Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■投票の注意


<<Prev | Next>>
[130] 決闘 豆仙 2003/04/19(Sat) 04:57

赤あげて 白あげない
赤さげないで 白あげて
赤さげて 白さげて
赤あげないで 白あげない
赤あげない 白あげて
赤あげないで 白さげない
赤あげない 白さげない
赤あげないで 白さげない

ぬはははは!小次郎敗れたり!


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[129] みつを 豆仙 2003/04/19(Sat) 04:57

字が下手糞だって いいじゃないか
胡散臭くたって いいじゃないか
癒し系だって いいじゃないか

そんな陰口 たたく奴に

ジャンケンで あとだししたって いいじゃないか
トゥシューズに 画鋲入れたって いいじゃないか
後ろからスリッパで殴っても いいじゃないか
飛び道具を使っても いいじゃないか

人間だもの


一生感動
一生卑怯


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[128] 進め!ヒレツンジャー! 豆仙 2003/04/19(Sat) 04:56

飲み屋帰りの 怪人が
暗い夜道で 千鳥足
そこに忍び寄る 黒い影(黒い影)
多勢に無勢で たこ殴り
 あいつらは誰だ!
世界の平和は 俺たちが守る
相手は一人で こっちは五人
卑怯戦隊 ヒレツンジャー

生活保護の 怪人が
四畳半一間で 寂しい独り寝
そこに寝込みを襲う 黒い影(黒い影)
圧倒的戦力差で たこ殴り
 あいつらは誰だ!
日本の福祉は 俺たちが守る
相手は一人で こっちは五人
卑怯戦隊 ヒレツンジャー

(間奏)

風呂屋帰りの 怪人が
暗い夜道で 小さな石鹸カタカタ
そこに忍び寄る 黒い影(黒い影)
赤い手拭いぶんどって 首絞めろ
 あなたはもう忘れたかしら!
神田川流域は 俺たちが守る
相手は一人で こっちは五人
卑怯戦隊 ヒレツンジャー

※相手は一人で こっちは五人
卑怯戦隊 ヒレツンジャー
(くり返し)


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[127] パリは燃えているか? s・バレット 2003/04/19(Sat) 04:19

   パリは燃えているか (NHK制作「映像の世紀」オープニングテーマ)  
   作曲:加古隆




ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー


ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃららちゃーーーーーー

ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー
ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー


ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃららちゃーーーーーー

ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー
ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー


ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃららちゃーーーーーー

ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー
ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー


ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃーーーらーーーーちゃーーらーーーー
ちゃーーーらーーーちゃちゃ
ちゃちゃちゃちゃららちゃーーーーーー

ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー
ちゃららーーらーーーちゃちゃらーーーー
ちゃちゃーーーーーーらーーーーらーーーーーーーらら
ちゃちゃーーちゃらーーらーーーーー

ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー
ちゃららーーー ちゃらららーーららーー
ちゃららーーー ちゃらーーちゃらーー(ばっぱーーん)
ちゃららーーー ちゃららららーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー
ちゃーーーーーーーーーらーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーー

ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーー




ちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらーーーーーーーーーーーーーー………………






(会場、割れんばかりの拍手)






−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジョン・ケージ「演奏は、小説家の平井和正さんでした。
        さて、いかがだったでしょうか、今週のメルマガ『音楽のない音楽会』。
         そろそろお別れの時間です。来週、またこの時間にお会いしましょう。」

(スタッフロール)



  来週の「音楽のない音楽会」は

  キングクリムゾン「エピタフ」
  演奏は漫画コラムニストの夏目房ノ介さんでお送りします

                            どうぞお楽しみに




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[126] 間違い探し (7つあるよ) タケヤス 2003/04/19(Sat) 03:49



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[125] 占い師への抗議 ひえだ OM まゆら 2003/04/19(Sat) 02:59 [URL]

初回
「先生、彼と相性が悪いなんて、それは、彼が牡羊座で、月が獅子座で火星人、私が蠍座で月も蠍で、土星人だからですか?
それだけで「今の恋愛はとりあえず封印して下さい」って決めつけるなんて卑怯じゃないですか!
先生は霊感タロットと水晶霊視で観てくださるんでしょう?テレビでやってたみたいに、ちゃんと霊視してから言って下さい!!」

二回目
「彼の方は結婚してます。子供も居ます。でも、彼は私だけを愛してると言ってくれています。奥さんとは愛情は冷めた、離婚調停中で、子供の親権は奥さんが譲らないって、言ってるそうです。私も離婚調停中で別居中です。子供はダンナの所に置いてきてます。だって、子供はダンナの姓を名乗った方が姓名判断でいいと出たんです。あ、いえ、自分で姓名判断の本を見て決めたんです。それに、一度でもお乳を飲ませると情が移るっていうじゃないですか?だから子供もすぐにお姑さんに渡したんです。子供が母親の顔を覚える前に別れた方がいいじゃないですか??私、間違ってますか??ダンナとは見合いで、結構裕福だし、ボンボンで、「○○さんの奥さん」って言われるのもいいかな、って打算で結婚したんです。彼とは何時知り合ったか、ですか?結婚してすぐの同窓会です。彼は仰るとおり、ベンチャ−企業の社長です。運命の再会だったんです。彼に、親の借金のカタに結婚させられて、毎日暴力を振るわれてる、って言ったら同情してくれたんですよ。「僕も親の義理で結婚したんだ。僕で良ければ相談に乗るよ」って言ってくれて・・・妊娠した時には、正直どっちの子供かわからなかったんですけど、血液型が同じなんで、多分バレないと思います。彼には「貴方の子供だけど奥さんを傷つけたくないから」って言ったら「有り難う!」って抱きしめてくれたんですよ!ダンナは・・・子供が出来たことは大喜びしてましたけど、それって私を女として見てくれてないってことですよね?だから「性格の不一致」なんです。ダンナの方ですか?いえ、彼の存在は知られてない、と、思います。とにかく、マザコンで性格の不一致、私はお医者様からPTSDの診断書も貰ってます。ダンナと結婚してしまった運命が間違ってるんです!!彼も奥さんと結婚したのは間違いだった、って、言ってくれてます!!!
ってゆうか、先生!最初に「失礼ですが、お二人とも独身ですか?」って聞くなんて、卑怯じゃないですか!!不倫だから、ダメだって最初から決めつけてませんか?「お互いに偽りが有る様です。このあたりで封印しませんか?」なんて、倫理道徳だけでお話されても、私としてはすごく傷つくだけなんですよ!先生は霊感タロットと水晶霊視で観てくださるんでしょう?テレビでやってたみたいに、ちゃんと霊視してから言って下さい!!」

三回目
「彼の奥さんが、私が出産してすぐ後に妊娠したって・・・近所の人に聞いたら、ものすごく仲のいいご夫婦だっていうんですよ!!で、彼に結婚の約束の事を確認したら「事情が変わった」って言って、連絡もくれなくなって、携帯の番号変えられちゃって、同窓会名簿で調べて自宅に電話しても私の番号は着信拒否で、公衆電話から毎日電話したんですけど、出てくれなくて・・・メールも返してくれないし・・・それに、ダンナも浮気相手になってもらおうと思って仕掛けた私の友達と本気になってしまって、その友達が妊娠してしまって、全部私のことしゃべっちゃったらしいんです!!これって、卑怯じゃありませんか!!あ、先生、ちゃんと霊感タロットと霊視で観てから言って下さい。ダンナと私の友達は、本気じゃ有りませんよね?離婚慰謝料はどの位貰えますか?彼はいつ奥さんと離婚して、私と結婚してくれますか??あの、失礼ですが、実は私も探偵さん雇ったんですよ、で、ついでに先生の事も調べて貰ったんですよね・・・タロットををめくってカードが出た通りに言って下さい!偏見を交えないで、タロットの意味通りに!!ごまかさないで下さい、ウエイト著の「タロット図解」と照らし合わせますから!!!」

占い師
「恐れ入りますが、私の父は公安OBで、母も職場結婚です。
兄は現役の公安、弟は民間ですが調査会社に勤めております。夫も場所は申し上げられませんが、国家機関で働いております。私自身さる筋と繋がりのある教育機関を経て、さる業界で働き、その筋の人脈もございます。ですが一介の占い師となった今では、そういったコネクションに頼る事無く、己が霊感のみでご相談に応じておるつもりです。
その上で申し上げるのですが、お客さま、先程バッグの中に隠された「死神」とか「塔」とか「悪魔」とか「剣の9」とかの悪い札をお返し頂けませんか?「恋人」とか「太陽」とか「復活」とか「聖杯の2」とか良い札とおすり替えになられても・・・・・




<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[124] (削除)  タケヤス  2003/04/19(Sat) 02:52

<<Prev | Next>>
[123] 春風のように GIN 2003/04/19(Sat) 01:14 [URL]

「またくるね」

一夜限りの恋が幕を下ろし、現実世界への扉が開く。
止まっていた時計が一斉に動き出す。カチリ。
足早に過ぎ去っていく世界のなかで、僕たちは走り続ける
ことでしか生きていることを証明できないのかもしれない。


(現在11時50分。彼女の到着まであと10分)

僕はソファーから跳ね起きた。

コロコロを使って不自然な毛髪を処理する、
ピアス・リングなど装飾品の置き忘れがないか確認する、
トイレットペーパーの切り口に適当な荒さを加える、
口紅のついたコップを洗い、灰皿のタバコを全て廃棄する、
窓を全開にし部屋の空気を彼女の残り香と共に解放する、
表情のどこかに動揺が残っていないか鏡の前でチェックする、
シャツとパンツを脱ぎ捨て不審なアザの有無を確認する、


ぴんぽーん


12時ジャスト、彼女到着、セーフ。

僕は笑顔で現実世界の扉をあける。
ドアの隙間からハラリと落ちる一枚の紙切れ。
彼女が拾い上げたその名刺には「また指名してね☆」ってルージュの伝言。
「なにこれ」彼女が発した最初の言葉は痛いまでに冷たい。
愛してるぜ。僕は小さく呟くと全速力でその場から逃げ出した。



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[122] 提言 でっどうるふ 2003/04/18(Fri) 23:12

拝啓

 常日頃より、貴団体にはまことに、お世話になっております。
 貴団体の、さらなるご発展を期すべく、ここに重大なる提案をさせていただきます。

 私の提案はただひとつ。
「顔面への攻撃の禁止」です。

 理由はいくつか存在します。
 まず第一に、顔面への攻撃が非常に危険であること。これが挙げられます。
 前回大会でも証明されましたとおり、顔面への攻撃により、いかに屈強な選手でも一撃のもとにノックアウトされうるのです。それは、この大会で既に禁止事項となっている、肘打ちや頭突き、金的攻撃にも劣らぬ、危険な行為といえましょう。
 日本で有名な空手の団体「極真」においても、顔面への攻撃が禁止されていることからも、いかにこの攻撃が競技にはふさわしくないか、それを物語るものであるものと、私は考える次第であります。

 また、前回大会でも証明されました通り、顔面への攻撃を受けた場合、その選手が試合続行不可能になるのは当然のこととして、それ以降の大会への出場についても、これを見合わせねばならぬ可能性が出てくるも、大変な問題となるものと思われます。
 前回、顔面攻撃において、興行における中心人物が病院送りとなり、次回大会の出場も絶望的となりました。現在、貴団体の人気は、そのスーパースターに支えられているものといっても過言ではありません。その選手が、今回のような事態に陥ってしまったことは、大会そのものの存続に関わるものと断言してもいいでしょう。

 以上の理由から、私はこの大会における「顔面への攻撃」を、反則事項に付け加えていただきたい。そう主張する次第であります。
 また、余談ですが、このような危険なる攻撃方法を何のためらいもなしに利用する、クロアチア人選手と警察経験者の出場も、固く禁止するべきではないかと思われます。これは本当に本当に、ほんのついででありますが。

 ボブ・サップ

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[121] 運動会 PTAクラス対抗リレー 梅千代 2003/04/18(Fri) 23:03 [URL]

「これは負けられないな」
と、第一走者がスタートするのを見て、守谷義治は靴ひもを締め直した。

休日出勤の多い守谷は、息子の誠治が6年生になるまで、一度も運動会を見に来たことがなかった。
父親の存在感とか何とか言われている時代である。
やはり、息子の小学校最後の運動会ぐらい見なくちゃならんよなあ、と守谷は何とか都合をつけて見に来たのだ。

と、そこへPTAクラス対抗リレーのアンカーを任されてしまったのである。
普段、それほど親しく会話を交わすことのない誠治が、「お父さん、頑張ってね」と嬉しそうに言う。
妻の明子は「腰悪くしないでよ」と、笑顔で守谷をからかう。
やっぱり、家族というのは、いいもんだなあ。
そんなことを考えながら、守谷は、声援を送る誠治に向かってピースサインを見せるのであった。

コース脇では、守谷の部下である中山がビデオカメラを片手に、守谷の姿を撮影していた。
「誠君の活躍する姿を撮って、DVDに焼いてあげましょうか」と、わざわざ来てくれたのだ。

バトンが第二走者から第三走者へと渡された。
守谷のクラスは2位に1メートルほど差をつけて、トップを走っている。
最初は、たかが運動会のPTAリレーと思っていたが、ここで抜かされるわけにはいかない。
いささか緊張した面持ちで、守谷は3組のコースへ入った。
43歳とは言え、まだまだ体力に自信はある。

隣コースに立っているのはヤクザ風の男だった。
坊主頭で、腕に大きな傷もあり、首から太い金色のネックレスをぶらさげている。
「こいつだけには、ぜったい負けたくないな」
と思いながら、守谷はヤクザ男から一歩離れて走者を待った。

守谷のコースを走ってくるのは、5年前に夫と死別し、小さなスナックを経営している中沢慶子である。彼女の店には、守谷も何度か足を運んだことがあった。
おそらく明子よりは年上だろうが、胸も大きくてスタイルがよく、なんといっても男心をくすぐる何かが漂っている。

その慶子が息を弾ませながら、守谷に向かって、駆け寄って来るのだ。
ほつれた髪と、必死になっている表情がいいよなあ。
明子にも、ああいう色っぽさがあればなあ。
守谷はこの光景を少しでも長く眺めていたいがため、できるだけ大きくリードを取った。

「守谷さん、はいっ」
慶子がバトンを渡そうと、守谷へ手を伸ばした。
それを受け取ろうと、守谷が手を出した、その瞬間である。

「てめえ、俺の女に何しやがるんでぇ」
隣のヤクザ男が突然、守谷の胸ぐらを掴んだ。

「な、な、なんですかっ。いきなり」
「俺の目の前で、慶子に何してんだって、言ってんだよ」
「はっ?何のことですか?乱暴はやめてくださいよっ」
「なにぬかしてやがんでえ。いま、慶子に手出したじゃねえか。おらぁ」

ヤクザ風の男は、バトンが握られている守谷の手を捻り上げた。
「いたたた。手は出しましたけど…、手は出してませんっ」
「なに、わけ分かんねえこと言ってやがんだ。ふざけんな、こらぁ」
守谷は左頬に激痛を感じた。ヤクザ男が守谷にパンチを食らわしたのである。

そこへ、慶子がヤクザ男に駆け寄ってきた。
「ああ、半年前にうちの店に来て以来『俺んとこにも、慶子さんとこと同じ学年のガキがいるもんで』といろいろと親切にしてくれて、その内どちらとなしに恋に落ち、来月には私と結婚してくれる予定の鬼河原さん!助けてください。走っていたら、突然この人が……」

「この野郎ぉ。やっぱり、そうじゃねえか。タダですむと思ってねえよなあ。んあぁ?」
鬼河原は、守谷の首を締め、体を何度も揺すってくる。

「おらぁ。有り金出せやぁ。カードもだよっ。暗証番号、ここに書け。
免許証持ってんだろ?これで、町金から借りれるだけ借りてこい。
証拠のビデオもこっちにあんだし、住所と会社だって分かってんだからな。
警察に届けたら、どうなるか分かってんだろうが?んぁぁ?
てめえ、コンクリート詰めされたくないだろ?
ほら、この念書に名前かけや。早くしねえか、ぼけっ」

鬼河原は、守谷を頬を何発も殴り、脇腹に蹴りを入れてきた。
守谷の胸ぐらをつかむ鬼河原の首筋に入れ墨が見える。

守谷は、意識朦朧となって、グラウンドに倒れ込んだ。


慶子さんが俺を見て笑っている……

なんで、中山君が明子の肩を抱いているんだ……?

中山君が鬼河原に渡しているのは、ビデオカメラか……?。

誠治が箱を腕に抱えている…。ああ、あれはこの前、ねだっていたゲーム機だ……。


そして、守谷は薄れゆく意識の中、慶子から持たされたバトンを見て、初めて気づくのであった。




ああ、これがほんとの美人局。





<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除