Web 嘘競演 ▲嘘競演トップ
■投稿する
■クロニクル
■新規順リスト
■投票結果
■使い方
■番号順リスト
■最新作品
■感想(ラウンジ)
■検索
■お題とルール
■投票の注意


<<Prev | Next>>
[80] 卑怯の語源入門 Nagazu 2003/04/16(Wed) 21:08

知日派の政治学者、ジェラルド・L・ウォルフレン教授によると、戦前は「ひきょう」は「ひきゃう」ではなく「ひけふ」と表記されていたという。また、漢文学の権威、貝塚景樹によると、卑怯は、『魏志倭人伝』にある一節からの出典だという。



倭に市場あり。倭の人皆誠実にしてその売る物に偽はり無し。倭人、皆他人を疑ふことなく取引を行ひたり。しかれども、ここに奈我図と言ふ者あり。自らの利を図らんとして、計らずして布を売る(売非計布)。奈我図の売る布皆その言ふ処より短く、倭人騙されること数百人。










なお、以上は文献からの引用であり、その信憑性は保障しない。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[79] プロフィール くもすけ 2003/04/16(Wed) 17:59

【松浦美貴】
  本名:同じ
  生年月日: 1986年11月20日
  血液型: B型
  出身地: 東京都
  身長: 158cm
  スリーサイズ: B88cm W58cm H87cm
  趣味: ゲーム
  特技: ダンス
  好きな言葉: 騙される方が悪い



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[78] 作文 まさみ 2003/04/16(Wed) 17:27 [URL]

「ぼくのふるさと」 1年1組  武々山 望

ぼくのふるさとは、おおきな町と豊かな自然が共存する、とても立派なところです。
震災のときには大きな犠牲も出ましたが、みんなでがんばって乗り越え、今では
もとのような美しい町並みに回復しつつあります。

また、都会に近い山には牧場やスキー場があり、毎年たくさんの観光客が訪れます。
もっと山の方では豊かな自然に恵まれていのししや、松茸、黒豆、栗がたくさんとれます。
どれもとてもおいしいです。
海なんてふたつもあります。
日本海と瀬戸内海、日本中を探してもふたつの海を持ったところはほかにありません。

ぼくは、こんなひきょうご県が大好きです。



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[77] 世界名作劇場 陰の巻 きだて 2003/04/16(Wed) 14:11 [URL]

『母をたずねて三千里』
 イタリア・ジェノバの少年マルコは、一年前にアルゼンチンへ出稼ぎに行っ
たまま消息が途絶えてしまった母アンナに会うため、猿のアメデオ、警察犬の
ジェット号、ローリー号、チャッピー号、万能執事ロボのセバスチャン、静止
偵察衛星のLC-208Sだけを友に、一人で旅立つのでした。やがて旅先で数々の
出会いと別れを経験し成長したマルコは、ついに、公には書き辛いちょっとし
た手段をもって、母と再会するのです。

『あらいぐまラスカル』
 動物好きで優しい少年スターリングは、森の中で、母親を猟師に撃たれた赤
ん坊アライグマを拾い、ラスカルと名付けて育てることに。愛くるしく賢いラ
スカルでしたが、実はとんでもないいたずら者。町の大金持ちゲーリングさん
に「旧日本陸軍が隠したM資金のありかを知ってる。一緒に掘らないか」と持
ちかけ大金をせしめた事件で、ついに町から追放され、森の中へと帰っていく
のでした。

『ペリーヌ物語』
 少女ペリーヌは、母親と二人で写真屋をしながら、亡き父の故郷フランスを
目指し旅をしていました。しかし母もパリで亡くなり、ペリーヌは独りぼっち
に。母親の遺言通り一枚の写真を手に父の実家へと向かった彼女は、そこで謹
厳な祖父ビルフランと対面します。青ざめて写真のネガを要求する祖父に対し、
ペリーヌは多額の保証金と、フランス政財界への口利きを約束させるのでした。

『赤毛のアン』
 赤毛のアンことアンゴルモア大王は、とても前向きで明るい女の子。名前だ
け見て男の子を養子に引き受けるつもりだった寂しい老女マシュウは、手違い
に戸惑いながらも、いつしかアンの楽しいおしゃべりに引き込まれ、大型浄水
器・羽毛布団・招福の印鑑・プリンスエドワード島の原野(開発予定)の権利な
どを購入していくのでした。そして、アンを総親とした違法すれすれのネット
ワークはグリーン・ゲイブルズ中に広がっていき…。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[76] 広がる薬害 Shi.Ma.Chu 2003/04/16(Wed) 13:54 [URL]

人間の持つ自然治癒力には驚異の力が存在することが明らかとなった。
イギリス王立薬理大学のG.ドレイフェス教授のグループは
人間が罹患する様々な疾病の中で、
従来薬品による治療が必要と考えられていたものの殆どが
「医者に診てもらった」という暗示行為だけで
実際の所は治ってしまうということを明らかにした。

つまり、医師が処方する薬品や、薬局等で販売されている医薬品は
殆どが人体に無害なプラセボであり、薬品会社が不当な利益を上げていることが
明らかとなったのである。
この事実を受け、多くの消費者団体が薬品業界に訴訟も辞さない構えを見せており、
業界大手各社は対応に追われている。

ドレイフェス教授らは、いわゆる動物実験の段階では確かに
治癒効果が見られているものの、人体においては殆ど影響がないとしており、
従来の新薬開発時に行われている二重盲目検査の妥当性なども問われることになりそうだ。

市民の声:
「今までヤツらは、ただの小麦粉とかで莫大な利益を得てきたんですよ。
卑怯にもほどがあります!」
「だから、風邪をひいたときは焼いたネギを手拭いにくるんで、
喉に巻けば治るんだってば」
「激しい腹痛も、『気』と『波動』で治すことができます」

------------------------------------------------------------
今月の新刊:
「たった17円で胃潰瘍が治る」
「水道水で癌がみるみる小さくなった」
「気合いで治せ!! 捻挫・骨折」
「エイズ特効薬は『愛』だった」
「リンゴダイエットでリウマチよさようなら」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[75] 皇帝の新しい洋服 橋川桂 2003/04/16(Wed) 10:59 [URL]

「陛下、これこそ私たちの新開発した、バカには見えない衣装でございます」
「なぜお前たちに、それがバカには見えないと判るのだ?」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[74] 龍馬異聞 Inagi 2003/04/16(Wed) 03:25

「最近の幕府は、はやダメじゃ。そう思わんかのう、龍馬。」
「まったく、おんしゃぁ遅れちゅう。」
「遅れちゅう?ワシがか?」
「そうじゃ、遅れちゅう。
もう口だけで文句を言う時代は終わっちょる。
今は行動で示すべきじゃ。」
「行動じゃと?」
「見いーや。ワシはこんときのために剣術を鍛えちゅう。
これからは剣術が重要ぜよ。」
「なんでじゃ。」
「剣術がうまければ、きにくわん奴みんな斬り殺せるじゃろが。
意見の合わなんだ奴らはみんな切り捨ててしまうんじゃ。」
「なるほど、さっすが龍馬ぜよ。」

「龍馬。わしもおんしゃぁを見習って剣術を鍛えとるぜよ。」
「まったく、おんしゃぁ遅れちゅう。」
「遅れちゅう?ワシがか?」
「そうじゃ、遅れちゅう。
もう剣で脅迫する時代は終わっちょる。
いまは銃で脅すべきじゃ。」
「銃じゃと?」
「見いーや。ワシはメリケンの六連発自動小銃をもっちょる。
これからは銃が重要ぜよ。」
「なんでじゃ。」
「剣術がうまくても、銃にはどうあがいても勝てんじゃろが。
それに物陰に隠れたら、剣より遙かに安全に相手を倒せるちゅうことじゃ。」
「なるほど、さっすが龍馬ぜよ。」

「龍馬。わしもおんしゃぁを見習って密輸で銃を買ったぜよ。」
「まったく、おんしゃぁ遅れちゅう。」
「遅れちゅう?ワシがか?」
「そうじゃ、遅れちゅう。
もう銃で暗殺する時代は終わっちょる。
いまは法律を盾にすべきじゃ。」
「法律じゃと?」
「見いーや。ワシは。蘭国から万国公法を買ったぜよ。
これからは法律が重要ぜよ。」
「なんでじゃ。」
「法律さえ牛耳れば、剣も銃も全部違法にできるんじゃ。
それに物理的に敵を排除せんでも、適当なでっち上げで相手を訴えて
社会的に抹殺することもできるんじゃ。
そんときに、賠償金も奪えて一石二鳥ぜよ。
もし、もっと金がほしゅうなったら、商人にたかるのも自由自在じゃ。
『おんしゃぁの店のみそ汁飲んで火傷したぜよ』っていえばいいんじゃ。
あとは法律が全部守ってくれるきにのぅ。」
「うーむ、さっすが龍馬ぜよ。
ほんに、おんしゃぁ大きい男じゃのう。
到底ワシにゃぁついていけん。」
「なにをゆうちょる。
日本を良くするために、これからも一緒に頑張っていくんじゃ。」
「そうじゃな。」
「そうじゃ。」
「はっはっは。」
「はっはっは。」
「・・・」
「・・・」



<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[73] 古傷(思い出したくもない) 藤山高志 2003/04/16(Wed) 02:20

「あははははっ! そっ、その顔でビジュアル系っていうのは卑怯でしょ!
 ぷっ、ぷは、あーはっはっはっはっはっはっ!ひぃーっひっひっひっひ!
 て、ていうか、今時ビジュアル系って、、、くっくっ、ぶわぁーはっはっ
 はっはっ!! も、もぉーダメ!腹筋壊れるぅー!」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[72] 帰ってきたウルトラマン 第X話 『ブレスレットにかけろ!!』 YU.T 2003/04/16(Wed) 02:09

シュワーーーーーーーー!
郷秀樹がウルトラマン(ジャック)に変身した!

次郎「ウルトラマン(ジャック)だ! やっぱり来てくれたんだ!!」

ウルトラマン(ジャック)、怪獣に挑み掛かりチョップ、キックの嵐! しかし怪獣の固い甲羅には効いていない! だが、ウルトラマン(ジャック)は、果敢に攻め続ける! ローキックとハイキックのコンビネーションだ! 甲羅のない足と側頭部に狙いを絞ったようだ。のけぞる怪獣!

次郎「凄いや! 今日のウルトラマン(ジャック)、まるでK−1ファイターみたいだ!」

ウルトラマン(ジャック)、やはり甲羅のない腹部に重いパンチを叩き込む! うずくまる怪獣、すかさず膝が怪獣の鼻柱を捕らえた!! もんどり打って倒れる怪獣! ウルトラマン(ジャック)、怪獣に馬乗り、マウントポジションからパンチの連打! 怪獣、ウルトラマン(ジャック)を跳ね飛ばす! 大きく吹っ飛ばされ転がるウルトラマン(ジャック)。その時、次郎は見た!

次郎「あ!? ウルトラマン(ジャック)のブレスレットが無いぞ!!」

そう、ウルトラマン(ジャック)の左手に常に金色に輝いてるブレスレットが無いのだ!

次郎「そうか! ウルトラマン(ジャック)は町の被害を最小限にするために、怪獣を打撃だけで倒すつもりなんだ! がんばれー! ウルトラマーン(ジャーック)!」

しかし、次郎は気付かなかった。ウルトラマン(ジャック)は、既にブレスレットを金色の五寸釘に変えて、ブーツに忍ばせていたことを・・・・・





<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[71] 卑怯TV春のアニメスペシャル!! 藤山高志 2003/04/16(Wed) 01:25

 |00春休みアニメスペシャル!|
 |ーネロを死なせないためなら|
 |手段を選ばない感動の二時間|
3|▽フランダース王▽フランダ|
 |ースの犬マン▽フランダース|
 |翼▽魁!! フランダースの犬|
 |▽フランダースの犬ほか3445|

▽フランダース王

  「ククク……、ネロよ。この飢えと寒さでお前の
   LP(ライフポイント)は限りなくゼロに近づいている。
   もう、あきらめたらどうだ?」

ネロ「フン! 勝利を確信するのはまだ早いぜ!」

ネロ「俺のターンだ! 
   パトラッシュを生け贄にして、
   「癒しの炎」発動! LP4000回復!」

  「クッ! 悪あがきをっ!」

ネロ「勝負はこれからだぜ!」
 




▽フランダースの犬マン

ネロ「火事場のクソぢからーっっ!!!」(以下略)



▽フランダース翼

ーーワールドユースパトラッシュ決勝ーー

  「ネロくん!」「キャンッ!」
  「岬くん!」 「キャンッ!」

実況「おーっと! ベルギーゴールデンコンビのコンビプレイ!
   
   パトラッシュが面白いようにつながっていく!
 
   あっという間にゴール前だぁーっ!」

ネロ「いくよっ! 岬くんっ!」

岬 「ネロくんっ!」

実況「あーっっと! ネロくん! 岬くん!

   低めの浮きパトラッシュに対して同時にシュート体勢に入る!

   これは……」

           「ワウッ?」

実況「ツインパトラッシュだぁーっ!」

         「アオォーンッッ!!」

実況「パトラッシュが、激しく揺れながらルーベンスに迫る!

   パトラッシュが4つに分裂しているようだ!」

図1、
         ネロ 岬
           ↓
          犬犬 
           犬犬
           ↓

         ルーベンス

実況「ルーベンスの名画『キリスト昇架』!

   これを止められるかーっ!?」

         バシィッ!

実況「『キリスト昇架』! 物も言わずにはじいたーっ!」

ネロ「なにィ!」

実況「こぼれパトラッシュになったーっ!

   パトラッシュはてんてんと転がり、」

実況「日向くんの前に落ちたーっ!」

 「ワオォォーンッッ!」(日本語訳:もう駄目だー!)

日向「くらえっ! ルーベンスッッ!!

   これがオレのネオタイガーパトラッシュだっっ!!!」

    「!!!!!!!」(もう声にすらならない)

実況「パトラッシュがもの凄い勢いで『キリスト昇架』へ

   すっ飛ぶ! これは決まったかー!?」

図2、

           日 向
              
            ↓
            犬(虎のごとき弾速、虎のごとき破壊力
            ↓ 虎のごとき絶滅危惧)
            ↓

          ルーベンス



        ギガシィィッ!!



実況「『キリスト昇架』! またも弾いたーっ!」

日向「なにィ!!」

実況「そして、再びパトラッシュはこぼれ……」

実況「ネロくん、パトラッシュをキープ!」

 助かった、とパトラッシュは思った。

 ネロはパトラッシュの一番の友達だった。

 寝るのも一緒。

 食べるのも一緒。

 遊ぶのも、働くのも、なにをするのも一緒

 大事な、大事なトモダチ(←カタカナ表記)

 ただ、今回ばかりは逃げた方がよさそうだった。

 ネロの目つきが、あまり普通ではない(控えめな表現)

 口から火吹きだしそうな熱さで、ネロは言った。

ネロ「オレは、オレはあきらめないぞ!

   ルーベンスには弱点はないのかもしれない!

   だけど、キャンバスが破れない絵画なんて

   この世にあるわけないんだ!」

パトラッシュははじめて逃げようと決心した。

が、

実況「パトラッシュ! 複雑骨折で動けない!」

 男の人生なんて不思議なものだ。(近藤唯彦風に)
友達がトモダチという言葉にすり替わった時に
パトラッシュの人生はかわってしまったのかもしれない。(犬だが)
ま、それはともかく。

  バシュ。

実況「ネロくん! パトラッシュを浮かせた!
   これは……?!」

 サイクロン。ファミコン版フラ翼(フランダース翼)2で習得する
超必殺パトラッシュである。
 ドライブパトラッシュとは逆の方向に高速回転をかけて浮かせた
パトラッシュを、ドライブ回転をかけて撃ちぬくことで
パトラッシュが、遊園地のジェットコースターみたいな軌道を描いて
飛んでいくというイマイチ原理のわからない技である。

ただし、サイクロンに関してはわかっていることが
二つある。
一つはネオタイガーを遥かに凌駕する殺人シュートであること。
もう一つは、サイクロンを撃つと
パトラッシュが大変よい声で鳴くということだ。

「アウ、アウウウウウウウウウウ!!!」高速回転中。
「アオォォンッ!」発射。「アオォォォォ〜〜〜」一回転。
「ワオォォォォ〜〜〜ン!」二回転。「グゥワワァォォォ〜〜ン!」
三回転。「+*K$’%T)@(」¥:えrくぃ‘うp\g湯rwんbdf」
四回転!五回転!六回転!七回転八回転九回転十回転十一回転十二回転!!

 パトラッシュは、物理学を無視して飛んだ。
サイクロンのスピードは、リニアよりは遅かった。そして、

  ガココォォン!!

実況「ゴオォォォーール!
  
   ネロくんのサイクロンが

   『キリスト昇架』のキャンバスを突き破ったぁぁぁっ!!」

  
           ピーッ!

 ここで長いホイッスルが鳴らされる。
ネロとパトラッシュはルーベンスを破ったのだ(物理的に)。

 その後、ネロ達は、ベルギーゴールデンエイジと呼ばれ
プロのパトラッシュ選手として活躍。
フランスのルーブルやアメリカのメトロポリタン
ロシアのエルミタージュといった世界の強豪たちと渡り合い、
ベルギーパトラッシュ界に黄金時代を築いたのだった。



▽魁!! フランダースの犬


ネ ロ   「疲れたかい、パトラッシュ……。」

パトラッシュ「…………。」

ネ ロ   「僕はもう疲れたよ。それにひどく眠いんだ……。」

パトラッシュ「なるほど、ところで話はかわるけどよ」

ネ ロ   「誰だ、オマエーっっ!!」


▽フランダンクの犬

ネ ロ   「僕はもう疲れたよ。それにひどく眠いんだ……。」

安西監督  「諦めたら、そこで試合終了だよ。」

ネ ロ   「絵が……、描きたいです……。」

▽フラダンスの犬

ネロ「いい加減にしろよ。オイ。」


▽フランダースの犬

ネ ロ   「疲れたかい、パトラッシュ……。」

パトラッシュ「クゥ〜ン。」

ネ ロ   「僕はもう疲れたよ。それにひどく眠いんだ……。」

 パトラッシュとネロ、深い眠りにつく。
やがて、空から舞い降りた天使たちが二人の魂を天
アナ「臨時ニュースをお伝えいたします。
   つい先ほど、皇居内で爆弾が爆発し、
   天皇陛下が重体、皇后様が重症、紀宮さまの化粧が崩れ、
   愛子さまがおもらしするという事件が起きました。」

アナ「事件の詳細は、まだ入ってきておりませんが
   自称武装ゲリラ団体「12月のパトラッシュ」が犯行声明を
   出しており、警察は事件の背景を追っております。」

アナ「卑怯TVでは、この後、番組の内容を変更し、
   緊急報道特番『皇室クライシス』を二時間に渡って
   お送りいたします。
    なお、放送を予定しておりました『フランダースの犬』は
   『あの後、ネロは親切な街の人に発見され一命をとりとめ
    やがて画家としても大成。金持ちの幼馴染みと結婚もし、
    しあわせに暮らしました。』
   といった具合に、
   番組の内容を一部変更してお伝えいたします。
   ご了承ください。」




<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題とルール] [使い方] [検索]

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除