鳩が青い空を舞う。束の間ジュンイチロの視線がその後を追った。
次の瞬間。
一勢銃弾が降り注いだ。ジュンイチロは言葉もなく地面へと崩れ落ちる。
「隊長!ジュンイチロ隊長!しっかりしてください!聞こえますか!隊長!」
「大声を出すな、アソータロ…。
 ちゃんと。…聞こえている…」
「何をしている!手を貸せ!安全な場所に移せ!」
城塞から容赦ない集中攻撃が続く。隊員たちはジュンイチロを銃撃の届かない路地へと運んだ。
「下ろせ…アソータロ。
 頼む、お願いだ…。
 …とても疲れている。
 だから。
 …5分でいい…。
 …静かに。静かに、休みたい…。」
ジュンイチロの途切れ途切れの声を聞いた隊員らはやむなく路地の傍へジュンイチロを下ろし、全身から吹き出てやまぬ鮮血へ、毛布を引きちぎり応急の止血処理をした。
ジュンイチロの眼がうっすらと開く。
彼の眼には路地にはさまれた細長い空が伸び、硝煙の間をはばたく鳩が、ぼんやりと映る。
「…どうしたんだ…?
 味方の大砲の音が、き、聞こえないぞ…。
 撃て。
 …砲撃を続けろ。
 バスティーユを落とすんだ。
 撃て…アソータロ。
 …撃つんだ…何をしてい…る…」
アソータロは“隊長の命令”を完遂せんと、あらん限りの大声で叫んだ。
「元衛兵隊員!総員、配置に戻れ!砲撃、再開!」
隊員たちとともに前線へ走り去ろうとしたアソータロだが、束の間振り返り、ジュンイチロへ向け最大の敬意を持ち軍式敬礼を残し、また全速力で前線へ走り戻った。

広場ではさらに激しい戦闘が繰り広げられる。
降り注ぐ弾丸をものともせず、隊員は総員配置、砲よ溶けよとばかりに連射を再開した。
「聞こえるか?ジュンイチロ?
 おれたちの、味方の、総攻撃の声だ!
 聞こえるか?」
アソータロの声が、元衛兵隊員らの涙声が、号砲の爆発音かき消されてゆく。

すでに朦朧としたジュンイチロの脳裏に、ヘイゾと結ばれた夜の美しい星空が蘇る。ジュンイチロは静かに目を閉じ惜別を口にした。
「アデュゥ」
ジュンイチロの視界にまるで道を示すかのように、闇の中にぽつりとヘイゾの面影が浮かび、やがてそれも消えた。
―――暗転。

バスティーユの牙城・郵政省が公社の旗を掲げたのは、わずかその1時間後であった。



[HOME] [投稿] [発言順] [ツリー] [感想] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を削除できます
記事No 削除キー