Web 嘘競演

第25回嘘競演 作品展示室

[嘘競演トップ] [投稿する] [新規順リスト] [番号順リスト] [最新作品] 
[感想(ラウンジ)] [投票結果] [使い方] [クロニクル] [検索] [お題] 


<<Prev | Next>>
[180] 下僕 詰めにくい 2002/10/04(Fri) 18:50 [URL]

「のび太く〜ん,ねえ,なんか道具だそうか」
「うーん,今はべつに」
「そんなこといわずにさ〜。なんかない?」
「でも別にいらないからなー」
「タケコプターでどっか行こうよ〜」
「面倒くさい」
「なんか出したいよう」
「出せばいいじゃん」
「ほんと? 何出す? 何出す?」
「ドラえもんの好きなのでいいよ」
「そんなこと言わないでさあ」
「だって思いつかない」
「どこでもドアは?」
「寒かったり暑かったりしたらきついからなあ」
「じゃあスモールライトは?」
「小さくしてどうすんの?」
「アンキパン」
「もう明日の予習終わった」
「ねー,なんか困ってることない?」
「だからさー,道具出したいんだったら好きなの出せばいいじゃん」
「そんなこと言わないでさあ〜」
「だって別にいらないもん」
「ジャイアンにいじめられてない?」
「ここしばらくは仲良くやってるよ」
「しずかちゃんの気をひいてさあ〜」
「そういうのに道具使うの最近ちょっといやだから」
「そんなあ」
「ドラえもんはなんか悩みないの?」
「聞いてくれる?」
「あ,ドラえもんも悩みあるんだ」
「うん…まあね。実をいうと最近,のび太くんにとっての僕って…」
「悩みあるならなんか道具出して解決すればいいじゃん。道具程度で解決する悩みであれば,だけど。」
「の,のび太くん…」
「あ,ちょっと遊びに行くから。来たかったら来てもいいよ。来なくてもいいけど。」
「の,のび太く〜ん」


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[179] ビジネス用語の基礎知識 和音 2002/10/04(Fri) 18:47 [URL]

【フリーディスカッション】
 形態/機能の不具合等、下半身への攻撃が許された討論。収拾がつかなくなり、
結論が出ないケースが多い。 ⇔ グレコローマンディスカッション


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[178] 自由を取り戻せ ナマクラ 2002/10/04(Fri) 18:25 [URL]

2002年10月4日付 デイリーボストンニュース紙 社会面より

コンドームの国内シェアを一手に握るライヤーメディカル社は、同社製品
のサイズ設定を従来のフリーサイズ一種のみからSS・S・M・L・LLの五種に分
割することを発表した。同社広報部では「各ユーザーにマッチした製品を用意
することにより、より快適な使いごこちを提供できるようになった。更に買
い間違いを防ぐため、製品パッケージには大きく見やすい文字でサイズを表
記してある」とコメントした。
これに対し消費者は強く反発し、同社の本社ビルおよび工場前にてデモ・
座り込み・焼き討ちなどを相継いで起こし、抗議行動は全国的規模で広がり
つつある。
この問題についてブッシュ大統領は議会で演説を行い、「アメリカの自由を
脅かす敵は我々の足元にいた。私はこの巨悪を断じて許さない」と同社を非難
し、軍の出動を含む強行手段による対応も辞さないことを明らかにした。本
紙の行った世論調査によると、「大統領の勇気と正義感に感動した」「ジョージ
は我々の仲間だ」などの声が多く聞かれ、大統領の支持率は急上昇している。


なお、本紙記者一同も自由の名のもとに大統領の声明を強く支持するもの
である。


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[177] 学生時代の思い出 (其の一) ひえだ 2002/10/04(Fri) 18:00 [URL]

私が学生時代を過ごした学寮は、修道院に付属した大変厳しい寮でした。
寮長様はフランス人のシスターで、大変厳格な方でした。
「国際的に通用するレディーは日々のたゆまぬ研鑽が必要です。特にお食事は、その人のマナーとお育ちが必ず現れるものです」という方針で、食堂など公の場での会話はフランス語か英語、ラテン語に限られ、毎日のお食事も「王室の方々や大統領と同じ席についても、自然な振る舞いが出来るように」フランスのフルコース様式で出されました。「国際社会の公式なお食事はフランス料理ですよ」というのが寮長様の口癖でした。
いえ、毎食がフランス料理だったという意味では有りません。当時は今ほど外国の食材が簡単に手には入りませんでしたし、お食事を作って下さっていたのは昔赤坂の料亭で板前をしておられたという方で、通いで来て頂いていました。勿論日本人です。
寮長様はいつもお料理が出来上がった頃お台所にお入りになり、盛りつけと順番を細かくご指導なさいます。
席につくと、まずお祈り。そして配膳係が「前菜」としてヒジキの煮物やお漬物などを運んできます。全部頂かなければ次は出てきません。次に出て来るのは平皿に注がれたおみおつけ。音を立てない様にスプーンで頂きます。次にライスとおひたし。トンカツなど洋食の時は千切りキャベツが先に出て来ます。そしてメインディッシュとしてお魚かお肉。勿論全部ナイフとフォークで頂きます。サンマの季節などには「シスタ−、今日に限りお箸を使ってはいけませんか」と申し出る新入生もおりましたが、「外国での正式な晩餐会にお箸は出ません」とたしなめられるのが常でした。
そんな寮長様でも、お食事後には「曾祖母の祖母から譲られた」リモージュ焼きのカップに手ずから玄米茶を注ぎ、銀のスプーンでお砂糖を入れながら「謙遜」と書かれた寮訓の前でお名前に「デュ」が付いている事とやんごとなき御方に嫁がれた私共の先輩にあたる方の思い出をにこやかに話して下さるのが常でした。
でも、私共も自室ではこんな会話をかわしたものです。
「ああ、お食事の順番位、自由にならないものかしら。お玉とポークカツレツをご飯の上にのせて、お箸で食べたいわ」
「まあ、変わった食べ方ですこと。でももうすぐ冬休みですもの、帰省なさった時にでもなさればよろしいわ」
「あら、実家でもそんな下品な食べ方はお母様がお許しにならないわ。お友達の家で一度頂いた事が有るだけよ。カツ丼・・・とか言ったかしら」
ある日、心理学部の学生が卒業論文の為に私共寮生の心理と、女子刑務所(その方のお父様は警察の偉い方だったので、特別にお許しが出たそうです)の収容者の心理の比較研究をした事がございました。
心理テストの結果は・・・「自由への憧れ」がどちらも並外れて同年代の独身女性より強かったそうです。(続く)





<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[176] オーディション とびを 2002/10/04(Fri) 17:29

演出家「えー、では、最終審査のテーマを発表します。
   最終演技テストのテーマは(表現の自由)です。
   静かに。
   えー、今までと違い、抽象的なテーマで驚かれたとは思いますが、
   君たち演技者に要求されることは、詰まるところ、
   自己の肉体をいかにコントロールするかということに尽きます。
   もちろん君たちは今までそのための練習をしてきたことでしょう。
   しかし、台本に書かれた言葉に対する独創的な想像力が無ければ、
   どんな動きも、表情も、単なる先人の模倣にしか過ぎず、
   目の肥えた観客の胸を真に打つことはできないのです。
   自分の感性で、言葉から受けるイメージを掴みとり、咀嚼し、
   それを肉体で正確に表現して初めて新たな感動が生まれるのだと
   私は信じてます。
   難しいテーマだとは思いますががんばって。
   え〜、30分後から審査を始めますので、各人それぞれ
   想像力を遺憾なく発揮して、私を驚かせて下さい。以上」
--------
研究生「1番。中山みどり」
演出家「どうぞ始めて下さい」
研究生「あっ!(どてっ!)まっ!(どてっ!)」
演出家「(なんだ?)」
研究生「うううっ(ぶるぶるっ)なんて寒いんでしょう(つるっ)
   一面の白い世界に私だけ(つるつるっ)あぁ、白瀬中尉はどこなの?
   あっ!(どてっ!)いやん(つるっ)でもこれで私は自由なのね」
演出家「(あちゃ〜、氷原の自由ってかいっ!)
   はい。結構です」
--------
研究生「2番。真行寺まゆみです」
演出家「どうぞ」
研究生「そんな悲しいことは仰らないで・・・。
   私はこんなにもあなたさまのことをお慕いしていますのに・・・」
演出家「(まぁたこいつも寸劇か、やっぱむずかしかったかな)」
研究生「ひどい。わたしは、わたしは・・・・・。
   って、泣いてすがるとでも思ったんかい!この死に損ないのじじい!
   金貰えると思って大人しくしてたらつけ上がりやがって!
   おうっ?!遺産はあのガキに全部残すだとぉ?!なめんじゃねぇ!」
演出家「(はいはいはい。あなたは豹変ね。ったくもう。大喜利かい)
   (ま、しゃぁないか。演技力はまぁまぁ。と)
   はい。お疲れさまでした」
--------
研究生「3番。白石純子」
演出家「どうぞ(頼むよ〜)」
研究生「失礼します。うふっ(もぞもぞもぞ)」
演出家「(おいおいおい、なぜパンツ降ろすんだよ)
   き、君。ディレクターに色仕掛けなんてのはいまどき・・・
   (??しゃがんだ??)
   !!!
   わ、わかったから、実演はするな・・あ”ーーーーーーっ!」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[175] けり 週刊WEBマガジンSAKANAFISH 2002/10/04(Fri) 16:33 [URL]

【コンフェデレーションプレシーズンマッチ・決勝】
イタリア × ブラジル

実況 神和純 純吉 解説 反町 哲平


実況 「前半28分をまわってイタリアのパッツィ、
手痛い反則です。これはブラジルのフリーキックに
なるようです、ね。」

解説 「これはイタリア、痛いですよ。」

実況 「どうやら蹴るのはアルキミン、FWの
マリオ・アルキミンですね、フリーキックには
定評のあるアルキミン、ここはうまく決めて
くるでしょう。」

解説 「そうですね、アルキミンはフリーキックには
定評のある選手ですからね。」

実況 「さあ、アルキミン、行った―っ!!」


【LTV ニュース速報】
イタリアのベルルスコーニ首相、何者かに襲われ、軽傷。
犯人は逃走。


実況 「イタリア、早々と先制されました。こんな展開は
ちょっと予想できませんでしたね。」

解説 「いやー、確かに予想できませんでしたね。」

実況 「しかし、ここで引き下がらないのがイタリアです。
FWジャンマルコ、右サイドからのドリブルでDFをかわす!
おおっとー!!ジャンマルコ倒れたー!ブラジルDF、アシスの
スライディングを足に受け、ジャンマルコ動かない―!」

解説 「ジャンマルコ動きませんね。」

実況 「ジャンマルコ、担架で運ばれていきました。大丈夫で
しょうか。そして、ここはイタリアのフリーキックとなるよう
ですね、蹴るのはなぜかGKのウルバーニ、ウルバーニですね。」

解説 「なぜウルバーニなんでしょうか。」

実況 「さあウルバーニ、ジャンマルコの仇を取れるか、
いったーっ!」


【LTV ニュース速報】
ブラジルサンパウロ市郊外のコーヒー畑で、数百本におよぶ
コーヒーの木が折られる被害。犯人は不明。




実況 「ブラジル、ここで二回目のフリーキックです。
今日はフリーキックが多いですね。」

解説 「多いですね。」

実況 「蹴るのはやはりアルキミンのようです。」

解説 「アルキミンはフリーキックには定評が
ありますからね。」

実況 「さあ、アルキミン、いったーっ!」


【LTV ニュース速報】
世界遺産として知られる、イタリアのピサ市のピサの斜塔が
強い衝撃とともにさらに傾く。テロの疑いも。



実況 「さあ、フリーキックですが、担架で運ばれた
ジャンマルコ、大丈夫でしょうか。」

解説 「ジャンマルコ大丈夫ですかね。」

実況 「さあMFペトレッラ、ジャンマルコの二度目の仇を
取れるか、おーっ!ペトレッラ、行った―っ!」


【LTV ニュース速報】
ブラジル・リオデジャネイロ市のコルコバードの丘に立つ
キリスト像の腕や足が何者かに折られ、体勢がシェーに。



実況 「さあ、アルキミン、行った―っ!」


【LTV ニュース速報】
東京都世田谷区のスーパーで販売されていたスパゲティ、
何者かによって折られる。蕎麦やそうめんは無事。


実況 「行った―っ!」


【LTV ニュース速報】
サッカーの神様、ペレ氏と白いペレ、ジーコ日本代表監督、
何者の接触が原因の玉突き衝突。白です黒ですオセロです。


実況 「た―っ!」


【LTV ニュース速報】
イタリア、わりと痛い。


実況 「!」

【LTV ニュース速報】
ブラジルもそんな感じかな。

【LTV ニュース速報】
痛っ

【LTV ニュース速報】
たたた。

【LTV ニュース速報】
た。

【LTV ニュース速報】
あ。
【LTV ニュース速報】
【LTV ニュース速報】【LTV ニュース速報】
【LTV ニュ【LTV ニュース速報】ース速報】【LTV ニュ…





実況 「さあ激しいフリーキックの応酬となったこの試合を
振り返ってみて、解説の反町さん、どう思われますか?」

解説 「どう思えばいいんでしょうね。」

実況 「知らんがな。」

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[174] 愛情 くまきち 2002/10/04(Fri) 15:40

娘へ

いろいろ迷惑掛けてすまない。
お前が考えていること、父さん何となく理解できるような気がするよ。
やはり父さんが言ってることは、お前には拘束に感じるんだろうな。
門限は、なしにしよう。
お前がどこで何をしてるか、詮索するのももう止める。
お前にばれた探偵、もう解雇したよ。チンパンジーの探偵なんて、よくよく考えてみれば目立ちすぎるんだよな。
風呂一緒に入ろう、ってもう2度と言わない。
いつの間にそんなパンチを身に付けたんだ?肋骨にひび入ってたよ。ははは。痛い痛い。痛いじゃないか。笑わせるなよ。

この前、久し振りにお前の部屋に入って五寸釘とわら人形を見つけたとき、
父さん反省したよ。釘の打ち方をちゃんと教えておけばよかったって。
でもこれだけは分かって欲しい。父さんさ、お前のことが心配でしょうがないんだよ。
特にお前の日焼け、一年中じゃないか。『愛のメモリー』だけじゃ、ディナーショーは持たないぞ。

そろそろお前も自立を考える年頃なんだよな。
父さん涙でたよ。料理の腕も上達したな。でも笑みを浮かべながら包丁を研ぐのはやめてほしい。
それに『ひとりでできるもん』父さん毎週欠かさず見てたよ。

がんばれ。

父さんより


<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[173] 自由人の関白宣言 藤山高志 2002/10/04(Fri) 15:35


 俺は浮気をする。

 絶対浮気をする!

 だれがなんといってもするっ!

 だから覚悟をしておけっっ! 

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[172] あのリズムでお読みください。 藤山高志 2002/10/04(Fri) 15:24

 我々、取材班の独自の調査により
北朝鮮拉致工作船「洪家号」の
PRビデオを入手。その恐るべき実態とは・・・?




 私の洪家号は収納上手。七号発射管も
収納できて組み立てガチャンで子船も収納
できちゃうの。観音開きでちょうど真ん中。
整ってるて素晴らしい!カラシニコフだって
ついてるから銃撃戦だってできるんです。
私はとっても任務好き。この人を私がさらうのね。
ああ、快感・・・男、女、こどもに若僧。なんでも
入る洪家号。思想教育しても全長30メートルのこの広さ、
そんなにさらうのが大好きで今じゃ本場北朝鮮の工作員、
党の正式会員。アンテナさばきは巡視船さばき。時速80
キロオーバーの母船、子船、水上スクーター。評判でぇ〜す。
いいよね。何処で拉致しても私達の勝手でしょ?
キミなら拉致する?

 携帯空間!

  洪!  家 !  号 !
 ファン  カァ   ゴォ

洪家号。

             おもとめはお近くで遠くの我が国まで。

<<Prev | Next>>

<<Prev | Next>>
[171] 東京都市(ひがしきょうとし)バスからのおしらせ 傍見頼路 2002/10/04(Fri) 13:12

■東京都市バス 自由運転開始について

当社では、経費削減を目的として、兼ねてより自由運転実施に向けた準備を
すすめてまいりましたが、来る10月5日(土)の始発より自由運転を開始いたします。
バスが到着の際、または発車の際の乗降扉の開閉、走行中の運転は、お客様が行います。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◇運転の開始日
平成14年10月5日(土)始発より自由運転を実施します。

◇運転の対象区間
東京都市バス全線全区間


<<Prev | Next>>

[HOME] [投稿] [新規順] [番号順] [最新] [投票結果] [クロニクル] [感想] [お題] [使い方] [検索]

Last modified: 2002/10/04(Fri) 18:50 JST
第25回嘘競演  Uso-Kyoen Vol.25
議長:気楽院 (Kirakuin)
usokyoen@kasugai.com

以下のフォームから自分の記事を修正・削除できます
記事No パスワード 修正 削除