Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■ツリー状リスト


<<Prev | Next>>
[20] 一週間の歌〜恍惚の老境編 (お題: 日) 藤山高志 2004/06/13(Sun) 10:20 [返信]

日曜日に市場へ出かけ〜♪

「はて? なにを買ってくるんじゃったかいのう?」

トゥリャトゥリャトゥリャトゥリャトゥリャ、トゥリャリャ〜ッ♪
トゥリャトゥリャトゥリャ、トゥ〜リャリャ〜〜〜ッ♪



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(9)]
[19] Re[9]: 光 (お題: 日) 古賀 2004/06/13(Sun) 09:50 [返信]

> 日光を見ずしてけっこうというなかれ。
>
> 日本初の養鶏場は日光に建設されたという。

この養鶏場は飼っている鶏の頭にことごとく覆面をかぶせ
「顔は隠すが体は隠さない」という独自の飼育方針をとって
いたことでも知られている。



<<Prev | Next>> [Up(9)]

<<Prev | Next>>
[18] 日誌 (お題: 日) 牡蠣羊羹 2004/06/13(Sun) 01:54 [返信]

淑徳学園大学付属高校、2年4組日誌
---

教室内の様子

・静かな朝。物憂げな昼食の後は、うたかたの午睡。

欠席者

・ツァイさん(自分探し)、吉野さん(仮病)、ワシリーエフ君(自分探し)

早退者

・小林君(失踪:時間不明)

週当番、本日のクラス所感:北村 信二

・けだるい。

担任所感:

・冷房なら来週末に入れます。




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[17] 来週のイベントのご紹介です (お題: 日) YU.T 2004/06/13(Sun) 01:52 [返信]

『炎天下をぶっとばせ!』集団参加型我慢大会。

日時:2004年8月1日(日) 10:00〜
場所:日比谷野外音楽堂(雨天延期⇒次の晴天の日曜日まで)

【第一部】
・「ナイナイ岡村」vs「ホンジャマカ石塚」vs「一本包丁満太郎」vs「ブラボーおじさん(ミスター味っ子)」 真剣ゴチバトル!

「おいし〜〜〜!」「まいう〜〜」「こりゃうんめぇ〜〜〜〜!!」「うまいぞ〜〜〜〜〜!!」の連発に、あなたの不快指数90%アップ!! ついでに空腹指数もアップ!!


【第二部】
・トークショー「ルー大柴vs稲川淳二」

 鬱陶しくてゾクっ!!


【第三部】
・昔のチビッコ集まれ! 懐かしのヒーローショウ

 「ファイアーマン」と「太陽戦隊サンバルカン」がやってくる!


【第四部】
・アマチュア・スラッシュメタルバンド・バトルライブ

 耐えられるか?! あなたの鼓膜と精神!!

 

・日没とともに終了予定。完走者には豪華商品贈呈!

チケット好評発売中。
お問い合わせは
 チケット・ポア 03−3xxx−9999
 E?ネット   03−3237−xxxx 
 ウド音楽事務所 03−5999−xxxx
 ゴウドウトウキョウ 03−3279−xxxx


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[16] 神様の代表作 (お題: 日) 玄界灘男 2004/06/13(Sun) 01:52 [返信]

「人間達よ、その愚かしい行いをなぜ何度もくり返すのでしょう?」

「ま、眩しい。なんだ?あ、あれは?」
「おお、あれは・・・・・。」
「おじい、あの鳥を知ってるのか?」
「あ、あれは、『日の鳥』じゃ。」
「『日の鳥』?あれが?」
「『日の鳥』じゃあ、『日の鳥』じゃあ。」

「(違う、・・・・違う。私は・・・・。)」

「そうじゃ、その血を飲めば不老不死になるという『日の鳥』じゃ。」
「あの『日の鳥』の血があれば、村びとやねえさんも助かるんだね。」
「しかし『日の鳥』は人間には捕まらないのじゃ。」
「おじい、俺は必ず『日の鳥』の血を持って帰ってくる。待っててくれ!」

「(だから、違う。・・・違うって。)」

「『日の鳥』は太陽の化身じゃ、焼き殺されんようになあ。」
「わかった、おじい。」

「(あ、そこはちょっとあってる。・・・でも違う。)」




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[15] 逆さ柱 (お題: 日) 佐々木バレット 2004/06/13(Sun) 01:52 [返信]

日光東照宮のシステムに重大なバグ----マイクロソフト、否定


米ロジテック社は元和三年十月、完璧と評判の高かった
日光東照宮の陽明門に重大なバグがあると警告した。
バグが見つかったのは陽明門の柱のうち一本で、ファイ
ルを実行するとエラーメッセージが表示され、再起動後
に本地堂が異常終了する。原因は天下餅を自動算出する
際に使用されるアルゴリズムが正常に作動しなくなるた
め。加えて東照宮にはプログラムの動作を監視する三猿
にセキュリティ・ホールも見つかっており、これらを組
み合わせれば「メールを開いただけで、悪質な武田騎馬
隊を送り込まれて脱糞させられる」といった外部からの
攻撃も可能になる。マイクロソフトはこの問題に対し
“仕様であり問題はない”として、修正ファイルの公開
はしていない。




この問題に関するサポート技術情報サイト
http://www.j-sharine.com/support/jp9980/sakasa-basira.htm


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[14] 今日は何の日 (お題: 日) 豆仙 2004/06/13(Sun) 01:42 [返信]



今日が誕生日
・菅原文太        俳優     1933年生
・ジェームズ・キャメロン 映画監督   1954年生
・マドンナ        歌手     1959年生
・ティモシー・ハットン  俳優     1960年生
・山根康広        歌手     1966年生
・金山一彦        俳優     1967年生
・前田耕陽        元男闘呼組  1968年生
・西田ひかる       タレント   1972年生



今日が命日
・後醍醐天皇       天皇     1339年没52歳
・河井継之助       長岡藩執政  1868年没42歳
・津田梅子        教育者    1929年没66歳
・ベーブ・ルース     大リーガー  1948年没54歳
・エルビス・プレスリー  歌手     1977年没42歳(初の死去)


 〜(略)〜


・エルビス・プレスリー  歌手     2000年没65歳(20世紀最後の死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2001年没66歳(21世紀最初の死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2002年没67歳(おそらく死去)※報道等で確認できませんでした
・エルビス・プレスリー  歌手     2003年没68歳(現在確認されている最後の死去)


 〜(以下予定)〜


・エルビス・プレスリー  歌手     2004年没69歳(やっぱり死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2005年没70歳(古希死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2006年没71歳(臓器提供者になり死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2007年没72歳(サイボーグ化手術に失敗し死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2008年没73歳(そういやメカエルビスてのいたよなあ。かぶっちゃって死去)
・エルビス・プレスリー  歌手     2009年没74歳(そろそろ40行目なので本当に死去)



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[13] あの日 (お題: 日) 玄界灘男 2004/06/13(Sun) 01:22 [返信]

あの日、かあちゃんは握り飯を作って汽車にのるおいらに手渡してくれた。
ほんのりとあたたかな握り飯が貧乏な俺んちのかあちゃんにできる精一杯の
はなむけだったんだ。おいらはどうしても包みを開けられなくて、握り飯は
膝で冷えていった。なぜか涙が止まらなかった。
あの日、みいちゃんは駅に見送りにきてくれなかった。でもおいら知ってる。
大きな木のある丘のトコで、汽車がちょっと速度落とす時、みいちゃんが自
転車と一緒に立ってたことを。
一緒に上京する仲間達もそれぞれの思いを胸に抱いてる。憧れの東京だ、輝く
明日が待ってるんだ。

あの日、おいらは半人前の印刷工だった。仕事はきつかったけど自分の手で
稼いだ金でかあちゃんに仕送りできるのが何よりの楽しみだった。
でも、工場の隣から出火した火は瞬く間に工場を灰にした。社長さんも奥さん
もおいら達も、呆然と工場や独身寮があった場所を見るしかできなかった。
それからは何をやってもうまくいかなくなった。おりしも社会は落ち着き始め
おいらたち「金の卵」は輝きを失っていった。

あの日、おいらは自暴自棄になって、酒場をたたき出された。
半端な職工で、保証人もいないおいらには東京は冷た過ぎた。でもそんな時に
あの人に会った。陰気でいやな感じだったけど、それでもおいらはあの人に同
じ匂いを感じたんだ。はみだしもの、嫌われもの。インテリなのにこの社会じ
ゃあ誰からも認められない人。その人は「世界をとってみないか?」とこんな
おいらに言ったんだ。「一緒に世界を取ろう。」って。

そりゃあ練習がきついさ。おいらだって綺麗な服を着て、夜の街を遊び歩きた
いさ。でも、ここにいる連中はみんなおいらと同じさ。腕っぷしばかりで頭は
からきし。それでもあの人についていけば世界が取れると信じてる。
世界がとれれば故郷のかあちゃんにだって立派な家や贅沢だってさしてやれる。
だからおいら、こんな黒ずくめの格好だってするし、覆面だってかぶるさ。
おいらいつか仮面ライダーをやっつけて、世界をとるんだ。絶対にとるんだ。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>> [Up(9)]
[12] Re[9]: 光 (お題: 日) 週刊魚魚 2004/06/13(Sun) 01:13 [URL] [返信]

かつては自由に大空を羽ばたいていた鶏たちは
養鶏場に収容され、苛酷な飼育環境の苦悶の中で息絶えた。
その怨念により、付近の崖に大きな鶏の姿が浮かび上がった。

これが日本最初の日光写真といわれる。


<<Prev | Next>> [Up(9)]

<<Prev | Next>>
[11] 千秋楽の後に・・・・ (お題: 日) 流水木 2004/06/13(Sun) 00:44 [返信]

十五日間の熱い戦いが終わり
観客達が家路についた頃
力士達の場所最後の仕事が始まる

立行司の合図に合わせて
ゆっくりと土俵を持ち上げ
半周回してゆっくりと土俵を降ろす

江戸時代から、続けられているこの作業が
本場所で疲弊した土俵に新鮮な空気を与え
心神喪失状態になるのを防いでいる

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除