Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ


■投稿する
■感想(ラウンジ)
■お題とルール
■新規順リスト
■番号順リスト
■ツリー状リスト
■投票結果
■使い方
■検索


<<Prev | Next>>
[昼20] 古典 BEE 2003/07/09(Wed) 21:10 [返信]

「あれ?ええと、まてよ・・・『8,9,10.今何時だい? へえ11時で。12,13』 あれっ!あのゴマすり野郎、ここで100円誤魔化しやがったな!いやっそうかそういう事か!いやたいしたもんだなあ。よし、俺も明日の晩に試してみよ。」



「ああ、もういいよ、勘定だ。ああっ?1800円?・・・・ぼりやがるなあ。え?焼酎は特級だから?ふざけんな、焼酎に等級なんかあるもんかい。ああ、もういい、もういい、うふ、全部100円玉で払うからな。うふっ細かいよ。手をだしな。あはは、出しやがったな、騙されるとも知らねえで。いや、こっちの話だ。いいか払うぞ。1つ、2つ、3つ、4つ、5つ、6つ、7つ、8つ、9つ、10、さあ、ここだ!ところで大将、今何時だい?」

「へえ、日付が変わって午前0時で。」

「1つ、2つ、3つ・・・・」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼19] ジャガーノート ろく 2003/07/09(Wed) 20:41 [返信]

みの「で?どっち?どっちなのよ?」
電話「・・・・・それは言えない。」
みの「ヒントくらいいいじゃない。」
電話「・・・・・」
みの「あ!じゃあねぇ、こうしよう!こっちから質問するから答えてよ。」
電話「・・・・・」
みの「中日ドラゴンズと広島カープ、あんたどっちが好き?」
電話「・・・・・広島カープ。」
みの「キュウリとトマト、あんたどっちが好き?」
電話「・・・・・トマト、かな。」
みの「大村さん!赤だ!赤の線を切って!」
大村昆「わかった!」

女性アナ「12時から「おもいっきりテレビ」の時間ですが、内容を変更して「日本テレビ時限爆弾事件」を実況でお送りしています。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼18] 武蔵さんと伊織くん Inagi 2003/07/09(Wed) 19:48 [返信]

「伊織よ!ついに完成したぞ!
二天一流究極奥義『秘剣・十二時切り』」
「じゅ、十二時切りですって?
ま、まさか二刀流にものをいわせた十二段切り…?」
「馬鹿者ッ!」
「はっ」
「敵を仕留めるのには一太刀で十分だと何度も行っておるだろう!
十二回も切ってる暇があったら、必殺の一太刀を繰り出さんかッ!」
「も、申し訳ございません。
それでは十二時切りとは一体…。」
「よかろう、己の目で十二時切りの神髄、見届けるが良いッ!」

「むぅ、刀と脇差しを両方抜いた…
『十二時切り』とは紛れもなく二刀流の技…」
「見るがいいッ!これが十二時切りの構えよッ!」
「な、なにぃっ!
刀と脇差しを両方とも上段に構えたッ!
い、いやこれは上段と言うより…垂直に天を指しているッ!
し、しかしこんな構えからどんな技が出せるというのかッ!」
「驚くのはまだ早いぞ伊織ッ!」
「はっ!刀がゆっくりと動き始めた…
こ、これは『円』だ…刀が円を描いてゆっくりと回っているんだッ!」
「フフフ、回っているのは刀だけかな…?」
「なっ!刀だけではないッ!
脇差しもゆっくりと回っているッ!
し、しかし刀に比べて遙かに遅いッ!」
「ククク、その通りだ伊織よッ!
しかしこの意味するところが分かるかなッ?」
「な、何だ…これには何の意味がある…?
刀がもう六回も回ったのに、脇差しはまだ半分しか回って…
ま、まさかッ!そ、そんなことがッ!」

「気づいたようだな、伊織よ…」
「はい、お師匠様!
刀は『長針』そして脇差しは『短針』を示しているのですッ!」
「よくぞ見切ったッ!
自らを時計盤に見立て、二本の刀を時計の針に見立てる。
これこそが『十二時切り』の神髄よッ!」
「そ、そして…このまま行くと…まさか…」
「そうだッ!
刀の十二回目の回転と脇差しの一回目の回転が一致する…!」
「ど、同時だ!同時に刀と脇差しが垂直になったッ!
す、すごい、神業だ…まさしく神業…
一秒の狂いもなく…全く同時に…完璧な十二時を指すなんて…
だ、誰にも出来ない…師匠以外は…」
「みたか伊織よ!
十二時切りの恐ろしさをッ!
お前もワシの域に達するよう精進せいッ!」
「分かりました、師匠ッ!」

「師匠…一つだけ質問が…」
「フン、何なりと申してみよ。」
「『十二時切り』でいかにして相手を仕留めましょうや?」
「さすがは伊織よ!
まさにそれこそがこの『十二時切り』の唯一の弱点ッ!
言い換えれば、それ以外の死角は一切無いッ!」
「……」
「……」
「……」
「他に質問はないか?」
「ないです。」
「……」
「……」
「そっか…」
「……」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼17] 驚異の1大連載! 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2003/07/09(Wed) 19:44 [URL] [返信]


「アフタヌーン!正午!!」海老沢かじお


あらすじ
平凡な高校生である御昼林 正午は、実は午前12時の化身である。
しかし、そんな正午の午前12時の座をめぐってさまざまな正しくない達が
おそいかかる。
「俺こそが正しい午、正午だ!」
正しい午前12時を守るために、正午はさまざまな正しくない午たちと
戦うのだった。

【主な登場人物】

【御昼林 正午】(午前12時の化身)
午前12時の化身であるが、ふだんは
おっちょこちょいの高校生。
しかし、正しくない午は許さない、
午の正しい好青年だ。

必殺技…サンクロック・ショーティストシャドウ
圧倒的に正しい正午の力で、誤った午を打ち倒す技。
身も心も正しい午でなくては使いこなせず、正午ですらも
時々使いこなせないほど厳密な技だ!


【真夜中橋 裏午】
(午後12時の化身)
闇の12時の力を持つ男。正午を倒し、
午前と午後の12時を統一すると言う野望達成のため、
正午のクラスに転校してきた。
しかし、真夜中しか活動できないために学校に来たことが
ない。

必殺技… 日付変更ボイジャー・ワン
木星探査衛星ボイジャー1号を地表に激突させることにより、
地球の自転速度を早め、日付を変更させるという恐るべき技!
何回やっても一号だというあたりが真に恐ろしいところだ!


【貴女森 甘午】
(午後3時の化身)
午後3時だけでなく、すべての時間でおやつを
食べられるようにしようと計画し、まず正午に戦いを
挑むが敗れ、正午に思いをよせるようになる。
女の子だが、こんな名前をつけた両親と苗字を
つけた先祖を恨んでいる。

必殺技…ラクトバチルス・カゼイ・シロタ・ドロップ
代田稔博士によって開発されたラクトバチルス・カゼイ・
シロタ株(ヤクルト菌)の能力を最大限に引き出し、
周囲にいる人間の体長をすべてよくしてしまうという
超絶秘技。もちろん敵の体調もよくなるのでこれといって
戦いに役に立たない。大食いチャンピオンの白田信幸さんも
大いに食がすすむ!


【昼前坂 近午】
(午前11時の化身)
「午前12時に最も近い男」といわれる。
正午を常にマークし、その隙をうかがっている。
もちろん住所は正午の家の隣。

必殺技…当惑光線ティトゥス・リウィウス
「午前11時のあいさつって、おはよう?それとも
こんにちは?」という人間の深層心理に潜む矛盾を
つき、相手の自我を崩壊させかねない光線。
そんな様子をローマ建国史の著者、ティトゥス・
リウィウスはあたたかく見守っていた…!


【暗黒院 闇午】
(午後5時25分34秒ごろの化身)
闇の正午の力を得ようと暗躍する。しかし、
時間的に中途半端なため闇に徹しきれず、
出家。和歌に通じ、「暗黒集」などの歌集も
著す。

必殺技…暗黒深淵なんとか
暗黒の力を利用し、火星の何かそのあたりの何かを
どうこうするとか言うようなそんなような技。
あまりの中途半端さに元広島東洋カープ監督
達川光男さんも心配そうだ!


【牛】
(牛)
まったく正しくない午としていつも正午に倒される。
もちろんその後はみんなで焼肉パーティーだ!


【于禁】
(三国時代の武将)
よく干禁と間違われる。ましてや午禁なんてもっての
ほかだ!怒りに燃える正午の前には敵ではなかった!

第二部に突入し、いよいよヒートアップしてきた
「アフタヌーン!正午!!」
来週からもみんな、ゲット・トゥエルブオクロック!

※読者のみなさまへ
この連載は講談社月刊アフタヌーンとは一切関係ありません。
この雑誌は週刊少年ジャンプです。



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼16] 9日の番組表 しーもす 2003/07/09(Wed) 18:10 [URL] [返信]

4 日本テレビ6 TBSテレビ8 フジテレビ10 テレビ朝日12 テレビ東京
12時00 おもいっきりテレビ
警告・夏たまる体内毒簡単に追い出す解毒法▽北海道が生んだ果物疲れ目撃退
11:25 ベストタイム
▽駿ちゃん殺害…カメラの男に新事実続々…▽破壊連発・夢のこども部屋&広々LDK完成に母大号泣
00 笑ってる場合ですよ[再]
▽君こそスターだ!▽エアロビックリ選手権
B&B、東京乾電池ほか
11:25 スクランブル
独占・チェッカーズ高杢がん闘病…妻が撮った記録▽駿ちゃん事件ビデオの少年を追跡▽暴れザル乱入
11:35 喧嘩屋右近[再]
「おれたちの右近先生」杉良太郎ほか
30 地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェル


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼15] シンデレラストーリー なんしぃKIM 2003/07/09(Wed) 17:44 [返信]

「このガラスの靴の持ち主を何としても探し出せ」

そのお布令から1ヵ月後。
ワールドカップ決勝戦のスタンドには、彗星の如く現れた自国のエースストライカーに声援を送る、顔の痣も未だに癒えぬ王子の姿があったという。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼14] テロップ 詰めにくい 2003/07/09(Wed) 15:42 [URL] [返信]


野球中継が延びましたので,12時の時報は12時35分から放送いたします。



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼13] アリバイ 玄界灘男 2003/07/09(Wed) 13:58 [URL] [返信]

「すると容疑者は、自分にはアリバイがある、と言い張っているんですね?」
名探偵の誉れ高い降八木氏は戸塚警部に効き返した。
「そう、確かにやつはその時間帯にはS区にいたそうだ。」
「ふむ?不在証明を利用した時間トリックかっ!警部、JR時刻表7月版はありますか?」
「これを使ってくれ。」
そういうと警部は真新しい時刻表を降八木探偵に渡した。
「さすが時刻表トリック破りの名警部、またの名を鉄ちゃん刑事。抜かりは無いですね。」
「まあね。」
「この付箋は廃線になるところ?」
「うん、有給も残り少ないから有効に使わないと。写真撮りに行くんだ。あ、ごほん。」
「う〜ん、ごほん。え〜と環状線、環状線と。」

「あった、環状線内回り12:00発。これなら犯行現場のR区から15分でS区に移動できるぞ!さっそく確認しましょう、警部っ!」

「降八木くん、その日は線路内に人が立ち入ったためにダイヤが乱れたらしいぞ。」
「ええっ!我々の鉄壁のアリバイ崩しにそんな落とし穴が?畜生っJRめ、そんな客なんぞさっさと轢き殺してでもダイヤを守らんかっ!生身の身体なんぞ鋼鉄の車両にとって屁でもあるまいにっ!」
「大層物騒な男だな、君は。」
「いや、我々は何かを見落としているはずですよ、警部!そ、そうかっ!」
「どうしたっ!降八木くんっ?」
「犯人はR区のR駅から隣のT駅に移動して、そこから地下鉄を利用したのです!これなら犯行時間の12時前後に合致します!」
「うん!でかした、降八木くんっ!早速確認だ!」

「降八木くん、その時刻には車内で急病人が出た関係でダイヤが乱れたらしいぞ。」
「ええっ!またしても我々の鉄壁のアリバイ崩しにそんな落とし穴が?畜生っくそ営団め、そんな客なんぞホームに寝せておけば治るっ!死ぬ気でダイヤを遵守せんかっ!人間なんて掃いて捨てるほどいるだろうがっ!一人や二人減ったところで影響あるまいにっ!」
「唾棄すべき非道な男だな、君という男は。」
「いや、我々はまだ何かを見落としているはずですよ、警部!そ、そうかっ!」
「どうしたっ!降八木くんっ?」
「犯人はR区のR駅から外回りで2つ先のZ駅に移動して、そこから徒歩で2分程度の私鉄の駅を利用したのです!これなら完璧だっ!」
「うん!でかした、さすがは降八木くんっ!わしが見込んだだけはある。早速確認だ!」

「降八木くん、その時間帯には爆弾が仕掛けられたという電話が入ったため確認作業でダイヤが乱れたらしいぞ。」
「おぅジーザース!我々の鉄壁のアリバイ崩しにまたしてもそんな落とし穴が?腐れ私鉄め、料金ばかり高くて糞の役にも立たねえ。どうせ爆弾なんてのは愉快犯の与太に決まってるんだから無視すりゃいいんだよっ!爆発したら爆発したって俺は乗ってないんだから全〜然痛くも痒くもねえんだよ〜、っと!乗ってた奴らはあ〜ら、ご愁傷様っとくらあ。」
「つくづく愛想の尽きる鬼畜野郎だな、君という外道は。」
「いや、我々はまだ大切な何かを見落としているはずですよ、警部!そ、そうかっ!」
「どうしたっ!降八木くんっ?」
「犯人はR区から徒歩で路面電車のA駅から3つ先のW駅に移動、そこから第32系列の営団バスを利用し、さらに区内循環バスの25系列を使ってS区に入ったのです!」
「うん!でかしたぞっ!さすがは降八木の前に降八木なし、とまで言われた降八木くんっ!早速確認だ!」

「降八木くん、その日は幹線道路が事故の影響で渋滞して、バス路線はほぼ麻痺状態だったらしいぞ。・・・ええい!この忙しいのに誰だっ!」

「すいません、警部、降八木さん、よろしいでしょう-か?」
「あ、お前はあの『四段』の。お前がなんでここにいるんだ?」
「いいえ、今は五段なんですよ。こないだなんか全国書道大会で銀賞だったんですよ、銀賞。漢詩を書いたんです、李白の。それが銀賞になったん・・・・。」
「そんなことはどうでもいいから、なんでお前がここにいるのか説明しろっ!」
「あ、僕この春から本庁勤務になったんです。で、ここに。」
「なるほどなあ、って、用事は何なんだ?今忙しいんだよ!」
「いや、犯人ゲロしましたという報告なんです。なんでも犯行現場からラッタッタで移動して12時ちょうどにはS区にいたそうですよ。」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼12] コラボレーション kazu母 2003/07/09(Wed) 12:56 [返信]

今日の「笑っていいとも」のテレフォンゲストは“みのもんた”である。

明日のゲストは思いっきり生電話に登場の“お嬢さん”である。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[昼11] 「新うどん・発売」 masami 2003/07/09(Wed) 12:53 [URL] [返信]

「新うどん・発売」

一部関東地方に端を発した「すうどん」ブームに、大手食品会社が参入。

この度、日本酢倶楽部の全面協力・監修を得てカップ麺タイプの
「これが関東のすうどんでっせ」(製造・都こんぶ)
の開発に成功した。

試食した好酢家の間では「昆布だしと酢の鮮烈なハーモニー」「鼻に突き抜ける酸味がたまらない」と大好評。この夏の新しい味の定番となりそうだ。
全国主要都市のコンビニで8月3日「お酢の日」、午後12時発売予定。



<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [ツリー] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除