Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■投票の注意


<<Prev | Next>>
[120] 『カワード屋敷 究極の密室殺人事件の謎』 みじお 2003/04/18(Fri) 22:04 [URL]

 ナディア

被害者が殺されて,現場は密室になっていたわ.
いったい犯人はどうやって殺人を実行したのかしら…?



●屋敷の前方は,荒れ狂う海に面した切り立った岩壁で登ることは出来ない.





●屋敷の後方は,ヤギも転げ落ちるほどの断崖絶壁(絵は手抜きではない).





●敷地の周囲は高さ5メートルのコンクリート壁に囲まれ,監視カメラ有り.





●建物の正面玄関は鋼鉄製で厚さ20センチ以上.もちろん施錠されている.





●裏口は閂がかけられ,ハメ殺しの窓には鋼鉄製のワイヤーが埋まっている.





●煙突は高さ20メートルの屋根の上.直径は15センチで通り抜け不可能.





●部屋の扉はロックされていて,カギは部屋で保管されていた1つしかない.





●窓はぴったりと閉ざされており,防犯用センサーと高圧電流が流れている.





●天井近くの採光用の丸窓は開けられず,もう何年もクモの巣が張ったまま.





●部屋には秘密の抜け道・床下の通路・屋根裏の隠し部屋などは,一切ナシ.





●庭の花壇・芝生・畑の土・ぬかるみ・遅霜・残雪などに足跡は,一切ナシ.





●毛足の長いふかふかの絨毯に、踏み荒らされた形跡や残留物は,一切ナシ.





●実は高床式で,ネズミ返し・仏壇返し・手のひら返し・ま○ぐり返し完備.





●指紋とか一切ナシ(そんなややっこしいモン絵に描くのも面倒くさいし).





●被害者が倒れていたのは部屋の中央で,外部から手を加えることは不可能.





●凶器は部屋にあったナイフ.背中から心臓をひと突き.自殺の可能性ナシ.





●お札・封印・結界・×印・蝋をムギューてやるやつ…,破られた形跡ナシ.






 ナディア

…まさに究極の密室よ.
いったい犯人はどうやって殺人を実行したのかしら…?



 カケル

…簡単だよ.
犯人は,こうしたのさ….

(下図参照)







 ナディア

えぇーっ…!
ヒ,ヒ,ヒー!!!









<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[119] 野球。 みじお 2003/04/18(Fri) 22:03 [URL]

小学校で
いちばん
下手くそだった。

いつも
仲間はずれだった。

おっちゃんは
ボクに
「ふりにげ」を
教えてくれた。


おっちゃん。
ありがと。

天国でもおいしいお酒
飲んでるか。



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[118] 宿敵 とびを 2003/04/18(Fri) 18:10

病室

「おじいちゃん。留吉さんですよ」
「あ、あぁ」
「よう。権三。どうじゃ具合は」
「ハゲ留か。何しに来た」
「何しに来たとはなんじゃ。見舞いに決まっとる」
「点滴でも引き抜いて帰るつもりか」
「あほいえ。
確かにお前とは尋常小学校入学式から喧嘩ばーっかりで。
勝ったり負けたり仕返ししちゃぁ仕返しされる敵同士。
儂らみたいなのを不倶戴天の敵っちゅうんじゃろな。
じゃがな。
お前が倒れたと聞いたら、なんか胸が切のうなってな」
「・・・・・」
「お前みたいに憎たらしい奴でも・・・」
「・・・・・」
「こんなに管付けられて・・・ぐすっ」
「儂はもう長ごう無い」
「何言うとる!」
「わかるんじゃ」
「あほっ!すぐ良うなるわ。 ・・・良うなれ」
「・・・・・」
「のう。 また喧嘩すんべ」
「そうじゃ留吉」
「え?」
「思い出したか?」
「何の話じゃ」
「こないだの将棋の時の話じゃ」
「おぉ、惜しくも勝負無しで終わった時か」
「馬鹿こけっ! うっ、げほごほごほごほ。
その雀の巣みたいな安もんのズラ落としくさって
駒をばらばらにしてしもうたのはどこのどいつじゃ。
あと3手で詰んじょったに。
儂は悔しゅうて悔しゅうて眠れんかったぞ。ぜぇぜぇぜぇ」
「まぁまぁ落ち着け。ほれ、焼酎飲むか?」
「末期の酒飲ましてくれるんか」
「おおすまん、お前はやめといた方がいいな。ぐびっ。
それで? 将棋の時がどうした?」
「二人とも好きだった活動女優の話になったろうが」
「あーぁそうそう。そのくせ二人とも名前が出てこんかった」
「名前判ったか?」
「うんにゃ。 あれから帰っても気になって気になって、
20回ばっかしイロハずーっと辿っても出てこんし、
孫にインター何やらで調べてもろうたがこれも判らん。
なんしろ脇役でしか出とらんかったからのぉ」
「気持ち悪いなぁ」
「気持ち悪いんじゃ」
「もやもやするなぁ」
「もやもやするんじゃ。顔ははっきり浮かんどるのにのぅ」
「実は儂。夕べ思い出したんぞ」
「えっ! 思い出したんか!」
「あぁ」
「誰じゃ誰じゃ誰じゃ」
「あれはな」
「うんうんうん」
「お前には教えん」
「え?」

ピーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

「おじいちゃんっ!」
「ああああっ! こ、このズロース野郎ーーーーっ!」

お通夜

「マリちゃん。
ここへ来て権三おじいちゃまにバイバイなさい。
おじいちゃまはね、今、天国へ登って行ってるのよ。
ほーら、 お顔嬉しそうに笑ってるでしょ」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[117] 映像 くもすけ 2003/04/18(Fri) 16:22

「大統領。重要な映像が見つかりました」

「何だ?この米軍を歓迎するイラク国民の映像がどうかしたのか」

「問題なのは戦車に駆け寄って、米兵に握手を求めている男です」

「ああ、この気の良さそうなおやじか。陽気に笑ってるな。
 イラクの解放をだれよりも喜んでいるようじゃないか」

「よーくご覧下さい」

「…」

「ヒゲを剃ったサダムです」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[116] 宗教学レポート Shi.Ma.Chu 2003/04/18(Fri) 13:00 [URL]

-----一休吉四六オイレンシュピーゲル
カトリック75%80%30%
プロテスタント82%73%12%
イスラム教(スンニ派)92%89%79%
イスラム教(シーア派)99%97%98%
仏教(大乗)21%32%76%
仏教(小乗)43%39%62%
神道3%5%87%

代表的な説話を読んでもらい、これはとんちやウィットに効いた話であるか、
あるいは単なる卑怯な言い逃れに過ぎないかを、各宗教の指導者にあたる人々(司教、神官など)に
回答したもらった結果。数値は、それぞれ卑怯であると判断された割合。

結論:身びいきである。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[115] 1990年F1グランプリ結果 もとーちゃん 2003/04/18(Fri) 09:40

決まり手:押し出し

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[114] 1994年F1グランプリ結果 もとーちゃん 2003/04/18(Fri) 09:25

決まり手:押し出し

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[113] 名人 コバ 2003/04/18(Fri) 07:49 [URL]

ジングル。拍手。

司会者「さて本日はものまね名人をお迎えしています。」
名人 「こんにちわ。名人です。」
司会者「ではさっそくですが、名人芸を披露していただけますでしょうか。」
名人 「わかりました。」
司会者「お願いします。それではまず森進一。」
名人 「森進一です。」
司会者「続いてタモリ。」
名人 「タモリです。」
司会者「続いて千昌夫」
名人 「千昌夫です。」
司会者「続いて丹波哲朗」
名人 「丹波哲朗です。」
司会者「続いて美川憲一。」
名人 「美川憲一です。」
司会者「続いて富樫明生」
名人 「富樫明生です。」
司会者「続いて崎谷健次郎。」
名人 「崎谷健次郎です。」
司会者「続いて山本スーザン久美子。」
名人 「山本スーザン久美子です。」
司会者「続いて城之内早苗。」
名人 「城之内早苗です。」
司会者「続いてゆうゆ。」
名人 「ゆうゆです。」
司会者「続いて奥田美香。」
名人 「奥田美香です。」
司会者「続いて李恩恵。」
名人 「李恩恵です。」
司会者「続いて上裕史浩。」
名人 「上裕史浩です。」
司会者「続いて夢路いとし」
名人 「夢路いとしです。」
司会者「続いて喜味こいし」
名人 「喜味こいしです。
司会者「続いて鳳啓介。」
名人 「鳳啓介です。」
司会者「続いて鳳らん太。」
名人 「鳳らん太です。」
司会者「続いて鳳ゆう太。」
名人 「鳳ゆう太です。」
司会者「続いて山崎邦正。」
名人 「山崎邦正です。」
司会者「続いてドンドコドン山口智充。」
名人 「山口智充です。」
司会者「続いて松本竜介。」
名人 「松本竜介です。」
司会者「続いて松井秀喜。」
名人 「松井秀喜です。」
司会者「続いて佐々木主浩。」
名人 「佐々木主浩です。」
司会者「続いて伊良部秀輝。」
名人 「伊良部秀輝です。」
司会者「続いてマーク・マグワイア。」
名人 「マーク・マグワイアです。」
司会者「続いてカール・ルイス。」
名人 「カール・ルイスです。」
司会者「続いてフロレンス・ジョイナー。」
名人 「フロレンス・ジョイナーです。」
司会者「続いてガッツ石松。」
名人 「ガッツ石松です。」
司会者「続いてルパン三世。」
名人 「ルパン三世です。」
司会者「続いてパンダボアヌ工場長。」
名人 「パンダボアヌ工場長です。」
司会者「続いてドラえもん。」
名人 「ドラえもんです。」
司会者「続いてピカチュー。」
名人 「ピカチューです。」
司会者「続いてマスオさん。」
名人 「マスオです。」
司会者「続いてタマ。」
名人 「タマです。」
司会者「続いてガンダム。」
名人 「ガンダムです。」
司会者「続いてエル・ピー・プル。」
名人 「エル・ピー・プルです。」
司会者「続いて塩沢兼人。」
名人 「塩沢兼人です。」
司会者「もう一度塩沢兼人。」
名人 「塩沢兼人です。」
司会者「ありがとうございます。続いて飯塚雅弓。」
名人 「飯塚雅弓です。」
司会者「続いて丹下桜。」
名人 「丹下桜です。」
司会者「続いて堀江由衣。」
名人 「堀江由衣です。」
司会者「続いて大塚シリーズ。」
名人 「大塚明夫です。周夫です。芳忠です。」
司会者「納屋シリーズ。」
名人 「五郎です。六郎です。」
司会者「続いて小泉今日子。」
名人 「小泉今日子です。」
司会者「続いて小泉純一郎。」
名人 「小泉純一郎です。」
司会者「続いて森喜朗。」
名人 「森喜朗です。」
司会者「続いて小渕恵三。」
名人 「小渕恵三です。」
司会者「続いて橋本龍太郎。」
名人 「橋本龍太郎です。」
司会者「続いて村山富市。」
名人 「村山富市です。」
司会者「続いて羽田孜。」
名人 「羽田孜です。」
司会者「続いて細川護煕。」
名人 「細川護煕です。」
司会者「続いて田中角栄。」
名人 「田中角栄です。
司会者「続いてジョージ・ブッシュ・ジュニア。」
名人 「ブッシュです。」
司会者「続いてジョージ・ブッシュ・シニア。」
名人 「ブッシュです。」
司会者「続いてウォルフォビッツ国防副長官。」
名人 「ウォルフォビッツです。」
司会者「続いてエルビス・プレスリー。」
名人 「エルビス・プレスリーです。」
司会者「続いてマレーネ・ディートリッヒ。」
名人 「マレーネ・ディートリッヒです。」
司会者「続いてグレタ・ガルボ。」
名人 「グレタ・ガルボです。」
司会者「続いてマリリン・モンロー。」
名人 「マリリン・モンローです。」
司会者「続いてサミュエル・L・ジャクソン。」
名人 「サミュエル・L・ジャクソンです。」
司会者「続いてドルフ・ラングレン。」
名人 「ドルフ・ラングレンです。」
司会者「続いてバカルー・バンザイ。」
名人 「バカルー・バンザイです。」
司会者「続いてナイト2000。」
名人 「ナイト2000です。」
司会者「続いてナイト2000吹き替え版。」
名人 「ナイト2000です。」
司会者「続いてアルフ。」
名人 「アルフです。」
司会者「続いてテンプルトンペック。」
名人 「テンプルトンペックです。」

司会者「いやぁ、すごいですねぇ。
    ではここらで、会場にお越しの皆様のものまねもしていだきましょう。
    それではそこの左分け8:2のあなた、どうぞステージヘ。
    自己紹介をお願いします。・・・笹田一郎さん。なるほど。
    名人、いかがですか。ものまねできますか?」
名人 「ええ、できますよ。」
司会者「さすが、名人ですね。それではお願いします。笹田一郎さん。」
名人 「笹田一郎です。」
司会者「いやぁよく似てます。
    これだけ似せるには、何か秘訣、といったものがあるのでしょうか。」
名人 「ええ、ありますよ。」
司会者「それは、一体どういったものでしょうか。」
名人 「名前を言うことですね。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[112] (削除)  s・バレット  2003/04/18(Fri) 04:29

<<Prev | Next>>
[111] 覆面座談会 がらがん 2003/04/18(Fri) 01:43

A=都銀企画担当者 B=外資系証券銀行担当アナリスト C=大手生保投資ストラテジスト D=証券系シンクタンクエコノミスト 【聞き手】本誌記者

−本日はお忙しい中ありがとうございます。
A いえいえ。
B こちらこそ。
D お招きいただいて。
C ハックション
(一同笑)

−さて、まず皆さんにお伺いしたいのは、インフレターゲット論についてなのですが。金融業界ではどのような見方が大勢を占めるようになってきたのでしょうか。
A 相手の様子はある程度わかっているのですが、なかなか手中にするのは難しいかもしれませんね。
D 確かに、獲得に熱中することの経済効果だけでGDPを1パーセント押し上げる効果がありますし。雇用不安のある若年層を中心として効果があるかもしれません。
C ハックション
B しかし日銀が今になってなお、淫婦という言葉を使っているのがよくわかりませんな。
A 手紙をレターと言ったり。
B そうそう、手紙をゲットするためにかかる機会費用を計算すると、携帯電話業者を中心にかなりの損失となります。GDP1パーセントの効果があるのかどうか。
D 若年層は潜在的に失業してますから、機会費用は発生しないでしょう。
A 淫婦認定は金融庁がするのですかね。
D 郵政公社が許さないと思うな。
B 私は淫夫でも結構ですがね。

−すみません。インフレ・ターゲット論についてお願いします。
B なんだ、最初から言って頂けたら。お恥ずかしい。さっき抑揚が妙でしたよ。
C ハックション
D 皆さん賛成ですか?
A 異議無し
B 良いと思いますよ。
C ハックション
D ということで。

−ということは、金融業界では日銀の積極的な国債引受けによる、レフレ政策支持が大勢を占めているのでしょうか?
B 学生の時やっていたからわかりますが、積極的な応援は効果的だと思います。
A 外資がやるなら、私どもも考えなくてはならないかな。
D 日銀が三三七拍子を採用するだけで、GDPを0.3パーセント押し上げる効果がありますね。
C ハックション
A 応援歌も今度の常務会で検討してみても良いかも。
B 日銀も体育会出身が多いから。

−あの、フレフレ政策とは私、言ってないと思うのですが。
B あ、失礼。記者さんの息継ぎが激しかったので。リフレ政策ですね?
D ヘリコプターマネー政策とも言います。ヘリコプターからお金をばらまくがごとくマネーサプライを増やしてインフレを起こす。
A クルーグマンですか、最初に提唱したのは。
D シコルスキーでしょう。ヘリコプターなのですから。
B 実際問題として難しいのは、一旦インフレになってからそれを金融政策だけで調整できるのか。期待の問題がからみますから、難しいかもしれません。リフレ慎重派の意見はここにあります。
C ハックション
A 大魔王〜
D 大魔王出現となるとGDPを1.4パーセント押し上げる効果がありますね。

−イラク情勢の日本経済に与える影響はどうでしょうか?
C ハックション
A 一時高騰した原油価格は暴落の兆しがありますし、安定供給には問題がなさそうですね。
D 24日のOPEC緊急会議が注目されます。多分減産で一致するでしょう。価格は一バレル28ドルで安定すると思います。
A しかし人間の盾のダンサーの方はちょっと好みだったな。
C ハックション
B 世界的な景気後退の方が問題でしょうね。

−しかし、今日集まって頂いた皆さまが努める会社はどこも昨年度決算で赤字ですが、皆さん年収はいくらくらいあるのでしょうか?
C ハックション
A ハックション
D ハックション
B ハックション

−890万円ですか?
C ハックション
A ハックション
B ハックション
D ハックション

−絶対に書きませんからこっそり教えてくれませんか?
B ハックション
C ハックション
A ハックション
D ヘクッシーン

−言って頂けないのならあなた方の会社と名前を実名で掲載しますが、良いですか?

<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除