Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[130] 阿蘇山 (お題: 火) くもすけ 2004/06/15(Tue) 17:26 [返信]

2013年6月15日 阿蘇山の上空に謎の巨大な円盤が出現。
        16日 阿蘇山噴火。
        17日 周辺に轟音。山頂付近が煙に包まれる。
        18日 謎の円盤が激しく振動。轟音はさらに激化。
        19日 噴火活動が沈静化。謎の円盤は上空へ消え去る。

防衛庁長官「博士、この円盤と阿蘇山の活動について、どう考えればいいですか?」
博士「円盤が何らかの方法で、阿蘇山の火山活動を誘発させたようじゃな」
防衛庁長官「誰が一体、そんなことを」
博士「高レベルの科学技術を持った地球外生命体の存在を想定せざるをえん」
防衛庁長官「地球が侵略されてしまうのですか?」
博士「そこまでは断言できんが、備えは必要じゃろう」
防衛庁長官「ど、どのような方法が有効でしょう?」
博士「そこから先はワシの領域外じゃ。申し訳ないがな……」
防衛庁長官「……」

         *  *  *  *  *  *


巨大地球外生命体「やっぱ阿蘇山は火力が強い! ヤキメシの出来がちゃうわぁ」
巨大地球外生命体のヨメ「自律航行型フライパンも結構使えるやん」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[129] 七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 第3日目 「モリー先生との火曜日」 (お題: 火) 梅千代 2004/06/15(Tue) 17:20 [URL] [返信]

七ヶ宿町 夢と緑の映画祭 6月15日(火) 午後3:00〜
「モリー先生との火曜日」

華やかなマスコミの世界で忙しい毎日を送るスポーツ記者のミッチ。しかし、そんな彼を悩ませるものがあった。――それは「霊界テレビ」。楽天市場で何気なく購入したテレビであったが、そこに映されるのは、鏡餅を重ねようとする恩師・モリー先生の姿であった。

「一つ積んでは父のため。二つ積んでは母のため。3つ積むと今なら送料・金利手数料が無料に…ぐわぁぁっ」

フリーダイヤルを言う前に、ペレが現れ、モリー先生の鏡餅を足蹴に!サッカーの神様、ペレが!本名、Edson Arantes do Nascimente エドサン・アランティス・ド・ナシメントのペレが!!

怒りに駆られたミッチは何もかも捨て、モリー先生の魂を救うこと誓う。
月曜日は『大悟の法』通読、水曜日は花火を100万発打ち上げ、木曜日は新宿大道場で施受光、金曜日はエコエコアザラク、土日は子供と共に冊子を携え各地区を巡回、有給はすでに全て消化、うーん。――モリー先生を救うのは火曜日しかない!

モリー教授の魂をかけた、火曜日の戦いが今、始まる

アメリカ 1999年制作 
監督: ミック・ジャクソン
原作: ミッチ・オルボム  「モリー先生との火曜日」 
製作総指揮: ケイト・フォート
脚本: トム・リックマン
出演: ジャック・レモン、ハンク・アザリア他


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[128] 慣用句解説 (お題: 火) 玄界灘男 2004/06/15(Tue) 16:40 [返信]

【灯燈し頃】ひともしごろ

 夕暮れ。夕間暮れ。誰彼時。

【火点し頃】ひともしごろ

 医大や芸大5浪目当たり。することとてなく昼間からごろごろしていると
 夜中は眠れない。自分でも世間に波風を立てることが出来ることの発見。
 幸せそうな家庭や裕福な成功者もあっという間に自分以下の存在にできる。
 癖になる。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[127] ファイヤー! (お題: 火) タケヤス&masami 2004/06/15(Tue) 14:55 [返信]

         「大仁田厚、キリ番の軌跡」

1針目:出生時、分娩台の角に足の小指を激しくぶつける。
10針目:父親に「たかいたか〜い」をしてもらった際、シャンデリアに突き刺さる。
20針目:二段ベットから寝ぼけて落下、超合金が額に突き刺さる。
30針目:あっちむいてホイ!の指が相手の犬歯に突き刺さる。
40針目:給食時、先割れスプーンがのどちんこに突き刺さる。
50針目:ちびっこ野球大会優勝祝賀会で胴上げされ、シャンデリアに突き刺さる。
60針目:王選手のホームランボールが下唇を直撃。
70針目:雨の日、捨てられていた小猫にミルクをあげようとして鼻を噛まれる。
80針目:コンビニの自動ドアに鼻を挟まれる。
90針目:真横に生えた親知らずが頬を突き破る。
100針目:結婚式の二次会で胴上げされ、シャンデリアに突き刺さる。
200針目:ウォシュレットのノズルが、肛門に突き刺さる。
300針目:神社にお参りし賽銭をあげていたら、鈴が脳天を直撃。
400針目:ホテルの窓にぶら下がり、懸垂をしていたら転落。
500針目:シューズに画鋲を入れられる。
600針目:アロエがよいと聞き、ためしに太ももに刺してみた。
700針目:「スターどっきりマル秘報告」で、自宅ごと爆破。
800針目:缶切りが見つからず、頭突きで開けようとして。
900針目:明治大学受験に合格で胴上げされ、ボーイング747に激突。
1000針目:扇風機を指で止めるという隠し芸に失敗。
1100針目:参議院選挙に当選で胴上げされ、風船おじさんに激突。
1200針目:こいのぼりの器具を取り外そうとして、転落。
1300針目:小泉総理の演説中、襲ってきた暴漢のナイフを身を挺して受けとめよう
        とした際に、痔が切れる。(予定)



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[126] 子育てQ&A (お題: 火) 小象 2004/06/15(Tue) 14:48 [返信]

Q:1歳になる子供が、突然火がついたように泣き始めました。どうすれば良いでしょうか。

A:実際に火がついているのではないでしょうか。確認してみて下さい。



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[125] 華氏451 (お題: 火) みりん 2004/06/15(Tue) 14:39 [返信]

「火炎放射器用意!」

「やめてくださいやめてください!これは本じゃありません」

「何を言うか!こんなにたくさんの本を集めて置いて!」

「違います。本じゃないんです、ここにあるのは全て私の日記なんです」

「何?日記だと?嘘を吐くな!こんな日記があるか!」

「ちゃんと見てくださいよ。ほら全部手書きでしょ、私が書いたんです。筆跡鑑定
 してもらってもいいですよ」

「んん? 確かに手書きだな。でもこれはお前が本を写したものだろ。駄目だ全て
 焼却する。火炎放射器用意!」

「やめてくださいって、本当に日記なんですよ。私はとても忘れっぽいのでその日
 にあった事を全て日記に書いておくんです。全部本当にあった事が書いてありま
 す。だから本じゃないんです。焼かないで下さい、お願いしますお願いします」

「わかったわかった、そこまで言うなら中身を確かめさせてもらうぞ。なになに?
 『ある朝、グレゴール・ザムザがなにか気がかりな夢から目を覚ますと、自分が
 寝床の中で一匹の巨大な虫に変わっているのを発見した。』
……………………。
 おい、これが日記か?」

「もちろん日記ですよ。あの日はビックリしたなあ」

「こんな馬鹿な事があるわけない! だいたいお前の名はグレゴール・ザムザじゃ
 ないだろ! いい加減な事を言ってごまかせると思うな! こっちのはなんだ?
 『吾輩は猫である。名前はまだ無い。』って今度は猫か!」

「ああ、その時は猫だったんですねえ。すっかり忘れていました」

「ふざけるな! これは本だな、もう言い逃れはできんぞ。こっちのも本だろう。
 『こんな夢を見た。ある夜、ファイヤーマンたちが私の家に来た。火炎放射器で
 私の日記を焼却すると云う。しかし絶対にそんな事はさせはしない。私はそっと
 ファイヤーマンの後ろから近づき火炎放射器を取り上げ
………う、うわああああ
 あああああああああああああああああああああああああああああ………………」

「ほらね、だから本当の事が書いてあるって言ったでしょ」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[124] 【火】の豆知識 (お題: 火) きだて 2004/06/15(Tue) 14:12 [返信]

一週間の豆知識…【火】


・火曜日
火曜日を安息日とする宗教・定休日とする職種は、今のところ地球上に存在
しない。その理由は解明されていないが、『例えば、喪服の未亡人に「わた
し、なんだか体が火照るの…」と言われてのんびり休んでる男はいないはず。
つまり、火照る→火曜る→火曜日、と文字が変化したと考えれば、確かに火
曜に休んでいられない気分は理解できる』とする、中京大学言語表現学科の
中屋敷教授説が、最近注目を集めている。

・火事場の馬鹿力
ピンチになると人間は思いもよらない力を出す、という意味の成句として使
われているが、実はこれは間違い。どうやら、放射能を浴びた人間が巨大化
して剛力をふるったり空を飛んだり目から怪光線を出したりで大変だ…とい
う意味の『ガイガーの馬鹿力』が誤伝として広まったと考えられる。

・第三の火
人類が生み出した太古の火を第一の火、内燃機関を第二の火とすると、第三
の火は、自由律俳人・種田山頭火のこと。
「回しても回しても 超臨界圧タービン」「むちうたれ また発電」など、
さまざまな自由エネルギー俳句を残し、また現在の世界のエネルギー供給量
の約4割が、山頭火によってまかなわれている。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[123] 企業倫理 (お題: 火) 不滅の放蕩 2004/06/15(Tue) 12:32 [URL] [返信]

「社長、ウチの火災報知器が作動しなかったとクレームが!」
「うろたえるな、こんなこともあろうかと思って名前を変えておいたんだ」
「え?あ、ほんとだ、火災放置器って書いてありますね」
「ふはははは、どんなもんだ」
「あはははは……」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[122] スプリングセール (お題: 火) 藤山高志 2004/06/15(Tue) 11:44 [返信]

か・よ・う・び は なんかちょっと♪

う・れ・し・い♪

か・よ・う・び は なんかちょっと♪

ワ・ク・ワ・ク♪


毎週火曜日はお客様感謝デー!
眼鏡、マッチョ、クール、遊び人系、やんちゃ系、
ダンディー、ナイスミドル、ショタ系の男の子まで
従業員各種取り揃え。
お電話一本で貴女のお宅に「春」をお届けします。


新鮮 火遊び 通ううち♪



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[121] 火の玉 (お題: 火) G 2004/06/15(Tue) 11:35 [返信]

火の玉を見た!

前世だけど。


<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除