Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | (最新)
[216] 虚実境界線 (お題: ) 議長 2005/01/16(Sun) 00:02

皆様、オ迎エニ上ガリマシタ。次回競演マデ
ゴユックリオ休ミクダサイマセ。

=============虚実境界線==============

<<Prev | (最新)

<<Prev | Next>>
[215] 打ち始めたのが終了15分前 (お題: 大) でっどうるふ 2005/01/15(Sat) 23:59 [返信]

「大は小を兼ねる」の実例
(副題「人は短時間でどこまで数で押せるか」)

・背の大きい人の方が小さい人より…認めんぞ。
・サイズの大きい靴を履くと脱げやすいが履けないこともない。
・小さなチビの新し時計では風情もない。
・大丸は小丸より年上であるがいつの間にか中丸に抜かれた。プロゴルファー猿にて。
・恋人に「大好き」と言えば喜ばれるが「小好き」では微妙極まりない。
・ダイナマンは強そうだがショウナマンではわけわからぬ。
・ダイレンジャー以下略。
・大トロは小トロより…そういえば小トロって聞いたことがない。
・大学生よりも小学生の方が嗜好にあう人もたまにはいる。
・大工さんは職人だが小工さんって人名にはいるかも。
・大豆は畑の肉と呼ばれるが小豆は知らない。
・大人はえらそうだが子供は…あれ小じゃねえや。
・大乗仏教と小乗仏教は一般の人にとっては正直どうでもいい。
・ところで3つ上の「小豆」「こまめ」と読んだ人は正直に挙手せよ。
・大嘗祭とは言うが小嘗祭って聞いたことはないがところで大嘗祭って何だっけ。
・ロッテの小坂選手は今年はどんなもんでしょ。
・野球でいうなら大阪といえば阪神を思い浮かべる人も多いがあれって甲子園だから…
・もひとつ野球。大リーグはアメリカにあるなら小リーグは…日本?
・このへんでやめとくか。
・ネタの量は多いほど…もう限界だ。
・結局本当に大は小を兼ねるのか?答えは皆さんの心の中に。
・さようなら皆さんさようなら。
・投げやりでごめんなさい。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[214] トライアングル (お題: 大) くまきち 2005/01/15(Sat) 23:58 [返信]

夏の大三角形
アルタイル(わし座)・ベガ(こと座)・デネブ(はくちょう座)
冬の大三角形
ベテルギウス(オリオン座)・シリウス(おおいぬ座)・プロキオン(こいぬ座)
加藤の大三角形
加藤剛(俳優座)・加藤武(文学座)・大カトー(論座)

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[213] 新たな世代に告ぐ (お題: 大) コバ 2005/01/15(Sat) 23:57 [返信]

大人になったら何になる?

「大っきくなる!」

ボウズ、オトナをなめんじゃねぇぞ。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(206)]
[212] 俺はやったよ!バナナみたいのちゃんと流したよ! (お題: 大) 豆仙 2005/01/15(Sat) 23:50 [返信]

大K牧場

<<Prev | Next>> [Up(206)]

<<Prev | Next>> [Up(205)]
[211] Re:ピッカピカ (お題: 大) 豆仙 2005/01/15(Sat) 23:43 [返信]

一年生になったぁら〜
一年生になったぁら〜
兄弟いっぱい出来るかなぁ〜〜

「雄太君!大学生になったら兄弟になろうなぁ!」

「そんな大学生活でいいのかお前は!ていうか俺も!」


<<Prev | Next>> [Up(205)]

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除